YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人生を劇的に変える人脈とは?

20090203.jpg


昨日、ベストセラー「伝説の社員になれ!」の著者、土井英司さんと

「一流の人脈術」の著者、島田昭彦さんのセミナーに行って

勉強してまいりました。((+_+))



土井英司さんは、アマゾンの元カリスマバイヤーで

数多くのベストセラーを生み出すきっかけをつくられた方なんですね。

セミナーの内容は、ほんとに勉強になりました。(*^_^*)



第一部 土井 英司さんのセミナーから。

たくさんの気づきの中で、少しだけご紹介しますね。




人生を劇的に変える人脈とは?

本当に必要な志とはなにか?





奥様のご実家で、パソコンの調整を頼まれて・・・。

そこから日本一の陸上選手とつながった人脈のお話には驚かされました。



人脈をつくるということは、決してすごい人とのつながりだけを求める必要はなくて、

信じられないほど近くに、驚くほどのタイミングで訪れるということ。

まずは周りの人を喜ばすことから。

人生のチャンスはすべて人が運んで来てくれる


という話をとても具体的にお話してくださいました。



土井さんのお仕事の方向性、指針には必ず

「誰かの役に立つ。」

ということがふくまれています。



「誰かの役に立ちたい」

そんな想いを持って仕事ができたら幸せです。



土井さんはセミナー中、下記のような例え話をされました。

船は水かさをあげれば、船があがるのと同じで、

周りが上がれば自分はおのずと上がるのだということをわかっていないといけない。



常に、今の自分がもっと貢献できる場所を探すべきだ。

自分の能力を使って、人に貢献できないかを常に考えるべきだ。


とお話されたのです。




ご自身ではかなり辛口だとおっしゃる土井さんですが、

セミナーに出席して、なぜ辛口になるのかはとても明確だと思いました。



以前勉強した土井さんのCDの中で、語られていたこと。

「必要とされる物が、必要とされる人に届かないことが悔しい。」

「自分があえて悪役になっても、必要なものを届ける。」


この使命感と志、すごいです。



土井さんのメルマガにはこんなコメント


当メルマガ「ビジネスブックマラソン」では、土井が本当にいいと

思った本、あるいは今話題にする価値があると思った本だけを取り

上げてご紹介しています。

日々の献本は歓迎ですが、取り上げられない場合もございますので、

どうぞご了承ください。



と書かれています。



こんな所にも自分の仕事にいかに厳しく、

プライドを持ってとりくまれておられる、その志の高さがかいまみえます。



本当に良い本だけを掲載する。

この志の高さが土井さんの仕事を輝くものに変えておられるのだと思います。


土井さんの「伝説の社員になれ!」読まれてない方はぜひ!



心が熱くなります。


追伸

こんなすごい方の人間味あふれる一面を、

ビジネスブックマラソン(土井さんのメルマガ)編集後記でみつけました。


大阪のセミナーの際の出来事。


ちなみに昨日は、楽しみにしていたホテル近くのたこ焼き屋が閉まっていました。

悔しいので、また大阪に来ようと思います(笑)。



なんだかほっとする一面でした。

言ってくださったら、たこやき買ってお持ちしましたのに~と

ほのぼの思った 吉野でした。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。


第2部の島田昭彦さんのセミナーもとっても気づきの多い内容の深いものでした。

明日のブログでお伝えしますね。\(^o^)/


20090203-2.gif






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/24-1be71f94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

