YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「ジンとばあちゃんとだんごの木」

吉野です。(^-^)

今日は絵本のお話。


〝読売ファミリー童話大賞〟大賞受賞作品

「ジンとばあちゃんとだんごの木」



福 明子さんのご著書。

ぜひ、子供にも大人にも読んでほしい素敵な絵本です。



「一生懸命生きていると、その命は光る。」

この作品にはその想いが込められています。


作者の福 明子さんは再発するがんと闘いながら、

この作品を世におくりだされました。


「自分だからできることをもっていたい。」

「命について書きたい」という想いから生まれた作品なんですね。


本に書かれた一文をご紹介します。


============================

九歳のぼくが見つけた「生きぬく命」と「よりそう命」の物語


「そう、ときどき思うんだ。

いまだったらきっと、母さんのこと、おぶってあげられるのにって。」


母さんの命が残り少ないと知ったあの時、ぼくはまだ九さいだった。

============================



誰の人生だって限りあるもの。


なぜ、 時の流れはその終わりを告げてから、

あんなにもはかなく、まるで急ぎ足のように過ぎていくのでしょうか?



「一生懸命生きていると、命は光る。」

福 明子さんだからこそ、伝えることのできるメッセージ。


あなたの心にもどうか届きますように・・・。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/236-82003bcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

