YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石井裕之先生の「チギレグモノ、ソラノシタ」

吉野です。

朝夕はすっかり秋めいて、過ごしやすくなってまいりました。

お変わりございませんか?(*^。^*)


今日は、素敵な本のお話。


「チギレグモノ、ソラノシタ」




石井裕之先生のご著書。

最近読んだ心が優しくなる本は?のトップ3にはいります。


すごく読みやすくて、わかりやすい。

しかもすぐに実行できますよ!!


7つのそれぞれ違う物語の中に、

幸せに生きるためのヒントが詰まっています。ヽ(^。^)ノ


今、あなたが抱えている悩み事を

「心のゲーム(処方箋)。」をとおして紐解いていけば、

きっと解決の糸口が見えてくるはず。

あなたの心の悩みを解くカギを、この本から見つけられるかもしれません。


7つのそれぞれの物語をつなぐ最後の章には

〝感動という処方箋〟が隠されています。

自分の心が迷った時、弱くなった時、苦しい時に

ぜひ読んでみてほしい一冊です。


本の中で、とても好きだったところを

少しだけご紹介しますね。


=================================

自分のためにはできないことも、人のためにはできてしまう。

人間には、そんな不思議なところがあるのかもしれない。

自分のことに気力が沸かないなら、誰かのために夢中になってみればいいー。

つまらない自分でもいい。胸を張れるものなんかなくてもいい。

でも、そんな自分でも、きっと、誰かの力にはなれるはずだ。

=================================


幸せの基準は誰が決めるのでしょうか?

どうなれば理想の幸せの形になるのでしょうか?


幸せには形なんかなくて、受け止める心の器で

大きくも、小さくも、とがったり、まるまったり・・・。



ほんの少しだけ目線を変えるだけで、幸せになれるとしたら・・・。

素敵なことだと思いませんか?


少しづつ、幸せの連鎖ができたらいいな~。(^-^)




あなたが幸せにしたい人はだれですか?

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、マネードクターの黒瀬英夫です。

昨日早速読みました。TT

涙を流しながら読んでいる私を
子供が不思議そうに見ていました。

素敵の本のご紹介ありがとうございました。
ではでは~ 『^¥^』

| マネードクター黒瀬英夫 | 2009/09/08 15:53 | URL |

黒瀬様
素敵なコメントありがとうございました。

黒瀬様は、ほんとに素敵なパパさんですね~。ヽ(^。^)ノ
お子さんもきっと優しいパパさんの背中を見て、
素敵に成長されるんでしょうね~。

いつも、お優しいお心まで運んでくださってありがとうございます。

吉野

| ヨシノ | 2009/09/08 18:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/235-06a0be54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

