YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地 三郎先生の記事

最近、みやざき中央新聞を取り寄せて読んでいる吉野です。

心温まる新聞の購読はこちらからどうぞ
http://miya-chu.jp/ヽ(^。^)ノ



今日は、その新聞に掲載されていた記事を読んで

ブログを書いています。



地 三郎(しょうち さぶろう)さんという方をご存じでしょうか?

まだ日本に養護学校がない頃、どこからの援助金もなく

御自身の私財を全部投じて、「しいのみ学園」を創設された方です。


法に基づけば、福祉施設で教育をやってはいけない。

そんな時代に、「私は、法は守れない。子どもを守る」

と、このお言葉通り、強い意志と信念を持って子供達を守ってくださった方。



地 三郎先生は、御自身のお子さんがお2人とも小児まひで、

学校でひどいいじめにあわれ、中学2年時には自主退学を余儀なくされるという、

お辛い経験もおありなんだそうです。


「どうすれば教育不可能と言われた子供たちを

一人前に成長させることができるのか?」

をいつも必死に考えていました。と語る、地 三郎先生の記事。


とてもとてもやさしい笑顔のお写真からは、

想像できないほど壮絶な過去でした。


こちらの記事もぜひお読みください。
http://www.chugoku-np.co.jp/kikaku/child/news/071201.html

http://shiinomigakuen.com/yurai.html



清らかに生きるということはこういうことなのかもしれないな、

と思いました。

こんなふうに、誰かの幸せのために生きる方、すごいです。


103歳で輝くような笑顔。

生き方が輝くと、いろんな人の幸せを叶えることができるんだな

と思った吉野でした。<(_ _)>


知らないところでも、いろんな「愛」に守られていて、

誰かが誰かの幸せを願っている。

そんな素敵な連鎖がおこりますように・・・。


地 三郎先生のブログはこちらから。
http://blogs.yahoo.co.jp/shiinomi100






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/231-d0deaab3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

