YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

平凡な一日が奇跡なんです!!

吉野です。(^-^)

今日は、大切なことを教えてくれた方に感謝してブログを書いています。


一人でも多くの方が、大切なことに気づいて欲しい。

と言う願いを込めて・・・。


あなたの大事なお友達から届いたメールだと思って、読まれて見て下さい。




吉野さん、息子さん中学生でしたよね。

うちの子もそうなんですが、先月事故に遭いましてね、

1ヶ月ほど入院してたんですよ。

つい先日無事に退院できたんですけどね。


自転車にのっててトラックにはねられたんです。
信号のない交差点でうちの子も飛び出したみたいなのですが。
 
勿論ふだんから注意するように言ってるんですよ。
でも子供のことですから・・・ いつどこで何が起こるかわかりません。

最初ね、消防署から「子供さんがトラックにはねられ
頭蓋骨骨折、顔面打撲・・・意識不明です。」
っていわれたんです。
どうなることかと思いました。

病院にかけつけるまで頭のなかでいろんなことがまわりましたよ。
娘が生まれたときから今までのこと。
でね、当日、朝娘が出かけるときに
“ちゃんと目を見ていってらっしゃい”って言ったかな?
娘の服装はどんなだったかな?

俺は娘に今まで親らしいことちゃんとできたかな?って。
涙がとまらなかったですよ。


で、病院で、ベッドの上で無言の娘を見て
“命だけは助かってくれ! たとえ何らかの障害が
残っても命だけは勘弁してくれ!”って祈りましたよ。


娘が自転車で飛び出したこと、
最近目を合わせてしゃべってくれないこと、
食べたら食べっぱなし、脱いだら脱ぎっぱなし・・・

そんなことも全部かまへん。生きててくれるだけで!

そう思いました。

娘のことを何もかもぜんぶ肯定できたのはいつぶりだろうか。
こんなに愛しく感じたのはいつぶりだろうか。

情けないけど、子供がこんな目に遭ってから
気づくことっていっぱいあるんですよね。
お恥ずかしいですが・・


吉野さん、とつぜん変な話してごめんね。

おかげさまで今は娘も元気です。
9月から学校にも行けるようです。

でもさ、たまたまうちの子なんですよ。
いつ誰がどうなるか、ほんとわからないです。


だから僕らができることは“愛すること”
日頃からたっぷり愛してあげること
ほんとにそうおもいました。

もちろん家族以外、自分の周りの人みんなにもね。


今日みんなの顔見れたこと、一緒に食事できたこと。
何でもないようですが、すごく貴重に思えます。

吉野さん、今日もいい顔してましたよ。

ありがとう!

ほんとにいつもありがとう!



このメールを読んで泣きました。


いつだって「今」は、もう二度と訪れない。

「今」この瞬間を、抱きしめるように大切に想いたい。



あなたの心に何か大切なものをお届けできれば嬉しいです。


どうか、大切な人に〝大切に想っているということ〟を、

毎日伝えてあげてくださいね。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も読みながら涙が止まらなかったです・・・・

本当にそうですよね。毎日、全てを意識して、ひとつずつ丁寧に生きていこうと思いました。

ありがとうございました。

| じゅんこ | 2009/08/25 00:20 | URL |

じゅんこさま
素敵なコメントありがとうございました。
共感していただけて嬉しいです。

「丁寧に生きていく。」本当にそうしたいと思いました。

いつもほんとにありがとうございます。
またお会いしてゆっくりお話させて下さいませ。

じゅんこさまに今日もHAPPYが溢れますように・・・。

吉野

| ヨシノ | 2009/08/26 11:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/225-bd8564da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

