fc2ブログ

YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「14歳からのお金の話。」

吉野です。(^-^)

今日は面白い本のご紹介。


子供に、お金のことを聞かれたら、

こんな風に教えてあげれたら楽しいな~。と思った本です。

大人が読んでも面白い。

「14歳からのお金の話。」




少しだけ、ご紹介しますね。



例えば税金。

イギリスでは、平日の日中、ロンドンの中心部で車を運転すると

「渋滞税」がとられたり・・・。

ニュージーランドでは、「牛のげっぷ税」があるんだそうですよ。(*^。^*)


税金が「国のかたち」を決めるの章では、こんな風に書かれています。


「税金の仕組みによって、国が砂漠化したり、

寄付で福祉団体が活発な活動をできたりするようになるのです。

税金が国の形を決めるのです。」



働くということ、その中で生きがいを見つけることの大切さ。

お金の本当の価値。

大切な意味を知っていることで、働くということを考えるきっかけになったり。

働いて得たお金が、人を幸せにすることのできる

「生きたお金」の使い方になるといいな~。と思いました。(^-^)


ぜひ、お子さんと読まれてみてはいかがでしょうか?


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/222-5b81c178

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT