YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎日、どんな時も慈しむ。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

皆様、お盆のお休み中でしょうか?

皆様の夏に、素敵な想い出が増えますように・・・。



さてさて、息子が小さな頃は、

夏休みといえばビックイベントだったんですね。


プールや映画、山登りや海へ 少しでも多くの想い出を~。

彼の笑顔をたくさん創るために、頑張ってみたりして・・・。(^-^)



小さい頃、水族館に行った時のこと。

ジンベイザメを見せてあげたくて出かけて行ったんですが、

一番に興味を示したのは、イワシの群れ。(^・^)


目をまん丸にして一所懸命見ている姿は、なんとも可愛くて・・・。

私はイワシを見ずに、息子を観察してました。^m^


あっという間に中学生になって、

クラブや学校で忙しそうにしている彼をみると、

あの頃の夏休み、なつかしいな~。

小さい頃ってホントにあっという間だな~、と思ったりしてます。(@_@;)




同じ1時間。


楽しいと感じる時間は、あっという間に過ぎてしまう気がしませんか?

「あら~。もうこんな時間。」

気がつくと、あっという間に時間が過ぎていたという経験。

どなたでもあるのではないでしょうか?


逆に、難しいことや苦手なことに取り組む時は、

とても時間が長く感じる事があります。

「まだこんな時間。」というふうに・・・。




同じ時間を過ごしても、大きく感じ方に差が出てしまう。


楽しい時は、

「時間は驚くほど早く過ぎるのだ。」

ということを教えるために、

まるで手から砂が落ちるように流れていって。


そして、難しいことにとりくむ時は、

「時間の大きさ、深さ、価値を知るために。」

ゆっくりと心に時の大切さを刻むのでしょうか?



もう二度と、同じ時間を過ごすことが出来ないと、

わかっているつもりでも、時間の大切さに気がつくのは、

ずっとずっと後になってからだったりします。



毎日、どんな時も慈しむ。

幸せが広がるような、そんな風に過ごせたら、素敵だな。と思います。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なブログですね☆

>毎日、どんな時も慈しむ。

「慈しむ」って、とても素敵な気持ちなんですね。
そんな風に毎日過ごしていけたらと思います。

| SHINO | 2009/08/15 01:13 | URL |

素敵なコメントありがとうございました。(^-^)
SHINOさんのブログ読ませていただいてます。
またぜひ読みにきてくださいね~。

吉野

| ヨシノ | 2009/08/17 11:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/215-dc716c3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

