YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「感動ストーリーズ全10巻」

吉野です。(^-^)

今日はぜひ読んでいただきたい本のご紹介です。

「感動ストーリーズ全10巻」


少しづつブログで紹介していきたい

と思うほど素敵な本でした。



感動ストーリーズ 8
~共に生きる~


5名の方の、

感動的な生き方が紹介されているお話です。



この本の中で、

今回、ご紹介させていただきたいのは、


「郡司 ななえさん」~盲導犬と共に生きて~

というお話です。



盲導犬に理解がないためにおこる、

心ない事柄やいたずら。


何もできないベルナに、

煙草の火を押し付けた人もいたのだそうです。




何度も何度も打ちのめされる郡司さん。




盲導犬のことを、たくさんの人に知ってもらいたいという気持ち、

障害者を持っている、持っていないに関係なく、

普通に生活できる環境にしたい。



その想いを込めて、

「盲導犬ベルナのお話会」

をはじめます。



今ではその回数は、900回を超えるほど。


郡司さんが盲導犬ベルナに出会って、

心から信頼し、家族として生きていく。


ベルナと一緒だったから乗り越えられた、

耐えられないと思うほどの悲しい出来事。


郡司さんが1996年に書かれた

ベルナのしっぽ

は、100万部を超えるロング・ベストセラーになりました。




郡司さんが伝えたいと強く思っていらっしゃる〝4つの心〟とは?



「あきらめない心」

「努力する心」

「工夫する心」

「新しいことに挑戦する勇気ある心」



郡司さん自身もこの〝4つの心〟

多くの困難を乗り越えられてこられたのだそうです。


一人の力を信じて、やり続ける勇気。

そんなことを教えてくれた素敵な本でしたよ~。

ぜひ読まれて見て下さいませ。



今週のサロンのお花はこちらです。










↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/199-7e5d4485

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

