YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほんの少し毎日自分を愛でる

吉野です。(*^。^*)

昨日は、お休みを利用して東京に研修に行ってまいりました。



題目は、

「がんにならない生き方。」



とっても勉強になりました。(^-^)


このセミナーを主催されておられる会社の

代表取締役の中込社長は、

最愛のお母様を〝がん〟で亡くされました。



御自身のお辛いご経験から、

一人でも多くの方に 「がんにならない生き方。」

を知識として持っていただきたい。

という想いから、セミナーを開催されておられます。


また、今回のセミナー講師の佐藤先生は、

現代の赤ひげせんせい。(*^。^*)


お休みを返上して土日まで、

ボランティアで診察や問診をされておられる先生で、

一人一人の患者さんに、

真剣に向き合っておられる先生なんです。



こんな想いで、開催するセミナーに、

中込社長のご厚意で参加させていただくことができました。



せっかくなので、素晴らしい内容を

少しだけご紹介させていただきたいと思います。(*^。^*)



===========================

日本でガンで亡くなる方は、年間32~33万人もいらっしゃる。

2人に1人が発がんする可能性があって、

3人に1人がガンで亡くなる可能性がある。(@_@;)


どんなに健康な人でも、

毎日3000~7000ぐらいのがん細胞が体の中にできてしまう。

ガンは突発性の病気ではない。

ガンは生活習慣病です。


大切な自分の体は自分で守らないといけない。

だからこそ「生き方」を変えないといけないんです。


===========================




季節に関係なく、快適に暮らせるエアコン。

いつでも簡単、便利な食生活。

エレベーターやエスカレーター、車での移動。


体の体温調整機能の衰え、

栄養分の少ない食事、

運動能力低下、

筋肉の衰え・・・。



知らず知らずに免疫力を落として、

利便性と快適性に流された生き方が、

私達の大切な体を痛めてしまう・・・。


周りの環境を変えることは、難しいからこそ、

自分の意志で「生き方」を変えないといけないんだな~

と思いました。(@_@;)


佐藤先生が教えて下さった、免疫力を低下させる4つの要因。

あなたは大丈夫ですか?



① 低体温
   
筋肉の衰えはないですか?

エアコンの中で過ごすことが多くなっていませんか?
    
お風呂をシャワーだけですませていませんか?

冷たいものを好んで摂っていませんか?


② 低タンパク

アルコールを毎日飲む方、飲む量を注意しておられますか?

お食事のバランスだけでなく、

アルコールの摂取量に気をつけてみてくださいね。


③ ストレス

血液循環に影響します。

血液循環が悪くなれば免疫力は低下してしまうのです。


④ 体の酸化性

中性脂肪値、コレステロール値が高くなっていませんか?



病気にならない生き方は、

自分の体を慈しむ心が大切ではないかと思うのです。

毎日、元気に動いてくれる体に感謝して大切にすること。

あなたの体は、世界にたった一つ。

ほんの少し毎日自分を愛でる。





そんなきっかけになれば嬉しいです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



追伸:

こんなに素敵なセミナーを開催してくださった、

中込社長に感謝の気持ちで一杯です。

本当に素晴らしいお志にふれ、感動して戻ってまいりました。

ありがとうございました。


そして今週のサロンのお花はこちら。














↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/191-c804986f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

