YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界天文年2009

吉野です。

今日は、大好きな奈良のちびままさんから

とっても素敵なお話を教えていただいたので、

ご紹介したいと思います。(*^。^*)




====================================

★世界天文年2009
http://www.astronomy2009.jp/

子供が学校からもらってきたプリントに、

世界天文年2009 日本委員会公認イベント-
    星景写真展 星の風景


( 日本星景写真協会:協力、 世界天文年2009日本委員会:後援 )


なるものが入ってまして。


*「星景写真」とは・・・
星空と地上風景を同一画面に収めた「星空のある風景写真」のことで、
「スカイウオッチャー」編集長(当時)の川口雅也氏
(現・月刊天文雑誌「 星ナビ」編集人/(株)アストロアーツ 発行)
が1988年に提唱されたものです。(HP引用)


                                                



ちなみに、世界天文年2009イメージソングは

MISIAの『銀河』




とても澄んだ力強い歌声が心に響き渡ってきます。

是非聞いてみて下さい!!

====================================



世界天文年とは

2009年はイタリアの科学者ガリレオ・ガリレイが初めて望遠鏡を夜空に向け、

宇宙への扉を開いた1609年から、400年の節目の年です。

国際連合、ユネスコ(国連教育科学文化機関)、国際天文学連合は、

この2009年を「世界天文年(International Year of Astronomy:略称 IYA)」

と定めました。

世界中の人々が夜空を見上げ、宇宙の中の地球や人間の存在に思いを馳せ、

自分なりの発見をしてもらうこと。それが世界天文年の目的です。~HPより~



                                      




そしてそして、メッセージが素敵でしたよ~。(^-^)



「ガリレオの驚きを、みんなの驚きに。

尽きない宇宙の謎を、みんなのものに。

そして、子供たちが本来持っている自然への興味と

科学への関心を応援し、育てたいと思います。」






素敵でしょう~。

未来をになう子供のために・・・。(*^。^*)

星に想いをはせ、地球や人の幸せを願う。

そんなふうになれたら素晴らしいなぁ~と思います。




奈良のちびままさん、

いつもささえて下さってありがとうございます。

吉野感謝で一杯です(ToT)/~~~


今日も精一杯(^v^)頑張ります!!











↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/183-9d7b73ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

