YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今あるものに感謝する

吉野です。(*^_^*)


毎日、暑いです。

汗っかきの私は、通勤だけでサウナにはいったような状態です。((+_+))

皆様、ご体調崩されませんように・・・。



さて、最近買った本で

「あ~これ前に買って読んだ本だ~。」ってことがありました。


そんな時はなんだか、

「もう一回しっかり勉強しろよ!」と言われたようで・・・

新しく感動したり、新しい発見があったりするので不思議です。



これは、日常感じることでも同じで、

自分の心の状態によって、

大きく感じ方が変わるように思うのです。


本で読んだ一説に、ある民族のことが書いてあって、

その人たちは、どんなことにも感謝する、

と書かれていて感動したことがあります。


たとえば天候に左右され、育てていた作物が被害を受けた時でも、

家が無事でよかった。

足を片方骨折したら、両足でなくてよかった、という風に。




こんな風に考えられたら、すごい!!

本当は、起こった出来事自体 に良い悪いはなくて、自分の心が決めるから。

同じ状況でも、感じる心によって全然変わるのだと思います。





大切なお客様がご友人を亡くされた時のお話なんですが・・・。

悲しくて悲しくて、やりきれないお気持ちだったと思うのに、

こんな風にお話いただいたんです。


「無くしたものに焦点をあてるのではなくて、

今あるものに感謝したい。」





足を骨折してはじめて、歩ける幸せに気づいたり・・・。

病気をしてはじめて、健康の大切さに気づいたり・・・。



感謝しなければならないことは、日常に溢れているんだな~。

それを感じる大きくて豊かな心を持ちたいと思いました。




皆さんの大切な人に、

「今日も元気でいてくれてありがとう。」

と伝えてあげて下さいね。











↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/179-81cac346

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

