YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑う!遺伝子

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日も、最高にハイテンションでいってみます!!



尊敬する方から、こんなお話を教えていただきました。\(◎o◎)/!





「笑い」と「遺伝子」の関係を研究されておられる先生は、

村上 和雄先生 とおっしゃって、

DNA解明の世界的権威・筑波大学の名誉教授。

ノーベル賞最有力候補といわれ、

ダライ・ラマと対談しに、インドに招かれたこともあるんだそうです。



教えていただいたお話はこんな内容でした。



==================================

先生の研究は、

「笑う事」と「遺伝子の変化。」


吉本興業さんと組んで「笑」を研究をされているんですね。\(◎o◎)/!


糖尿病の患者さんに、お笑いライブと難しい教授話を聞かせて、

血糖値が下がる効果があるのは、という研究をなさったり・・・。


人間の遺伝子にはお笑いのDNAがあって、

お母さんのお腹の中に赤ちゃんがいる時、

お母さんが笑うと赤ちゃんも笑うんだそうですよ~。


赤ちゃんのほほえむ笑顔は、エンジェルスマイル と言うそうなんですが、

誰にも教えてもらわなくてもDNAに組み込まれているから

赤ちゃんはまだ何もわからないうちから、ほほえむんだそうなんですよ~。

==================================




お聞きしただけでワクワクする内容でした。


笑うことで、健康でいられたり、病気にならずにいられるなら素敵ですよね~。

しかも実証されれば、日本中、いや~世界中笑顔で溢れるんではないでしょうか?


人を幸せにする研究って、こういうことなんだな~。と思いました(●^o^●)



村上先生は、73歳になられるんそうですが、こんなお話をなさったそうです。







すごいな~。すごい方は、心が熱いな~!!

年齢を重ねてこそ見えてくる人生の面白さ。

そんな風に語れる時間を過ごすことができたら素敵です。


村上 和雄先生ご著書

「笑う! 遺伝子 笑って、健康遺伝子スイッチON




読まれてみてくださいね。(*^。^*)








↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

 

 

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/167-0ca4d2d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

