YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素敵な出会いはちょっとした日常に

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日はコンサルのお仕事をなさっておられるお客様から

素敵なメールを頂いたのでブログに書いてみます。


その方は、3月にiPhoneを購入されてから、

これまで以上に様々なブログを見るようになられたそうなんですね。

それで、下記のメールをいただいたんです。

素敵なのでぜひ最後までご覧くださいませ。(^v^)


============================

その中で今日、グぐっときたものを一つ。

私の実家もお寺ですが、お寺のお坊さんが書かれているブログです
http://www.higan.net/blog/navi/2009/06/post_395.html


~以下引用~

安心を与える

「私が思うに、お坊さんだけじゃなくて「先生」と呼ばれる立場の人は、

結局は安心を与えることが仕事やと思うんですね。

病気を治すのは本人ですけど、

安心を与えてその手助けをするのがお医者さんですし、

我々もそれが仕事やと思います。」



どんな仕事でも、私が行うコンサルもそうですが、

仕事は、相手に安心を与える、

背中をそっと押すようなものであれれば、ステキだなぁと思います。

貴社のお仕事をホームページ等で拝見すると、

安心を与えるということは、あたりまえの事かもしれませんが、

この内容が合うのではないかと思い、ご紹介させて頂きました。

==============================




先生と言われるお立場で、お仕事をなさる方が、

このようなお気持ちでおられることに、うれしくなりました。


けしておごらず、

けして押しつけず、

相手の気持ちに立って

そっと背中を押してあげる。



素晴らしいです。ヽ(^。^)ノ

このブログの紹介も、私達のサロンのために、勉強になるからと

お忙しい中、メールをくださったんですね。

感激します。


こんな気持ちで仕事に臨める人になりたいと思います。

こんな素敵なメールを頂いて、ご縁に心から感謝いたしました。



人を変えてくれるのは、人だと思うのです。

新しい出会いから、何かに気づき、

何かのきっかけで、大きく人生が変わる。


実は、日常にそんな素敵な出会いは溢れていて、

ほんの少しのきっかけで、気づくことができるのかもしれません。


最後まで読んでくださってありがとうございました。ヽ(^。^)ノ








↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/150-7bb65839

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

