YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自律神経を調整しましょ!!

吉野です(^^♪

いよいよ6月。

6月といえば、やっぱり「梅雨」ですね~。


「雨の時、だるさが出るんですけど~。何でですか?」

こんなご質問をいただいたので、ブログに書いてみます。



だるさがでる理由は~、いろいろあります・・・。(ToT)/


1、体の疲労、つまり筋肉が疲労して、
  疲労物質である乳酸がたまることによって起こるもの。

2、自律神経の乱れ

3、冷え

4、ストレス

5、湿度、気圧の変化 etc


中でも大きな要因としては、

雨が降ると湿度と気圧の変化が激しくなります。(@_@;)

※雨が降るということは、低気圧がくるということなんですもの。(^v^)



雨が降る前は、とくに気圧の変化が激しくて・・・。

体調管理をする自律神経がストレスを感じます。(ToT)


自律神経が乱れると、疲れやすくなったり、風邪をひきやすくなったり・・・。

免疫力や抵抗力も低下するんですよ~。(@_@;)

アレルギーの方、気管支炎、喘息などは、

気圧の変化で症状が悪化する場合があります。



自律神経は、体の臓器や器官が元気に働けるように

コントロールしてくれるので、 バランスが乱れると、

体に様々な不快な症状が出るのは当たりまえですよね~。



そこで、対策(^v^)


自律神経を調整するにはバランスが大切!

バランスの良い食事、適度な運動、睡眠 どれも重要です。

また、ストレスを感じると体内のビタミンも不足しがちになるんですよ。\(◎o◎)/!

夏場もシャワーだけですまさず、

一日の疲れをお風呂に入ってリセットしてくださいね。


気圧の変化に負けない強い体をつくりましょ!!


サロン内では、

「年齢を忘れて生きる肌になる」
  
 ~あなたの肌を守るために今できること。~





というスタッフ手作り小冊子をプレゼントしています。^m^


簡単!!自律神経が調整できちゃう?!ものってます。

スタッフにお気軽にお声掛けくださいね。

詳しくはHPでご覧頂けます!!








↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

| 美容について | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

自律神経の調整って大切なんですね

| るみっち | 2009/06/08 06:48 | URL |

そうなんですよ~一緒に自律神経調整しましょ(^-^)/

コメントありがとうございました。

| ヨシノ | 2009/06/08 15:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/143-e0e64d8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

