YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「世界一受けたい授業使える知識!100BEST」

吉野です。ヽ(^。^)ノ


今日は、本のご紹介です。

「世界一受けたい授業 使える知識!100BEST」




これは、勉強になります。

生物の生態系や、歴史を知ること。漢字の成り立ち。

行ったことのない国の常識。


「なぜ?」「どうして?」が目白押し\(◎o◎)/でした~!



この本が、「もっと知りたい。」 わくわく意欲

盛り上げれたら素敵だな~。と思います。(*^。^*)



何かに興味を持つ事、新しい事に目を向けるって

なかなか、きっかけがないと難しいと思うのです。


知らなかったことを知ることで、新しい出来事に出会うチャンスが増えますよね。


たとえば、歴史上の人物を身近に感じたり・・・。

意外な真実を知ることで、その時代を勉強したいと思うようになったり。


いままで常識だと思ってきた事に対して、

カルチャーショックを受けることも、新しい自分に出会えるチャンスかもしれません。



出会った本が 、

お友達とのランチを数倍楽しくしてくれるかもしれませんよ。(*^。^*)


「この間、本で読んだんだけどね~。ヽ(^。^)ノ知ってる?鯛の体が赤い理由?」

「答えは●●が好物だから~。^m^」(※答えは本に載ってますよ~。)


「へ~(@_@;)知らなかった~。面白いね~。」なんて(*^。^*)。



ほら、話すきっかけが、増えるでしょ?

会話が思った以上に、はずんじゃうかもしれません。



まえがきに書かれていた全国3000人の世論調査では・・・。

(※一ヵ月に何冊ぐらい本を読みましたか?との質問です。)


質問結果は・・・\(◎o◎)/!

「1冊」・・・18.3%

「2冊」・・・13.9%

「3冊」・・・ 7.9%


一冊も読まなかった・・・51.5% (@_@;)



とても残念なことだと思うのです。

素敵な本との出会いで、自分の人生を変えることだってあるかもしれません。

時には、本の魔法の効果は絶大なんですもの。(*^。^*)


毎日にちょっとづつ、幸せの種を蒔いてみて下さいね。







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

 

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/139-850f1413

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

