YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「みんなちがってみんないい~。」

吉野です。(^o^)丿

今日のブログは、

「みんなちがってみんないい~。」 について書いてみたいと思います。


人の個性は、遺伝子的影響で

無意識化でつくられる部分もあるということがわかってきたんですって~。ヽ(^。^)ノ


米国ワシントン大学のクロニンジャー博士のパーソナリティー理論。(^^♪

人の個性の全体の事を、パーソナリティーというそうなんですが・・・。(*^。^*)


このパーソナリティーには、

1、自分でも無意識に周りの環境に反応してしまう「気質」

2、意識的に自分の行動をコントロールしようとする特徴を「性格」

という2種類があるそうです。\(◎o◎)/!


「気質」は無意識。だから変わりにくい。

「性格」は意識的な行動によるもの。

だから変わることもあって、いくらでも成長するんですって~。


そして、なんと「気質」「性格」ともに、

遺伝子の影響があるんだそうですよ。\(◎o◎)/!


だから、自分でも無意識に遺伝子に左右された「個性」を持つんですって~。(゜o゜)

無意識の個性。ヽ(^。^)ノなんだか神秘的ですよね~。


自分が知らないところで影響を受けてるんだから。

誰かと違っていても、当たり前なんですよね~。(*^。^*)


人は、自分と違う考えを受け入れることを嫌います。

でも、非難する言葉というのは、何も生みだしてはくれません。

異なった考え方にも耳をかたむけられるそんな人は、

きっといくらでも成長できるのだと思うのです。



人は誰しも、さらに成長する可能性を持っている。


意識的な行動が自分を変えてくれる。(*^。^*)

なりたい自分に、いつだってなることができる!!


そして、そして みんなちがってみんないい~!!

だって遺伝子の力なんですもの~。


そんなふうに思えるとちょっと楽しいかもしれません。\(^o^)/



今日のブログがお役に立つとうれしいな~。

吉野でした。\(◎o◎)/!



追伸:これかわいいです。ぜひご覧くださいませ(^◇^)








↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/137-b93af439

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

