YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「優しい嘘。」

吉野です。ヽ(^。^)ノ


今日は、 「優しい嘘。」 について書いてみたいと思います。


美輪 明宏さんの本に出てくるお話を教えていただいたんですね~。

こんなお話です。


======================================

あるパーティーに、

かつては、お金持ちで、いまはもう没落した奥様が姿を見せる。


見栄っ張りの奥様。

その奥様の左手には大きな指輪が輝いていたのだが・・・。

招待客はみな、「どうせ偽物に違いない。」と思っていた。


その時、このパーティーの女主人はさっと近寄り奥様の手をとって

「本当に素晴らしい指輪ですこと。大事になさいませ。」といったのだ。

近づけばすぐ偽物だとわかる品物だったのに・・・。


女主人の機転で、この奥様は恥をかくことなくパーティーにいることができた。


没落したくて没落する人はいない。

かつての生活に少しでも近づきたくて、

無理してパーティーに出席したのかもしれない。


女主人は、奥様の気持ちを察して機転をきかしたのだ。

======================================

というお話。

このお話を教えていただいて・・・。


気づかないふりをすることで、

その人の一番大切なプライド、「心」を守ってあげることができるとしたら・・・。

本当の事をつらぬくことが、時には必ずしも正しいおこないではないのかもしれない。


こんなふうに・・・。

誰も傷つけることなく、人の心を包む「優しい嘘」をつけたら素敵だな~。(゜o゜)

そんな事、思ったりしました。



誰だって、そんなに強いわけじゃないし、黙っていてほしいと思うこともある。

だからこそ、大人の優しさを持って人に接する事ができたら素敵だなと思います。


「優しい嘘」をつける大人の女性、そんな人、シビレます。ヽ(^。^)ノ







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/136-f3089844

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

