YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「人生という名の手紙」

吉野です。<(_ _)>

今日は、どう伝えればこの本の事を、

ちゃんと伝える事ができるのか、

迷って、悩んで書いたブログです。

あなたの心に届きますように、想いをこめて書いてみますね。


「人生という名の手紙」(ダニエル・ゴットリーブ:著)




他人の不注意による突然の交通事故。

四肢麻痺の生活を、20数年あまり余儀なくされてしまったおじいさんからの、

愛する自閉症の孫、サムに向けて書かれた手紙には、

「生きる指針」について書かれています。



はじめのページに書かれた次のメッセージ。

==============================  
  
わたしの大切な孫サムと、
    
世界中にいるすべてのサムのために。

彼らの弱さが人びとの心を開きますように。

そうすれば、彼らはいたわりを見つけ、

人びとは思いやりを見つけることができるのだから。


==============================


愛する人の未来に・・・。愛する人の命に・・・。

幸せと喜びを運びたい。

希望の心を添えて祈りたい。こんな想いが込められている気がします。


「人生に終わりがあることを知っていれば、

生きているあらゆる瞬間に感謝できるようになる。」



この言葉には、生きるということ、生き抜くということ。

深い深い絶望から、不安や恐怖をはらいのけ、

筆者自身が幸福を感じる術を見出したからこその重みがありました。


あなたの心には何がうつりましたか?


ぜひ読まれて見て下さいね。






↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/132-1b1e2a60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

