YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逆説の10カ条

吉野です。

今日は、私がめげたとき、悩んだとき、壁にぶつかったとき。


相談しようと思っている先生をご紹介します。(*^_^*)



ケント.M.キース著書

「それでもなお、人を愛しなさい。」

この本は、30年の年月をかけて、口づてで、写しで、インターネットで、

世界中で愛される格言となったものです。

ご存知の方も多いのかも?



マザー・テレサも感動し、引用した


「人がこの世界に生きる意味。」


本の帯には

「誰もがぶつかる理不尽な障害。

でも「逆説の10カ条」がきっとあなたを支えてくれる。」


と書かれた推薦文。


数多くのミリオン経営者を世に送り出した

カリスマ経営コンサルタント神田昌典先生の言葉には重みがあります。


この本には、たとえどんなに辛い現実が、あったとしても


人を愛すること

良いことをすること

正直であること

大きな考えを抱くこと

弱者のために戦うこと

築くこと

他人を助けること

世の中のために最善を尽くすこと




これによって得られる「意味」について焦点をしぼったメッセージが込めれています。



この本の第3部「逆説的な人生とは」の中に、感動した詩があります。


100年以上も前に書かれた詩

20090127-2.gif

今日のブログの最後は、この本で最も心に響いた一節を・・・。



生きることの意味に心が焦点をあわせるようになれば、

自分が大切だと思うことのために人生を生き、

心の命じるところに従って自分の使命を果たす。

たとえ、それが富や名声に結びつかなかったとしても。

あらゆる決定は、対抗意識からではなく、

一人ひとりにとって最善、会社にとっての最善、

社会にとって最善という観点からなされるでしょう。




あなたにとっても、素敵な先生になればいいな~と想いを込めて・・・。(*^_^*)


吉野でした。(^O^)/







↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/13-0bb57ee6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

