YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

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低GI値でもっとキレイに!!

わあ~。暑くなってまいりました~。ヽ(^。^)ノ

皆様お変わりございませんか?


今日は、夏前ダイエットの話題の際、

よく耳にする 「GI値」について書いてみたいと思います~。



みなさま~。GI値って何の略かご存じですか?

GIとは、

血糖上昇指数= グライセミック・インデックス

のことなんですね~。ヽ(^。^)ノ


ダイエットにGI値ってなぜ話題になるの?(^◇^)っていいますと~。


それは~すなわち、

GI値が低い食品の方が、ゆっくりと吸収され腹もちがいい

とされているからなんですね。


そっか~。GI値低いもの食べたいな~。(@_@;)

というお声が聞こえそうなので・・・。



手軽にできる

「簡単、知ってるとちょっと得かもワンポイント~。^m^」

GI値を下げる方法をご紹介したいと思います。(^o^)丿


はい!

ではまずはじめに、

①おうちで簡単ご飯を低GI値に変える方法~。(^◇^)

☆答えは(@_@;)簡単~。

固めに炊くこと

なんとこれだけで消化が遅くなりGI値が下がります。

スパゲッティもアルデンテするだけで消化が悪くなるんですよ~。ヽ(^。^)ノ


②調理法で簡単低GI値~。ヽ(^。^)ノ

まったく同じ食材でも調理法によってGI値って変わるんですよ~。

これを使って簡単低GI値にしちゃいましょう~!


☆はい!答えは お酢です~。

お酢にふくまれる酢酸には、消化酵素の働きをおさえる作用があるんですよ~。

あと、柑橘系果物。ヽ(^。^)ノ

お肉やお魚にレモンをかけることでも低GI値になるんです。^m^


③油を使うと太りそうなイメージですが、実はGI値は下がります。

☆食品の周りに油の膜ができるので消化酵素が働きにくくなるんですよ。(^o^)丿

ポイント カロリーは高くなるから量は加減してくださいね。



ねっ~ちょっとひと工夫で、プチダイエット。^m^




では最後に、手軽に吸収をおさえるためのポイントは・・・。



ハイ!!食物繊維をとることですヽ(^。^)ノ

食物繊維は、消化・吸収をおくらせてくれるうえに、血糖の上昇を穏やかにしてくれるんです。

しかも血液中のコレステロールを下げるのに効果的なんです。(>_<)

すごいでしょ~。


野菜やキノコ、海藻、こんにゃくは、THE 低GI値食品。  (^◇^)

積極的に召し上がってくださいね。


皆様の、もっとキレイのお役に立ちたい吉野でした~。ヽ(^。^)ノ


20090513.gif



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