YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一日一日を大切に過ごす。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

毎日、気温の変化に苦しむ今日この頃。

お変わりございませんか?




突然ですが、「穀雨」ってなにかご存じですか?ヽ(^。^)ノ




穀雨(こくう)とは、その名の通り穀物の成長を助ける雨の事なんですね~。


4月20日~5月5日までの期間の事を二十四節気では、「穀雨」と言うそうです。



二十四節気(にじゅうしせっき)とは、太陽年を日数によって、

24分割して、その分岐点の季節に表す名称を付けたものだそうですよ
~ヽ(^。^)ノ


ご興味ある方はこちらをどーぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%8C%E5%8D%81%E5%9B%9B%E7%AF%80%E6%B0%97



その他には・・・。

清明(せいめい)・・・万物がすがすがしく明るく美しい頃。 4月5日ごろの事。

啓蟄(けいちつ)・・・冬眠していた虫が出てくる頃。 3月6日ごろの事。



などなど。

ふむふむ~。

知らなかった~二十四節気。(T_T)

吉野、とっても勉強になりました。(>_<)



二十四の節気の解説、

一つひとつ意味を読むと、ほんとに面白いですね~。(>_<)



毎年、季節を重ねるたび、新しい想い出が増えていきます。



季節ごとについた名前の意味を知って・・・。

今の時期にはそんな意味があるんだな~。なんて思いながら。

忘れられない時間を、一日一日を大切に過ごす。(^◇^)



季節の色と音を言葉で感じることができるのが、節気の名前なのかもしれません。




毎日、少しでも何か新しいことに挑戦する。

そうすることで、わくわくが一杯!待っていてくれる気がします。(>_<)


そんなきっかけになるといいな~、という想いをこめて・・・。





↑「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪



エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/tb.php/102-3fcd1c8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

