YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもキレイといわれる秘訣!!

吉野です。

季節の変わり目、おかわりございませんか?

さてさて、

今日のブログは

「いつもキレイといわれる秘訣!!」

について、書いてみたいと思います。




季節の変わり目は、気温変化、湿度の変化などで

お肌が敏感になりやすい時期。

「いつもキレイ」は至難の業ですよね・・・




女性の生き方が変化しはじめたとともに・・・。

気温変化、湿度変化、季節の変化だけではなく、

ストレスに強い自分を創ることが、大切な要素になってきましたね。





先日、税理士の先生からご紹介頂いた本

「フツーの会社員だった僕が、
青山学院大学を箱根駅伝優勝に導いた47の言葉」


とても勉強になる本でした。





先生がこの本に出会われたきっかけが、

とっても素敵なんです。



この本は、先生が事務所を立ち上げた当初から

ずっと支えてくださっている

女性社員の方からの贈りものなんだそう。



内容はこんな感じです。

⋆誰がやっても強い組織をつくりなさい。
⋆「いちばんつらいときに明るくなれる人」がリーダーである。
⋆答えを出すな、出るまで待て。
⋆本当にとりたいなら、ビジョンを理屈と情熱で伝えろ。



常に物事を前向きにとらえ、

それを言葉にして周りに伝えること、

どん底でも、チームが明るくなって

奮い立つ空気を作れることがリーダーの条件。



このプレゼントを贈られた方、

よく存じ上げているんですが、

ほんとにいつお会いしても、とっても素敵な方なんですよね。



程よく柔らかく、程よく控え目。

そして時には、凛とした信念を持ってお仕事をなさる方。


いつも志高く、麗しい笑顔で

周りの方を幸せにするという覚悟。

強く、美しい自分を創る秘訣かもしれません。



日常の些細な出来事。

そこに味わいがあって、ぬくもりがあって、

ストーリーが生まれるのは、

そこに素敵な人がいるからあなんだな〜と思ったお話でした。


なにげない日常をドラマチックにするのは

あなた自身が輝くことかもしれません。




ぜひ読まれて見てくださいね。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

