YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

≫ EDIT

腸内細菌が、なんと1・5キログラムも住んでいる!

こんにちは~。吉野です。



今日のブログは



について書いてみたいと思います。





老けたくない~。いつまでも綺麗でいたい!

そんな願いを叶えるためにはどうしたらいいの~?

ということで・・・。



今日は

「錆びない体をつくるには、腸内細菌を育てましょ~。」

(^O^)/の巻。



全身に栄養を運ぶのは血液ですよね~。

血液がキレイだと細胞がイキイキします。(*^_^*)



実は、この血液の原料はすべて、腸から吸収されたものなんですよ。



腸内が良い状態で、質の良い血液がつくられると、

細胞もぐんぐん元気になります。




ということは・・・。

血液をつくる工場=腸内の環境

がとっても大事ってことなんです!!



うまれたばかりの赤ちゃんの腸内細菌は、

なんと90%が善玉菌(ビフィズス菌)



大人になると便秘をしたり下痢をしたりすると

「腸内環境が悪い」なんていいますよね?

これは悪玉の腸内細菌(大腸菌など)が多い状態のことなんです。



腸内細菌の数は200〜300種類、120兆もあるんですよ。




一人の人の腸には腸内細菌が、なんと1・5キログラムも住んでいる

ってご存知でしたか?



排出される便、食べたものの排泄物が半分、

残りの半分は腸内細菌なんですよ。(^O^)/



腸内細菌は、3種類に分けられるんですね。



1、善玉菌

腸の消化吸収を助けてくれて、免疫力を高めてくれたり、
体にとっても有益な働きをしてくれます。





2、悪玉菌

悪玉菌は、炎症を起こしたり、
発がん性物質を作る有害な菌もいるんですよ~。





3、日和見菌

善玉菌と悪玉菌の中間菌。
日によってどちらか優勢になった菌の味方をします。((+_+)) 







腸内環境を善玉菌優位にすること!

これキレイになるポイントです!



腸内細菌が整うとこんなにいいことずくめ。

① やせやすくなる

② 美肌になる

③ 体臭を防ぐ

④ 免疫力が上がる

⑤ ストレスに強くなる

腸内環境改善=「抗酸化」です。

腸内環境を整えるには・・・。



★不溶性と水溶性食物繊維を多く含む食材をバランスよく摂ること。

★肉類、脂肪を多く含む食事は極力やめる。



① 不溶性食物繊維食材とは

大豆、インゲン、ブロッコリー、ごぼう、さつまいも、さといもなど

② 水溶性食物繊維食材とは

リンゴ、バナナ、しいたけ、エノキ、わかめ、昆布など



お食事、少し意識するだけで腸内環境整いやすくなりますよ。



毎日、ちょこっと「きれい」を育ててくださいね。

最後まで読んでくださってありがとうございました。



お役にたてるとうれしいな~。


20150612−6



↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美人はやっている時間の活用術♪

こんにちわ。吉野です。(●^o^●)





ということで、ちょっと違った観点から、

面白い話を書いてみたいと思います。(^O^)/



心理学に「ジョハリの窓 」という考え方があります。

「ジョハリの窓」とは、

アメリカのジョセフとハリーという2人の心理学者が研究した

「対人関係における気づきのグラフモデル」

の通称のことなんですね。



「ジョハリの窓」は1枚の紙に十字に線を引き、

4つの窓をつくって、それぞれの窓に下記の4つをいれます。


自分も他人も知っている自分

他人は知っているが、自分は知らない自分

自分は知っているが、他人は知らない自分

自分も他人も知らない自分




4つめの「自分も他人も知らない自分」という窓は

「未知の窓」と呼ばれているんですね。





この窓を開くためにする「行動が」、

一番の時間意識につながるのかもしれません。


自分の未知の可能性を開くためには、

いかに多くの経験をし、

次にいかす「行動」をおこすかが重要です。



経験した出来事を、次にいかすためには

「経験ノート」というのを作って見る

というのはいかがでしょうか?





他の人から見れば「失敗」にみえることも、

「経験ノート」に書き込むことで「貴重な経験」になります。


ノートからたくさんの改善点を見いだせるかもしれません。



行動計画の立案・実行・評価・改善。

時間を有効に活用するというのは、

人生にあたえられた限られた時間を

大切に使うということですもの。



美しい人=美しい生き方をする人


あなたの素晴らしい未来に、

未知の可能性を開く窓が用意されていると思って

「あなたの美しさを磨く時間計画。」

わくわくしながら行動計画を立ててみてくださいね。



最後までお読みいただいてありがとうございます。

お役にたてたらうれしいな~。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月