YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

≫ EDIT

「砂時計の詩 」

吉野です。(^O^)/寒いですね~。

年末のお忙しい時期、

ご体調崩されないようにどうかご自愛くださいませ。



さてさて、今年最後のブログは「砂時計の詩」

とっても素敵な詩のご紹介です。

※『致知』2013年10月号
     特集「一言よく人を生かす」より

     

山本富士子(女優)さんの記事から。





私はこの言葉に出合うまでは、
時は過ぎ去るものと考えていました。


こうしてお話ししている時も
もちろん刻々と過ぎていきます。


だからこそこの一瞬一瞬を大切に、
一日一日を大切に、
いい刻を自分の心や体の中に
積もらせていくことが大事で、
それがやがて豊かな心や
いい人生を紡いでいってくれる。

そう受けとめて、
一日一日を精いっぱい生きる、
きょう一日を精いっぱい生きることの大切さを
改めて実感させられました。







《時は過ぎ去るものではなく
心のうちに からだのうちに積りゆくもの》




一瞬一瞬の大切な時間に、まっすぐ向き合う。

かけがえのない一瞬が、重なり合って

遙かな未来ができていく事を忘れないでいよう。

からだのうちに

価値ある時間を紡ぐように生きれたら素敵です。



新しい一年も、素晴らしい出会いがありますように・・・。

素敵な新年をお迎え下さいませ。


最後まで読んでくださってありがとうございました。




砂時計の実物はこちら


島根県大田市サンドミュージアム
http://www.sandmuseum.jp/39.html


※仁摩町には、全国有数の鳴り砂の浜「琴ヶ浜」があります。
その「鳴り砂」の保全と環境保護を願って「一年計砂時計」を設置。

この大砂時計は、「砂暦」と名付けられ、
1tの砂を一年かけて落とす世界最大の砂時計です。
全長5.2m、直径1mというジャンボ容器を使い、
1tもの砂がわずか直径0.84mmのノズルから刻々と落ちています。

砂は山形県西置賜郡飯豊町遅谷の鳴り砂を選定。
1秒間に0.032g、1時間に114g、1日で2,740gの砂が、
コンピューター制御により、悠久に流れ、常に時を刻んでいます。

砂暦は、同志社大学名誉教授であった、
故三輪茂雄氏が監修、3年かけて完成。
費用は1億円、ふるさと創生事業によるものです。(HPより引用)








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「Aケア」

吉野です。

いよいよ年末ですね。

お忙しくお過ごしですか?


気温もぐっと下がる日があったりして・・・。


お肌も体調も崩しがち。。。

そんなときにこのサイト良いですよ。





プロビタミンA含有クリームはバナナの酸化も防ぐんです

〝ビタミンA〟ってやっぱりすごい!とおもっちゃう。

http://a-care.net/about/adviser/horiuchi.html






「自分の肌にとって
ほんとに何が必要なのかがわからない。」

「ほんとのところ、
このスキンケアって私にあってるの?」




と思ったら。。。

腕の柔らかさとお顔の肌の柔らかさを比べてみてください。

毎日、明日目覚めるのが楽しみ。


そんな朝をむかえられるなら「今」のスキンケアは大正解!

毎日どんどん自分の肌が好きになる。

肌に嬉しい答えを出す「スキンケア。」

 
そんなスキンケアに出会ってくださいね。(^O^)/

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。












↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「たくさん笑う。」



吉野です。

素敵なクリスマスをお過ごしですか?


お友達のお嬢さん。

今年はアナ雪のドレスをサンタさんに頼んだんだそう。。。


「サンタさん。ちゃんと来てくれるかな~」ですって。(*^_^*)

微笑ましいですね。




クリスマスやお正月。

いろんな懐かしい出来事を想うとき。


父がくれたもの。母がくれたもの。

ほんとのプレゼントは、愛情だったんだな~

とあらためて思う日だったりします。







綺麗なものや。楽しい事。憧れや幸せ。

身近な所に。

手の届く所に。

実はたくさんたくさんあります。



忙しくてただ過ぎていく時間にしないために。。。




少しだけ立ち止まって

目を凝らして日々の幸せを見つめることも

大事なことかもしれません。



素敵なクリスマスになりますように・・・。




今年もたくさんのお客様にお出会いできた

素晴らしい一年になりました。


お世話になった方々へ

心からの感謝を込めて メリークリスマス。(^O^)/


今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 12:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月