YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT

最強BODYを創るには?

吉野です。

最近、気温変化が激しいですね。((+_+))

乾燥が気になる季節。ご体調崩しやすいですね・・・。


ということで…。

今日は乾燥からくる「静電気」ってとっても怖い!の巻。




あの「バチッ!」という瞬間。

電圧はなんと約3~4万ボルト。((+_+))



表面だけではなく、体内でも静電気は発生し、

蓄積されているところで放電し、

細胞を傷つけていると言われています。



私たちの体は、微弱電流を持っていて、

プラス極とマイナス極の電子で構成されてるんですね。

これが乱されると、さまざまな不調が起こるんですよ。



そのバランスを乱す原因の一つが【静電気】なんですね。

静電気が発生することで、血糖が増加しちゃったり。。。

尿中のカルシウムが増えてしまったり。。。

血液中のビタミンCの量が 低下してしまったり。。。




必要以上にエネルギー消費して、

ストレスがたまりやすくなって、

精神機能も、肉体機能も落ちちゃう。

疲れやすくなるのもこのためです。



しかも~、摩擦で帯電している状態の身体は、

勝手にチリやホコリをとにかく

吸い寄せやすい状態になってしまいます。


家庭のホコリの中は、ダニの死骸や糞、

カビなど様々なものが含まれていまよね。(@_@;)

埃を吸い寄せることで、アレルギーが悪化・・・。

皮膚の炎症やアレルギー悪化の一因になってしまう場合もあるんですよ。




対策!(●^o^●)

ミネラル不足でも静電気がたまりやすくなるので

冬でもしっかり水分をお摂り下さいね。






「温めないといけないと思って!」

「寒がりだから(洋服)中にいっぱい着ています。」



これは、NG~

冬の静電気。

どうぞお体ご自愛くださいませ。


明日のあなたが輝きますように~。

最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「横綱」

吉野です。(*^_^*)

先日、横綱 白鵬関、優勝のニュース。

2010年3月から2012年11月の場所まで、

一人横綱の白鵬関。



横綱の土俵入りは、綱と化粧回しで

なんと22kgもあるんですって。

それらを腰に巻きつけての土俵入り。((+_+))


考えただけでも、大変です。。。




今の横綱は、193㎝、151kg。

想像できないけど・・・。

モンゴルから出てきたばかりの頃は62kgしかなかったんですって。



最初は、どこの部屋からも、

声がかからないほどだった当時15歳の白鵬関。

初土俵から、わずか3年で新入幕。

それから約3年で横綱に。



どんな努力で、どんな精神力で乗り越えてこられたんでしょう・・・。






昔、吉野は中学生の時、

器械体操部に所属していたことがあります。

ど根性時代のクラブ活動は、

一度の練習で1から2kgは軽ーく痩せるほど。((+_+))



腹筋、背筋、腕立て、柔軟。走り込み。

美しい演技を創り出すための練習は、

夏場なんか一日何回も吐いて。

泣きたくないのに泣けるほどでした。。。



苦しい練習をしても勝てなくて、

悔しくて、結果が出ないことに悩んで。。。

才能ないな~と落ち込んだり。



卒業するまで続けたクラブ活動は

「勝利」という形にはできませんでした。





でもいま思い出すと、やっぱりあの頃が

思い出はほんとに輝いているんですね。

あ~。あの頃があってよかった。と思えます。(●^o^●)

苦しいこと、辛いことから学ぶことってホントに多い。


努力はそのとき「結果」を生まなかったとしても。


きっと、形を変えて、

何年もたって経験という「財産」となって

自分を助けてくれる日が来るんだと思いませんか?









上記は大好きな喜多川先生の一言。

あなたの心に素敵な「何か」が届きますように・・・。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とても大切なこと。

吉野です。(^O^)/

とても大切なこと。について書いてみたいと思います。


日々の人とのかかわりの中で、仕事でも、プライベートでも

「人との関わり。」という壁にぶつかるときがあります。

子供を育てるとき、スタッフの育成。



誰かを育てるということが、

自分が想像しているより、

はるかに難しい事だと思うことがあります。


大切に思う人に「成長」してもらいたいと思った時。




自分がやってしまった方が・・・。

怒ってどなりちらしたほうが・・・。

自分だけの感情で動いたほうが・・・。




ずっと、ずっと楽だし。

ずっと、ずっと早い。


できるまで待つこと。

笑顔で受け入れること。

どんな状況でも、信じて任せること。



実はとても難しい事。



重本先生ご存知ですか?

スタッフみんなが、こんな風に話してくれましたよ。










重本先生。

いつも物事の善し悪しを、目で見えるものだけで判断されず。

心の目で見て正しい答えを導くことができるからこそ



スタッフみんなが、

先生の背中をみて、

目標にし、

頑張れるのだと思います。



重本先生は、どんなに大変な状況でも、あきらめず、

周りの状況や人のせいにしたことは、一度もありませんもの。



小さい事、大きい事にかかわらず、どんなこととでも丁寧に、

見えないとことまで手をぬいたこともなかったですものね・・・。




いつだって周りの人の幸せを願うからこそですね。

大切にするという「本当の意味を」心の中にいっぱい持った重本先生。


私が今まで、転んでも、転んでも立ち上がれたのは、

重本先生のおかげです。





お誕生日おめでとうございます。

重本先生がもっともっと幸せになっていただけますように・・・。

と願わずにはいられません。

いつもありがとうございます。心からの尊敬と感謝をこめて。。。



純粋で、まっすぐで、温かい重本先生に会いにいらしてくださいね。


亀岡店はこちらです♪


京都店はこちらです♪


重本先生ってこんな方なんです(^^)/









↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月