YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一歩前へ。

吉野です。(*^_^*)

今日のブログは、

ワールドビジネスサテライトのニュースから。。。




ヤマト運輸さんが、

「家電修理業に進出する。」


なんで?????




配送業者としての圧倒的なシェアをいかして

新規事業に参入。



40億円の設備投資と人材を投入して、

一気に家電修理市場に!!

http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/kaden_off.html

http://www.y-logi.com/ymm/maintenance/



オバーフローにより、修理品が工場に滞留していたり。。。

修理前の前後作業(荷受、検品、出荷など)の負担が大きく

修理の生産性が低下する。。。


自社で修理工場を持つことが難しい

家電ベンチャー企業の問題点に着目したヤマト運輸さん。


「潜在的なニーズが必ず家電メーカーにある。」


ヤマト運輸さんは、今まで採算が合わず不可能だ

と言われた自宅までの配送・集荷業務を業界で成功させ、

巨大倉庫を保有し、
インターネットからの受注製品の代行配送業務を成功させ、

今回の家電修理業務への参入。



空港からの荷物配送だって。スキー板の配送だって。

重い荷物を運ばなくていいように。

ヤマト運輸さんが始めたサービス。


すべて、お客様の隠れた

「潜在的ニーズを具現化」
したもの。



故障した家電を修理依頼者から

家電メーカーへ届けるサービスをするのが運送業です。



そこに修理サービスを新たに追加することで、

お客様へ新たな価値提供をすることが可能にする。


すごい!!

「見えないものを見る力。」



一歩、前へ。

以前のヤマト運輸さんのキャッチコピー。




『ずっと一歩前へ。

未来への投資を忘れない。』






潜在的なニーズをお客様から見出すことができれば、

新たな価値を提供できるようになるんですね。(^O^)/



私たちの大切なお客様の

潜在的なニーズはなんなんだろう?


いつだって考えて「一歩前」へ進みたいと思います。



今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしい一日。

吉野です。(*^_^*)

先日、うれしい事のご報告。

とにかく一杯一杯ありました!!



お休みの日を返上して、スタッフのみんなが

お誕生日のお祝いをしてくれたんですね。



まずお食事は、キムチ王子のお店!

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130920-00003180-shueishaz-ent



はじめてメロンのキムチを食べたんですけど

美味しかった〜。(^O^)/


サムギョプサル大好きだから!もう感激です。




韓国庭園風の優雅な雰囲気の中で、

「薬食同源」をベースにしたヘルシーな韓国料理。



健康はもちろん、美容のことまでしっかり考えてくれたんだろうな~。



おいしいお食事のあとは、

ユニバーサルスタジオにつれて行ってくれたんですよ~。(^O^)/


テーマ―パーク何年ぶりだろ?

特別ブックレットまで用意してくれて。



乗り物待たなくていいように。

疲れないように・・・。



「先生、ご体調いいですか?

たくさん歩きますけど大丈夫ですか?」なんて。


みんなのほうが

いつも一杯がんばってくれてるのに。。。(涙)



とにかく楽しくて、うれしくて

あっという間に時間がすぎて。



「お父さん、お母さん生んでくれてありがとう。」

と思った本当に幸せな一日でした。




お誕生祝いの感激メッセ―ジとともに、

素敵なバックとお花を贈ってくださった

重本先生、竹内先生。

本当にありがとうございました。




心まで温めてくれる

素敵なスヌードを贈ってくださった河野さん。

さっそく大事に使っています。

ありがとうございます。




日々の業務で忙しい中、

愛情あふれるメッセージを贈ってくださった

音部さん、岡田さん、木村さん、石田さん、川上さん、

橋本さん、依里さん、明美さん、

環ちゃん、あずみちゃん、斎ちゃん、さゆりちゃん、和子さん。

ありがとうございました。



大好物のゴディバのチョコレートを

贈ってくださった井原さん。

すぐにほうばって食べています。

ありがとうございました。




お休み中なのに、朝一番でメールをくれて、

翌日にはLeonidas のチョコ。

あずみちゃんありがとう!!



こんなに素敵なメッセージ。

何度読んでも胸が熱くなります。


http://purerose100.blog39.fc2.com/blog-entry-580.html



有るのが難しいと書いて「有難い。」

本当に感謝しても感謝しても足りないくらい

素敵な一日になりました。


明日からもっと頑張りたいと思います。(*^_^*)

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。










↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

90~94歳の部で世界新記録を樹立!!

吉野です。(^O^)/

久しぶりのブログになってしまいました。




今日のブログは「ご長寿ばんざい!」


守田満(もりたみつ)さん

大正12年(1923年)熊本生まれ 

90歳、女性




マスターズ陸上日本選手権で60M走

90~94歳の部で世界新記録を樹立!



すごいニュースでしょう~。


http://mainichi.jp/feature/news/20130919ddm013100021000c.html





85歳では、19秒83の100M世界記録!!


70歳から陸上を始め、90歳で世界新記録を目指していらっしゃる!




健康三カ条

一、毎朝豚肉と生卵を食べる。

一、二度寝も含めて毎日10時間は寝る。

一、適度に運動する。




勇気の出るニュース。(*^_^*)


うちのひいおじいちゃんも、

たしか85歳くらいまで自転車に乗っていて

よく公園に遊びに連れて行ってもらったこと

思い出しました。



よく笑って、よく食べて、とにかくよく動く。


「しんどい。疲れた。大変だ。」

なんて聞いてことがありませんでした。



小学生だった私は「おじいちゃん。」って

元気なのが当たり前。

って思っていたくらい。



私も「おばあちゃん元気ね~。」

と、びっくりされるおばあちゃんになろうと思います。



今日も最後までお読みくださってありがとうございました。








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せの軌跡(キセキ) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

