YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

≫ EDIT

孫さんの流行語?!

吉野です。

柏餅の美味しい季節になりました。

お変わりございませんか?




さてさて、

今日はソフトバンクの孫正義社長のツイートのお話。


あるユーザがソフトバンクの孫正義社長の頭皮について

「髪の毛の後退度がハゲしい。 」

とツイートした際のお話です。ヽ(^。^)ノ




ふだんなら受け流すはずが・・・。






「髪の毛が後退しているのではない。 私が前進しているのである。」

とつぶやいたから、なんと4000以上もツィ―トされて超話題に!!


Twitterの反応はこんな感じ

・おもろい人だ。

・天才やわ。

・いい事言うぜ

・さすがです!俺も付いて行きます!

・後世に残る名言デスな

・前をいく人は、一言ひとことがすばらしいなぁ。

・私もここは孫さんを見習って、これからは前進あるのみですね

・孫さんらしくてかっこいい。

・声出してわらった!!名言や!!

・何てポジティブなんだ…!! 見習わなきゃ!!




ソフトバンクの孫正義社長は20日、

今後30年以内に時価総額で世界トップ10の

IT企業になることを目指すと語ったばかり。


アジアを中心に子会社を5000社まで増やし、

時価総額を200兆円にする目標。



韓国ソウルで会見した際には

「現在は世界各地におよそ800社のIT企業を持っている。

今後30年以内に5000社に増やすつもりだ」と語ったとのこと。



壮大な夢を持つ人の放つ痛快なギャグ。

心に響くお話でした~。ヽ(^。^)ノ



どんな事柄だって、自分次第!

かっこ良い生き方したいな~と思った吉野でした。



 おまけ 

【 孫社長の名言 】

まるで見て帰ってきたかのように語れるのがビジョン

最初にあったのは、夢とそして根拠のない自信だけ。

そこから全てが始まった。

勝ちに徹することが出来るのは、

勝利以上に重要な大きな志と理念があるからです。


こちらは今週のサロンのお花です☆







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京都・新宿駅でレタス870個配布。

吉野です。(^o^)丿

いよいよ4月。春ですね~。



今日は、食物繊維麺のお話です。

レタス1個を通行人にプレゼント配布する街頭イベント

「レタスまるごとサンプリング」

を3月29日、東京都・JR新宿駅東南口周辺で開催した

「はなまる」さん。



国産のレタス870個を10時から18時まで

配布されたんですって。\(◎o◎)/!太っ腹~。



讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」さん。

うどんメニューに使っている麺を、

4月1日から食物繊維を練り込んだ麺に

全面的に切り替えるんだそう。。。



新発売の「はなまる食物繊維麺」。

レタス1個分の食物繊維(2.1g)と同じ量が

摂取できるということでレタス配布になったのだとか。。。



しかも4月中は健康保険など公的医療保険証の提示で

サラダうどんの50円割引なんですって。


http://www.atpress.ne.jp/view/34148

http://www.hanamaruudon.com/




他店との差別化のために苦労して苦心して

開発された食物繊維麺。


「健康を守る。」という目的の差別化は嬉しいですよね。



美味しい=健康。

なんて素敵なメニューが増えると良いな~。





「食事は命を守るもの。」



優しさといたわりの一杯詰まったごはん。

大切な人と笑って笑って

今日も楽しいお食事をされてくださいませ。ヽ(^。^)ノ



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「くまモン」の秘密

吉野です。ヽ(^。^)ノ

先日、とっても美味しい〈 ぷっちょ 〉をいただいたんですね~。

よ~く見ると「くまモン」が桃にぶらさがっていて(笑)




おもわず調べちゃいました。



「くまモン」は、商品売上293億円以上(平成24年)。

あの、東国原知事の宮崎キャンペーン以来の

大成功プロジェクトなんだそう。



「ゆるキャラグランプリ2011」で1位に輝いた「くまモン」。

http://kumamon-official.jp/


なんで、そんなに人気なの?と思った方はぜひこの本を!!




くまモンの秘密  地方公務員集団が起こしたサプライズ』
熊本県庁チームくまモン・著 幻冬舎

★神出鬼没作戦。
★Twitter超活用術。
★レアグッズ配布。
★名刺配り。
★フリー戦略。
★他組織との交流。





などなど、ここまで人気になった「くまモン」の秘密。

なるほど~。が一杯です。ヽ(^。^)ノ




名刺のコピーはこんな感じ。

「いちおう、公務員です。」

「ある意味、熊本、背負ってます。」

「知事にも顔がききます。」




思わず笑っちゃう&上手いな~と、うなっちゃう。(^-^)

くまモンやる~


さすが「ゆるキャラグランプリ2011」で、

1位に輝いた「くまモン」だけあります。



ディズニーのミッキーと違うところは、

同じ時間にいろいろな所に出没するところ。(笑)

(※ディズニーのミッキーは、世界に一人なので同じ時間に
各国で出てきたりはしないんですけどね。。。)



人気者だから仕方ないですよね。

日本を明るくしてくれる素敵なプロジェクト。

子供達が笑っている様子はなんともうれしくなっちゃいます。



人を幸せにするプロジェクトは、

必ずみんなに受けいれられるんでしょうね~。

楽しみながら読まれて見て下さいね。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。



今週のサロンのお花たちはこちらです♪






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コンピュータが人類を超える日

吉野です。(^o^)丿

今日も笑顔でお過ごしですか?


さてさて

今日のブログは、コンピュータのお話。



「2045年問題 コンピュータが人類を超える日」

という本をご存じでしょうか?




『2045年問題 コンピュータが人類を超える日』は、

「2045年問題」と「未来の社会の姿」を、

豊富な実例を紹介しながら予測する本なんですね。




〝2045年にコンピュータが人類全体の能力を超え、

それ以降の歴史の進歩を予測できなくなるという説がある“




という文章から始まるこの本。

なかなか、衝撃的なお話です。


コンピュータや科学の進化がもたらす便利さは、

ここ10年でも目を見張るほど。



近未来を想像するには

とても読みごたえがあるのではないかと思いました。


様々な進化が、人を助けるものであってほしいと思います。




あなたは近未来に何を残しますか?



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生涯現役の秘訣

吉野です。ヽ(^。^)ノ

お元気ですか?

桜の季節、ウキウキしながらお過ごしくださいませ。



さてさて、今日のブログは、

聖路加国際病院理事長・名誉院長の

日野原重明先生のお話です。



日本経済新聞の記事を読んで・・・。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1900Z_Z10C13A2000000/






この記事を読むと、なんだかとっても勇気がわいてきます。


小さい頃に初めて目にするもの、触れるものへ感動は、

衝撃的ではなかったですか?

なにをするにしても、「できない。」なんて思わなかったはず。



歳を重ねて、だんだんいろんなことを経験し、

失敗が足かせになってしまうような生き方にならないように。




失敗は、「今の状態」でしかないと思う事。

やり続けることで、必ず「過去の経験」に変わる日がくる。




歳を重ねるほど

知りたい事が多すぎて、

やりたい事が多すぎて、

楽しくてしかたない。




そんな生きカをしたいと思います。



101歳になったとき。

日野原重明先生のように

10年先のミッションがかかげれるような

素晴らしい生き方をしたいと思いました。


あなたにしか出来ないミッションを

どうか見つけてくださいませ。



今日も、明日も、明後日も、

どうかとびきりの笑顔でお過ごしください。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カロリー制限で長寿

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日のブログは「美しく生きる方法。」です。




「適正摂取カロリー。」が長生きの秘訣?!


片方のサルにはカロリー制限した結果なんですって。。。

「毛並みもふわふさで顔にツヤがありシワもない。」

の方のサルはもちろんカロリー制限した、

食事の摂取量を控えたサルです。

カロリー制限で長寿化:サルで実証(画像)

断食が体にいいと言われるのは、

内臓を休ませてあげることができるからなんですもの。

命をいただく食事こそ、大切に。

美しくなるために、いただく命に感謝して、

自分にとって必要な量をいただかないといけないんですね~。ヽ(^。^)ノ

おサルさんの写真眺めて、考えさせられた吉野でした。



おまけ

聖路加国際病院で理事長日野原先生は、

1911年(明治44年)生まれの101歳。

いま、なお現役なんですって。

日野原先生のお食事は、

牛乳とバナナだったり

牛乳とクッキー2つだったり。なんだそう。。。

う~ん。更に考えさせらます。。。


食べ物に感謝して、毎日美味しいお食事を楽しんでくださいね。

今日も最後までよんでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月