YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「クリスマス」をもっと楽しむ。

吉野です。(^-^)

店内がすっかりクリスマスの飾りになりました~。








この時期は、素敵なイルミネーションが一杯でわくわくしますね。

さてさて、今日は可愛い本の紹介です。



Hanako特別編集 CHRISTMAS BOOK
(マガジンハウスムック Hanako)







内 容 紹 介 (アマゾから抜粋)


ハナコから、大人の女性のための
クリスマスブックが登場しました。
アドベントカレンダーってご存知ですか?

12月1日から小さな窓を一日に一枚ずつ開けると、
キャンドルやサンタクロース、リースなどの絵が出てきたり、
キャンディーやチョコレートが出てくるのもあります。

クリスマスを待ち遠しく思う、あのカレンダーです。
あのカレンダーを開くように、ページをめくるごとに現れる
クリスマスのさまざまなこと。

たとえば、サンタクロース、たとえば、リース、たとえば植物……。

そんな写真とお話による大人の女性のための
写真絵本のようなクリスマスブックです。
クリスマスの意味が深くわかってきます。

今年の自分へのプレゼントや、
クリスマス限定の陶器カタログなどもあって、
楽しい一冊です。





大切な時間を増やす度、

素敵な人になれるのかもしれません。



疲れた心がちょっと柔らかくなると、

また優しさを満タンに含んでくれるはず。


自分へのプレゼント。なんてのもいかがでしょうか?

明日も美しい心のあなたでお過ごしくださいませ。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬は加湿器をどーぞ。

吉野です。(*^_^*)

寒くなってまいりましたね。

ご体調はいかがですか?



風邪などひかれませんようにご自愛くださいませ。



さてさて、今日のブログは


『ゴホン10万、ハックション100万』

って聞かれた事ありますか?



これは。。。

風邪を引いた時は、1回咳をするだけででなんと10万個、

1回のクシャミで100~200万個のウィルスが

空気中に飛散してしまうという意味なんですね。\(◎o◎)/!



空気中のウイルスは人が息を吸い込む時に

鼻やノドから感染します。



そもそも風邪症候群の原因は

80~90%がウイルスの感染によるもの。

ウイルスは、通常湿度の高い状況では、

すぐに地面に落下してしまい

感染しないはずなんですが・・・。



湿度が40%以下になると

ウイルスの水分が蒸発して軽くなるため、

落下速度はゆるやかになってしまうんです。

約30分間も空気中を漂うことになって

感染しやすくなる。(;一_一)





また、空気が乾燥すると。。。

喉の粘膜が乾燥しますよね。

乾燥した喉は炎症をおこしやすくって、

ウイルスから体を守る力が衰えてしまうというわけ。



しかも風邪のウイルスはなんと

200種類以上もあるんですと~!!


一回引いても何回もひいちゃうのは

200種類以上だからなんですね~。



というわけでウイルス対策は、湿度対策から。

加湿器で、湿度を40%に保つだけでも、

風邪対策できちゃいます。(^-^)

ぜひお試しくださいませ。



今日も素敵な笑顔でお過ごしくださいませ。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンビロン研修

吉野です。(*^_^*)

寒くなってまいりましたね~。

お風邪などひかれておられないですか?

お体どうか大事になさってくださいませ。



今日のブログは、研修会のこと。

先日、私達がこよなく愛する

エンビロンの研修会だったんですね。(*^_^*)



毎回、勉強させていただくたび、

すごい化粧品だな~。と思うんですよね~。

「命を守りたい。」

という想いを込めて誕生した化粧品は

生き方すら変えてくれるほど魅力的なんです。




代表の戸澤先生は、78歳。

とにかくオーラがすごい!



背筋もピーン。

で後ろ姿までとにかく生命力にあふれておられます。


立ちっぱなしの3時間くらいの講演会なんて、

平気でこなしちゃうんです。



「とにかく私の体は疲れしらず。」とおっしゃる先生。

朝は東京、昼は福岡、翌日は大阪。

とにかくハードスケジュールも難なく。



年々若返っている感じ!!

戸澤先生は、

「まだまだやりたい事が一杯。」

「興味がうすれない。」

とおっしゃるんですもの。




誰もが考えつかない様な事。

誰もがためらうような事。

誰もが心の底で憧れている事。




さらっと、でも、ものすごく強くて

大きな志をもって臨むこと。


戸澤先生のようにそんな生き方ができたら

素敵だな~と思いました。(*^_^*)





あんな生き方がしたい。と思える

素敵な方に出会える時間は幸せです。



憧れの人に出会えるよう、

自分も輝いて生きたいと思った吉野でした。





今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

明日も幸せにお過ごしください。








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過去を後悔するのは時間の無駄。

吉野です。(*^_^*)いよいよ冬支度ですね~。

寒くなってまいりましたね。お変わりございませんか?



今日は、アンチエイジングバイブルのご紹介です。

「美しく生きたい。」と思う方へ。



「50歳から輝く人、30歳で老ける人。」

~アクティブ・エイジングに必要な33のこと。〜

戸澤明子先生のご著書。









から始まるこの本は、今すぐ実践できる

アンチエイジングメソッドが満載です。。



「肌」「体」「人間関係・恋愛」「食事」「心」から、

女性がいくつになっても魅力的に生きる方法を

それぞれの視点から網羅した一冊。



戸澤先生の提唱されておられるアクティブエイジングとは



「アトラクティブ」外見も内面も魅力的に年齢を重ねること。

「プロダクティブ」生産性のある人生を送ること。

「サクセスフル」幸福に年齢を重ねること。




いくつになっても魅力的で、

また会いたくなる女性とはどんな女性でしょうか?

その答えを、この本の中から見つけてみて下さいね。(*^_^*)



私の大好きだった章は5-5、



50歳で起業し、お医者様という立場から離れて、

60代で全く未知の世界へ挑まれた

戸澤先生だからこそのお言葉に胸が熱くなりました。



「いつまでも健康で美しい人生。」



魅力的で、美しく、知的で、優しい。

生き方が輝いている女性は、いくつになっても

目を見張るほどのオ―ラを放つのだと思います。


また会いたくなる女性。

「あなたに会いたい。」と言ってもらえる

魅力的な人になりたいと思いました。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


明日のあなたがもっと輝いていますように・・・。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また会いたくなる人になる。

吉野です。(^-^)





4年前ニキビにお悩みでご来店されて、

とってもきれいになられてトリートメントはお休み中。

基礎化粧品を変わらず

お続けいただいているお客様なんですね。



今日、4年ぶりにお越しいただいて

「ブライダルのご相談をしたくてきたんです。」

「トリートメントしていただくとやっぱり全然違うから~。」

とおっしゃっていただいて!!




うれしいですね~。

数多くのサロンの中から、

「もう一度行こう!」と思っていただけるなんて・・・。



しかも、ご結婚前のとっても大切なお時間。

頑張ってサポートさせていただかなくっちゃ。(*^_^*)




私達のお仕事は、いろんな幸せが巡ってきます。

どれもこれもお客様が運んでくださるもの。



私達が頂いた幸せを大切なお客様に

お返し出来るよう精一杯頑張ろう。と思った吉野でした。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってみたいところ。

吉野です。ヽ(^o^)丿


食べ物がおいしい季節になってまいりました。

大好物の鍋の季節。

今日はとってもカニが食べたい吉野です。(*^_^*)



さてさて、本日のブログ行ってみたい場所のお話。


「沖縄美ら海水族館」

http://oki-churaumi.jp/




ジンベイザメって、

お食事は立ち泳ぎで食べるってご存知ですか?



狭い水槽のなかでは、大きな体を立てにすることができず、

横向きになって仕方なくえさを食べるのだそうですが・・・。

ここでは、多方向から観覧できる

容量7,500m立方㍍の大水槽なんですって~。


で、本来のお食事の形。

立ち泳ぎで食べちゃうのだそう。(*^_^*)

ダイナミックな食べっぷり!ぜひみたいですよね~。



あと、サンゴが飼育されている水槽では、

限りなく自然な状態に近づけるため

強烈な光の差し込む浅い岩場から、

美しい砂地、そして薄暗い洞窟まで、

沖縄周辺に広がるサンゴ礁域の環境を忠実に再現。

そこに生きる熱帯魚たちを

自然に近い状態で飼育してるんだそう。

通常の状態では、考えられないサンゴの産卵なども

運が良ければみれるかも?!

ね~。行ってみたいでしょう~。(*^_^*)




行ってみたい場所。

一杯見つけると人生なんだか豊かになる気がしませんか?

吉野はノートに写真などを貼って楽しんだりしています。

結構、楽しいですよ。



あなたの行ってみたい場所はどこですか?

あなたの願いが叶いますように

今日もニコニコでお過ごしくださいませ~。ヽ(^o^)丿



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「桃(タオ)さんの幸せ」

吉野です。(^-^)

すっかり秋ですね~。

お変わりないですか?


さてさて、今日は映画のお話。

「桃(タオ)さんの幸せ」

http://taosan.net/index.html



あらすじ



ずっとそばにあると「大切なもの」が

見えなくなることがあるかもしれません。

本当の幸せはいつだってすぐそばに・・・。

そんなことを気付かせてくれる映画だと思います。



いろんなことを感じて、

温かく大きな優しい人になりたいと思った吉野でした。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。









↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

