YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏前、シミ対策は○○○でどうぞ~♪

吉野です。ヽ(^。^)ノ

もうすぐ夏本番!紫外線ぎらぎら~。になる前に・・・。

夏のシミを今からしっかり予防しなくっちゃ!!

ということで。


今日のブログは、

「夏前、シミ対策は○○○でどうぞ~」の巻き。




さてさて、シミを予防するビタミンといえば?

ビタミンC!!ですよね?!



美白の代表ビタミンCは、水溶性なんですね。

つまり水に溶けちゃう。。。

摂取してもすぐに体外に排出されやすいんです。

しかもビタミンC自体が非常に酸化しやすい!!



ところがビタミンEと摂取することで、

酸化したビタミンCをリサイクルして再利用できちゃう!!

ビタミンCと一緒にビタミンEを

あわせて摂取すると効果はぐーんとアップします。

だからビタミンCとビタミンEをダブルでとってくださいね~。ヽ(^。^)ノ



ビタミンCを多く含む食品はといいますと、

ブロッコリー、いちご、キウィフルーツ、じゃがいもなどなど。

ビタミンEを多く含むものは、

アボガド、ツナ缶、ウナギの蒲焼き、いりごまなど。



なかでもウナギは、最高の美肌食材なんでよ~!!

「うなぎがシミを予防する」

なんてイメージわきませんか?

うなぎは、メラニンの排出を助け新陳代謝を促すビタミンEと

不足するとシミをつくる原因となるコラーゲンを

多く含んでいる美容食なんですよ!



若さ維持や肌のシミやシワの予防に

効果の高いコエンザイムQ10も多く含んでいる美容食材。

うなぎが苦手な方は、

似たような成分を持つアナゴでもとても効果的ですよ。(^o^)丿



美味しいうなぎとゴマ入りおひたしで、賢く美白!!

夏前、シミ対策は ずばり「うなぎ」でど~ぞ。


今日も明日も明後日も、キレイになっちゃってください!!^m^



最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な贈りもの。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

梅雨の晴れ間、すがすがしいですね~。

お変わりなくお過ごしですか?

さてさて、今日は「素敵な贈りもの。」というお話。




先日、おしゃれなカフェでの出来事。

カウンターで注文して、

自分で席まで運んでお茶するカフェです。



たぶん70歳くらいかな~。

とってもかわいいおばあちゃま。

すこし足が不自由になっておられます。。。



パンを選ぼうにも、お茶を注文しようにも

少し大変そうでした。

そしたら、店員さんが

「あ~。先日ありがとうございました。」

と駆け出して来て。

「今日は何がよろしいですか?」とニコニコ笑顔。




おばあちゃまは「なにが美味しいのかしら?」って

これまたとってもうれしそうに、パンとお茶を注文されて。



「御席までお持ちしますのでお好きなお席へど~ぞ。」

と店員さん。

しばらくして、おばあちゃまのご注文された

美味しいそうなパンとお茶が席まで運ばれてきたんですね。




おばあちゃまは、小さなお菓子のカンカンを

店員さんに照れくさそうに差し出して。






店員さんはびっくりされて

「すみません。」といって、

おばあちゃまのカンカンをもってカウンターへ。



すると中から「かわいい~。きれい~。」という声が。

ばたばたともう一人の方が、

「これ頂いてもいいんですか?」

と手に持っておられたのがビーズのキーホルダー。



すごく素敵な細かいビーズの細工。

おばあちゃま、きっと何時間もかかって作られたんだと思います。


それを渡すために、きっともう一度こられたんだな~。

と思うと、とっても温かい気持ちになりました。




私は、カンカンを見ると思いだすことがあるんですね。

父が健在だったときのこと。

実家に帰ったら、リビングに大きなのりのカンカンが

何個も並べてあったんです。

なにげなくあけると小銭が一杯。



「小銭貯金?お父さん」と聞いたことがあります。

「いや~。小銭をだすともたもたするから。」と言う父。


父は、歳をとってからあまり目が見えなくなっていたので

レジで小銭をだせなくて。

ずっとお札でだしていたみたい。



小銭って結構重いから両替にもいけず。。。

あっという間にカンカン一杯の小銭になっちゃう。。。



この話を聞いてから、

スーパーのレジに並ぶ、おじいちゃんやおばあちゃんを見ると

ついつい後ろに並びたくなります。

どうぞゆっくりレジしてください。と思うんです。


そして、他の場所でもせかされたりしないように・・・。

祈るような切ない気持ちになるようになりました。




歳を重ねる事が、いろんなことに弱くなる

という事でなかったらいいな~。と思います。


歳を重ねる事で、いろんな方の優しさに

ふれる機会が増えるんだったらいいのにと思います。



今日もいろんなところで、優しい人が増えますように。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャンスはいつだって自分の内側にある。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

梅雨ですね~。雨の日はちょっと肌寒かったりで、

体調を崩しやすいのでお気をつけくださいね。


さてさて今日は、「だんなさまとケンカした。」そんな相談を受けた時に

こんなお話はいかがでしょう?の巻き。

http://netallica.yahoo.co.jp/news/282582



ケンカなんて、しない方が良いに決まってるけど。。。

ケンカした後、ぐっと気持ちが寄り添う事もあります。

面白ネタで、笑いに変えてさらっと流せるといいですよね。ヽ(^。^)ノ



私の憧れの彼女は、さらっとからっとがとっても上手いんです。






なんてことを、サラッと言っちゃう人。

かっこいいでしょ?!

友達からパートナーとケンカしたなんて話していたときも、

友達のパートナーのことも友達に対しても中立。

「こんな話面白くない?」なんていって

本人が自分で判断して、行動できるように。

とにかく嫌な気持ちにさせない人なんです。


「大事な人をずっと好きでいるためには、好きなところを思い出す癖をつけること。」

「私のためにあんなことも、こんなこともしてくれた。」
 
と思うと腹立ちもおさまるのだとか。。。




彼女を見ていると、40代の女性の美しさは自分が創るんだな~。

と、つくづく思います。

自分の生活や考え方すべてが姿形にでるのかもしれません。



彼女の口ぐせは

「チャンスはいつも自分の内側にあるんだから。」

なんです。



だからケンカだって、

自分の内側からなおしちゃう力があるのかもしれませんね~。


今日の小ネタ。あなたの仲直りにもお役に立つかも。ヽ(^。^)ノ

今日も、明日も、明後日も。笑って笑ってお過ごしください。

最後まで読んでくださってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

〝この世あらざるモノ〟

吉野です。ヽ(^。^)ノ

梅雨ですね~。カラダがだるくなったりされてないですか?

ご体調崩しやすいので、ご自愛くださいね。



さてさて今日はテレビの話。

先日の深イイ話で、

幻冬舎の見城徹社長のご自宅が紹介されてたんですね。

見城社長は、毎日パワ-プレートmy7

ご愛用されておられるのだそう。。。




「乗らないと気がすまない。」とまでお話されておられました。

http://www.pure-rose.co.jp/powerplate/




見城社長は、10年に1冊出るとすごい!!

といわれるミリオンセラーを

創業から18年間で16冊生み出したすごい方なんです。

もがいて、もがいて、

苦んではじめてありえないものが創りだせる。


“この世あらざるモノ”を出し続けるためには

苦しみがついてまわる。



見城社長のノートには、何でも思いついたことがびっしり。

何度も読み返して、また新しいものを創りだすんだそう。



深イイ話ですよね~。




こんな本物の社長に選ばれたパワープレート。

なんだかとっても誇らしくなりました。


本物の輝きを放つ人になれるよう、努力したいと思いました。

今日も最後まで読んでさってありがとうございました。



♪今週のサロンのお花はこちらです♪








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

