YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT

「誕生日。」

吉野です。

私事ですが。。。今日は、息子の誕生日です。

留学中の息子からメールが届いたんですね。





男の子なんで、いつもとってもあっさりしたメールが届きます。

「うん。」とか「そう。」とか「わかった。」とか

「ありがとう。」など。。。



超短文です。

だからこのメールは結構長文なほう?なんです。(笑)



息子が留学してから「当たり前に目える日常」に

本当に心から感謝するようになりました。



彼が毎日無事に帰って来る事。

話せる事。笑える事。

そして今日ただ、生きているという事。

息子が自分の命に感謝して生きていること。



そして。。。

いろんな人とのご縁に恵まれて、

育てていただいていることに感謝したいと思います。


毎年彼の誕生日は、時間の壁を越えて

大切な「過去」を運んで来てくれます。


近くだから、気がつかない事も多いのかもしれません。

離れてこそ見えてくるものってあるんでしょうね。


大事な人と過ごす日常が、

これほど愛おしいものだと教えてくれた距離と

離れて暮らす時間に感謝したいと思います。



今日も、誰かの大切なお誕生日。

素敵なお誕生日になりますように・・・。



最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハッとするほど美人オ―ラを放つ人。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

町を歩く、美しい方がずいぶん薄着になってまいりました。



先日、駅のホームでとっても美しい方を見かけました。

その方はホームのベンチで本を読んでらしたんですけど、

座っておられるときも、立ちあがった姿も、

歩く姿もほんとに美しかったんです。



「凛とした佇まい。」

どんな時にも、遠目でみても美しい方って

姿勢が美しいんですよね~。



姿勢を正すことで、

実は多くの筋肉をしっかり使うことができます。

効率よく筋肉を使うので、「形」そのものが美しくなります。

つまり、姿勢がキレイの土台を創るといっても

過言ではないと思うのです。



背筋を伸ばして正しい姿勢をキープすれば、代謝が高まり、

全身の酸素や栄養素がスムーズに供給されます。

正しい位置でまっすぐ伸びた血管は、

血液循環だってとってもスムーズ、

当然、腸内環境も整って免疫力も高まる!!



新陳代謝がぐ~んとよくなるから、

細胞の再生力も強化され、もっと美しくなれますよ。

良いことだらけでしょ~!!




「背筋がピン!」は女性を魅力的に魅せる

一つの手段なのかもしれません。



だって全身から「しゃん」とした

何とも言えない清潔感がでますもの。ヽ(^。^)ノ



今日から「背筋がピン!」で、凛とした佇まいを目指しませんか?




おまけ

この方が電車に乗る際、
小さいお子さんを連れたお母さんのベビーカーを
のせてあげるのをお手伝いされていて。

すごく、爽やかに、
とっても素敵な笑顔でご対応されておられました。

「背筋がピン!」は、
生き方が凛としておられる証なんでしょうか?
かっこよかったですよ。ヽ(^o^)丿

笑顔の美しい人に出会えると
なんだかとっても幸せな気分になります。




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

いつだって最高の笑顔でお過ごしくださいませ。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日を25時間にしちゃう魔法の本♪

吉野です。ヽ(^。^)ノ

ひさびさブログになってしまいました。。。


皆様お変わりございませんか?

朝夕の気温変化が激しいので、どうかご自愛くださいませ。


さてさて今日のブログは

一日を25時間にしちゃう魔法の本のご紹介です。



『「時間がない!」を卒業する200のアイデア』

マイケル・ヘッペル氏のご著書〈阪急コミュニケーションズ〉






「あ~。もっと時間があったらいいのに。。。」

と思ったりしたことありますよね~。


時間を創るための秘訣は。。。。

目標は、「一日一時間の節約」



時間を15分のブロックに分けて管理する「タイムトラッカー」

先延ばしにしないための考え方の大切さ。

などなど。



この本を読むと時間というのは、

つくづく自分でつくるものなんだと思います。

そしてとにかく行動すること。



「知る」ことではなく。「する」ことにある!
 
※本中の一文より


最近、吉野は見たい番組をDVDに録画して見る。

というのを実行しています。

これは、尊敬する方に教えていただいた方法なんですが。。。



CMを飛ばしてみれること、

興味がない内容であればずるずる見なくて済むこと。


逆に素晴らしい内容や言葉は、

もう一度巻き戻してみれたりするので、

とってもいいんです。ヽ(^。^)ノ



「お風呂はいりたいな~。でもいま良い所だし。」

っていうジレンマもなくてすみます。

テレビの時間にとらわれないって結構有意義!!

ぜひお試しください。

CMを見ないって意外と時間短縮に役立ちます。ヽ(^。^)ノ



人生時間は、決まっているからこそ

「使い方」が大事なのだと思いませんか?



今日のブログがあなたのお役に立てれば嬉しいです。

明日もHAPPYにお過ごしくださいませ。

最後まで読んで下さってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑顔は顔の一番のストレッチですよ~。ヽ(^。^)ノ

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日はお顔のストレッチのお話です。

美しいBODYラインを保つために、

『ストレッチ』ってとっても大切でしょう~。



では、お顔の美しさを保つために

お顔の『ストレッチ』もしなくっちゃ~。



表情筋をフルに使った笑顔は、筋肉の運動量がすごい!!

だから、たるみやシワの対策としても効果的なんですよ~。

そのうえ、表情筋の上にある血管やリンパの流れも促され、

新陳代謝も高めてくれます!!ヽ(^。^)ノ



ところで、お顔の表情筋

ぜ~んぶ自分で動かせる筋肉だと思います?


筋肉には自分の意思で自由に動かせる

随意筋(ずいいきん)という筋肉と、

内臓や瞳孔のように自ら動かすことはできず

自律神経のはたらきで動く不随意筋(ふずいいきん)があるんですね。



表情筋は、この随意筋と不随意筋の両方を合わせ持った

特殊な筋肉なんです。

だから、お顔の筋肉ぜんぶは自分の意志だけでは

動かせないんです。

実は意識的に動かせる筋肉を鍛えることで、

意識的に動かせない筋肉にも働きかけることができます。


笑顔は、意識的に数々の筋肉を鍛えることができる

お顔のとっては最高の運動なんですよ。



前頭筋(ぜんとうきん)・眼輪筋(がんりんきん)・頬筋(きょうきん)・

口輪筋(こうりんきん)・笑筋(しょうきん)などなど

数々の表情筋が動いて表情をつくりだすんですもの。ヽ(^。^)ノ



逆にお顔の筋肉を使わないと、

前頭筋、眼輪筋、口輪筋などがいっきに衰えます。

前頭筋が衰えると額に横ジワができちゃたり。。。

眼輪筋が衰えると上まぶたのたるみが進んじゃう。。。

口輪筋が衰えると、口角が下がってへの字口、

富士山口へとまっしぐらになっちゃうんです。\(◎o◎)/!



こわいでしょ?!




笑顔の回数で、数年後の肌に驚くほど差が出てちゃう。。。


ずっとキレイでいるために。

毎日とびきりの笑顔でお顔のストレッチをぜひ!!


あなたの笑顔が明日もっと輝きますように!!

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

今週のサロンのお花はこちらです♪








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べすぎちゃった~。\(◎o◎)/!

吉野です。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?ヽ(^。^)ノ

なんだか食べ過ぎちゃって~。

カラダ重い。。。なんてことありませんか?



ついついお休みだと飲みすぎちゃったり。。。

食べ過ぎちゃったりしますよね~。


ということで、

今日のブログはこれ知ってると◎得です。

の巻き。




「エンプティカロリー食品」ってご存知ですか?



エンプティカロリー食品とは、

「栄養価はゼロに近いくせにカロリーばかりある食品」




エンプティー(中味がからっぽ)カロリーという意味。


ソーダ―や清涼飲料水系ジュース、

ジャンクフードといわれる食品群もエンプティカロリー食品です。

しかもエンプティカロリー食品(ジャンクフード)ばかり食べていると、

体内の消化酵素を多量に消費ししてまうため、

代謝にエネルギーが回らなくなるんですよ~。

この悪循環が、太る原因になっちゃう。。。\(◎o◎)/!



それからアルコールのカロリーはエンプティカロリーなんですけど、

アルコールのカロリーが最優先的に燃やされるおかげで、

逆に脂質や糖質が順番待ちになって、

燃やされないまま体内に脂肪として蓄えられやすくなってしまうって

ご存知でしたか?


お酒を飲むとき、

いっしょに食べるつまみ(食品)が鍵になるんです。



脂質でカロリーは過剰に摂取しているのに

ビタミン・ミネラル・食物繊維となどの栄養が足りていない。。。

という場合、確実に太りやすくます!!

なぜなら代謝酵素の働きが悪くなるから。。。




食べ過ぎ予防のためにも、

「 食物酵素」を積極的に取り入れることによって、

消化酵素の節約ができ、代謝が良好になりますよ!!


お酒だって、飲むものを選ぶと◎

焼酎やジン、ウイスキーといった蒸留酒をお選びになると、

原材料のカロリーがかなり少ないので安心です。ヽ(^。^)ノ



お食事の際の豆知識。

お役に立てると嬉しいです。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月