YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「がん対策講座」

吉野です。

今日は素敵なプレゼントをいただいたので、

ブログに書いています。



~今からでも遅くないガン対策~

日本橋清洲クリニック院長 佐藤 義之先生のご著書。

http://www.nkclinic.jp/





高い志を立て、育み、磨く事を常に実践しておられる

素晴らしいエステサロン「エルクレスト様」。

中込オーナーからこんなメッセージとともにこの本を頂きました。






「人の心は、触れるものによって変わる。」といいます。

志高き人は、同じく志高い人と出会い、

より高め合う事ができるのでしょうね。


吉野も、もっともっと勉強しようと思います。



2人に1人が「発がん」する時代と言われています。

一人でも多くの方がこんな素晴らしい先生に、そしてご著書に出会えますように。

http://www.nkclinic.jp/



中込社長 ありがとうございました。



そして今日もブログを読んで下さった方々に感謝で一杯です。

「本当にいつもありがとうございます。」


気温変化が激しいので、ご体調お気をつけて。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恋愛は性格を変える特効薬!

吉野です。(^-^)

お変わりございませんか?

気温変化が激しいので

お風邪などひかれておられませんでしょうか?



今日のブログは、大好きな森柾先生のお話。

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/blog-entry-524.html


何度でも先生の講義を受けたい!!

そんな素敵な先生です。


http://tourbillon.co.jp/column/2012/03/post-335.html


雑誌ananの先生の記事はとっても勉強になります。

素敵な記事なので、ぜひお読みになってみてください。







昔、母が

「とにかく笑っていなさい。

女の子は笑ってたら幸せになれるよ。」

と言われた事があります。



あの時は、よくわからなかったけど。。。

ほんとに女性は、笑顔が大切なんだと思います。

自分の顔は自分では鏡を通さないと見えないでしょ?


だれかの目を通して、自分を見たとき

素敵な笑顔でいたいと思いませんか?


今日も、明日も明後日もどうか素敵な笑顔でお過ごしくださいませ。


最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

京都・亀岡代表 重本先生

吉野です。(^-^)

今日は京都・亀岡代表の重本先生のプロフィールができましたので

ぜひ、見ていただきたくてブログを書いています。



~重本先生のプロフィールより~


私は、ピュアローズの「肌質改善という考え方」がとても好きで

今の仕事についています。

若いころからエステ業界で仕事をしていたのですが、23歳で結婚し、退職。

子育てに追われる日々をおくるようになりました。


忙しい毎日の中で、

自分の事を顧みる時間も気持もありませんでした。

ある日、買い物途中にショウウィンドウに映った自分の顔に

愕然としたことを思い出します。

ファンデーションでは隠しきれない赤ら顔と、

しみだらけの顔に涙があふれてとまりませんでした。

エステの仕事についていたという誇りもプライドもズタズタでした。


もっともっと深い知識を積まなければ、

埋められないものがあると痛感したのです。


ピュアローズでは、

「本当に肌がきれいになるもの、自分の大切な家族に使わせたいもの」

を基準にすべての事を考えていきます。


自分自身が、

あの頃の肌を忘れるほど感動したスキンケアをお客様にご提供出来る。

その誇りが今も私の大きな支えになっています。

信じあえるスタッフとともに、

お客様から「ここでよかった。」「あなたでよかった。」といっていただける

幸せと感動の日々を過ごしております。





吉野、プロフィールを読み返して、

重本先生との出会いからピュアローズの立ち上げまでのこと

つくづく思いだしました。


 どんな時でも前向きで、明るくて、優しい人。 



重本先生は、お客さまにとにかく誠実で一生懸命。

社員思いで、家族をとても大切にされている素晴らしい人。



女性としても、起業家としても、友人としても、


とても尊敬しています。


短い文章の中にも人柄ってでるものだと思うのです。

講演会にお越し下さった方々に、

重本先生の素晴らしさが伝わればいいな~。と思います。

ぜひ読んで、みてくださいませ。

きっと、ピュアローズ京都店・亀岡店に足を運んでみたくなるはず(笑)



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皮膚の美しさと花粉症は関係あります!!

吉野です。(^-^)

季節の変わり目、ご体調はいかがでしょうか?

お風邪などひかれませんようにご自愛くださいね~。



さてさて、今日は





皮膚と花粉症?!関係なさそう~。でしょう?


花粉症の症状として「くしゃみ」ってありますよね?


実は、「くしゃみ」は皮膚の知覚神経から

脳に指令がだされ出る反応。

花粉症じゃなくても、くしゃみがもともと出やすい人は、

環境に過敏に反応しやすいのかもしれません。



鼻の粘膜が、くしゃみが出にくい人にくらべ、

環境に左右されやすい。。。

つまり、外気・湿度・温度に影響されちゃう。ってことです。




皮膚が弱ると、多種多様なアレルゲンに反応しやすい!

ってご存じでしたか?

つまり、鼻と直接関係なさそうな皮膚を強化することって、

実はとっても大切なんです。

乾布摩擦など皮膚を刺激し温めることで、

症状が緩和される場合だってあるんですよ~。


「皮膚の美しさと花粉症は関係あります!!」の巻き。

あなたのお役に立てたらうれしいな~。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごい!一眼レフ

吉野です。(^-^)

今日はカメラのお話。



私たちは、皮膚能力回復センターの名前に恥じないように!!

お客様ご自身のお肌の改善度合いを

しっかりご覧いただきたくて、

サロンでお肌状態をお写真でお取りして、

お客様にご自身の目でみて御確認いただいているんですね。

最近のカメラは美肌機能なんかがついちゃってて、

実際のお肌状態を記録に残すのがすごく難しい~。(T_T)/~~~



5年に一度のエンビロンノフォトコンテスト

いよいよ始まったので

こりゃ~大変だ~と思い、救世主にご相談したんです。


株式会社プロティアジャパン(※日本エンビロン総代理店)

の竹村さんヽ(^o^)丿

http://www.pure-rose.co.jp/supporter/


そしたら、こんなにいけてるカメラになっちゃいました~。(^-^)





カメラの設定から、フラッシュまで

ぜ~んぶ教えて下さったので

毛穴までばっちりとれちゃうようになりましたよ。



仕事の合間をぬってなんども

御指導にいただけたおかげです。

ご厚情にお応えできるよう、

一人でも多くのお客様の笑顔に

出会えるよう頑張りたいと思います。


竹村さん、お忙しい中本当にありがとうございました。

精一杯がんばりますね~。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいこと。

吉野です。(^-^)

ブログを読みに来て下さってありがとうございます。

今日は「嬉しいこと。」について書いてみたいと思います。



最近、うちの新人スタッフの子達が

本をよく読むようになってきたんですね。


私のブログを読んで、

「この間の○○本を貸していただけませんか?」

なんてこと、言うようになってきたんですよ~。

ほんとにうれしいです。(^-^)



サロンには、ビジネス本から感動本まで

いろんなジャンルの本が置いてあります。



入社当初は、「本、あんまり読まないんです。」

なんて聞いていたので、この変化は喜ばしいかぎり。


これからもっともっと成長して、

未来を輝かせてほしいと思う素晴らしい子達ですから!!




本は、自分の心に大きな変化をもたらしてくれるもの。

素晴らしい先生に巡り合わせてくれます。


自分が望みさえすれば、

幾世紀前の偉人にも。

どんなにわくわくする冒険にも。

どんなにすごい夢を叶えた人にも。

こちらから会いに行くことができる。



いままで勝手につくっちゃった「常識」を破って

見えなかったものを見えるようにしてくれる。



何に幸せを感じて、何に喜びを感じて、

どう生きたいかという事だって

いままでの自分では判断できないことだって。



新しい知識と知恵をたくさんくれるから

自分すら知らなかった新しい自分に

出会えるチャンスだってふくらみます。



生き方を一流にする方法は、たくさん知っていた方がいい。

一杯吸収して、努力して、今は何にも出来なくたっていいから。

「志」をもつ、自分を誇れる人になってほしい。



と願う吉野でした。(^-^)

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。









↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

女が男に“幸せになる方法”を教えてあげると、すべてうまく行く。

吉野です。(^-^)

一雨ごとに春に近づく感じです。

なんだかわくわくしませんか?



さてさて、今日はミセス2012年4月号に掲載されていた

美容ジャーナリストの斉藤薫さんのコラムのお話を

ブログに書いてみたいと思います。


“「僕があなたを幸せにします。」のプロポーズはウソだった。”

というはじまりから。。。


「今すごく幸せ」

「人生ってこんなに楽しいものだったんだね。」

と話す、二度目の結婚をした男性のお話です。


斉藤さんのコラムはいつもとっても素敵。

コラムの中から少しご紹介しますね。






日常のささいな幸せを創るのは、確かに女性の方が得意かも。。。

自立していて、自分の生き方をしっかり持っていて、

ひとりの時間も楽しめる人は

大切な人の幸せのためにも頑張れる人。


しかも、2人でないと味わえない喜びをみつけられるって

素敵なお話でしょ?(^-^)


幸せになる方法は、自分次第できっと幾通りもあるんだと思います。


明日のあなたがもっと輝きますように~。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「美肌を取り戻すための本当の話。」

吉野です。

今日は講演会のお知らせです。(^-^)



重本先生が京都で

講演会をさせていただくことになりました~。ヽ(^o^)丿





お時間がある方はぜひ!!


「美容の力」を正しく知る事!最大限に生かす事!

「美しくなる力」これって、私たちが生まれ持っているもの。


カラダの機能は、本来の力を引き出すことで

驚くほど輝きを増すんですよ~。


★法令線は、じつは腕の歪みで促進される?!

腕の重さは細い方でも2キロ。

歪んでぶらさがったらどうなりますか?!


★フェイスラインのタルミは、内臓下垂が原因かも?!

皮膚は一枚もの。カラダの状態がお肌にでます!!


★日々の飲みものの選び方で、新陳代謝は激変!!

一杯のカフェオレで、おにぎり一個分も太りやすくなる?!

などなど。



会場にお越しの方は、その日に基礎代謝13%UP!免疫力40%UP!

血流量7倍もあがっちゃう秘密兵器を体験していただけますよ~。

腕の歪みを解消する簡単マッサージもお教えします!!



ぜひお時間を見つけてお越しくださいませ。ヽ(^。^)ノ

あなたのキレイはpure roseにおまかせ下さい!!

今日も最後までお読み頂いてありがとうございました。


今週のお花はこちらです(^^)/





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「人生は引き算で輝く」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日はぜひぜひ読んでいただきたい本のご紹介です。


~人生は「引き算」で輝く~

本当の自分に目覚める話。

「鏡の法則」「心眼力」のベストセラー作家
 
野口 嘉則先生のご著書です。




何度も何度も読み返したくなるお話でした。

~一人の老人が自分の人生を振り返り、

人生の足し算と引き算を教えてくれる~



人がうらやむような高収入を得て、

素晴らしい彼女とめぐり合い、

欲しかったものを欲しいままに手に入れる。

自分の発言力や影響力が以前より増していく。

出来なかったことが出来るようになる。



これらはすべて“人生の足し算”

人生の足し算は誰にとっても非常に嬉しい事。


逆に、“人生の引き算”とは、

持っていた何かが減ってしまった事。



心から愛した人との死別、

耐えがたいほどの人生の挫折。


だけど、本当は“たし算”よりも、“引き算”を経験した時にこそ、

自分の外にあるものではなく、自分の内側で感じられることのために

生きることが出来るようになる。



という事を、とてもわかりやすく物語は教えてくれます。

この本を読んで、

自分にとっての“人生のたし算”とはなんだろう。

逆に“人生の引き算”とは何だろうと。。。

と深く考えました。



自信という字は【自分を信じる】と書きますよね?

ありとあらゆることが思いどうりの足し算で満ちあふれた人生は、

自信という意味が自己顕示欲だったり、自慢だったり、

自我だったりするようになってしまうのかもしれません。


本当の意味での自信は、

何かを持っているから存在するのではなく・・・

等身大の自分を心から大切に思い、

何も持たない自分の中にある内なるものを信じて

生きていく覚悟を持つ事なのかもしれません。



私たちは生まれた時に、すでにかけがえのないものを持っています。

たとえどんな対価にも変える事の出来ないもの。

大切な御両親の命や、もちろん自分の命。


本当に大切な事を、命を輝かせて生きる方法を教えてくれる

素晴らしい本をぜひあなたのもとへ。


あなたの人生がもっともっと輝きますように・・・。


サロンのお花達です(^^)/




↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「フィトケミカル」 で活性酸素を消去する。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

いよいよ3月。もうすぐ春ですね~。



心機一転!新しい土地でがんばるぞ~。

なんて方もおられるのでしょうか?


今日は、そんなあなたに

「死ぬまで老けない人になる。」方法をご紹介します。ヽ(^。^)ノ

-アンチエイジングの新常識50- 医学博士 久保明先生のご著書ですよ~。




13項目

~第7の栄養素「フィトケミカル」 で活性酸素を消去する。~

の巻をご紹介しますね~。

5大栄養素といえば・・・炭水化物・脂質・タンパク質・ビタミン・ミネラル。



最近注目の第7栄養素といえば・・・

【フィトケミカル】と言われています。

強力な抗酸化力を有する栄養素として大注目されてるんです。



その理由は、代謝酵素、消化酵素などとかかわり、

老化の大敵であるフリーラジカルや

活性酸素を消去する抗酸化物質がたっぷり含まれているから。

老けない人になるためには、

7色フィトケミカルを上手に摂取することが不可欠なのかもしれません!




あなたのキレイのお役に立てますように~。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

