YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT

念ずれば花ひらく。

吉野です。 ヽ(^o^)丿

寒いですね~。

お風邪などひかれておられませんか?

お体どうか大切になさってくださいませ。



さてさて、今日は詩集の紹介です。


この詩集は、作者の方が大病を患い、絶望の底にあるときに

ふと流星のように、明るい詩が降りてきたものなのだそう。

その詩が魂を奮起させてくれ、

体の病すら治してくれたと、あとがきに書かれています。

「詩は未来を切り開くためのものでなくてはならぬ。」と。


あとがきも、とても心に響く言霊が一杯です。


言葉は、とても有難くて、難しいものですね~。

使い方を間違えたら、簡単に人を傷つけたり、

悲しませたりもできます。

逆に、良い言葉に出会うことができたら、

心がふわっと温かくてやわらかいものに包まれるように

それだけで満たされた気持ちになることもあります。



この詩集はそんな素敵な言葉に出会えること間違いなし。

心をそっと包みたくなったらぜひお手元へ。



「 念ずれば花ひらく」の中から

一詩をご紹介しますね。



未来を切り開くための優しさで、

心を一杯にできたら幸せです。


アメリカ人の詩人

ヘンリー・W・ロングフェロ-が言った言葉。

「雨は一人だけに降り注ぐわけではない。」


この言葉、とても深いけど大好きです。

誰だって、辛いときだって苦しいときだってある。

「もう一度頑張ってみよう。」

と思える一言ってなんでしょうか?


あなたはどんな言葉で癒されたいですか?


あなたの明日がもっともっと輝きますように・・・。

今日も最後までよんでくださってありがとうございました。








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「心勝り。」

吉野です。ヽ(^o^)丿

寒さ本番というところでしょうか。。。

お風邪などひかれておられませんか?



今日は素敵なポストカードを頂いたのでご紹介したいと思います。

http://keisenon.exblog.jp/8166864/


こんな素敵なポストカードを贈ってくださったのは

こちら→http://www.honyakamo.com/shop/index.php





人は、生まれた時から

比較の中で生きているからなのでしょうか?


成績、成果、結果。


これだけを見たとき、とても悲しい気持ちになったり。

否応ない挫折感に襲われたりすることも

あるんではないでしょうか?


比較だけでは決める事のできない一人一人の価値。

大切なことなのに、それを見失いがち。


誰もが、「昨日の自分より勝っている」=心勝る自分を目指せたら。。。

みんなに優しくなれるのかな?と思ったりします。



吉野は小さい頃、真黒に日焼けして男の子か女の子かわからないような

活発な子供時代を過ごす少し前。。。

実はすごーく虚弱体質で、

身体も弱くて、熱はすぐ出すし。。。


校庭そうじをするとなぜか手の皮がべろべろめくれて、

先生が驚いて校庭そうじもできなくなったり。

ジンマシンは、冬になると徳大サイズが身体中に。。。

学校も良く休むので、とうぜん運動も勉強もできませんでした。(笑)


だから、当時ほんとにいろんなコンプレックスがあったんですね。


そんなある日。

担任の先生が、クラスのみんなに提案をなさいました。

グループの席の人宛にメッセージを

書くようにおっしゃったことがあります。

1クラス45人。

6人グループの机並びで、

いろんな製作物を作ったりしているグループのみんな。

「良いと思うところも、ここは直した方がいいと思うところもあれば書きなさい。」

「あとで読みあげるのは良い所だけだから。」とおっしゃって。


皆んなが提出した数日後のこと、

このクラスで一人だけ、

「良い所だけを上げた子がいます。」

「この子のここが良い。こんな素晴らしいとまずは認めることが大切ですね。」

「何かができるから素晴らしいのではなく、それを認める力も素晴らしい才能です。」

一部紹介しますね。


「○○ちゃんは私が一人だけ校庭そうじができないのに、

そんなのいいよ。いいよ。気にしなくていいんだよ。っていってくれます。

私にもいつも優しくて、みんなにも優しくてすごいです。」


「○○くんはジンマシンで体中ぼこぼこしてるのに、気持ちわるがらずに

「今日もかゆいの?」と聞いてくれます。

すぐに気持ちがわかってくれるのですごいです。」


「○○ちゃんは休んで何かわからないところは、いつも教えてくれます。

わからないで鉛筆がとまったら、すぐに教えてくれてすごいです。」


私は、コンプレックスから、直してほしいところなんて

書くことができなかったんですね。

みんなに嫌われたくなくて、内心どきどきだったから。。。

けして良い所を見る力があるわけではなかったんです。

先生はその気持ちもわかってくださっていたみたい。
 


職員室に呼んでくださって、

「いまはなにかできなくたっていいんだよ。

あなたは素晴らしい才能があるんだから。」

とおっしゃってくださいました。

グループのみんなにも、

「気にしなくていいんだよ。一杯すごいって書いてくれてありがとう。」

と言ってもらえました。


うれしくて、うれしくて

心が嬉しい気持ちで一杯になって。

いまだに思い出すと泣けてきます。



先生と友達がくれた最高のプレゼント。

成績、成果、結果。

ではない「私」を大事に思ってくれる気持ち。

あなたはあなたでいいんだからと言ってもらえるってほんとに幸せなことです。




人は、人とのかかわりで成長し、心が大きく育つのではないのでしょうか?

大事に思う人が増える度、人生は豊かになると思うのです。

「昨日の自分より今日の自分。」

そう思って毎日成長したいと思います。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

明日のあなたもHAPPYでありますように・・・。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

太らないためにはこれ食べませんか?ヽ(^o^)丿

吉野です。ヽ(^o^)丿

忘年会シーズンですね~。

美味しいものを一杯食べた~い。でも太るのヤダ。(--〆)

きっと誰でも思いますよね。。。



ということで今日は、

「ちょっとの工夫で太らない!!

食べてキレイになっちゃいましょ~。」
の巻き。


食べ過ぎた次の日、

または食べすぎちゃいそうなその日の朝に

納豆はいかがでしょうか?ヽ(^o^)丿



納豆は、脂肪分解酵素であるリパーゼの作用が

とっても強いんですよ~。

大豆を発酵させて納豆にする納豆は、

大豆に含まれる酵素阻害因子を消してくれるんです。

だから、消化酵素が増え、含有ビタミン量も増えちゃう!!

しかも、ビタミンB群が

普通の大豆の5倍も含まれてるってご存知でしたか?



それになんといっても、

身体をキレイにしてくれる様々な酵素を含みます。

◇プロテアーゼ

◇アミラーゼ

◇スクラーゼ

◇テンサイ糖分解酵素!!


そしてそして、ナットウキナーゼという

血栓を溶かす作用のある酵素も発見されたんですよ~。

酵素の働きは他の食品に類をみないほど。ヽ(^o^)丿


大豆に含まれるサポニンには、

☆過酸化脂質を防ぐ!

☆脂肪の合成を抑制する!

☆脂肪の分解を促進する!

☆脂肪の吸収を抑制する!

などなど太らないための作用がいっぱいなんですよ~。


それから。。。

「飲みすぎちゃった~。」とか「塩分とり過ぎた~。」

という日には海藻類がおススメです。ヽ(^o^)丿



昆布、わかめなどは水分の代謝をコントロールしてくれる

ミネラルがバランスばっちりなんです。

海藻類は血液の流れなどもよくしてくれる効果も期待できます。

それと、太ったり、やせたりをコントロールしている

甲状腺ホルモンの主成分であるヨードをはじめ、

塩分の排泄作用のあるカリウムやアルギン酸も非常に多く含んでいるんです。


居酒屋さんなどで、もう一品頼める時は

是非!!納豆&海藻を加えてみてくださいね。ヽ(^o^)丿



あなたのキレイが明日また輝きますように~。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「良いこと書くな~。」の巻き。

吉野です。ヽ(^o^)丿

そろそろ来年の手帳や、カレンダーは買われましたか?


今日は「良いこと書くな~。」の巻き。

能率手帳さんの広告、

読まれた事がある方も多いのかな?


 


この広告を読んで思い出したのが、

いまや大リーガーの松坂選手の言葉。


松坂選手が大リーグ入りの際、
 
されておられたお話なんですが・・・。


「夢という言葉は好きじゃない。

見ることが出来ても叶わないのが夢、

目標を信じてやってきたから此処に居ると思う。

メジャーで投げることは「夢」ではなく「目標」だった。

その強い思いが背番号「18」の背中を押し続けてきた。

だからここに来られたのだと思う。」



文字にすることで、見えない「心」が見える事があります。

忘れていた大切な言葉を思い出すこともあります。


あなたの未来に、

なりたいあなたの姿を形にして届けてあげるのも素敵です。


ゆっくり、じっくり時間をかけて、

言葉に想いを込める時間を楽しんでみてくださいね。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い仕事は誇りで創られる。

吉野です。ヽ(^o^)丿


今日は読み終わった後、やっぱり一流の方の視点はすごいな~と

思わずつぶやいてしまった本のご紹介です。



こんな時代でも伸び続ける「営業マンの秘訣」




※著者は、全米160万部突破の大ベストセラー

「営業の魔術」 のトム・ホプキンス。

さすがの言霊が一杯です。






報酬だけではなく、

「何かのために働くこと。」ができたら幸せです。

良い仕事をする人は、他と比べるのではなく

常に自分に対する基準値が高いのだと教えてくれる一冊。


誰かの幸せを願い、そのために行動を起こすことができれば

必ず誇りを持って仕事に臨めるようになるのではないでしょうか?


あなたが明日もっと輝くために出会ってほしい一冊でした。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。


今日も、明日も、明後日も。

あなたが幸せで、そして笑顔でお過ごしいただけますように・・・。




↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心が大きい~。

吉野です。ヽ(^o^)丿

いや~先日、嬉しいことがありました。

「営業という生き方」のご著者中村信仁さん(http://ameblo.jp/mandg

から、先日のブログ記事にコメントをいただきました。

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/blog-entry-426.html



吉野、中村さんのご著書は実はぜ~んぶ読んでいる大ファン。

メルマガも携帯に送られるようにしています。


その中村さんから



きゃ~。ヽ(^。^)ノ

一読者の私に、こうやってコメント下さるなんて。。。

あんまり嬉しかったので、

もう一度本のご紹介をしたくなっちゃいました。 ヽ(^o^)丿


「営業の魔法」もおすすめ。

“営業とは「人間力」なのだ”

と教えてくれる素敵な本をあなたのもとへ。




良い本は、良い出会いも連れてきてくれる。

日常のワクワクは、自分から会いに行けるといいですよね~。



嬉しい、楽しい、そして「有難う。」 を

口癖にしちゃいませんか?



内面の優しさや、謙虚さは

あなたの魅力をもっともっと高めてくれるはず。



あなたの周りの方々を、どうかいつだって

HAPPYにしてあげてくださいませ。

そして、あなたももっともっとHAPPYになりますように・・・。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「人生は絶対うまくいく。」の巻き

吉野です。^m^  

お元気ですか?吉野は元気です~。

最近 『いつも楽しそうね~。』 

お褒めの言葉を頂いたりしております。


さてさて、12月になると

「もうすぐ年末ですよね~。」なんて話題がよく出だす頃。ヽ(^o^)丿


来年は素晴らしい年になりますように・・・。なんて

そんな願いを叶えちゃう素敵な本をご紹介しますね~。



「読むだけで人生がうまくいく本」

-考える力、チャンスをつかむ知恵、実力がつく



中谷彰宏さんのご著書。

中谷さんの本はとっても読みやすい!!

しかも「なるほどそう考えるべきなのか。」と、やけに納得します。


考え方ひとつで、

モヤモヤした気持ちがはれたり、もっと頑張れるようになったり。

悩むのがばからしくなったり、毎日がすごーく楽しくなったり。


人は「心」で生きているんだな~。とつくづく思います。


自分の元気が、誰かの元気を創れるくらい。

素敵な笑顔で毎日過ごせたら最高です。ヽ(^o^)丿


あなたの明日の元気にお役に立てるとうれしいな~。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空を見上げていますか?

吉野です。ヽ(^o^)丿

今日は、最近息子のブログに書かれていたことを読んで

思ったこと、書いてみたいと思います。



ブログの最後のメッセージはこんな感じ。



若い頃は、完璧になりたい !!強くなりたい!!

なんでもできて、かっこよく生きて!

なんて思ったりすることもあるんでしょうか?



何か出来なかったり、つまずいたりすることって

素晴らしい事なんだけど・・・。

だって、経験が人を魅力的にしてくれるんですもの。


ホントに魅力的な人って「完璧な人」でしょうか?



つまずいた事のない人は、つまずく人の気持ちはわかりません。

失敗したことのない人は、失敗する人の気持ちはわかりません。


つまずいたり、失敗した人は、

きっと優しさをたくさん持っている人。



ずいぶん前。ビートたけしさんのお母様が亡くなったとき。

報道陣の前で泣き崩れるたけしさんの姿に

心打たれた事を思い出しました。


世界の「北野 武」さんはすごいけど。。。

人間のもろさと、はかなさをもったビートたけしさんは、とっても魅力的。


息子にも、人一倍失敗して、つまづいて、

優しくなって帰ってきてほしいと願わずにはいられません。


大好きな人と一緒に見上げる空は、

一人で見上げる空よりずっとずっと美しい。


子供から教わる事って、驚くほど大きいものですね~。


今日もあの子が笑っているように・・・。

どうか元気でいてくれるように・・・。


空にお願いしてみようと思います。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月