YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT

「母さんのコロッケ」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日はまたまた素敵な本の紹介です。

喜多川先生の新刊でましたよ~。

http://so-mei.jp/Index01_Home.html


「子供達の未来を笑顔にする。」

すごい志を持った先生方がいらっしゃる塾を

創立された先生が、喜多川先生なんですね。



喜多川先生のご著書「君と会えたから」を読んで心から感動し、


「多くの方に喜多川先生に出会ってほしい!! 」

そんな想いで、以前、講演会を企画したことがあるくらい~

大ファンなんです私。(^-^)

※講演会のご報告はこちらをご覧下さい。→http://www.pure-comu.jp/page4.html



ほんとにほんとに、素敵な先生なんですよ~。

今回の本は、またまた深い!


現代に生きている。という意味。

そして自分は何のために生れて来たのか?



ということを、本気で考えたくなる本でした。

この本を読んだ後、





こんな質問を投げかけられた気持ちになりました。



「良い学校、良い就職先。」

それだけが幸せな事、目指すべき道なのでしょうか?


もし、自分の子供が比較の中でしか評価されないとしたら・・・。

笑顔を忘れるほど、苦しい生き方をしているとしたら。。。


「どうすれば?」の答えに迷った時に出会ってほしい

素晴らしい本でしたよ。



大切な人には。。。

どんな時代でも、どんな状況でも、

自分で幸せを見つけ出し、苦難に立ち向かい、

喜びや悲しみの意味を知り、

なお、ひときわ輝く笑顔で自分の道を歩む人になってほしい。

そう願わずにはいられません。



ぜひあなたのもとへ。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





追伸:

吉野は大事な人に心を込めて、この本をお贈りしたいと思います。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生が豊かになる筋肉運動!!

吉野です。ヽ(^。^)ノ

いや~。残暑が厳しいですね~。

お変わりございませんか?




さてさて今日は

「人生が豊かになる筋肉運動!!」

について書いてみますね。




「サルコペニア(Sarcopenia)」という言葉、

お聞きになられた事はございますか?




人は、誰しも、年をとれば衰えていきます。。。

女性で、代表的な例といえば、骨粗しょう症ですよね。

30歳を過ぎた頃から骨密度が低下する現象で、

特に閉経後の女性に顕著にでる症状。



骨がもろくなり、骨折しやすくなるというものです。



これに対してサルコペニアは、

おなじく30歳以降から、筋肉組織の量や筋繊維の大きさなどが

減少していく現象のことをいうんですよ。


サルコペニアとは、骨格筋・筋肉が減少する老化現象

の事なんです。



もしも。。。

四肢体幹の筋肉,嚥下筋,呼吸筋のサルコペニアが進めば、

それぞれ寝たきり,嚥下障害,呼吸障害となります。


寝たきりと嚥下障害の原因疾患の第1位は

脳卒中と言われていますが・・・。


実は、第2位はサルコペニアだという

仮説もあるくらいなんです。(*_*)



こわいですよね~。

毎日運動たりてるか、心配になっちゃいません?



身体に恐ろしい症状をひきおこすかもしれない

サルコぺ二アを予防するには、

しっかり筋肉に負荷をかける運動をすることが大切!



「あっ、わたし毎日30分ウォーキングしてるから大丈夫!!」

とお声をいただいたので。。。 下記をお読みくださいませ。



実は、ウォーキングなどの有酸素運動は、

太ももの筋肉はわずか5%しか使われてないんですね。

もちろん脂肪燃焼には効果的です!!


でも、サルコぺ二アを予防するには不十分かもしれません。。。




そこで、パワープレートはいかかがでしょうか?

http://www.pure-rose.co.jp/powerplate/



パワープレートは寝むっている筋肉を呼び覚まし、

97%もの筋肉を動かすことができるんですよ~。

すごいでしょ?!



ぜひ、しっかり筋肉強化して、

美しいBODYと健康を維持して下さいませ。


もし興味をもってくださったらぜひ!!

「人生が豊かになる筋肉運動!!」

初めてみませんか?



パワープレート体験は、

10分で1,575円 20分で3,150円ですよ。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。



追伸

御存じのように、加齢だけでなく、筋肉は使わないと低下します。

例えば骨折して、脚をギブスで完全固定した場合

わずか一週間で10%もの筋肉が低下してしまうんですよ。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「人生が180度変わる幸せの法則」

吉野です。

雨が続いて湿度の変化がすごいですね~。

お変わりございませんか?


ご体調崩されませんように、どうかご自愛くださいませ。(^-^)




今日は素敵な本のご紹介です。

「人生が180度変わる幸せの法則」 木下晴弘先生ご著書。






寝る前にちょっとだけ読もうと思ったら、

一気に読んでしまったほど引き込まれました。ヽ(^。^)ノ



何もかも順調、何もかもが思い通り。

思った通りに物事が進んでいるときこそ、

人は大きな過ちをおかすのかもしれません。


自分が信じて歩んできた道が、すべて間違いだったと

強烈に気付かされる出来事が起こったとしたら。。。

自分だったらどうするだろう。。。



心の向きを変えるだけで、

人生は180度良くも、悪くも変わるのだという事。

それを一人のエリートサラリーマンの生き方を通して

見せてくれる素敵なお話です。



今の自分は、本当になりたい自分なのか?

今の仕事は、本当にやりたい仕事なのか?


と迷った時に。

そして、人を育てるという立場に立った時に。

読んでほしいそんな一冊でした。



迷いを持つことなく、なにより大切な心の指針を決める事ができる

「人生の教科書。」としてぜひ読んでみてください。


感謝で始まり、感謝でおえる一日。

そんな素晴らしい一日をお過ごしになれますように・・・。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月