YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

≫ EDIT

「すぐそこのたからもの」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

梅雨の晴れ間は、暑い~。

少し歩いても汗をかきます。。。


さてさて今日は、素敵な本のご紹介です。

「すぐそこのたからもの」よしもとばななさんのご著書。




よしもとばななさんの息子さん

「ちびちゃん。」との素敵な日常を綴ったエッセイなんですね。


ついつい平凡に流れる時間を

当たり前だと思って過ごしてしまいがち・・・。


このエッセイを読んで

当たり前のことに幸せを感じて、

当たり前のことが大切なんだと忘れないことの大切さ。

小さい頃、自分はどんな想いで育ててもらったのかを

思い出しました。




嫁いでから、一度父に電話した時。

「元気か?」と聞かれて

「まあまあ。」と応えてしまった週の終わり。

視力が悪くなって、信号すらはっきり判断できない父が、

大きなボストンバックをかかえて家まで来てくれました。

ボストンバックの中には、2Lサイズのスイカが2つ。
 


「お父さん。そんなのこっちでも買えるのに。」

と思わず言ってしまった私に。

「美味しいスイカやったから。」と一言。

往復3時間。

この時父は、70を超えていました。



腰だって、足だって弱くなってきていたはず。。。

 
 
たわいもない話をしての帰り際、

ニコニコ笑顔で

「元気そうでよかったわ。またいつでも電話してきてや。」

と言って帰っていく背中がとっても優しかったこと、

思い出しました。




今、私も息子を持って、

あらためて父母の愛のありがたさが身にしみます。
  


父親から、そして母親から

無償の愛で心を包んでもらうからこそ

子供は人を想う心の大切さを

学ぶのではないでしょうか?



日常にあふれる小さな幸せに

気付くことができたら本当に素敵です。



吉本ばななさんの言葉は、胸の奥にしみてくるみたいに

じわっ~といろんな思い出を引き出してくれます。



日常会話に、あふれるほどの愛情が一杯。

一話読むたび、心がふわ~と温かくなります。


夏まつり、金魚、入道雲、線香花火・・・。


大切な思い出は、あなたをもっと幸せにしてくれるはず。





素敵な言霊の詰まったこの本をぜひあなたのもとに・・・。



あなたを優しく包むアイテムは多いほどいい!!


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

澄みきって真っ青な空のように・・・。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

夏日がつづいたと思ったら、雨。

ムシムシしますね~。

ご体調崩されておられませんか?

どうかお体お大事になさってくださいませ。



さてさて、今日はブログのお話です。

http://www.elcrest.co.jp/nakagome_blog/2011/07/post-328.html



人は、一生のうちに「心から尊敬できる方。」に

何人出会えるのでしょうか?

人は人との出会いで、幸せが広がります。



この方の引き寄せの法則は、驚くほどすごいのです。

素晴らしい志を持った方々ばかり。

すごい方とのご縁ばかり、

もちろんご本人が素晴らしいからです。



けれど、どれほどすごくなられても、

決しておごったりなさらない。

いつも澄みきって真っ青な空のように笑う方です。



どんなに辛い時でも、

けして表情にだしたりなさらない・・・。

「すごいな~。」とただただ敬服するばかり。



この方のブログの中に。。。




との言葉がありました。



考えさせられました。。。



この言葉の裏側には、どれほどの努力と忍耐が

かくされているのでしょうか?



「人にとってエネルギーの源泉は、

夢しかないように思います。」



本物の夢に出会うためには、

自分が本物になるしかないのかもしれません。



自分を磨き続ける勇気。

全ては自分次第。

自分を誇れる自分になれたら素晴らしいですよね!!



毎日一歩前へ。

今日もニコニコ笑顔で過ごしたいと思います。ヽ(^。^)ノ



あなたの大切な人が幸せでありますように・・・。

あなたもとびっきりの笑顔でお過ごしくださいませ。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめメルマガ・ブログ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンビロンの研修会

先日、時を止める高機能化粧品「エンビロン」

の研修会に行ってまいりました。ヽ(^。^)ノ



この秋?発売になる

アンチエイジングマシーン「パワーバイク。」

体験してまいりましたよ~。






サロンでご利用いただいております

アンチエイジングマシーン・パワープレート社からの新製品。

http://www.power-plate.co.jp/top/ppa/


とにかくカッチョ良かった~!!



なっなんと~。 わずか10分から15分で

従来のエアロバイク2時間の運動量に相当するらしいのです。

すごい!!



なぜ。こんなスーパーマシーンが日本にも登場したのか?

には、こんな背景があるからなんでしょうか?

日本人って、メタボリックシンドロームなんて

そんなに関係ないのかな?と思いきや。。。



40~75歳、5800万人中、

予備軍も合わせると・・・ほぼ2人に1人?!

メタボリックシンドローム該当者は約1,070万人

メタボリックシンドローム予備群は約940万人
        
        (平成19年 厚生労働省調査)


このデーターを見ると。。。

代謝を促し、なにとぞ健康にならなくっちゃ!!

と思っちゃいます。。。


★戸澤先生が書かれておられたコラムの「ミトコンドリアの老化説。」
http://www.pure-rose.co.jp/skincare/tozawapr.php


私たちの健康、美容にかかせないのは

細胞内の「ミトコンドリア」なんだとか。。。

細胞内で、酸素を燃料にして栄養を燃焼し、

生命活動のエネルギーをつくるのがミトコンドリアなんですね.。



その逆の活性酸素(体のさび)をつくるのもミトコンドリア。

とにかくこのバランスが大切なのだそう!!

ミトコンドリアを増やして、再生力を強化することが

キレイを創る必策なんですって!



ミトコンドリアを増やすにはというと。。。

1日2時間の運動が必要なんだそう。




忙しい現代人には難しいのかな。。。

と思っちゃいますよね~。


パワープレート&パワーバイクなら

わずか15分で効果を発揮します!



キレイ=健康

美しさ=筋肉

若さ=運動なんですよ!!


そこで、

最短即でキレイになれる方法=パワープレート&パワーバイク

というわけ。

短時間で、良質の筋肉を創りだす筋肉強化と

有酸素運動のコラボレーションができちゃうんですもの。


無限大にキレイになれちゃうスーパーマシーン。

素敵でしょ?



吉野も頑張ってトレーニングいたしますね~。^m^

キレイ=運動であなたのキレイも、もっともっと育ててくださいね。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月