YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT

なぜ「そうじ」をすると人生が変わるのか?

吉野です。(^-^)

今日は、素敵な本のご紹介です~。



うちの息子が読み終わった後、

「この本深いな~。」といって返してくれた本です。



なぜ「そうじ」をすると人生が変わるのか?-志賀内 泰弘







拾った人だけがわかるものとは?

形やうわべだけではないそうじの真髄!!



そうじをするという事は、

心をきれいにする事なのかもしれません。



見返りを求めず、いろんな事に目を向けて

誰かのために尽くすことができたらすてきです。

見えないものを見るチカラ。

おそうじ=「素敵な出会い。」だったりして。^m^


はじめての「お掃除小説。」

大切な人にプレゼントなんていうのも素晴らしい。ヽ(^o^)丿




お子様をお持ちのお母様~。

もしかしたら「そうじしなさい!!」って言うより

ずっとずっと効果的かもしれませんよ~。


おもわずそうじしたくなっちゃう!

きっとなんの見返りも求めずに!




息子がぽつりと

「駅でさりげなく煙草の吸殻ひろうのってかっこいいな~。」

ですって。ヽ(^o^)丿



うちもなんだかとっても効果あったみたいですもの。^m^





大事な人にもっともっと幸せになってほしいから、

伝えたい事は、やっぱり心で伝えなきゃと思います。


言われたからやるんじゃなくて、

自分の心で決める人になってほしい。



あなたの大切な人は今日も笑ってお過ごしですか?



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心が決める。

吉野です。(^-^)



暑くなったり、肌寒くなったり・・・。

不安定な気候でございますね~。


ご体調など崩されておられませんか?





先日、友人と話していた時。

「なるほど~。」と納得したダイエットの話題。



 

彼女が言うには。。。

これからのダイエットは、足し算の法則がなにより重要。

代謝を上げる食材を選んだり、

食べ過ぎた時は運動量を増やすこと。




通常、ダイエットといえば引き算の法則。

摂取カロリ―を減らす

というのが大前提だったりしませんか?



成功の絶対条件は

「今日で何日ダイエットしてる。」

「今日で何回目のトレーニング。」

と思わない事なんだそう。



だって、

「今日で何日ダイエット。」と思うと、

やっぱり心に負担がかかってしまいますよね。


友達いわく、ベストセラーの禁煙セラピーに

「自分は煙草を吸わない人。」

と決める事が大切とかいてあったそうで・・・。



禁煙を成功させるためには

「今日で何日、吸ってない。」ではなくて

「自分は吸わない人。」なんだから当り前の事。

と思う事が大事なんだとか・・・。



それを読んで、日常に応用しちゃうところがかっこいい!!


「私は毎日運動する人。」

なんだから、毎日30分をかかさず。


それが当たり前なんだと思うと、

しない事が「違う毎日。」になっちゃうですものね~。




この話を聞いて、

大好きなお客様のお顔が浮かびました。ヽ(^o^)丿


70歳で抜群のスタイルと、美肌!!

ご年齢巻き戻しで、かっちょ良いのです!



腹筋、背筋は毎日100回。

散歩は一時間必ず歩かれるのだそう~。


「いや~。すごいですね~。」と申し上げたら。。。

「えっ?そんなの当たり前じゃないの?

だって歩けなくなったりしたらこまるじゃない~。」

と、さらりとおっしゃってました。(^-^)


この方にとっては

「私は、腹筋、背筋は毎日100回。散歩は一時間必ずする人。」

が当たり前なんでしょうね~。



日常で出来る自分にとっての当たり前を、毎日足し算する。

心で「私は○○する人。」と決める事。

これがキレイへの近道かもしれません。



吉野も毎日

「運動する人。」「本を読む人。」「いつだってニコニコする人。」

になって、「キレイ」と「いつだって元気をGET。」

したいと思います~。




あなたはどんな「○○する人。」になりたいですか?

もっともっとキレイになっちゃってくださいませ。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運気を上げる言葉の口ぐせ。

吉野です。ヽ(^o^)丿

カラッと晴れるとすがすがしい気候ですね~。

お変わりございませんか?


さてさて、今日は素敵な本のご紹介です。ヽ(^o^)丿


「仕事ができて、なぜか運もいい人の習慣。」

有川 真由美さんのご著書。




仕事に対しても私生活でも、

『幸運体質』の方っておられますよね~。(^-^)


この本を読むと・・・。


そんな『幸運体質』になれるはず。^m^

本の中から素敵な項目をご紹介しますね。






なんですね~。

この人のためだったら何でもしてあげたい。

そんなふうに人から思ってもらえる人って

素敵ですよね~。(^-^)



本の帯に掲載されている

「運気を上げる言葉の口ぐせ。」

ぜひ取り入れてみてくださいね。



毎日が幸せにあふれてる!!

そんな日常をお楽しみくださいませ。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「食べ過ぎによる冷えと老化の関係。」

吉野です。ヽ(^o^)丿

いや~。

先週は雨が多かったですね~。(^-^)

一雨ごとに夏に近づいてる~!!

という感じでしょうか?


さてさて、今日のブログは

「食べ過ぎによる冷えと老化の関係。」

について、書いてみたいと思います。



先日、お客様から


『最近、手足が冷えるのよ~。

なんだかニキビも出やすくて・・・。

暖かくなってきてるのになんでかな?』


とご相談をいただいたんですね。

いろいろお伺いさせていただくと。。。



どうやら原因は「食べ過ぎ。」だったかも???(+o+)

という事になりました。。。



飲み会が多くて、お食事がふだん召し上がるより

ずいぶん多くなっておられるとの事。

(しかもかなり夜遅く召し上がるのだとか・・・。)


夜食を取ると、老化や身体の冷えが進むかも??

なんですよ。ご存じでしたか?



入眠前に、お腹いっぱい食べてしまうと

消化するために、体はエネルギーを使いますよね~。


つまり。。。 胃や腸に血液を送るんです。

そうすると、本来おこなうべき身体全身の回復がうまく整わない。

なかなか末端(手先・足先)まで血液は行き届かなくなります。


結果、「足先がすごく冷えて・・・。」 なんてことになったり。。。

翌朝の身体のだるさやむくみにも

つながっちゃったりするんですね~。


この翌朝のだるさやむくみ・・・。

これには睡眠時に分泌される成長ホルモンが

とても深く関わっています。


成長ホルモンは、睡眠中にもっともよく分泌されます。

寝る前に食事をとると、血糖値の量の関係から

分泌量が減ってしまうということがあるんですよ~。



血糖値というのは血液中の糖分の濃度のことなのですが・・・。

この血糖値がある程度下がっている状態でないと、

睡眠中に成長ホルモンが十分に分泌されない

という仕組みになっているんです。。。



だから、寝る前に食事や甘いものをとってしまうと

血糖値が上昇して、

成長ホルモンがあまり分泌されないんです。。。


成長ホルモンは、

その名の通り成長するために必要なホルモン。

身長を伸ばしたり、育毛効果で有名ですが、

それだけではなく

アンチエイジング効果、若返り、美肌、老化防止、

肥満改善、長寿効果が期待できる最も強力なホルモンです!!



就寝まえの飲食は、入眠2~3時間前が理想的。


寝る前には出来るだけ血糖値を下げておくため

食べるのを止めておいた方がいいんですね~。ヽ(^o^)丿

お腹がすいて眠れない場合は、

同じ食事でも糖分よりもタンパク質を含む食品を!!

血糖値が上がりにくい食品を摂るようにしてくださいませ。


身体の回復がうまくいかないと、

肌荒れや体調不良につながっちゃう。。。



あなたのキレイをずっとずっと守るために!!

毎日ほんの少し身体を大事にしてあげてくださいませ。


今日も最後までお読みくださってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「心の三大栄養。」

吉野です。<(_ _)>


いや~、久しぶりのブログです。

お変わりございませんか?

気温変化が激しいので、お風邪などひかれませんように

どうぞお体お大事になさってくださいませ。




さてさて、今日は「心の三大栄養素」について

書いてみたいと思います。





絵本の読み聞かせは

「心の三大栄養素」を体験できる

素敵な時間なんですって~。


これは、みやざき中央新聞の記事に

掲載されていたんですけれど。。。



なんだそうです。



それから、お母さんが子供に使う言葉ワースト3って

1.「早くしなさい。」

2.「~してはダメ。」

3.「しっかりしなさい。」

なんだそうです。




これってお仕事でも耳にする言葉かもしれません。。。


「早くして下さい。」

「これはこんなふうにやってはダメだったんですよ。」

「しっかりしてください。」


大人だって嫌な言葉ワースト3に入るかもしれませんよね~。



なんとなく使いがちな言葉。。。

気をつけないといけないな~。と思ったりしました。





この記事を読んだ後すぐだったんですけど。。。(^-^)


駅でとっても素敵なママさんを見かけましたよ~。

まだ5歳くらいかな~。 小さな男の子にママさんが


「わ~。すごく早く歩けるね~。

朝ごはんだってすごくパクパク食べてくれて。」

「ママ嬉しいわ~。」


そしたら、小さな男の子は

 
ですって~。 かわいい~!!でしょ~。^m^



きっとこの子は、早くご飯を食べるように言われたり

せかされたりしていないんだな~。

と思いました。



ママが大好きで喜んでもらうのが

大好きなんですね~。



何気ない日常で

「愛情と笑顔と語りかけ。」

出来るとすてきです!!


豊かな言葉の語りかけ。って、

大人だってとっても大切だと思うのです。



大人になって、忘れがちな大切な事。

教えてくれる素敵な記事でしたよ。


あなたもあなたの大切な人に

『豊かな愛情と笑顔と語りかけ。』

贈ってあげてくださいませ。



あなたの笑顔で癒される人は、

きっとたくさんいるんだから。。。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月