YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT

「HAPPINESS」

吉野です。ヽ(^o^)丿

季節の変わり目。。。朝夕の気温差が激しいですね~。

ご体調崩されておられませんか?

ご自愛くださいね~。




さてさて、今日は本の紹介です。

持ってるだけで、なんだかHAPPYになれる本。


「HAPPINESS」





本の1ページ目にはこんなメッセージ。





可愛い動物の赤ちゃん写真の横に

ほんとに宝石のような

すてきな言葉がそえられています。


言葉の力って、ほんとにすごい。

勇気がわいてきたり。元気になったり。



想像力をかきたてて、

自分を創造する。




そんな時間にぜひ一冊の本を。

あなたのこころが

明日も晴れやかでありますように!ヽ(^o^)丿


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『言葉の力』

吉野です。

気温変化が激しいですね~。

お変わりございませんか?




今日は、とっても素敵な記事のご紹介です。
     
        
『致知』2006年11月号 特集「言葉の力」より


「最強の言霊 ~すべてはうまくいっている~」
       
越智啓子先生の記事の抜粋です。(精神科医)



────────────────────────────────────

人生を表面的に捉えてしまうと、

 
「なぜうまくいかないんだ」
「どうして、自分だけ不幸なんだ」

 
と思ってしまうこともあるかもしれません。

  
遺伝子工学の村上和雄先生は、
あらゆる人々に夢をかなえるための才能が与えられているが、
多くの人は与えられた遺伝子のスイッチがOFFになって
十分に才能を生かしきれていない
とおっしゃっています。

まだ目覚めていない遺伝子のスイッチをONにすることは、
とっても簡単です。
 
まずはできると思うこと、
そして「できる」と言葉にすることです。

クリニックでは過去生療法を行った後、
必ず宣言してもらいます。
 
ここでポイントは、体も一緒に動かすことです。
言葉と体の両方を同時に使うと、大脳を刺激し、
潜在意識への刷り込みがうまくいきます。
 
ことさら大げさな動きをする必要はなく、
ピョンと跳ぶくらいでもOKです。
また、潜在意識は夜に活動するので、
寝る直前にやると効果的。

「うまくいっている」と言い続けると、
潜在意識はすでにそういう状態にあると認識して、
どんどん「うまくいっている」状況を
つくり出していくのです。ぜひお試しあれ!

────────────────────────────────────




「うまくいっている」と言い続けると、

潜在意識はすでにそういう状態にあると認識する。ヽ(^o^)丿


家に帰って

「疲れた~。」じゃなくて、「充実した~。」

「大変だ~。」じゃなくて、「やりがいがある~。」

に言葉を変えてみる。



「失敗した~。」じゃなくて、「経験を積めた~。」だと

なんだか元気が出ます。


聞く人の耳に心地良く響き、

満足感や幸福感を与える言葉。



生き方影響を与える言葉の響き。

「言霊パワー」をぜひ、意識してみたいと.思いました。


最強の言霊

すべてはうまくいっている~


毎日、ぜひ使っちゃいましょ!!




あなたの明日がHAPPYであふれますように・・・。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「自分の中に毒を持て あなたは“常識人間”を捨てられるか」

吉野です。(^-^)

暖かくなって、すごしやすくなってまいりましたね~。

お変わりございませんか?



今日は本のご紹介です。



今年は岡本太郎先生の生誕100年。

ということで。。。



『自分の中に毒を持て』-
あなたは“常識人間”を捨てられるか





岡本太郎先生のご著書のご紹介です。






過去の失敗やトラウマにとらわれて動けなくなったり、

逆に栄光や賞賛におごってしまったり・・・。


人は、自分の心を自分でしばって動けなくしてしまうのでしょうか?




「人生に挑み、本当に生きるには、

瞬間瞬間に新しく生まれかわって運命を開くのだ。」



どんな自分であっても過去の自分にとらわれず、

『今日、今生まれ変わったのだ。』

と自分を信じる「心」を持ちたいと思います。




貴方の心が迷った時にぜひ出会ってほしい本でした。


明日もっと輝く笑顔でお過ごしくださいませ。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔。。。昔。。。

吉野です。ヽ(^o^)丿

久しぶりのブログになってしまいました。。。


先週、息子の入学式に行ってまいりました。ヽ(^o^)丿

やっと春らしく温かな一日。

新高校生をスタートするには絶好のお天気でした。



「入学式にでれるのも、大学に行くとしてもあと一回か~。。。」


息子の大きくなった背中を見て、

寂しいようなうれしいような。。。

なんだかとっても複雑な想いでした。




さてさて、4月といえば、

入園・入学式シーズンですよね~。

お仕事に復帰されるために、

保育園にご入園なさったお客様から

こんなふうにお子様のお話をお聞きしました。



=========================

ならし保育に通わせてるの~。

すごく泣いてね~。

それでもなんとか頑張っていってくれてるんだけど・・・。

風邪がはやるとすぐうつっちゃって。。。

ちゃんと通えるのか心配。。。

あの子も頑張ってくれてるんだから、私も頑張らないと!!

=========================



このお話をうかがって、

息子が保育園に通っていた時の事。

思いだしました。



後追いして、泣きじゃくる顔。

風邪をひいて、

高熱をだして真っ赤になっていた時の顔。



泣きながらすがる子供を預ける時の気持ち。。。




子育てをしながらの仕事復帰は、

お体的にもお気持的にも、大変かもしれません。




でもでも。。。

輝いてお母さんが働く姿は

子どもの心を大きく育ててくれると思うのです。




息子が小さい頃


「お母さんが大好きな仕事を続けれるのは貴方のおかげ。

いつもほんとにありがとう。」


そんな話をした翌日。


色鉛筆で書いたかわいい似顔絵と

メッセージの手紙を渡してくれました。







いまでもこの手紙を見ると、感動で一杯になります。





働くお母さんが、みんな笑顔でがんばれますように~。

そんな思いで一杯になった吉野でした。




4月は出会いの季節。

たくさんの素敵な出会いがきっとある!!



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気が出る50の言葉。

吉野です。ヽ(^o^)丿

今日は久々に本のご紹介です。



「元気の出る50の言葉」





自分で自分を褒めれるようになるには

どうしたらいいんでしょうか?



もやもやしたり、悩んだり、

どうしたらいいかわからくなったり。。。


そんな自分にエールを贈りたくなったら

ぜひ出会ってほしい一冊です。






幸せは自分で感じ方を変えれば

いくらでも大きくふくらむのかもしれません。




なにか出来るから、

なにかを持ってるから、

そんなことは関係なくって。




あなたがあなたらしく生きている。

という事だけで

喜んでくれる人はきっとたくさんいます。


感じ方を少し変えるだけで、

幸せは毎日の日常にあふれてくるはず。


自分で自分を元気にしたい時。

そんな日は、誰だってあるんですもの。



あなたの明日が笑顔であふれますように・・・。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏までにやせたい~。ヽ(^o^)丿の巻き。

吉野です。(^.^)/~~~

そろそろ薄着を意識する季節でしょうか?

ダイエットのご相談が増えてまいりました。



先日、こんなご相談をいただいたんですね。


「最近忙しくって、夜遅くご飯食べる事が多くなったんだけど・・・。」

「食べる量は同じくらいなのになんだか太りやすくなったみたい。」



という事で今日は、


 



BMAL1(ビーマルワン)って聞かれた事ございますか?



そもそも、BMAL1(ビーマルワン)ってなにか?

といいますと・・・。

DNAに結合して、体内時計が正常に働くよう調節するタンパク質のこと。

なんですね。ヽ(^o^)丿



それが、なんか太るのに関係あるの?

はい!!大ありです!!



BMAL1の主な働きをご説明しますね。

 


BMAL1は脂肪をため込ませる

“司令塔”の役割をになっているというわけなんです。。。




ということで。。。

BMAL1の量が多いほど脂肪がたまりやすいことになりますよね。



だからこそ!!

「BMAL1(ビーマルワン)のこと知っとかなくっちゃ!!

なんです。




さてさて、このBMAL1は、実は人の体内リズムと密接な関係をもっています。

そして時間帯によってかなり増減することがわかってきたんですよ。ヽ(^o^)丿



マウスを使った実験で、体内のBMAL1の量を確認した結果があるそうなんです。

結果は、午後10時ごろから急増。

午前2時~4時ごろピーク、そして、午前6時ごろから減り続け、

午後6時~10時ごろに最も少なくなることがわかってるんですよ!!

つまり、この時間帯に食事すれば太りにくいという事なんです。

※あっ!もちろん生活習慣、睡眠時間によりますよ (*^_^*)



逆に。。。

BMAL1の量が最大となる深夜は、

なんと!!午後3時頃の20倍にもなるそうです。(+o+)

つまり、太りやすさ20倍!!

ねっ~。 大違い!!。ヽ(^o^)丿



夏までに痩せたい~。

そんな時は、まずはお食事のお時間をぜひ見直してみてくださいね。



あなたのキレイはもっともっと輝くはず!!

明日のあなたはもっとキレイ!を目指して下さいね。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肌のお話。

吉野です。<(_ _)>

今日はお客様のご質問の答え。

ブログに書いてみたいと思います。




ヽ(^o^)丿答え!!

鼻のところにできたできものが、

「面庁」なら死に至る可能性もありますよ!!。

通常ニキビなら死にません!!(^o^)丿

そもそもニキビと面庁は違うんです。


 



ニキビ= 汚れや皮脂が詰まって出来るもの。

面庁= 細菌感染症の一種。 

毛穴の奥深い部分毛包の部分に

黄色ブドウ球菌が入り込んで感染症にかかった状態。

面庁は、病巣部が眼窩や鼻腔、副鼻腔などにできます。


これらの部分は薄い骨を隔てて脳と接しているんですね。

場合によってはつぶしたことで、細菌が脳にまで侵入し、

髄膜炎や脳炎などを併発し死に致る場合があるんですよ。

だから面庁はつぶしちゃダメなんです。(^.^)/~~~ 






とにかく、どちらにしても肌を元気にして

免疫をあげることがなにより大切なんです!(^.^)/~~~



「みんなが気になる!!これってほんと?!」

そんなお肌のご質問お待ちしておりますね。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正解のない問題に、自分で考える力を。

吉野です。

お昼はやっと、春の気配を感じられるようになりましたね。


それでも朝夕は、寒かったりで。。。

ほんとに気温変化が激しくて、体調を崩しやすい時期でございます。

お変わりございませんか?



先日、京都店へ行った帰り道。

電車の中の広告に「どきっ」としました。




この時に頭に浮かんだ映像は、

被災地で大打撃を受けた酪農を営むご家庭が

テレビで放映されている時の事。


高校生になる息子さんが、

「自分がもう一度必ず立てなおす。」

とお話されておられるシーンでした。




世の中に出ると、「どうすれば?」の答えは

幾通りもありますよね。



自分には乗り越えられないかもしれないと思うほど、

辛く険しい道を選ばないといけない時もあります。

あえて苦しい道を選ぶ勇気は、

どこから生まれてくるのでしょうか?



この時の高校生の息子さんの言葉に励まされたのは、

ご家族の方々だけではなかったように思います。

これから日本を支える方の言葉は、未来への希望ですもの。




一つでも多くの未来への希望が花開きますように・・・。

正解のない問題に、清らかな答えを出す勇気を持ちたいと思いませんか?



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月