YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワープレートはほんとにすごい!!

吉野です。


先日、パワープレート東京から、

トレーナーの水田さんにお越し頂いて

パワープレートの研修をしていただいたんですね。


やっぱりすごいな~。

女性をキレイで元気にするには、これしかないな~。と思うほど



パワープレートは、

夢のようなトレーニングマシーンなんですよ!!




今日は、実技と理論を両方教えていただきました。

まずは通常行う筋トレと、

パワープレートとの大きな違いについて。。。



すごいポイント!

教えていただきました!!



筋トレなのに、マッチョな筋肉にならないんです。

美しい女性らしいラインを創る事ができるマシーンなんです。



しっかり筋肉を動かすのになんで?

と言いますと。。。



今までの筋トレといえば、100だった筋肉量を120にしましょう!!

というものなんですね。


筋肉量を増やして、代謝をあげて痩せやすい体を造る!!

筋肉量が増えるという事は、筋肉が太く大きくなってしまうということ。


つまりゴリマッチョな筋肉。。。

う~ん。。。女性にとっては「ちょっとイヤかも。」



太く大きい筋肉より、

引き締まった美しいボディーライン!


これこそ理想でしょ?!



パワープレートは、筋肉の量を増やすんじゃなくて、

従来ある筋肉の働きを活性させるというもの。



例えば私たちに100の筋肉量があったとします。

でも、使えているのはほんの30~40%に過ぎないって

ご存知でした?



パワープレートは

この休んでる筋肉、ふだん使われていない

60~70%の筋肉を呼び覚まし、フル活動させてくれるんですよ~。



パワープレートは

三次元の振動が筋肉を動かすので

100ある筋肉のうちの何と97%も動かすことができるんですよ!!

筋肉量100を、120にして40%しか使わないより、

100の筋肉量があるなら100%使う!!


使えていなかった筋肉を使うほうが、ずっと効率的でしょ?

だって、筋肉の太さは変わらずに

代謝を上げることができるんですもの!!^m^


パワープレートは

ワンポーズ30秒のトレーニングごとに

約1000回の筋収縮を起こすことができるスーパーマシン!!



だから、わずか15分で

ジム約1時間の運動量に相当するんです。



パワープレートは

短時間で効率よく代謝を上げることができるので、

楽しく簡単に脂肪を燃やすこともできちゃうマシン!!



キレイで、元気な女性が増えたら

きっと日本はもっと元気になる!!





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 美容について | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パワープレートが被災地に!

吉野です。ヽ(^o^)丿


今日のブログは

「そりゃ~。すごいと思ったお話。」です。




昨日、パワープレート東京から

トレーナーの水田様におこしいただき

パワープレートの研修をしていただいたんですね。


http://www.pure-rose.co.jp/powerplate/



今回、パワープレートがNPO団体の要請で、

被災地におくられるのだそう。




ということなんです。

運動しないと

筋肉は簡単におとろえてしまいますから・・・。



震災にあったことで、歩けなくなる方がでないように

という思いがこもったパワープレート。



一人でも多くの方が、パワプレートで癒されるとうれしいな~。

と思った吉野でした。<(_ _)>




「パワープレートはこんなにすごい!!」


は次回のブログに書きますね。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたの明日に優しさを・・・。

吉野です。

なかなか気温変化が激しく

体調を崩しやすい時期でございます。

お変わりございませんか?



今日は、優しさをお届けしたくて

ブログを書いています。




飛鳥新社さんのホームページに

以前、本のご紹介をさせていただいた

99歳の詩人・柴田トヨさんのメッセージが

掲載されています。

http://www.asukashinsha.co.jp/news/



 



99年間という時を重ねてもなお、

人を想い、優しさを忘れない方がおられる事に感動します。



言葉の重みに、胸が震えます。

明日に希望をもっともっと持つことができますように・・・。



あなたの心に優しさのお薬をお届けできたら嬉しいです。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

希望の種を育てましょう。

吉野です。

久しぶりのブログです。

震災にあわれた方々のお気持ちを思うとなかなか書くことができませんでした・・・。



そんな時。

東京在住のエルクレスト様のお客様から

ブログに素敵な情報をたくさんコメント頂きました。

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/blog-entry-760.html




東京は、計画停電や物資不足もおありで

さぞ大変だと思うのです・・・。


それでも、いつだって優しいお心をなくしておられません。




「私はエルクレストから多くの恩恵を受けています。

いつかエルクレストの皆様へ恩返しをしたいと思っていますが、

今はエルクレストでの目標をクリアできるように頑張ります。」




エルクレスト様のスタッフの皆さまを元気づけたくって

頑張ってケアにもお通いなのだと思います。



お客様の優しいお心遣い。



エステの仕事に携わるものとして、

これほどうれしい事はありません。



ずっと昔。

私は仕事に行き詰まり 「もうこの仕事をやめよう。」

と思ったことがありました。



スタッフが病気になって、

やむを得ず、急に辞めなくてはいけなくなって・・・。



人数がまったく足りない状態。

朝6時から出社して、帰りは終電。

それでも仕事に追われる毎日。



「ほんとに自分はこのままでいいのだろうか?」

と悩んで、悩んでいた時期でした。



そんなとき、

もう何年もお通いいただいているお客様が

私を救ってくださいました。



ほとんど毎日のように、

「大変でしょ~。私、お客様にお茶出したりしてもいい?」

といって、ほんとにさりげなく仕事を手伝ってくださったんです。




そんな日が続いたある日。

こんなお言葉をくださったんです。




「先生。この仕事やめないでね~。

だって私、どこ行ったらいいかわからなくなるもの。」


「明日も来るからね。頑張って!!」




この日の帰り道。

もう涙があふれてとまらなくなりました。

「ありがたいな~。」



たったお一人でも、

自分を必要としてくれる人がいるなら

絶対に諦めたらだめだ。


心底そう思いました。




エルクレスト様は、

素晴らしいお志をお持ちの中込社長を筆頭に

お客様を心から思うスタッフ様で溢れています。


だからこそ。


このように心から応援してくださるお客様が

おられるのだと思うのです。



エルクレスト様を思いやるお客様は、

地震の際にも6時間もかけて、御自宅に戻られたそうなんですね。

それでも変わらず、エルクレスト様にお通いなのだとか。



「いつでも歩いて帰れるようにスニーカーで通っています。」

とのこと。



エルクレスト様のスタッフのみなさんは今、

大変で辛い思いをなさっておられるかもしれないけれど・・・。


「エルクレスト様のスタッフのみなさんは

きっとどんなことがあっても大丈夫。

こんなにすてきなお客様がお通いなんですもの。 」


と思った吉野でした。ヽ(^o^)丿








今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お客様からのメッセージ。

吉野です。

この度の東北関東太平洋沿岸の

大地震の被害にあわれた方々への心痛の思いは

言葉で表すことができません。





阪神淡路大震災の際、実家の両親が被災し、

まったく連絡がとれなくなり、

めくれ上がる道路を迂回して迂回して

両親のもとへ夢中で車を走らせた事を思い出します。




燃料もなく、暖もなく、

どのような思いでおられるのかと思うと

言葉がみつかりません。



一人でも多くの方の命が救われますようにと

願わずにはいられません。



東京にお住まいの方から、

下記メッセージをおしえていただきました。


ご自身もご不安な思いをされておられるのに。。。

お一人の方でも元気になっていただきたい。

そんなお気持ちを込めて教えてくださったのだと思います。


http://www.youtube.com/watch?v=IxUsgXCaVtc




一人一人の強い願いが、

復興への力にきっとなるのではないでしょうか?


教えてくださったこの方の温かい思いが

皆さまの心を温めてくださる事と思います。

| このブログについて | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本はすごい!!

吉野です。




日本はすごい!!

必ず復興出来る!と心が熱くなったつぶやき。

ぜひ読んで下さい!!。


http://prayforjapan.jp/tweet.html




「大丈夫。みんながついているんだから。」

そんな温かい心が、日本中へ。


元気な私たちができる事。

精一杯頑張りたいと思います。

| このブログについて | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言葉にならない祈りをあなたの心へ。

この度、被災された方々へ

心よりお見舞い申し上げますとともに、

亡くなられた方々へのご冥福をお祈りしております。

一日も早い復旧を祈るばかりでございます。



阪神淡路大震災の時のことを思い出し、

被災された方々がどれほどのお気持ちかと思うと心が痛みます。



どうかお一人でも多くの方が御無事でありますように・・・。






世界から届いた日本への祈り

http://matome.naver.jp/odai/2129985372846288901




一人でも多くの方の祈りが、天へ届きますように・・・。

| このブログについて | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震の影響がでております。

このたびの震災で多く被害がでておられますこと、

本当に辛い思いでいっぱいです。

被害に遭われた方々のご無事を心よりお祈りしております。



震災の影響で、化粧品の入荷及び発送が遅れております。

只今、一部発送が出来ない状態でございます。



お客様には、なにとぞご理解とご協力をよろしくお願い致します。

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業式。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

卒業式シーズンですね~。



実は、うちの息子もいよいよ中学卒業。

義務教育が終わります。




入学の時、ぶかぶかで借り物みたいだった制服も

いつのまにか、ズボンの裾をほどいても足りないくらい。

まだまだ小学生みたいだった顔から、あごも四角くくなってきて

うっすらひげも生えてきて。。。


私が開けられない瓶の蓋だって、簡単に開けちゃうし。

持ち上げられない荷物だって、

ひょいっと持ち上げるようになっちゃいました。





なんだか、赤ちゃんだった頃がずいぶん昔みたいです。

「ママ。ママ。」って、足にからみつく事も、

後追いして泣く事があったなんて。。。


ほんとに一瞬のことなんですね~。


あんなに小さかったのに、

月日が流れて、もう中学も卒業です。





小さいころより、ずっと心も大きくなって

いろんな事、考えれるようになっただろうけれど。。。




変わってほしくないことがあります。




なので息子宛てに、手紙を書きました。







卒業式って、親もいろんなこと

卒業しなきゃいけないんですよね~。きっと。


とっても幸せな気持ちで過ごせた事に、

また感謝で一杯になった一日でした。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「貯筋。」

吉野です。(^o^)丿

今日は、サロンでお客様にご愛用いただいております

治療器のメーカーさん。



伊藤超短波さんの会報誌の中に

面白い記事があったのでご紹介しますね~。



伊藤超短波さんは、間寛平さんのアースマラソンの時

体調管理のためにサポートされておられたことでも有名です。

http://www.earth-marathon.com/




伊藤超短波さんの「健康と自然」という会報誌の中に

“きんさん”の筋トレが紹介されていました。


“きんさん”は、“ぎんさん”とともに

100歳を越えた双子姉妹として、大変な人気でしたよね~。

 
記事より・・・
 



「筋肉を育てることで、確実に脳まで活性化される。 」

これって、知らないと知ってるとでは

大きな差がでますよね~。



いくつになっても、素晴らしい可能性を

体は持っているんですもの。



「もう。遅い。」なんて言葉は捨てちゃって。

いつだって、なんだって始めれば「出来ちゃう。」

を目指しませんか?



吉野は、パワープレートで週3回トレ―二ングして、

あ~。筋肉がつくってすごいな~と実感しております。ヽ(^。^)ノ

なんたって、疲れなくなってきました!!

http://www.pure-rose.co.jp/powerplate/



筋トレは、未来の自分のための

「貯筋。」になりますよね~。



未来のあなたために、「ずっとキレイ。」を

プレゼントしてあげてくださいね。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

サロンのお花も元気です♪







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3時起きです。

吉野です。<(_ _)>

日曜日、のびのびだった

体幹チュ-二ングのテストでした。。。



勉強してる私に、息子が

と励まされ、

なかなか勉強できなかったので、朝3時起きです。

何度も何度もすり込まないと、忘れてしまうんですよね。

しかも、大の緊張しぃーなんです。。。



あれっ?けっこうすり込みしたはずなのに。。。

なんだか大緊張!



ペーパーテストと実技とがあったんですね。

実技はもうガチガチ、超~早口です。



でも、何とかかんとか無事合格することができました。ヽ(^。^)ノ



あ~。よかった。

またこれで、

お客様にお喜びいただけると思うと、わくわくします。

体幹チュ-二ングで、体の調律ができるようになれば、

お肌の改善スピードも格段に上がるはず。



楽しみにして下さったお客様。

メニューに加わるまでもうすこしだけ、待ってて下さいね。


長時間、なんどもご指導頂いた杉立先生。

ありがとうございました。



試験勉強って何歳になっても、良いですね~。

自分を磨けるチャンスですもの。(^^♪

80歳になっても、新しい事を見つけて

頑張れるおばあちゃんになりたいと思った吉野でした。



ほっとしたので、ブログでご報告。

最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若々しさは立派な社会貢献。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

先週は寒のもどりで、寒かったですね。

気温変化が激しい~。

ご体調崩されておられませんか?

ご自愛なさってくださいね。



さてさて、今日はみやざき中央新聞の社説のご紹介です。

とっても面白かったですよ。

「若々しさは立派な社会貢献。」



永六輔さんの「老いを考える」というテーマの講演会で

久しぶりに訪れた同窓会でのエピソードが紹介されています。



永六輔さんが、なんと担任の先生を同級生と間違えてしまって

話しかけるシーンはこんな感じ。



「お前に会いたかったよ。お前にどれだけ世話になったか。

お前のおかげで不登校にならずに済んだ。お前には感謝している。」


「お前お前っていうなよ。俺はお前の担任だったんだぞ。」




永さんはびっくりした。それくらい先生は若々しかった。

そのとき永さんは思った。


「みんな歳を取るのは平等だけど、老け方には個人差がある。」と。

世の中には若々しい80歳もいれば、妙に老けこんでいる40歳もいる。







生きるという事を楽しめば、いろんなものに触れ、

いろんな方に会いたくなるのかもしれません。



年を重ねることが、けしてマイナスなんかじゃなく、

内なる魅力を貯蓄することになったら素晴らしい。



社説はこう締めくくられています。







光があって、影ができるんですものね~。

影だってもちろん必要だけど。。。


影に焦点を当てて生きるか、光に焦点を当てて生きるかは

自分次第。

せっかくだから輝いて生きてみたいですよね~。

周りの方を照らせるくらい輝いて、

女性はずっとずっと若々しく!


私たちの仕事って、すごい社会貢献なんだと

あらためて思っちゃった吉野です。

今日も、明日も、明後日も輝く女性を全力サポート。

頑張りますよ~。



あなたの明日はもっと輝く。

あなたの笑顔で周りの方を幸せにしてあげてくださいね。


今日も最後まで読んで下さってありがととうございました。

サロンのお花も輝いてます(*^_^*)








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「わすれられないおくりもの」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

3月になりましたね~。

春の気まぐれな気候もどうか満喫してくださいませ。



さてさて、今日は

とっても心が温かくなる絵本のご紹介です。


「わすれられないおくりもの」

スーザン・バーレイ作





この本は、今、コーチングのレッスンをしていただいている

村上先生から頂いたんですね。



本の帯には、こんなメッセージが書かれています。





この本は、どうしても自分で

自分の悲しみをコントロールができないときに

出会ってほしい一冊でした。




大事な人を亡くした悲しみは

言いあらわしようがありません。




心にぽっかり穴が空いてしまって、

どうすれば埋める事ができるかわかないほどですもの。。。


受け入れられない気持ちを、

「温かな宝物。」に変えるためのヒントが

この本には詰まっています。




絵本ってほんとに不思議です。


子供の時しか感じられない感情。

大人になってはじめてうかぶ情景。


もう一度会いたかったあの人にも

心の中で出会わせてくれるんですもの。



ほっこりしたい時。

本屋さんで絵本のコーナーもいいですよ。ヽ(^。^)ノ



あなたに幸せな時間がたくさん訪れますように・・・。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「伝説のホテルマン」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

お昼は温かくなったり、グ~ンと気温が下がったり。。。

いや~。気温変化が激しいですね~。

ご体調崩されませんように・・・。ご自愛くださいませ。


さてさて、今日のブログは本のご紹介です。



伝説のホテルマン 林田正光さんのご著書。

「友好を深める12カ条」




林田正光さんは、

・大閣園販売促進支配人

・リッツカールトンの営業統括支配人

・京都全日空ホテル社長兼総支配人

などなど、華々しい経歴をお持ちです。



年間300以上の講演会、研修会を行い、

25冊以上の著書がおありの方。



一流の接客サービスとは?


という事をわかりやすく教えてくれる一冊。


人と接する上で大切なことは、なんでしょうか?

実は当り前の事なんだけど、

できていない事が一杯なのかもしれません。



本の付録ページがとても素敵だったのでご紹介しますね。


~人間力を磨く18の心得~

1、包容力で包み込む。愛の心を育む。(はぐくむ)

2、ありがとうの感謝の心を持って対応する。

3、親切でめんどうみを心掛ける。

4、気づき、感じる感性を磨く。

5、仲間、同志、友情の絆を育む。

6、がまん、忍耐力、継続力を磨く。

7、報告、連絡、相談+確認をまめにする。

8、その場の空気を読んだスピーチ力を磨く。

9、おしゃれ、外見力、美的センスを高める。

10、文化志向を持ち、高い志を持つ。

11、笑顔上手で聞き上手、ほめ上手、認め上手になる。

12、気力、体力、知力を磨く。

13、使命感・倫理感を持っている。

14、何ごともプラス思考で行動する。

15、自己の明確な哲学を持っている。

16、カリスマ性を持ち、自分ブランドを築いている。

17、仕事に専門性を持っている。

18、経験は宝なり、体験を積み重ねる。



一見すると当たり前の事だけど、実はとっても深くて難しい。


◇自己の明確の哲学を持つために、どんな事をするのか?

◇文化志向を持つために、何が自分には必要なのか?

◇誇れる高い志を持てるようになるには、どうすればいいのか?

◇がまん、忍耐力、継続力を磨くために具体的にどんな努力をするのか?
 


などなど。書き出してみると良いのかもしれません。



接客というお仕事は、対応する人の

人柄や内面を映し出すものなのでしょうね~。

究極の心配りとは、

マニュアルでは対応できないものだから。。。




パーソナルな感性を必要とされる

「接客」という一流を要求されるお仕事。



幸せを届けることができる人は、

心の深さが違うのだと思いました。

あなたの明日を輝かせるために

ぜひ、この本をあなたのもとへ。




さてさて、明日も目一杯、

笑って笑ってお過ごしくださいませ。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

