YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT

待望の7巻「サムライカアサン」

吉野です。

今日はお知らせ。ヽ(^。^)ノ



「サムライカアサン」の7巻が発売になりました~。

http://www.honyakamo.com/books/index.php



「サムライカアサン」

人情コメディコミックと申しましょうか。



言葉って、こんな風に伝える事ができたら、

こんなに温かいものなんだという事を教えてくれる魔法の書。

生きていく上で、本当に必要な事。

どうすれば幸せに生きる事ができるのかという事を

ほのぼのだけど、

いろんな角度で感じる事ができるのではないでしょうか?



このタイミングで、こんなに胸に響く言葉を伝えられたら、

素敵だな~。と思う極上の言霊が一杯。




私の知り合いの先生は、なんと課外授業で推薦されて

お母様方からも大好評なんですって~。ヽ(^。^)ノ




子供に向かってまっすぐ、

愛の剛速球を投げるお母さんが増えたら、

ほんとに素晴らしいでしょ?


キラキラした目をした子供達が

増えるんじゃないでしょうか?









同じ意味の言葉でも、伝え方で感情は

まったく違って伝わるのではないでしょうか?




例えば
 
「なんでちゃんとやらないの。 自分のためでしょ!勉強しなさい!!」

じゃなくて、


「あなたが将来の目標をしっかり持って、 頑張ってくれてるとうれしいわ。」

だったり。



「頭いたいからテレビ消してよ!!」

じゃなくて

「ごめんね。今日頭が痛くて。。。 もうすこし音小さくしてくれる?」

だったり。




褒めるときだって、点数やだれかとの比較じゃなく、

「あなたはあなたで素晴らしい。」

という事を認めてあげる。



愛されて愛されて育った子は、

心に一本太い幹が育つのではないでしょうか?



言葉の威力は、

優しさや温かさを伝えるために使ってほしい。




自分が幸せだったら、

誰かを幸せにしたくなると思うのです。



あなたの心がもし、弱っちゃった日は

まずはあなたの心を温めてあげてくださいね。



幸せになるためのスパイスは

多い方がいいと思うのです。



あなたが明日もっと幸せになりますように~。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。


サロンのお花達も素敵です~(*^_^*)








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「煙草やめようかな~。」の巻き

吉野です。ヽ(^。^)ノ

最近、気温変化が激しいですね~。

ご体調など崩されておられませんか?



先日、ケアにご来店いただきましたお客様から、

「煙草やめようかな~。」とご相談いただいたんですね。


煙草って、なかなかやめるの大変ですもの。。。




そこで、今日は「タバコやめちゃえたらいいな~。」について

書いてみたいと思います。




何で煙草を吸うと肌によくないの?といいますと。。。


ビタミンCが壊れる事!!ですよね~。

もちろんそれもありますよ~。ヽ(^。^)ノ


それだけじゃないんです~。の理由。

良かったら最後まで読んで下さいね。




煙草を吸うと、

ってご存知でした?



抹消血管の血液の循環障害によっておこる皮膚への影響は、

すんごく大きいんですよ~。(+o+)



血流が悪くなることで、

皮膚の温度がいっきに低下してしまいます。

煙草を吸った直後から皮膚温がさがるさがる。


健康な肌の方でも1~2度。

敏感な肌の方、能力低下されていれば

3~5度も下がるといわれているんですよ。



さて、ここで問題です。\(◎o◎)/!


「一度下がった皮膚温度が少しずつ上下して

元の温度に戻るのに、さて何分かかるのでしょうか? 」



※ 答えは、
約60分強!!



一時間後、また次のたばこで一服。

という場合は皮膚温はもうさがりっぱなし!!

皮膚温度が低い肌の方は、肌の老化が加速します。。。

小じわやシミも新陳代謝の乱れから、悪化しちゃう。

「スモーカーズフェイス」という言葉があるくらいですもの。






それから煙草には、

ニコチンやタールなどの有害物質が含まれている

のはご存じですよね~?

そのほかにも、煙草に火を付けた途端発生する

有害物質一酸化炭素は、

本来酸素を運ぶべき血液中のヘモグロビンと結合してしまいます。

そうなると酸素の供給を妨げ、細胞は酸欠状態になっちゃうんです。




酸素が体のすみずみに行き届かないということは、

皮膚にに必要な栄養分も十分に供給されませんよね?

肌の色や口唇の色が悪くなるだけでなく、肌本来の働きを低下させ、

乾燥や肌荒れなどのトラブルを引き起こします。




さらに、煙草によるビタミンCの慢性不足

 


喫煙者は、体内でのビタミンCの貯蔵が減ってしまっているのです。

血中のビタミンCの量を、非喫煙者の平均と喫煙者の平均で比べてみると・・・。

20~40歳の男性で喫煙者は、なんと非喫煙者の半分しかないんですよ。



喫煙者は、煙草を吸う事でどんどんビタミンを壊しちゃう。

だから、体内でのビタミンCの貯蔵が減ってしまうんですね。

しかも喫煙者のビタミンC吸収率は、血管収縮によって非常に低下しているんです。

でも体は細胞修復のためのに、ビタミンCをどんどん使っちゃう。




これって、お金がないのにどんどん使っちゃう!!って事と同じ。

恐ろしいでしょ~。



日本ビタミン学界では、

喫煙者は非喫煙者よりも1.5~2倍のビタミンCを摂取すること

を提言しているくらい!!ですもの。




いかがですか?


「煙草やめようかな~。」の答えは見つかりましたか?






今日のブログ「肌と煙草の関係。」

あなたのキレイのお役に立てるとうれしいな~。




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルコールを飲むと筋肉が減っちゃうってほんと?

吉野です。ヽ(^。^)ノ

昨日、パワープレートでトレーニングにお越しのお客様から


「最近お酒を飲む機会が多くって。。。

これって、トレーニングに影響します?」



というご相談をいただきました。

ということで。。。

アルコールの事、ちょこっとお話してみますね。ヽ(^。^)ノ




さて問題です。ヽ(^。^)ノ




問題1、アルコールをたくさん飲むと、たんぱく質の吸収が悪くなる?

答えは、YES!!ヽ(^。^)ノ


小腸の粘膜上皮は2~3日でつくりかわる

デリケートなものってご存知でした?

アルコールの摂取量が多いと、

栄養を吸収する腸管粘膜が阻害されてしまうんです。。。


良質の筋肉をつくるために必要なたんぱく質!!

しっかり摂らなきゃ~。と思って、意識していても。。。

実は、飲酒量が多いと、

たんぱく質が吸収されにくくなってしまうんですね。。。




問題2、アルコールを多飲すると、下痢、軟便になるの?

答えは、YES!!ヽ(^。^)ノ



下痢、軟便になるのは、水分がきちんと吸収されなかったため。

実は、その水分の中に溶け込んでいるたんぱく質まで

一緒に排出されてしまうんですよ~。




問題3、アルコールはほんとに筋肉に影響するの?

答えは、YES!!ヽ(^。^)ノ


筋肉を成長させ、大きくするホルモンに

テストステロンというものがあるんですね。

これはいわゆる男性ホルモン!

アルコールを飲むと

テストステロンの分泌量が下がってしまうんですよ。

それから、アルコールを飲むと

コルチゾル(コルチゾン)という物質の分泌量が増えるんです。

このコルチゾルにはなんと筋肉を分解する働きがあるんです。




過度な飲酒は。。。

筋肉を大きくする物質が減っちゃったうえに

筋肉を分解する物質が増えるんです。


だから筋トレの効果が出づらくなる。。。

という悲しい結果を招いてしまうわけです。




大量に飲酒した場合、なんと

たんぱく質を合成する力が40%以上も低下する

といわれています。(+o+)


せっかくのトレーニング。。。

良い結果を出すために、飲酒はほどほどが良いかもしれません。



今日も、明日もHAPPYに!!

今日のブログがあなたのお役に立てるといいな~。




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティアの富安社長にしびれました。

吉野です。\(◎o◎)/!

寒さがきびし~。

お風邪などひかれませんようにご自愛くださいませ。




さてさて今日のブログは

「しびれました。」について書いてみたいと思います。



先日、株式会社ティアの富安社長の講演会に行ってまいりました。


ティアさんは、日本で一番「ありがとう」 といわれる葬儀社を

目指しておられるんだそうです。

http://www.tear.co.jp/

http://www.tear.co.jp/faith/



講演会の内容は。。。

人は何のために生きるのか?

何のために働くのか?


という事を、実に温かい言葉で、

心が熱くなるお話をお聞きすることができました。



富安社長は、学校関係でも数多くご講演なさっておらるんだそう。

「もっともわかりやすい命の授業。」 だからなんでしょうね~。



誰かの為に生きる事の大切さ。

自分のためだけではなく、誰かのために生きる事の尊さ。
 

本当に大切な「命の使い方」を、

わかりやすく教えていただきました。




人は死に直面した時、本当に多くのことを学びます。

「誰にも明日は約束されていない。」

という事を痛烈に学ぶ瞬間なのかもしれません。



今日は、ぜひ読んでいただきたいメルマガも

合わせてご紹介したいと思います。


…………………………………………………………………………………………………
「致知」のメルマガより


「息子からの弔辞」  井坂 晃(ケミコート名誉会長)

『致知』 2004年11月号「致知随想」 ※肩書きは『致知』掲載当時のものです。 




この夏の七月二十九日、弔問のため九十九里に赴いた。
弔問客は四十人くらいであったが、
私にとってこの葬式は、抑えがたい悲しみと感動が相俟って、
心に強く焼き付いた。


故人は、当社社長・中川の義弟・菊崎氏である。

中川の説明によると、故人は四十九歳。
妻(中川の妹)、高校三年の息子、
そして中学二年の娘を残して逝ってしまったのである。

故人は二十五日日曜日の昼過ぎに、
不運にも誰もいない自宅で倒れてしまったという。
 
奥さんはその日たまたま仕事に出ていた。
成東高校の三年生で、サッカー部のキャプテンを務める長男は、
練習のためやはり出ていた。
 
片貝中学二年の長女も、
所属するバスケットボール部の活動で出かけていて、
家族全員留守の間の出来事であった。

私が中川からその知らせを受けたのは、
翌二十六日の朝であった。
午後には、通夜は二十七日の夜、葬儀は二十八日と決まったようだ。


ところが、夕刻過ぎに再び中川から電話が入った。
 
「実は、誰もいない所で死んだ場合は、
司法解剖をしなければならないそうです。
ですから、まだ葬式の日程を決められませんので、
決まり次第また連絡いたします」
 
とのことだった。

司法解剖の結果、死因は心不全と分かった。
日程を改め、通夜は二十八日午後七時、
葬儀は二十九日午前十一時から行われることになった。

その間、中川から菊崎氏の横顔を少し聞かされていた。
北海道出身で、高校時代は野球部に所属し、
優秀な選手であったこと。
 
高校卒業後は野球ではなく、料理の修業のために
ドイツへ三年間留学したこと。
お酒が好きだったこと……。


それにしても、四十九歳という若さで亡くなった
本人の無念を思うと、心が痛む。
 
二十九日は、小笠原諸島付近に大型の台風があって、
珍しく西にゆっくり進んでいるとのことだった。
 
その影響で、朝のうち房総半島は
時折にわか雨に見舞われる悪天候だったが、
十時前には雨も上がり、
びっくりするほど澄み切った青空が広がった。
 
真っ白な浮き雲、灰色の雨雲が、
時折夏の強い日差しを遮りつつ勢いよく流れていった。


十一時少し前に、葬式の会場である
九十九里町片貝の公民館に入った。
会場の大部屋は畳敷きで、棺の置かれた祭壇の前には、
すでに遺族と親戚の方々が座していた。
 
私は中川夫婦に黙礼をして後方に並んでいる
折りたたみ椅子に腰掛けた。
 
祭壇の中央では、故人の遺影が
こちらを向いてわずかに微笑んでいる。
 
ドキリとするほど二枚目で、
その表情からは男らしさが滲み出ていた。

会場には私のほかに高校生が五、六人、
中学生の制服を着た女の子が数人、
そして私のような弔問客が三十人くらい座していた。
広間に並べられた座布団の席はまばらに空いていた。

葬式は十一時ちょうどに始まった。
右側の廊下から入ってきた二人の導師が座すと、
鐘の音とともに読経が始まった。

後ろから見ると、二人ともごま塩頭を奇麗に剃っていた。


読経の半ばで焼香のためのお盆が前列から順々に廻されてきた。
私も型通り三回故人に向けて焼香し、
盆を膝の上に載せて合掌した。
 
しばらくして全員の焼香が終わると、
進行係の人がマイクでボソリと「弔辞」とつぶやいた。

名前は呼ばれなかったが、
前列の中央に座っていた高校生らしい男の子が立った。
 
すぐに故人の長男であることが分かった。
私には、彼の後ろ姿しか見えないが、
手櫛でかき上げたような黒い髪はばさついている。
高校の制服らしき白い半袖シャツと
黒い学生ズボンに身を包み、白いベルトを締めていた。

彼はマイクを手にすると故人の遺影に一歩近づいた。


「きのう……」。

 
言いかけて声を詰まらせ、
気を取り直してポツリと語り始めた。

 
「きのうサッカーの試合があった。見ていてくれたかなぁ」。

 
少し間をおいて、

「もちろん勝ったよ」。



二十八日が葬式であったら、
彼は試合には出られなかった。

司法解剖で日程が一日ずれたので出場できたのである。
悲しみに耐えて、父に対するせめてもの供養だとの思いが、
「もちろん勝ったよ」の言葉の中に込められていたように思えた。

「もう庭を掃除している姿も見られないんだね、
犬と散歩している姿も見られないんだね」

後ろ姿は毅然としていた。
淋しさや悲しみをそのまま父に語りかけている。

「もうおいしい料理を作ってくれることも、
俺のベッドで眠り込んでいることも、もうないんだね……」

あたかもそこにいる人に話すように、

「今度は八月二十七日に試合があるから、上から見ていてね」

その場にいた弔問客は胸を詰まらせ、ハンカチで涙を拭っていた。

「小さい時キャッチボールをしたね。
ノックで五本捕れたら五百円とか、
十本捕れたら千円とか言っていたね。
 
二十歳になったら『一緒に酒を飲もう』って言ってたのに、
まだ三年半もある。

クソ親父と思ったこともあったけど、大好きだった」


涙声になりながらも、ひと言、ひと言、
ハッキリと父に語りかけていた。


「本当におつかれさま、ありがとう。
俺がそっちに行くまで待っててね。さようなら」


息子の弔辞は終わった。

父との再会を胸に、息子は逞しく生き抜くだろう。



今月号も心の琴線に触れる記事が満載の『致知』
  
●運とツキを招き寄せる心得が満載。『致知』3月号
http://www.chichi.co.jp/monthly/201103_pickup.html
…………………………………………………………………………………………………


「あなたは、何のために生きているのですか?

何のために、仕事をするのですか?」


の問いかけに精一杯、

命を使って応えられる人になりたいと思います。


 



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10周年記念。

吉野です。


今日のブログは大切な方への

お祝いの気持ちを込めて書いてみたいと思います。




大好きなエルクレスト代々木上原店の大石先生。

10周年おめでとうございます。




移り変わりの激しいエステ業界で10周年。

並大抵の努力では、叶えることができません。

http://www.elcrest.co.jp/nakagome_blog/2011/02/anniversary.html



素晴らしいメンターとの出会い、

素晴らしいお仲間がいらっしゃったからこそ。



だけど、やっぱりそんな素晴らしい方々と出会えたのは、

大石先生のお人柄なんだと思うのです。



「人は人で生かされる。」



そんな言葉を大切にお考えになる方。

どんな時にも感謝の心をお忘れになりません。


以前、エルクレストの先生方とお食事させていただいた時、

感動したことがあります。



どんなに忙しくても、

東京に行かせていただいた時には、いつだって

私たちを温かく迎えてくださいます。



お話を聞いて下さる時は、いつだって

親身になって熱心に聞いてくださいます。


貴重なお時間を惜しみなく、そして

心がほどける温かいお言葉をかけてくださいます。




お人柄がにじみでるような優しい笑顔。


きっと大石先生は、やっぱりいつだって

あの優しい笑顔でお客様を包んでおられるのだろうな~。

と感動するばかり。



先日は、皆さまで

素敵なお時間をお過ごしだったようでございますね。

http://www.elcrest.co.jp/nakagome_blog/2011/02/anniversary.html


大石先生がいらっしゃることで、

たくさんの方が幸せになっておられます。


こんな素晴らしい先生を世に送り出された

中込社長のお人柄にも、ただただ敬服するばかり。。。


素晴らしい方のまわりには、

やっぱり素晴らしい方が集まられるのですね。



大石先生、

お体に気をつけて、どうか何十年たっても

幸せなお客様を増やして差し上げてくださいませ。


吉野も微力ですが、

いつも大石先生のお幸せをお祈りしております。






今日のブログを読んで下さった方。

最後まで読んで下さってありがとうございました。

どうか明日もとびきりHAPPYにお過ごしくださいませ。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乾燥しがちなこの季節。大事なのは保湿じゃないんです!!

吉野です。ヽ(^。^)ノ

いや~。これだけ気温変化がどーんと下がると

さすがに肌がついていけず、乾燥しますよね~。


「冬は、やっぱり乾燥に悩むわ~。」

という方多いのではないでしょうか?



そんな時は、がんがん、べったり保湿クリーム。

これって正解でしょうか?\(◎o◎)/!



答えはぶっぶっー

NGなんです。





肌の乾燥が進む気温変化の激しい時期は、

どうしても保湿、保湿に重点を置きがち。。。

でも、クリームを塗っているのに

なんだか乾燥がどんどん増してくる気がする。。。





これには理由があるんです。

乾燥した肌には、まず保湿よりも大事な事があるんですよ。



本当に重要なのは、

角質の代謝リズムを整える事が最優先~。\(◎o◎)/!




だってだって、ターンオーバーが乱れた肌は

古い角質が肌の上にたくさん乗っちゃっている状態。


いらないものが上にのっているので、

いくら良い化粧品を使っても、肌状態は改善されません。



肌表面に角質がたまっている状態は、

例えるなら、みずみずしいお餅に“きな粉”をかけたのと同じ感じです。


きな粉が一杯のっちゃったら、

お餅の水分はどんどん奪われちゃうでしょ?

乾燥がぐんぐん進んでしまうというわけなんです。



やっかいなのは古い角質(垢)は、

肌の水分をどんどん奪うだけじゃないんですよ~。

乾燥した肌をレスキューするために塗る保湿剤、

その効果すら、断固として遮断することになっちゃうんです。。。



ねっ~。

だからまず、いらない角質をちゃんと落とさなくっちゃ~。

どうすれば、角質の代謝リズムは整うのか?


はい。\(◎o◎)/!


 

体の深部が冷えると、角質代謝リズムは落ちてしまいます。

①お体をまずは温めて!!

適正スキンケアの手順は②まずは洗顔


洗顔後赤みが出たり、乾燥が気になるなら要注意。

肌の状態に合わせた洗顔ができておられないのかもしれません。

もう一度見直してみてくださいね。

そして、正しい洗顔のあとは③角質ケアに目をむけてみてくださいね。


あなたの肌は、ものすごい能力を持っています。

キレイに生まれ変わって、自ら潤う力をもっているんですもの。



元気に輝く肌のため、

「乾燥するから何かを補う。」

のではなく。

「なぜ乾燥するのか?」

に目をむけてみてくださいませ。




明日のあなたがもっともっときれいな肌になりますように~。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインには心を贈りましょ。ヽ(^。^)ノ

吉野です。

いや~。寒いですね。

大阪で雪が積もるなんて。。。\(◎o◎)/!

ビックリしました。


ご体調崩されませんように

お大事になさってくださいませ。




さてさて、今日はせっかくのバレンタインなので

チョコの事、書いてみたいと思います。ヽ(^。^)ノ




チョコレートの原材料のカカオ豆。

学名は「テオブロマ・カカオ」というのだそうですよ。

テオブロマは"神様の食べ物" というギリシャ語なんですって。

古代においては体力回復、不老長寿の薬として

大変高価な食べ物だったそうです。




カカオには、ポリフェノールやマグネシウム、鉄などの

ミネラル類が豊富に含まれていて、

適度な摂取はカラダにいいんですよ。 (^^♪



たとえば、ポリフェノールには

下記のような効果が期待できるんです。





しかも、カカオポリフェノールは吸収率も高いんですよ~。\(◎o◎)/!

だから少量の摂取でも効果的なんです。^m^



それから、ストレスにGABA(γ-アミノ酪酸)って聞かれた事ありますか?

GABAとは、カカオに含まれるアミノ酸の一種。

神経伝達物質GABAを摂ることで、
 
ストレスを軽減することだってできちゃう。



チョコ好きには、たまらない効果でしょ?!





吉野お勧めのチョコはBERRYのチョコ。

http://www.berry-sweets.com/concept.html


BERRYの語源は、

「非常に魅力的な人、最高の人」

という意味があるんだそうです。



「人はみな素晴らしく、誰もがみな特別の存在である。

その全ての人を健康で幸せにしたい」


との想いから名付けられたんですって。

素敵でしょ?^m^



BERRYのチョコは、砂糖の代わりに

天然甘味料「マルチトール」を使用していて、

カロリーは砂糖の半分。

人工着色料も、もちろん不使用のチョコなんです。

糖分の制限のある方や、アレルギーの方のためにも、

とってもヘルシーなチョコなんですよ。



プレゼント用のチョコには、

名前がついていて、それもとっても素晴らしい。


Tenderesse(タンドレス)は

フランス語で「優しさ。」の意味。


chaleur(シャルール)は

フランス語で「ぬくもり。」の意味。


花言葉みたいで素敵でしょ?





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月号のミセスの記事。

吉野です。ヽ(^。^)ノ


最近、美魔女ブームで、美しい年齢不詳の女性が

メディアでとりあげられるようなり、

ほんとに年齢不詳の方が増えましたね~。



今日は、3月号のミセスという雑誌の記事のお話の中から、





という、齋藤 薫さんの記事をご紹介したいと思います。

齋藤薫さんの文章は、とっても洗練されいて、

表現が本当に的確。



思わず「う~ん。」と唸ってしまうくらいです。

今回のお話もとってもわかりやすい。\(◎o◎)/!


 


「瞬間、瞬間をていねいに生きている。」

って素敵ですよね。


生き方が美しい人は、

また会いたくなる人になれるのだと思うのです。




この記事を読んで浮かんだのは、シャーリーズ・セロンさんの事。


ディオールの香水のCMでも見惚れてしまうほど、

驚くほどの肢体の美しさと輝くばかりの美貌の女優さん。



シャーリーズ・セロンさんの出演した映画

「モンスター」をご存じでしょうか?


アイリーンという、人々から「モンスター」といわれた

殺人犯を演じています。



あれほどの美貌を惜しげも無く崩すために、

太りにくい体質を驚くほどのカロリー摂取で

10キロ以上増量したのだそう。。。



体のラインもゆるめるだけゆるめ、

まさに体当たりの演技が評価され、アカデミー賞を受賞されました。




そして、映画撮影から

アカデミー賞受賞式までのわずかな期間に、

また元のままの美しい姿にもどした事でも有名ですよね~。



あれだけの美貌ですから、

元々何の苦労もなく有名になったのかというと

田舎なまりのきつい英語で話すため、

まったく相手にされなかったのだとか。。。



オーディションも全て落ち続けて、

それでもあきらめなかった理由は、家族関係にとても辛い過去を持ち、

お母さんに親孝行したいとずっと思い続けたからこそ。



「大切な人を幸せにしたい。」



その想いがあったから、

いろんなことを克服する努力を続けられたのかもしれません。



美しさは外見だけではなく、

心で磨かれるのではないでしょうか?



年齢を重ねるという事は、

けしてマイナスになるのではないと思うのです。

生き方が魅せる美しさは、年々輝きを増すはずだから。




日本にキレイな方が増えるのはとっても素晴らしい事。



凛とした美しい方がもっともっとふえますように、

精一杯サポートしたいと思った吉野でした。ヽ(^。^)ノ

黒子に徹して頑張りたいと思います。




今日のあなたも最幸ですか?




最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人格や感情までもを伝えるもの。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

気温変化の激しい季節。お変わりございませんか?


今日は、もうすぐバレンタインなので

「贈りもの。」について書いてみたいと思います。




英語のpresentの語源は、

「pre=以前」「sent=贈る」なんだそうです。

前々からずっと準備して、

考えていたものを大切な人に届ける事。

っていうのが「贈りもの」ということなんですね~。





そう考えると、とっても優しい素敵な言葉に思えてきませんか?


日本語での贈りものを調べると、こんな風に書かれています。

(Wikipediaより)


 

贈りもの=人格や感情が伝達されるもの。

これって深い意味ですよね~。ヽ(^。^)ノ




「人格や感情までもを伝えるもの。」



せっかくのバレンタイン、大切な人に想いを込めるなら

“人格や感情までもを伝えるもの”になれば素敵ですよね。




あなたの想いが大切な人に届きますように・・・。

今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運とツキの法則。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

御機嫌、うるわしくお過ごしでございますか?




さてさて、本日は本のご紹介です。


月刊誌致知 

2011年3月号  特集『運とツキの法則。』




クレディセゾン・林 宏社長とサンリ・西田 文郎会長の対談。


かたや、潰れかかった会社をクレジットカード業界一位に育て上げた林社長。

かたや、日本ソフトボールを世界一に導いたサンリの西田会長。




このお二人が語り合う“運とツキのつかみ方。 ”

ほんとに勉強になります。



運のいい人には共通点があるそうですよ。




「成功者とは何かといえば、

常識で考えれば99%無理だと思われる事を

「絶対できる!」と思っている人。」


「成功者は自分との約束をどこまでも追求します。

そして行き着くのは天との約束です。」 




天との約束を守る事。

これが運を引き寄せる絶対条件なのかもしれません。



自分の運気を上げるには、

自分の生き方が大切なんだと教えてくれる

とっても心に響く一冊。



巻頭の言葉もとっても素敵。

「明日のために、昨日を捨てよ。」


「永久の計は一念の微にあり。」

人生はかすかな一念の積み重ねによって決まる。




あなたの人生の指針になる言霊がきっと見つかりますよ。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いっちゃんが来てくれました。ヽ(^。^)ノ

吉野です。ヽ(^。^)ノ

産休中のいっちゃんがサロンに遊びにきてくれました。




のんちゃんは、

すごくよく笑うんだそうですよ~。




子供のパワーってすごいです。

一瞬でみんなを幸せにしてしまいますからね~。\(◎o◎)/!


いっちゃんは、御主人のお仕事が遅いので

おふろやお食事など。。。大奮闘のご様子。。。


あ~。大変なんだな~。と思っていたら



キラキラの笑顔で

「いや~。5分でおふろ入れるようになりました~。」

「できるようになるもんですね~。ヽ(^。^)ノ」


ですって。 すごいな~。

あいかわらずいっちゃん、とっても前向き。



小さな命の輝きは、

いっちゃんをもっと幸せにしてくれてるみたい。




お母さんになれた幸せ。

のんちゃんが笑う幸せ。

のんちゃんが泣く幸せ。

のんちゃんの寝顔をみる幸せ。

のんちゃんのおむつをかえる幸せ。




もうすっかりママさんの顔のいっちゃんは、

いつだって目の前の幸せに、しっかり目を向けることのできる人。



今日は天使がサロンに遊びに来てくれたので、

サロンは幸せが一杯です。




毎日一個、幸せな出来事を見つけてください。

一年間で365個。

たった10年で3650個もの幸せ貯金ができるんですもの~。



ぜひ!!今日もHAPPYがあふれますように~。

最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生を決める3つの約束

吉野です。ヽ(^。^)ノ

いや~。寒さが厳しい~。

ご体調崩されないようにご自愛くださいませ。



さてさて、今日は本のご紹介です。



「人生を決める3つの約束」

北京オリンピックで金メダルに輝いた

女子ソフトボールチーム日本代表の

メンタルトレーナーでも有名な西田文郎先生のご著書。





たった3つの約束を守るだけで、人生が劇的に変わるとしたら?

ぜひとも実行したくないですか?


1、自分との約束

2、師との約束

3、愛する人との約束




この3つの考えを脳に刻むことで

最強の思考術を、身につけれる本。といっても過言ではありません。




簡単なことほど、実は実行するのが難しい。

大切なことほど見失いがち。

いろんな大切な事に気づかせてくれるお話が一杯でしたよ。




この本の中にマイクレドを作成する。という章があるのですが。。。

素晴らしいな~と思ったのでご紹介しますね。






上記を参考に、自分との約束を作成されてみてはいかがでしょうか?

毎日読んで、自分との約束を守るために。


クレドを作成するために、大切な事は

自分がどんな人になりたいのかを

あらかじめ書きだすことが大切かもしれません。ヽ(^。^)ノ



以前受けた講座でこんな事、教えていただいた事あります。



優しい人なりたい。と思ったら「優しい人になる。」って決める事。

そして優しい人になるためには、

どんな事を具体的に行動するかが大切。


1、妊婦さんには迷わず席をゆずる。

2、駐車場では、体の不自由な方、

ご老人のために近い場所に止めずに遠い所に止める。

3、有難う、という感謝の言葉を口に出していう。

などなど。



痩せると決めたら、運動する。食事管理をする。

など具体的に行動しなければ痩せないのと同じ。

形のない目標は、形のある行動に変える事。



マイクレドが、きっと出来ない事を

「出来る。」に変えてくれるのではないでしょうか?



素晴らしい本でしたので、ぜひあなたのもとへ。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月2日は大切な日。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日、2月2日はとっても嬉しい日。




優しくて、おおらかで、美しくって

笑顔でいろんな人を温かく包む人が生まれた日。^m^



この人がいてくれて、本当に有難い。

そんなふうに思えるほど魂の輝きを感じられる人。ヽ(^。^)ノ




いつだって、どんな辛いときだって支えてくれた人。

毎年2月2日が、感謝で心が一杯になるのもこの人のおかげ。


京都・亀岡の2店舗の代表、重本先生。




女らしい見た目に反して、義理ごと、筋ごと、人情を重んじる

男らしい内面を持っていて、

それでいて、接客には細部までこだわりをこめて、

実に女性らしい気遣いをなさいます。


先生のサロンには、もう10年を優に超す御客様が

多数おられるのもうなずけます。



一度、炎症の非常に強いアトピックススキンの御客さまを

担当されておられたときの事。



重本先生はまるで自分の事のように、悩んで、苦しんで

何とか一日も早く良くなっていただけるようにと願っておられたようで。。。


お会いしてお話した時に、

「○○様のご状態が悪くって、お辛いだろうと思うと。。。眠れなくて。。。」と

御話いただいた事がありました。



御客様の前では、いつも笑顔で

ご不安な思いをけしてなさらないように

「大丈夫です。いつでも精一杯サポートしますから。」

とおっしゃる重本先生。





「大丈夫です。いつでも精一杯サポートしますから。」

この言葉をいつだって、誠実に守れる人。



なかなかおられないだろうと思います。


どんな時だって、魂を込める本物の仕事を目指す人。



年齢を重ねるほど、魂を輝かせる人は

やっぱり心の器が大きくて広くて、俄然深いんだな~。と思います。



私の父が亡くなったときには、心配して涙ぐんでくれた人。

まるで自分の事のように体を心配してくれる人。

いつも人の心配ばかり。。。


どうか重本先生に幸せがあふれますようにと

願わずにはいられません。







京都・亀岡店の木村ちゃん、川上ちゃん、石田さん、小澤さん。

いつも重本先生を大事に思ってくれて本当にありがとう。

みんなのおかげで、重本先生は幸せです。

これからもよろしくね。ヽ(^。^)ノ




誰かが誰かのために心を込める時間。

ずっと大切にしたい時間だと思うのです。





あなたの大切な人も、どうか幸せになりますように・・・。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

父がくれたもの。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

毎日、寒さが厳しい~ですね~。お変わりございませんか?



今日のブログは、父の四十九日の時の事。




私には、4つ離れた姉がいるんですが・・・。

家庭の事情で、14歳まで姉と離れて暮らしていたんですね。


だから、姉というよりは「いとこ」に似た感覚。

性格も考え方も、真逆。


身近だからこそ、実は、この歳になっても、

なかなか歩みよりができませんでした・・・。




ところが。。。

この日、姉の意外な一面を見てビックリしたんです。



姉には3人の娘がいるんですね。

19歳、18歳、14歳。

世間で言う、ちょっと難しいお年頃?



それがぜんぜん、そんな事なくって。

みんなとっても優しくて、素直。

そのうえ驚くほどしっかりしています。。。

(※姪っ子のよく目をぬいても、しっかりしてるんですよ。)



姉はというと。。。しっかりとは言えないな~。

とびきり「うっかりさん」なんですね。(--〆)



だから、姪っ子たちのしっかり具合。

意外だったんです。ずっと。。。(+o+)



ちょっとした待ち時間に

真ん中の子が一番上のお姉ちゃんの髪をさわってたんですね。


そしたら。 あっという間に、

ほんとに器用に編みこみ仕上げたんです。



びっくりして

「うわ~。すごい上手。器用やね~。」と褒めたら。。。




側にいた姉が、

「そうやねん。すごい器用やよ~。 さきは、絵もすごい上手やねん。

ともは、手先が器用で折り紙も無茶上手。

で、あゆはものすごく字が上手いんよ~。」

と言うんです。



ただ褒めるのではなく。

出来るようになった過程の「頑張りのエピソード」もつけて。



このあとも、私が3人のうちの誰かを褒めると、

必ず一人だけではなく、3人の「頑張り」を褒めるんです。




まわりで聞いていても、きっとうれしくなるほど。

御世辞でもなく、自慢でもなく、心から出てきた褒め言葉なんです。




すごいな~。と思いました。ヽ(^。^)ノ



小さい頃からずっと、変わることなく

ひとりひとり、ちゃんと見て、しっかり褒めてあげる。



近くにいるからこそわかる事。


しかも絶妙のタイミングで、3人一緒に褒める。

一人だけではなく、同じ内容でもなく

一人一人、違った部分で良いところ。



おだてるのではなく、「頑張った過程」を

しっかり認めて見つけて、褒める事。





子供にとっては、「お母さんに褒められる。」って

最高に嬉しいはずです。\(◎o◎)/!



大好きなお母さんに褒められたいからこそ頑張る。

大好きなお母さんに褒められるからこそ、

自分に自信を持つことができるのかもしれません。




もしかしたら、子供を見る時。

近くにいるからこそ、見えてしまう悪いところを上げてしまう事。

多いのかもしれないでしょ?

よかれと思って、先取りして注意しちゃったり。。。



 

「褒める才能がピカ一。」
 
これってすごいな~と思いました。



父が亡くなって、姉と会う機会が増えました。

父が教えてくれた事は、

「自分とは違ったとしても、隠れた素晴らしさにもしっかり目を向ける。」

という事。なのかな。。。とあらためて思ってみたりして。



お父さんに、「もう私、泣かなくなったでしょ。ヽ(^。^)ノ
 
しっかり見守ってくれて、ありがとね。」 って伝えなくっちゃ。



いろんな事、教えてくれた父に報いるために、

いろんな事、心の目でみなくっちゃ。



なんだか、またまた感謝で胸一杯になった一日でした。



 



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月