YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

≫ EDIT

日本を考える月刊誌

吉野です。ヽ(^。^)ノ


肌寒い日が続いております。

お変わりございませんか?


今日は雑誌のご紹介です。\(◎o◎)/!






一つ一つの記事が素晴らしくって!

とっても気づきが多い!

そんな素敵な雑誌です。


ブックランドフレンズの河田さんがくださったんです。ヽ(^。^)ノ

http://www.honyakamo.com/index.php




1ページ目から、心を揺さぶられる写真と言霊。


 




言葉というのは、時として

人の生き方さえ変えてしまうほど威力を持ちます。


この雑誌にはそんな言霊が一杯。



この本の中に、大好きな喜多川先生の記事が掲載されていたんですが。。。

またまた、ズシンと心に響きました。




題目は

「お金よりも大切な何かを伝えていますか?」



喜多川先生の言葉には、

生き方が変わるほど威力があります。





「豊かで美しい日本。」

表面の美しさではなく、魂の清らかさ。



かつて日本人は、その心の豊かさと気高さで

他国を魅了したほど素晴らしい文化があります。




~日本を考える月刊誌~


あなたの心にも「大切な何か」をきっと運んでくれますよ。

ぜひあなたのもとへ。



ご購入はブックランドフレンズの河田さんへ

御連絡くださいね。ヽ(^。^)ノ

http://www.honyakamo.com/books/index.php



今日も最後までお読み下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご縁。

吉野です。

先日、嬉しい事がありました。

こちらのブログを読んでいただいて、

ある方から素敵なメッセージをいただいたんです。

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/blog-entry-732.html




そして、その方は

こちらの映像を研修で使われているのだそうです。

http://www.youtube.com/watch?v=G_BonPLOkdk



有限会社 ライフアドバイザーコーポレーション

佐藤  康高 社長。




大尊敬する中込社長の後輩にあたる方。

私のブログを、佐藤社長にご紹介いただけたとのこと。

佐藤社長のブログを拝読すると、お人柄の良さが伝わってきます。


やっぱり素晴らしい方のまわりには、

いつも素晴らしい方があふれているんですね~。



佐藤社長の2010年12月15日付けのブログ

http://ameblo.jp/lac8739


すべては感謝から始まる。



産んでくれてありがとう。

守ってくれてありがとう。

育ててくれてありがとう。

教えてくれてありがとう。

助けてくれてありがとう。

支えてくれてありがとう。

愛をありがとう。


「ありがとう」


よく考えると人にしてもらってばかり。


してあげることをができる人間になれなければ半人前である。





一日が感謝で始まり、感謝がずっと続く生き方。

素敵ですよね~。




感謝を忘れてしまう時、人は幸せを見失うのかもしれません。




「御蔭様。」という日本が誇るべき美しい言葉。

有るのが難しいと書いて「有難い。」
 


この言葉を深く理解し、いつだって

「御蔭様」に目を向けておられるからこそ

「してあげることをができる人間になれなければ半人前である。」

というお言葉が出てくるのだと思います。




佐藤社長のブログの自己紹介も素晴らしかったです。


~遊園地には、希望があり夢があり喜び、感動、勇気がある。

どの年齢の方が訪れても笑顔が出る!~

・・・そんな遊園地のような人間力のある人を目指しています!




素晴らしい方との出会いで、また幸せを頂いた吉野です。ヽ(^。^)ノ



ご縁は幸せを無限大にしてくれるのでしょうか?

今日も一日有難いことだらけ。


どうかお幸せにお過ごしくださいませ。




追伸

中込社長、いつも有り余る程の喜びをありがとうございます。

佐藤社長、勝手にブログの掲載をお許しくださいませ。

私もディズニーランドを目指して頑張りますね!!(笑)


御二人のご多幸を御祈りしております。(^-^)





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せの軌跡(キセキ) | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10人前って何貫?

吉野です。ヽ(^。^)ノ

肌寒いですね~。お変わりございませんか?



さてさて、今日のブログは

「10人前って何貫?」
の巻き~。




日曜日に、親戚が来ることになって

子供達も来るし、一杯たべれる回転寿司にしよう~。

ということになったんです。ヽ(^。^)ノ



それで回転ずしの予約の電話をした時の事。。。

10人前って、何貫くらいだっけ?って思って、

電話対応した方に「10人前って何貫ぐらいでした?」

ってお聞きした所。




電話の向こう側は、たぶん若い男の子。

明るくて、はきはきしてました~。 


「お客様にめしあがられる量によって違うんですが。。。

お一人様10皿くらいですと100貫くらいでしょうか?(^-^)」



100という数字に驚いて、私

「えっと女の子の方が多いんだけど。。。大丈夫ですかね?」

と聞いちゃったんです。

よく考えるとそうですよね~。(+o+)

だって10皿たべたら100ですもんね。




「少々おまちください。(^-^)」



少したった後。またはきはきと

「他の女の子のスタッフに聞きましたところ、

いつも8~10皿くらいだと申しておりました。\(◎o◎)/!

いかがいたしましょうか?」




とってもいそがしいそうだったのに。。。

わざわざ、女の子に聞きに行ってくれたみたい。

一生懸命な感じが伝わってきて、ほんとに素敵な接客でした。




心を亡くすと書いて「忙しい。」

この方を見習って、どんなときだって、

心を亡くさない接客をしなくっちゃ!!ヽ(^。^)ノ



ありがとう、はきはきボーイくん。ヽ(^o^)丿

気持ち良い接客のおかげで、一日とっても幸せだった吉野でした。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

今週のサロンのお花はこちらです。(*^_^*)








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うぐいす餅。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

いや~。毎日さむいですね~。

お風邪などひかれておられませんか?

どうかお元気にお健やかにお過ごし下さいませ。



こないだサロンで、うぐいす餅を食べていた時の事。
 





っていう話題になったんですね。



で、調べてみたら。。。

1、春にちなんで、青大豆からつくられたきな粉をまぶして

うぐいすの形に似せて作る事から。

2、豊臣秀吉が命名したことから。



なんて答え。


鶯餅の誕生の由来のひとつに、うぐいす餅の元祖とされるのが、

奈良県大和郡山市にある「和菓子店・本家菊屋さん。」なんだそうですよ~。

http://www.kikuya.co.jp/mochi.html


だれかを喜ばせるために考えたものが、

ずっとずっと愛されていくって素敵です。ヽ(^。^)ノ



物語があるお菓子って楽しいですね。



「うぐいす餅って秀吉が名前つけたんだって~。知ってた?」

なんて。ヽ(^。^)ノ



春を待つ楽しみの一つに

美味しいお菓子を持って大事なお友達のお家に、

御実家にお出かけになられるっていうのはいかがでしょうか?



みんなを笑顔にする為に、お菓子ってあるんでしょうか?ヽ(^。^)ノ



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「僕を支えた母の言葉」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日もブログを読みに来て下さってありがとうございます。

今日は本のご紹介です。



「僕を支えた母の言葉」

~愛を伝えるのに多くの言葉はいらない。~




You Tubeで130万人以上が涙した感動の物語。




このお話は「心眼力」のご著者、

野口嘉則先生のご友人の実話だそうです。

あとがきに野口先生はこのように書かれています。





今回、この話がなぜたくさんの人の感動を呼ぶのか

ということについて、あらためて考えてみました。

そして、それはこの話が、

生きていくうえで大切な3つの事を教えてくれているからだ、

と思うにいたりました。



一つめは、本質をみる事の大切さです。


2つ目は、言葉の力です。


3つ目は、今という時間のかけがえなさです。

今という時間は後になって悔やんでも

もどってこないのだと気づかざるをえません。


人は誰でも、いつかは死んでしまいます。

そして、それがいつなのかを知る事ができません。

それを自覚する時私たちは、

目の前の人と過ごしている今という時間が、

いかにかけがえのない瞬間であるのかを知るのです。

 



この本を読んで、物語自体に感動したのは

言うまでもありませんが、

あとがきに書かれている野口先生の言葉が、

ものすごく心に響きました。





去年12月。

実家の父が手術をすることになったんです。


病院の説明ではそれほど難しい手術ではなく、

多い日は1日に2~3件ほどする簡単な手術との説明でした。



食事がうまく胃から腸へ流れないので、

それを治すために行った手術でした。

術後は食事もうまく消化できるようになって、

元気になるはず。



「お父さん、元気になったら美味しいもの一杯食べさせてあげる。」

手術前は当り前に話した事でした。




手術は成功でした。




ただ

父の体は、手術に耐えうるほど

もう力を残していませんでした。



父は、術後

もう水すら受けつけなくなり、1週間嘔吐し続けました。



手術して1週間たった日曜の夜。



「水が飲みたい。」と言ったので、水さしで水を口に運ぶと

「また吐いて(汚してしまう)しまうかもしれん。」という父。

ほんの一口飲んだ後。



いままで無理を言ったことのない父が

「月曜日の朝、もう一度来てほしい。

着替えがみんな汚れてしまって持ってきてほしいから。」

とかすれるような声で言いました。

この時、父は自分の体のことを分かっていたのかもしれません。



月曜の朝、

「お父様が危篤状態です。落ち着いていらしてください。」

と病院からの電話。




父が息を引き取ったのは、意識がなくなって

たった2日のことでした。

もっと生きるための手術。




父の死はだれのせいでもありません。

できうるベストの判断だったのですから。。。



それでも、「私はなぜあの時。。。」

の言葉がなんどもなんども頭をよぎりました。


後悔する心を止める事ができません。

後悔する涙を止めることができませんでした。





どんな時でも。どんな場合でも。

明日は約束されたものではないということを痛感しました。





この本に書かれているように。。。

 

「人は誰でも、いつかは死んでしまいます。

そして、それがいつなのかを知る事ができません。

それを自覚する時私たちは、

目の前の人と過ごしている今という時間が、

いかにかけがえのない瞬間であるのかを知るのです。」






今と言う時間は、もう2度と戻ってはこないということを

悲しみから学ぶのは辛いことです。



「目の前の人と過ごしている今という時間が、

いかにかけがえのない瞬間であるのか。」



今できる事を、今日出来る事を、

いつだって大切な人のために考えられる人でいたいなと思いました。



あなたの心にも「大切な何か」をお届けできますように・・・。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冷え改善ちょこっとポイント。

吉野です。ヽ(^。^)ノ


わ~。毎日寒い~。 お体大丈夫ですか?

どうか大事になさってくださいませ。\(◎o◎)/!





さてさて今日は、前回のブログの続き。



について書いてみたいと思います。



3つのツボ押しで冷え性改善。ヽ(^。^)ノ

簡単なので毎日できちゃう、キレイのツボをお話します~。




ツボを押す時はお風呂の中か、お風呂上りがいいですよ。

温めてから押していただくと効果があがります!!






ツボを刺激することで、自律神経に働いて血液の流れを改善。


手足の冷えが気になっている部分を

じわーと温めてくれますよ~。ヽ(^。^)ノ




毎日、ほんのちょっと。

キレイを育んであげてくださいませ。



あなたのお役にたてますように・・・。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肌から見る「隠れ冷え性」の見つけ方。

吉野です。ヽ(^。^)ノ


いや~。寒いですね。

お風邪などひかれておられませんか?


どうかお体大事になさってくださいませ。



さてさて今日はひさしぶりに、お肌の事を書いてみます。

肌から探す「隠れ冷え性さん。」の見つけ方。




カウンセリングをさせていただくと、まあ~冷え性さんの多い事。

しかも自覚のない冷え性さんも多いんですよ。(--〆)



下記の症状にチェックしてみてくださいね。







上記の症状は、代謝異常の可能性がありますよ~。(--〆)

ずばり自覚がなくても、隠れ冷え性さんの可能性大!!

婦人科疾患の不妊や子宮内膜症、子宮筋腫なども

低体温や冷えと綿密な関係があるってご存知でしたか?




低体温になると血行が悪くなって、免疫力が低下するでしょ~。

それによって起こる症状はたくさんあります。



例えば胃腸。

腸内の血行が低下すると。。。食べたものがきちんと消化吸収出来ない。

で、胸焼けを起こしてしまったり。

顔色は一気にどよ~んと、くすんじゃいます。




これは、体の深部が冷えてしまう事によって

胃の働きが弱まってしまうから起こる症状なんですね。(+o+)



それから

「年々太りやすくなっている。」という方。=冷え性さん


の可能性も大。



「冷え性」と「肥満」は関係が深い!っていわれてますよね~。





冷え性になってしまったら。。。


代謝機能が低下して、

脂肪が燃える効率が悪くなってしまうことによって



太りやすくなるんです。。。



1度体温が下がってしまうと基礎代謝って

なんと1割強も落ち込んでしまうんですもの。





だから冷えやすい人っていうのは、そうじゃない人より

毎日おにぎり一個分くらい余分に間食しちゃった感じ。



一か月でおにぎり30個分!!怖いですよね~。





体が冷えてしまったら脂肪が十分に燃えない上に、

体温も上がらないって事になっちゃうんです。



とくに脂肪のつきやすいのが下半身っていう方は、

自覚がなくても冷え性さんの可能性大!!




なんでこんなに冷え性さんが増えちゃったのか? というと。。。


やっぱりまずは食事。加工精製食品の摂り過ぎかも?!

タンパク質、脂肪、糖分の過剰摂取&ビタミン不足は深刻です。。。




季節関係なく食べれる野菜や果物。

(※例えば体を冷やす作用の夏野菜も冬に食べれちゃいますでしょ?)

それから冷暖房の整った環境が、体温を調整する機能を弱らせちゃうし。。。



過度なストレスは血管を収縮させ、冷え性を悪化させます。。。




冷えが深部に入り込むと、

美しさは絶対保てない?!


というわけなんですね~。 (ToT)/~~~

だからこそ、冷えの改善をぜひとも目指して下さいね。



そこで次のブログは、

「冷え改善ちょこっとポイント」

書いてみたいと思います。



「簡単!!ツボ押しで冷え性改善目指しましょ~。」

の巻。お楽しみに~。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。




追伸

吉野は毎日「生姜」をかかさず摂っています~。ヽ(^。^)ノ

ポカポカですよ。お試しくださいませ。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後悔しない方法

吉野です。ヽ(^。^)ノ

大好きな友達からとってもいい話、教えてもらいました。



アメリカで90歳以上の人に

アンケートを取ったお話だったんですけど。。。

「へ~。ほ~。」と聞き入ってしまったお話です。



 

【90歳以上の人におこなったアンケートの質問内容は。。。】







なんだと思う??ヽ(^。^)ノ

答えはみんな同じだったんだって~。


「もっと冒険しておけばよかった。」




もっといろんな事にチャレンジして、

出来ない理由を探すんじゃなくて、

ただ目の前のやりたいことに、本気で挑んでみる事。



これって、小さい頃はできてたでしょ~。


幼稚園の時、外遊びと言えば思わず走りだしていたはず。

砂遊びは、すぐに形がなくなっても

何度でも作りなおすことが楽しかったはず。



今、外に出るだけで走りだすような喜びを持つ事って

出来なくなってるでしょ?


崩れるとわかっているものに、夢中になって取り組むことって

出来なくなってるでしょ?




小さい頃は、形が崩れるから作らない。

なんて思わなかったし。。。

いろんな事、できない理由も考えなかったでしょ?



もし、生れたばっかりの時。

神さまから 「生きられるのは後24時間しか時間がない。」

と宣告されたらどうする?



でね、
 
「神さまお願いします。

なんでもしますから生きさせてください。」 って頼んだら


「じゃあ~。そんなに言うなら90年なんでも好きなことしていいよ。」

って言われたら。。。



頑張るでしょ? だってせっかくのチャンスだから!!



私達が、この世に赤ちゃんで生まれてくるということは

確率から考えると奇跡に近いんだって~。



生まれる時、すでに奇跡を起こしたんだから、

90年以上余裕で、生きちゃうかもしれないでしょ?



90歳の時。

「人生を振り返って、なにか後悔することはありますか?」

と聞かれたら。。。





もう、とびきりの笑顔で

「いいえ。ぜんぜん。

これからも後悔しないように精一杯生きたいわ。」

って言えたらかっこいいな~。ヽ(^。^)ノと思わない?



今年もかっこいい&とびきり可愛いおばあちゃん目指してがんばろうね。






私も90歳になったとき


「いいえ。ぜんぜん。

これからも後悔しないように精一杯生きたいわ。」

って言えるように頑張ろうと思いました。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。



あなたの明日をピカピカに!! 笑顔でお過ごしくださいませ。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「祝20周年」

吉野です。ヽ(^。^)ノ


今日は私達が愛してやまない

高機能化粧品エンビロンの営業担当の方が

サロンにお越しくださって

いろんなお話をお聞かせいただいたんですよ~。



エンビロンが南アフリカで生まれてから、

今年で20周年なんですね~。


そこで、エンビロン生誕の地 南アフリカで

記念のサミットが行われるということで、

戸澤先生をはじめ営業の方々みなさんで、

ご参加されてこられたそうなんです。


※戸澤先生のプロフィールはこちらから
http://www.pure-rose.co.jp/skincare/tozawapr.php





エンビロンは、現在世界70か国で

数多くの方々に愛用されているんですが。。。


その中でも日本は特別なんだそうですよ~。




日本にエンビロンを広めたのは、医師 戸澤明子先生。


医師の立場から、

エンビロンスキンケアシステムの啓蒙活動をはじめられ

今や、国内1300か所で導入されて愛用者を全国に広めています。


全世界でも注目されるほど、

ユーザー数を増やした日本。



戸澤先生の日本での啓蒙活動が素晴らしいということで、

プログラムには予定されていなかったのですが、

急遽、戸澤先生にスピーチのご依頼があったくらいなんですって~。ヽ(^。^)ノ




うれしいですね~。

全世界を代表してのスピ―チ。


戸澤先生が正しいスキンケアの啓蒙活動のため

起業を決意なさったのは60歳。








そんな想いがお有りだったからこそ

今日の結果なんでしょうね。ヽ(^。^)ノ


こんなお話をうかがって、心から嬉しくなった吉野でした。




わたしたちもお客様の笑顔のために

心が信じる「正しい事。」

お伝えし続けるサロンを目指します。




今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「超訳百人一首。」

吉野です。ヽ(^。^)ノ



お正月明けは、ほんとにあっという間ですね~。

肌寒い日が続いておりますが、

お風邪などひかれておられませんか?



今日は、面白くて、

でも切なくて。。。



読み終わった後

なんだか「恋っていいな~。」と思えちゃう本のご紹介です。



31文字の恋文。



「うた恋」 ~超訳百人一首~







ケータイもメールもない時代にかわされた恋文を、

今の言葉で訳して、しかもマンガになっちゃった本です。ヽ(^。^)ノ


だから時間の壁を越えて

今の時代に読んでもとっても心に響きます。







藤原 義孝は中古三十六歌仙の一人。

とっても美しい容姿だったのだそうです。

21歳の若さでなくなったのだそう。。。



21歳の青年が詠んだ恋歌。

そう思って読むと、とっても切ないでしょ?(ToT)




超訳は教科書よりもっとストレート。



こんなに身近に、和歌を感じることができるって素敵です。


何かのきっかけで、いろんなことに興味を持つようになれたら

楽しいと思うのです。




今年はじまる新たな出会い。


あなたに幸せがもっともっとあふれますように・・・。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

七草がゆ。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

7日は七草がゆの日。


お正月の御馳走で、ちょっと疲れちゃった胃は休まりましたか?

七草がゆで無病祈願なさった方も多いのではないでしょうか?



滋養豊かな七草。


「せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ」の七種。
 
ちょっと遅れちゃったけど七草の効能、ご紹介しますね。



・セリ

ずばり増血作用が期待できます。
鉄分が多く含まれているんですよ。ヽ(^。^)ノ


・ナズナ

利尿作用があります。
熱を下げる作用もあるといわれているんですよ。


・ゴギョウ

扁桃腺・利尿、咳止めに効果的。


・ハコベラ

古くから滋養豊かな薬草として民間では親しまれています。
歯痛や消炎、乳汁分泌促進などに効果的。
タンパク質が比較的多く含まれ、ミネラルその他の栄養に富んでいるんですよ。


・ホトケノザ

食欲増進、健胃、歯痛などに効果的。


・スズナ・スズシロ

解毒・咳止めなどに効果的。
ジアスターゼが消化を促進します。




大事な人を想って作るおかゆ。

素敵な日常を幸せで一杯にしてくれそうです。




日本の風習。

体に優しいんですよね~。



大切なお体どうぞお大事になさってくださいませ。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一流になるために知っておきたい事。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

肌寒いですね~。お風邪などひかれておられませんか?

どうぞご自愛くださいませ。



今日は、本のご紹介です。

「一流の仕事人たちが大切にしている11のスタンダード」






歌舞伎役者の市川猿之助さん。

キングオブポップのマイケル・ジャクソンさん。

天才まんが家の手塚治虫先生。

ピカソ、イチロー選手などなど、超一流人の言葉が紹介されています。



超一流の人たちの思想や姿勢を学ぶには

最高の一冊ではないでしょう?



感動した一文をご紹介しますね。






一流の人は、他と比較することなく

自分の基準値を持っているのだと思います。



どれほどもてはやされても、

常にさらに「まだできることがある。」と思えること。


叶えたい夢が明確だからこそ、

枯れる事のない情熱を持つことができるのだと思いました。



あなたの心に響く一冊だと思います。ヽ(^。^)ノ

ぜひあなたのもとへ。




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい年に・・・。

吉野です。

いよいよ新年、仕事はじめの一日は

素晴らしい一日でございましたでしょうか?ヽ(^。^)ノ

今年も幸せあふれる一年になりますように・・・。


さてさて、今日のブログは

年末のお掃除のとき見つけちゃった

「すごくうれしいもの。」

について書いてみたいと思います。




見つけちゃったものはむかしむかしの「交換日記。」

息子が小学校3~4年の頃のものなんですね~。ヽ(^。^)ノ


仕事が忙しくって、出張などが多かった時のもの。




子供とのコミュニュケーションが

どうしても短い時間しかとれなくて、はじめた交換日記。

タイムスリップしたみたいに、

小学生のころの息子に会わせてくれたんですよ。ヽ(^。^)ノ




 



あの頃の時間をもう一度巻き戻して、

見せてくれるみたいに優しい日記。



もう高校生になる息子に渡したら

「幼いこと書いてるな~。」
って苦笑いしてたけど。。。

私にとってはお年玉みたいな出来事でした。ヽ(^。^)ノ



幸せってやっぱり見つけるものなんでしょうか?




お掃除すると良いことあるんですね~。やっぱり。


幸せなことがあった日は、とびきりニコニコできちゃうから

毎日幸せ見つけなくっちゃと思った吉野でした。





今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月