YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT

カラダ調律師。

吉野です。(^.^)/~~~

いや~。一気に寒くなりましたね~。

お風邪ひかれませんようにご自愛くださいませ。



さてさて、日曜日のお休みを利用してお勉強してきました~。


「身体を調律する。」
というお勉強なんですね。(^-^)

身体をかぎりなく、自然体にリセットする方法。




身体は、本当のリラックスを経験すると

ビックリするほど治癒能力が上がるんですよ!!


身体を整えることは、心を整える事につながります。


カラダ調律師になれたら、きっともっと

お客様をキレイにするスピードが上がっちゃう!!^m^


吉野も練習のために

自分でできる調律をしだしたんですが。。。


足のむくみが改善されたり、肩こりが改善されたり、

ビックリ!!驚くほど良い効果が出てきています。



カウンセラーのたまきちゃんに、練習させてもらってるんですが

「体がほんとに楽です~。\(◎o◎)/!」 と、

とっても喜んでもらえました。



うれしいですね~。

人に喜んでもらえることを自分ができるなんて!!

ほんとに幸せな事。

もっともっとしっかり勉強して、

立派なカラダ調律師になりますね!!



免許がとれるのは12月末予定。


技術もペーパーもあるので。。。

受かるように祈っててくださいませ。








明日を目一杯楽しんじゃってくださいね。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「運命好転」

吉野です。(^o^)丿

夕方の冷え込みが強くなってまいりましたね~。

お変わりございませんか?



今日は、「神さまに好かれる方法論。」



小林 生観さんの「運命好転 十二条」

という本のご紹介です。(^-^)






運が良い人。悪い人。

何が違うんでしょうか?

出来れば運命好転させたいですよね~。


運が良くなりたい!!と思ったら

ぜひこの本を手に取ってみてくださいね。

全部読み終えた時

驚くほど運気があがっておられるはずですから~。(^-^)




「運」の良し悪しは、実は自分で決める事ができるんですよ~。

その秘密はこの本にみっちり書かれています。




本文より一文をご紹介しますね。




誰にだって、明日は約束されていない未来。


今日を精一杯生きるという事の大切さに

本気で気づくことができたら。。。

きっと驚くほど道は開けるのではないでしょうか?




運が良い人ばかり、まわりにあふれたら素敵でしょ?

あなたの隣の人の幸せも、祈っちゃってくださいね。(^-^)




あなたが素敵な笑顔で笑って下さるだけで

幸せになる人はたくさんいます。



今日も明日も明後日も、笑って笑って過ごしませんか?

最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「また必ず会おう」と言いたくなる書籍達。

吉野です。ヽ(^o^)丿

今日はサロンに

「「また必ず会おう」と言いたくなる書籍達。」

が届きました。


こんな粋なコメント付きで本を送って下さるのは、

ブックランドフレンズさん




本を読む前からワクワクしちゃいます。\(◎o◎)/!


今日お願いしてたのはこの子たち。





全部「「また必ず会おう」と言いたくなる書籍達。」です。

読んだらまた、ブログでご紹介しますね。



ブックランドフレンズさんのこんぶさんは

ほんとにすごいと思うんです。




いつだって、心がこもってる。

「わくわく」をプレゼントして下さるんです。


相手の事を思いやる気持ちがすごいからでしょうか?




見習いたいな~。といつも思うんです。



心が触れ合うような感動は

なにも特別な事じゃないと思うんです。

ほんの少しの思いやりの違いなのかもしれません。



こんなに優しく、温かく接客できる人になりたい!!

と気づきまでプレゼントしてくださるからすごい。




いつも、心の勉強をさせてくださるこんぶさんに感謝して

ステキな本を少しでも自分のものにできるように

頑張ります。ヽ(^o^)丿




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。



あなたの明日にたくさんのHAPPYが訪れますように・・・。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY

吉野です。ヽ(^o^)丿

11月23日

大阪スタッフのいっちゃんが

かわいい女の子をご出産なさいました~。


「お忙しい時にご迷惑おかけしてしまい

本当に申し訳ございませんでした。

11月23日無事に元気な女の子を産みました。

予想外に軽い2770gでびっくりです(笑)

先生に沢山支えていただいたおかげで

元気な赤ちゃんを産むことができましたm(__)m

ありがとうございました。」



なんてメールとお写真いただいちゃいました。

 

もう、かわいい。すでに美人です。



いっちゃんはほんとに頑張り屋さん。


つわりがほんとにひどくって、全然眠れない。

そのうえ頭痛で、アダムスファミリーみたいなクマをつくりながらも

お客様の前ではいつもニコニコ。ヽ(^o^)丿



産休まで、ほんとにほんとに精一杯頑張ってくれたんです。。。



出産も、とっても大変だったみたいなのに、

その事は一言も言わず


「お忙しい時にご迷惑かけてしまって。。。」

と感謝の気持ちをまず先に、言葉にすることのできる人。




すごいな~と思います。

「まずは人をいたわる心を持つという事の大切さ。 」

また、いっちゃんに教えてもらいました。



いっちゃんはほんとに子ども好き。優しいんです。

きっと素晴らしいママになるんだろうな~。


もっともっと幸せになってね。いっちゃん。

サロンのみんなで、ずっとまってるからね。ヽ(^o^)丿


温かいサロンは、

素晴らしいスタッフのみんなだからこそ

創ってくれるのだと思います。



今日も「有難い。」が一杯です。

あなたの側にも有難いが一杯になりますように・・・。




最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取り乱さない自分になりたい。

吉野です(*^o^)/\(^-^*)

肌寒くなってまいりましたね~

お変りございませんか?





今日は私事ブログで恐縮です。




先日、 父が入院して手術することになったんですね

もう2年近く体調がおもわしくなく…。

入退院をくりかえしておりましたので

思いきって手術する事になったんです。



十二指腸狭窄という病気で、うまく食事が消化できない。

なので・・・・。手術がどうしても必要とのこと。



手術自体は、難しいものではないらしく

病院でも一日1~3件はあるようなもの、との事だったんですね。

安心してたんです。



ところが。。。

手術前日から緊張したのか、もどしたりして

朝も浣腸のせいか下血があったり・・・。


ふだん、なにも言わない父が

「今日、こんな状態で手術しても大丈夫?」

としきりにお医者様に聞くんです。



9時半~はじまった手術。

予定では13時半に終わるはず・・・。だったんです。


ところが15時になっても終わらず、16時になっても終わらず・・・。




実はお腹をあけてみると、胆嚢の状態がかなり悪く.、

「良くここまで我慢されておられましたね。。。」

と先生がおっしゃったくらい。

癒着がひどく、大変な手術になっちゃったんです・・・。



のびにのびた手術が終わったのが18時。

もうすぐ麻酔から覚めますのでお連れします。

と説明を受けてからさらに一時間。。。



一時間たって、先生からこんなご説明が、

「意識がもどらず、呼吸ができない状態になっているため人工呼吸器をつけています。」


とにかく集中治療室で様子を見ます。とのこと。



考えられる症状の説明は、一つは背筋が凍るものでした・・・。



全身麻酔と手術のショックによっての脳梗塞。

脳梗塞がみつかった場合は、手術をして身体を切っているので

血を固めない様な脳梗塞の処置はできないとの事でした。


もうひとつはただ麻酔がさめにくいだけ・・・。




まだどちらかはわからない。

通常ならもう覚めているはずなので・・・。とのお話。



こんな時

頭に浮かぶのは自分の失態ばかりです。



「なんであんなにいやがっていたのに、とめなかったんだろう。」

「手術室にはいる前に、もっと、大丈夫っていってあげたらよかった。

ずっとまってるからって何回も言ってあげたらよかった。」

「体調万全の時にしていただいたらよかった。」

「なぜもっと早く気づいてあげられなかったんだろう・・・。」

などなど。。。



「なぜ私は、あのときそうしなかったのか」とそればかり。

もう。。。くよくよです。




京都の重本先生はなんどもメールをくださって・・・。

自分の親のことのように心配してくださいました。



千葉の竹内先生はご体調をくずされたばかり。。。

ご心配おかけするので、内緒です。




スタッフのみんなも、忙しいのに頑張ってくれて・・・。

「大丈夫ですから、お父様に付き添われてください。」と

わたしがサロンを気にしなくていいように

精一杯配慮してくれました。



義理の父にこの話をしたところ。。。


次の日にこんなメールが、

「お父さんの経過いかがですか、いい方向に向かうようお祈りしています。

あまり自分を責めないで元気で頑張ってください。」



涙がでます。。。



人の気持ちってほんとに温かいですね~。

力をくださいます。


なんとかもう一度気持ちを持ち直すことができました。




おかげ様で、父の意識ももどり、

まだ集中治療室ですが・・・。少し話せるようになりました。



父が教えてくれた事。

人の温かさにもっともっと

感謝しなければいけないのだと思いました。



「お父さんもどってきてくれて、ほんとにありがとう。」

「お父さんに恥をかかさないよう

取り乱さない自分になりたいと思います。」



感謝して感謝して涙が止まらなくなった一日でした。




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエットもドラッカー思考で行こう~。

吉野ですm(__)m

大事な方から、勉強になるからって

面白い本をいただきました~。




経営学の父、ピーター F ドラッカーのマンガ本。

まんがと図解でわかる「ドラッカー」 (別冊宝島)
/監修 藤屋伸二さん





数多くでているドラッカー本の中でも、

かなりかみ砕いた、わかりやす~い本ですよ。



ドラッカー思考でダイエットだって成功しちゃう。


ドラッカー思考って実は

頭を柔らかくするにはピッタリなのかもしれません。

ちょっと難しい経営学だって楽しんじゃいませんか?

知識は多いほうがいいですものね~。



明日また元気に笑うために

今日の自分を磨かなくっちゃ~。



明日のあなたが輝きますように

最後まで読んでくださってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

社会人として大切な事。

吉野です(*^^*)

いや~ここ2日ほど 暖かいですね~

お変りございませんか?



今日は本のご紹介です。


「社会人として大切なことは

みんなディズニーランドで教わった」






裏表紙を開くとこんな言葉が





ディズニーランドがなぜ

あれほどのリピーターを持つ事ができるのか?

なぜスタッフが

あれほど温かい笑顔で仕事をすることができるのか?



を教えてる仕事の教科書。



本物の仕事を目指すなら

ぜひ読んでほしい一冊でした。(*^^*)



自分のしごとに誇りを持って

そして生きがいを持つことができたら素敵でしょ?



失敗から学び

誰かの思いやりから気付き

仲間を持って成長を実感する



筆者の成長を通して見えてくる未来は

きっとあなたに進むべき道を魅せてくれるはず。



本気で魔法にかかっちゃってくださいね(*^^*)

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました(*^o^)/\(^-^*)





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「僕の人生を変えた29通の手紙。」

吉野です。ヽ(^o^)丿

乾燥が強くなる季節。お肌のお悩みはございませんか?

お困りのことなどございましたら、

些細なことでもご遠慮なくご相談くださいませ。



さてさて、今日はぜひともお読み頂きたい本のご紹介です。



「僕の人生を変えた29通の手紙。」
 
~最も高い壁、自分の心の壁。~





本の帯より===============

生きる意味も働く理由もわからなくて、
いったい僕は何のために、
毎日満員電車にゆられているのか、
自問しては答えが見つからず悩んでいた。

====================



「あなたは何のために仕事をするのでしょうか?」

こんな質問をされたらあなたならどう答えますか?


この質問に対する答えが、

聞く人をワクワクさせるものだったり、

感動させるものだったら素晴らしいですよね?



毎日起こるさまざまな出来事。

本当はそれ自体に意味はなく、

その意味を決めるのは、他の誰でもなく自分自身なんですけど・・・。


わかっているはずなのに。。。

自分の心をコントロールすることができず

どうしようもなく迷う時はありませんか?


人間関係、恋愛、結婚、就職、現在の職場。


様々な場面で、「幸せに生きる生き方」と「不幸に生きる生き方」

という選択肢があって、それは自分で選ぶ事ができるのだとしたら・・・。



あなたならどちらを選びますか?





仕事に費やす時間は、人生の三分の二だと言われています。

とてもとても大切な人生時間。

なのに仕事をしている間、

いったい何人の人が心から楽しんで、

心から笑ってお過ごしになられているのでしょうか?


仕事の時間が、まるで魔法にかかったように楽しくて仕方ない。

そんな時間にすることができるとしたら?

そんな方法を教えてもらえるなら?


「ぜひ知りたい!!」



そう思われた方は、手にとってこの本を心にお運びくださいませ。ヽ(^o^)丿





人はいつだって、変われる。

変わろうと決めた時から・・・。




せっかくの命。目一杯輝かせて生きてみませんか?



あなたが生き方に迷ったら、

いえ、迷わなくてもぜひ出会ってほしい素敵な本ですよ。


今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

失敗を綴ったノート。

吉野です。ヽ(^o^)丿

肌寒いな~と思っていたら、20℃を超えた日もあったりして・・・。

体調を崩さないようにどうかご自愛くださいませ。


さてさて、今回はみやざき中央新聞の中から

中村 文昭さんの記事のお話。



中村 文昭さんのご著書

「お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!」

はほんとに素敵。心揺さぶられます。



講演会を初めて聞かせていただいた時も

感動して胸が震えました。


中村さんはどうしても感動の結婚式場をつくりたい。

そのためには莫大な資金がいる。

当時、中村さんは20代前半だったそうです。




「どうしても感動の結婚式場をつくりたい。」

この思いだけで、長者番付けのNO.1の方から

融資を受けるためにお願いに回るんです。

ぼろカスに言われて断われ続けても

けしてあきらめず夢を実現化された方なんですよ~。



その中村さんがご自分の子どもたちに残すもの。


なんだと思われます?







子どもがいつか夢に向かって頑張りだした時。

きっと壁にぶつかる時がくる。

諦めようとした時、励ます最高の材料になる。

こんな想いが詰まったノート。


=====================

父ちゃんはあんなにぼろカス言われても

諦めないでやり続けたんか


「自分の中の遺伝子が信じられる。

自分の中に流れている血が支えてくれる。」

=====================




将来自分の子供にプレゼントするものが

『成功ノート』じゃなく失敗を綴ったノート。



世の中に、「こうすれば成功する」 っていう本はあふれています。



成功例は確かにすごいけど、

自分にあてはめにくい時がありませんか?


落ち込んでいる時は、

かえって胸がくるしくなるかもしれません。



「夢をもたなければならない。」

「頑張らなければならない。」



~ねばならないは、時として

人の心を苦しめるものになるかもしれません。



どんなことでも、

真剣に取り組めば必ず壁にあたる日が来ます。

もっと自分を磨くために必要なことだけど・・・。

目標が大きければ大きいほど、

乗り越えないといけない壁も大きい。



諦めそうな時に、

「自分の中の遺伝子が信じられる。

自分の中に流れている血が支えてくれる。」



こんな魔法のノートがプレゼントできたら素晴らしい。





子どもたちは偏差値や学校など、

いやでも数字で評価されることが多くなります。




大人は、

こどもに何にを残してあげるべきなんでしょうか?

何を価値として求めるべきなんでしょうか?




「あなたはあなたでいいんだから。」

「失敗したって、また立ち直れる力はあなたの中に必ずあるんだから。」

本当に辛い時「自分を信じられる人」になってほしい。


そんなふうに言ってあげれる大人がふえたらいいな~。



数字だけでは見えない人の価値。

本当に必要な事を見極める目を持ちたいと思います。


宮崎新聞は最高です。

購読はこちらから→http://miya-chu.jp/cat3/




あなたの幸せはいつだってあなたの側にあります。

今日も心から笑ってお過ごしくださいませ。



最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「シアワセの取説」

吉野です。ヽ(^o^)丿

ダウンジャケットをお召しになられたお客様が

増えてまいりました。

寒くなってまいりましたもの~。


お風邪などひかれませんように、どうかご自愛くださいませ。




さてさて、今日は本のご紹介です。ヽ(^o^)丿

「シアワセの取説」



大好きな、ひすいさんのご著書。


最後のページに書かれた

「あなたの人生は神さまからのプレゼントです。」

の言葉どおり、優しさがこの本には詰まっています。ヽ(^o^)丿



自分の事、出来ない人って思っちゃったり、

なんだかわけもなく辛いな~と思っちゃったりした時は

ぜひ開いて見てほしい運命の一冊。


きっと心に羽がはえちゃいますよ~。ヽ(^o^)丿




本の1ページにはこんな言葉が。。。

『60分後・・・あなたは恋に落ちます。相手は自分です。』



人は自分の命を心から大切に思って、命の尊さを感じてこそ

心から優しくなれるのかもしれません。




人は人を心から思いやることで成長できるのではないでしょうか?



自分の事を大切に思える人は、自分を生んでくれた人に

育ててくれた人に、関わってくれたすべての人に

感謝できる人になるんでしょうね~。







優しさがあふれるあなたに出会う事で

きっとたくさんの方が幸せになれるはずだから・・・。




あした、あなたの笑顔がもっともっと輝きますように。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

能力の差は考え方の差。結果の差は行動の差。

吉野です。ヽ(^o^)丿

ブックランドフレンズさん主催の

講演会に行ってまいりました~。



今回の先生は、

中村信二さん、「営業の魔法」のご著者でございます。

http://ameblo.jp/mandg/



※中村信二さんは
世界142ヵ国で2世紀に渡りセールスを続けた脅威の巨大営業会社ブリタニカ。
そこで2年間世界トップ10入りを続けたトッププロセールスマンなんですよ~。




営業といえば。。。

まず数字。売上。成績。などという言葉が先行しそう・・・。



それが、中村さんのお話をお聞きしたり、ご著書を拝読すると

目からうろこ。感覚がガラリと変わります。




とても印象的なお話でした。



講演会の内容はこんな感じです。


お客様が私達を評価する無意識の法則とは?

少し損をする生き方がもたらす幸せの連鎖とは?

ほんの少し毎日自分自身に負荷をかける生き方が変える人生の価値とは?

小さな事の積み重ねが、途方もなく大きなことを生みだす可能性を秘めている?

募金をする心のススメ。





幸せに生きるためのヒントが一杯です。



お話をうかがって。。。

営業とは本来「愛を最大限に込めるべき仕事」なんだと

あらためて思いました。



「数字だけでマネージメントすると冷たい営業活動する人間になる。」



本来どんな時でも、誰と接する時でも、

人と接するときには「心」で包むように

温かく接しなければいけないのだな~と思います。



今日出会ったその方は、誰かの大事なお母様かもしれない。

奥様かもしれない。妹様かもしれない。娘様かもしれない。


誰かは誰かの大切な人。


母と年が近いとお聞きすると、母の姿とかぶせて話すようになったり。


息子とおなじくらいの年の子が、なにかに真剣に取り組む姿をみて

思わず涙が出そうになったり・・・。





自分の父だったら、母だったら、姉妹だったら、子どもだったら。



そんなふうに思いを込めて接客すれば、

接客の質はまったく変わる気がします。




当り前のことだけど、当たり前にできていないこと。

ほんとにたくさんありますね・・・。



自分の人間力を高めて、

当り前の基準値をぜひとも上げたいと思います。





中村信二さんの「営業の魔法」

読まれてない方はぜひ。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。




あなたの幸せの基準値は、誰かを幸せにするものですか?





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「サンタクロースっているんでしょうか?」

吉野です。ヽ(^o^)丿

肌寒くなってまいりました。



吉野は最近毎朝、食事のしめに

温かいスープを飲んでから出社するようにしております。


スープを飲んでから

駅まで10分ほど歩いてから電車に乗ると。。。


汗がもう、どばっ~とでてまいりまして・・・。

電車の中で、ハンカチが必須になるほど汗だく。(笑)



「今日もこんなに汗かいて、まだまだ若いな~。私~。ヽ(^o^)丿」

などと思いながらテンションマックスに!


温かいスープって、いつも以上に元気をくれるのかもしれませんよ。

お試しくださいませ。\(◎o◎)/!





さてさて、今日はぜひ読んでほしい絵本のご紹介です。

大人になった今だからこそ、

きっと心に沁みてくる素敵な絵本です。




「サンタクロースっているんでしょうか?」

翻訳:中村妙子 ・イラスト:東逸子





小さい頃信じられた夢を、

心から信じられなくなってしまうのは

大人になるために必要なことなのでしょうか?







大人になったあなたの心に

大切なものをきっと運んでくれますよ。




「ほんとうに大切なものは目に見えない。」

心の目で、見られる人になりたいと思います。



あなたの大事な人にも

ぜひ贈ってあげてほしい素敵な絵本です。





今日もあなたが幸せな笑顔で笑っておられますように・・・。

最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ITOMA Beauty Award 2010

吉野です。ヽ(^o^)丿

今日は嬉しいご報告!!




になる事ができました。ヽ(^o^)丿


こんな嬉しいお褒めのお言葉もいただけたんですよ~。

「フェイシャル改善NO.1 喜びの声多数!」 

 


お越しいただいたお客様お一人お一人の声が反映されて

受章させていただけたそうなんです。


ほんとに嬉しいお言葉ばかり。。。(ToT)/~~~




担当の方から、アンケートの内容を教えていただいたんですが。。。



「一回で結果がわかるのがすごい!!」

「五日であんなによくなると思わなかった。」

「スタッフの皆さんがとても優しかった。」

「自分の目でTVで見れるので、安心。」

「無理な勧誘が一切ない!」

などなど。。。




順位よりなにより、お客様にお喜びいただけたのが嬉しい!!

もっともっと頑張ろうと思っちゃいます!!



お客様の言葉ってものすごく威力があります!!

お喜びの声は、パワーと仕事への誇りを深めてくださいますもの。


おもわぬご褒美でした。ヽ(^o^)丿





私達は日本に、外見だけでなく

生き方が輝く、年齢不詳の美しい女性を増やしたいんですもの!!


この思いでこれからもがんばります。




今回の投票は1アンケートに1店舗しか

記入できないそうなんです。。。



こんなに嬉しい結果になったのは、

多くの方のお心に支えていただけたおかげです。



PURE ROSEをずっとずっとご愛顧いただいて

応援してくださっているお客様。


こんなに嬉しいお言葉をお書き頂いて、

アンケートを贈ってくださったお客様。



今回のアンケート結果を、まるで自分の事のように

一緒喜んで下さったご担当いただいている水谷様。


そして、こんな嬉しいお言葉をいただけるくらい

一生懸命お客様の事を思ってくれたスタッフのみんな




感謝で一杯です!!ヽ(^o^)丿


ほんとに幸せの連鎖!!ミラクルです~。\(◎o◎)/!



ずっと長く、お客様にご指示いただける

サロンであり続けられるよう頑張りますね~。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。




あなたの笑顔のために私達ができる事はなんですか?

いつもほんとにありがとうございます。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本物だけが生き残れる時代。

吉野です。ヽ(^o^)丿

昨日はエンビロンのフォローアップ研修会でした。



化粧品障害によって悩む多くの方々に、

ドクターの見地から正しいスキンケアの啓蒙活動を

という思いで、60歳で起業なさった

戸澤先生のお話はやはり熱かったです~!!



本当に肌がキレイになるために

必要な事とはなんでしょうか?



スキンケアの重要性、

体の内側から細胞レベルで若返ることの必要性を

教えていただきました。



人は働いていくうえで、

「感動や生きがい」を持つためには、その仕事に対して

「喜んでいただける本物である。」

という確信を持つことが重要なんですね~。ヽ(^o^)丿




============================== 

いまの時代、安易な商品に手をださなくなった本物志向のお客様に

何を提供するかがなにより大切。

==============================


そして。。。

数々の学会で発表される驚くほどの治験データから、



なぜ今エンビロンなのか?

なぜパワープレートなのか?



ということを私達が、より深く理解し

お客様に本当のスキンケア、ボディケアの必要性を

お伝えしなければいけないんだと、強く思いました。



エンビロンはやはり

10年先を見据えた正しい理論なのだ。と確信!!



エンビロン製品の素晴らしさ、

パワープレートの素晴らしさを

再認識させていただいた素敵な研修会でしたよ~。ヽ(^o^)丿






カラダのメンテナンス、お肌のメンテナンスは

正しい知識と理論に基ずく方法であれば

驚くほどの効果を発揮することができるんだと思います。



いや~。戸澤先生はお会いするたび

パワーも若さもUPなさっておられます!!



今日の研修会が終わったら、

いったん東京へおもどりになり、明日一番で福岡へ。



3時間の講演をフルパワーで、一度もお座りになることなく

背筋ピーンでこなされます。



まったく衰えておられないその体力。

いやいやそれどころか!! 

知力、記憶力、美肌力、美BODY力まで

毎年パワーアップされています。




夏には初めてのフットサルで

3点もポイントなさったのだとか!!\(◎o◎)/!



75歳という「年齢のNOプレートの常識」を

真っ白にして下さっています。

http://www.pure-rose.co.jp/skincare/tozawapr.php



命の輝きが、数多くの方を魅了してやまないのだと思いました。




お会いする方お会いする方、

「戸澤先生」を目標に!とおっしゃられるのも納得です!!




「年齢を重ねるのが楽しみ。」

そんな生き方をしなくっちゃ!!




ピュアローズは全力で

年齢不詳な魅力的な女性を日本に増やしちゃう事を

宣言します。ヽ(^o^)丿




あした、そして10年後のあなたが

もっと輝いておられますように~。



テンションは最幸!!

街ゆく人が思わず振り返るくらい

魅力的な笑顔で今日もお過ごしくださいませ。




最後まで読んで下さってありがとうございました。

今週のサロンのお花達です☆







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すごいぞ!!日本ヽ(^o^)丿

吉野です。ヽ(^o^)丿

なんだか大阪は曇ったり晴れたりで、

気温変化が激しいです。


お風邪の方が増えてきました。

どうかご自愛くださいね。




さてさて~。

昨日から2日間、



興奮して眠れませんでした~。

世界女子バレーボール!!




もうすごい!!すごすぎましたね~。ヽ(^o^)丿

フルセット戦い抜いての勝利。

「全てをかけて」戦い抜いた試合。




感動しました。




選手のみなさんのお話の中に

なんどもなんども出てきた

「自分達のバレー。」「全員でとった勝利。」


一人ではない喜びは。

あんなにも大きいんですね~。




3位決定戦前の、キャプテン荒木絵里香さんの言葉は

ほんとに深かった~。



「選手にとって32年ぶりは関係ない。

自分たちの目標であるメダル獲得に向け、

全てをかけ、3位決定戦に臨む。」




同じ志の仲間と夢に向かい、けしてあきらめず

自分を信じて、仲間を信じて懸命に臨む姿。


だからこそ、多くの人の心に

感動を運ぶ事ができるのだと思いました。




周囲の期待をプレッシャーにせず

応援して下さる方々とも一体化して戦ったからこその夢の実現。





熱い心は大きな波を起こすことができるのだと

改めて思った吉野でした。






今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も一日HAPPYにお過ごしくださいませ。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイを刺激する写真

吉野です。ヽ(^o^)丿

韓国カリスマ主婦 チョン・ダヨンさんの本。

「モムチャンダイエット」~プレミアム~





10年間ずっとリバウンドなし。

43歳でこの体型は、ほんとにすごい!!





すごく、

私達の仕事に似ているな~。と思いました。

流行りのものではなくて。。。


当たり前かもしれないけれど

「意識」「食事」「エクササイズ」を続ける事を

提唱されておられるダイエット法はすばらしいな~。と思いました。

カラダの内側からキレイになっていく方法。

そしてそれを続ける事。の大切さをお話されておられます。



スキンケアも同じです。

今すぐキレイになる方法が本当にあると思いますか?


キレイを創るためには、続ける事がなにより大切です。



肌は毎日生まれ変わるのですから。。。





大切なことは実はとてもシンプルなのかもしれません。


造られた美しさではなく。

健康的で内面から輝くような「キレイ」をどうか手にいれてくださいね。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2種類の恐怖

吉野です。ヽ(^o^)丿

最近読んだ本で、衝撃的だった本のご紹介です。


「一瞬で恐怖を消す技術」





NLP・心理学・コーチングなど最新の技術。

拒絶される恐怖を力に変える7つのステップ。

※NLPとは?・・・
神経言語プログラミング(Neuro-Linguistic Programming)の略。
非常に優れたコミュニケーション心理学のひとつとされています。



お仕事をされておられる方は多かれ少なかれ

拒絶との恐怖に打ち勝たなければなりません。

もちろん学校にいる時も。

友達関係でも、親子間でも恋人どうしでもきっと同じ。




この本に紹介されている成功者といわれる方々は

驚くほどの拒絶を乗り越えています。


カーネルサンダース1009回。

シルベスター・スターローン1000回。

何度も何度も断わられ続けても

あきらめなかったからこその成功。



成功者と失敗者といわれる人は何が違うのでしょうか?


この本はだれしもが感じる

拒絶への恐怖を克服する方法を

具体的に教えてくれています。


本分の中からとっても響いた一文をご紹介しますね。


 


「全ての変化は、一貫性のある強い決断から生まれます。 」


自分の決断が全てを決める事ができるんだ!!

という事が心から理解出来れば、驚くほど強くなれる。

拒絶に打ち勝つ心は、

未来へのワクワク感を持てるようになるのかもしれません。



強くて美しいあなたを磨くために。。。

ぜひ出会ってみてくださいね。




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイを刺激する雑誌

吉野です。ヽ(^o^)丿

今日はキレイを刺激する雑誌のご紹介です。



「FASHION BOX」 -永遠のモード 時代のアイコン





何年たっても色あせない美しさ。

時を重ねてもなお輝く美しさってすごい!!



この雑誌は、「キレイ」を刺激するには

抜群の効果があるようにおもいます。



1948年のディオールのスーツ。

パリの街を愛犬を連れて歩く姿がもう~美しいんです。




「ティファニーで朝食を」のオードリー・ヘプバーンさまの衣装。^m^

ジバンシ―の黒のドレスは、ほんとにラインがキレイ!!




女性のBODYラインを美しくするモードファッション。

見るだけでも刺激を受けます。ヽ(^o^)丿




「こんなふうに美しくなりたい。」と思う事も

女性をキレイにする大切な要素。



本物の美しさは外見だけではなくて

内面を磨くことが大切だと思うのです。



歩き方、姿勢、洋服の隅々まで生き方が見える。

そんな素敵な女性が一杯増えるといいな~。



いろんな事に興味を持って、

でも大事なものは見失わない。

凛とした生き方ができる人になりたいと思います。


ぜひあなたのもとへ。




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心を分かち合う会話のために必要なこと。

吉野です。ヽ(^o^)丿


肌寒くなってまいりましたね。

お変わりございませんか?


今日は人とつながりを深くするために、

とっても勉強になる本のご紹介です。



『人の心をひらく技術』

第一線で活躍するノンフィックションライターの

小松 成美さんのご著書。





人の心を開くためには、何が大切なんでしょうか?


人が人に真剣に向き合う時に生まれる感情。

恐怖と葛藤、喜びと感動は、

人の心に何を運んでくれるんでしょうか?



心をより深くつなげ、

心から理解しあうために必要な事を知るために

ぜひ読んでほしい一冊でした。




前書きより==========================

現代の情報社会で、人は人とより近くなったはずなのに、

実際には、人間関係の希薄さが叫ばれます。

心と心を通わすことができないと悩む人が多いのも現実です。

確かに、人の心を開き、人とつながる事は、

簡単なことではありません。

けれど、私達人間は、一人では生きていけないのです。

誰もが理解してくれる人を求めています。(中略)


人の心を開く特別な技術はないけれど、

人の心を開く術(すべ)は存在する。

そして、その術は誰もが持っている。と。

人が心を開くのは、特別なテクニックによってではありません。

尊敬や誠意を表すマナー、情熱や憧憬や好奇心といった

心の熱が伝わったときに、

それを感じた人の心は、震え、開いていくのです。

===============================



人をキレイにするというお仕事についている

私達に最も大切な事は


お客様のお気持ちを

いかに早く、いかに近く感じとり、

いかによりそうことができるか。


という事だと思います。



どうすれば、ご家族のお話、恋人のお話、

過去の事、未来の事

心を許して、安心してお話していただけるか。


という事を常に考えます。

人をキレイするために、ストレスを取り除くことこそが

課題になるからです。


「この人ならわかってくれる。」

少しでもそんなふうに思ってもらえる人になりたいと思います。



この本の中で語られる数々の著名人のお話を読んで。。。


人は「一人では生きていけない。」



誰しも、話したいけど話せない過去を、今を、

未来をたくさん持っていて

傷ついてぼろぼろになった自分を、

心の奥にしまいこんで生きている。



同じ人生なんて、価値のない生き方なんて、

だれ一人としていないんだと思いました。


「人の心をひらく技術」

人が人に真剣に向き合う時に生まれる感情。

ぜひあなたの心にも届けてくださいね。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二度と太らないカラダづくり

吉野です。ヽ(^o^)丿

いや~。食欲の秋ですね。

しっかり食べても太らないカラダ造りしなくっちゃ~。



今日は、

のご提案です。


以前ブログでもご紹介させていただいた

スーパーアンチエイジングマシーン

「パワープレート」。

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/blog-entry-654.html




良質の筋肉を創りだし、美BODYを造る代謝の神さまを

味方につける事ができるすごいマシーンなんですよ。

http://www.pure-rose.co.jp/powerplate/




パワープレートは、1ポーズわずか30秒のトレーニング。

たった30秒で900回も筋収縮を起こすことができるんです。

だから、わずか15分のトレーニングで、

1時間に相当する運動量になるというわけ。



3次元振動で効果的に筋肉を鍛えるから、

通常時では鍛えられない深部の筋肉まで鍛える事ができる。


つまりカラダのいろんなところの脂肪が

燃えやすい状態をつくってくれるんですよ。


さらに

美しさにはかかせない成長ホルモンの分泌量を

なんと、通常運動時の4.6倍にもする事ができるんですよ~。



ねっ夢のマシーンでしょ?

すごいでしょ?!^m^





びっくりするくらい簡単に、

ビックリするくらい効果的に、

筋肉をつける事ができるんです。ヽ(^o^)丿




週3回、しっかり1時間のトレーニングは難しくっても

15分なら続けられそうでしょ?




筋肉量を増やすことは、基礎代謝を上げる事。

基礎代謝が高いということは、

じっとしてても、眠っている間にも

脂肪が燃焼しやすい体になっちゃうって事なんです。



つまり

内側からどんどん美しくなる力を

つけることができるというわけなんです。




しっかり食べて美しくやせたい方は

ぜひ一度カウンセリングを受けられてみませんか?



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体の幹を創りましょ~。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

気温変化の激しい時期でございますね~。

インフルエンザ対策、おはじめくださいませ。




さてさて、先日から吉野

カラダ調律師の免許を取るための講習を

受け始めております。ヽ(^。^)ノ



カラダ調律師の免許を取った暁には

みなさんに絶対喜んでいただけるな~。

と確信しながら勉強に励んでおります。



いや~。

体の事ってほんとに面白いですね。



体幹って言葉、聞かれたことございますか?

体幹を辞書で調べると、

人間の胴。人体の主要部分。と出てきます。


カラダにとって、

大切って事はイメージ出来やすいんですけど。。。


どうやったら体幹を効率よく鍛える事ができるのか?

と言われると。。。


難しくないですか?



最も効率的に!

最も効果的に!

と思うと。。。


勉強してみると。。。

なるほど~。カラダ調律師なんだ!!と納得しちゃいました。


技術を受けたあとは、体の形が変化したことや

筋肉が効率よく動かせるようになったことが

すぐに実感できるほど!

すごい技術なんです。ヽ(^。^)ノ



試験に無事合格できれば来年早々には

カラダ調律師として技術をご提供できるかと思います。

たのしみになさってくださいませ。^m^


吉野、頑張って勉強しますね~。\(◎o◎)/!



最後まで読んで下さってありがとうございました。

今週のサロンのお花達です☆








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

価値があるものを創り上げる会社。

吉野です。

今日のブログは先日の続き。ヽ(^。^)ノ



ブックランドフレンズさんで開催されたイベントのお話です。
http://www.honyakamo.com/shop/index.php


=========================

11月6日(土曜日)夜9時~ (1時間程度)

『篠崎くんの話を聞く会』を開催します。

参加費:無料

持ち物:えんぴつ、メモ、聞く耳。

http://www.honyakamo.com/index.php?tid=110

=========================


とってもとっても勉強になりました。

篠崎さんは不動産のお仕事を

なさっておられるそうなんですが。。。


どんなお仕事にもあてはまる「営業の心得。」

を教えていただいたんです。




驚くほど共通点が多くて。。。

「う~ん。」と、うなっちゃいました。ヽ(^o^)丿



不動産屋さんを訪れる時、多くのお客様が思われている事。

「だまされてはいけない。」警戒心と

「頼りたい。」という本心。



だからこそ、篠崎さんは一回目にいくら物件が気に入っても

すぐに契約なさらないんだそう。。。


「良い点ばかりを並べるのではなく、

悪い点もしっかり説明したうえで

納得したうえで、夢を実現してほしいから。」


なんですって!!



「最低3社はしっかり見て、比べてみてください。」

と、お客様にお話されるんだそうです。




すごいですよね~。

だって「すぐに契約してください。他の方も見ておられるんで。」

っておっしゃる営業の方、圧倒的に多いと思いますもの。。。



なぜ、そうなさるのか?というと


家は買った後の幸せのために買うんだから

そのために、夢に一番近い形を提案したい。


もとめておられることを的確に表現できるように

とにかくお客様のお話を聞いて聞いて聞くんだそうです。



「お客様の中には、家を買う事が

目的になってしまっている方がおられます。

家はあくまでも幸せのための道具。だと思ってほしい。

その家でどんな幸せを見つけるのかまで提案していきたい。」





私達も同じ。

肌を良くして、体を良くして

その方が幸せになれる方法を ご提案しなければいけないな~

と思いました。








を、改めてしっかり考える機会を下さった

フレンズさんと篠崎さんに感謝で一杯になった一日でした。



素敵な講演会に参加できた幸せ。

きょうのブログが誰かのお役に立てたらうれしいな~。


最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20名分のお弁当を楽しんでつくる。

吉野です。ヽ(^。^)ノ


肌寒くなって、お風邪のお客様が増えています。

お変わりございませんか?



今日は大好きなお客様のお話、

書いてみたいと思います。




昔デザイナーをされておられたお客様。

200名規模のイベントを

なんども経験なさっておられるんだそう。。。

かっこいい~。ヽ(^o^)丿




もうデザイナーは引退されたそうなんです。

ここ1年ぐらいは毎月、整体の先生を名古屋からお呼びして

20名様以上の方々のお弁当を端正こめてつくって

みんなで元気にいられるように

体の調整をお願いしているんですって~。





明日のために有機野菜をたくさん買って、

お荷物たくさんお持ちになって、

お手入れにお越し下さいました。




「もう。老後の楽しみだからできることよ~。」

なんておっしゃって、笑ってお話くださったんです。



66歳。

瞳がいつもキラキラです。








生き方も考え方もかっこいいでしょ?



「人ってどう生きるかが大切でしょ?」


この言葉

こんなに素敵な方がおっしゃるから、

やたらガツンと響きました。



こんなふうに

無意識に人に影響を与えて生きる事ができたら

ほんとにすてきですよね~。


生き方がかっこいい。

そんな人になりたいな~。と思いました。



どんなことでも楽しむ能力。

どんなことでも感謝して幸せを感じる力って素晴らしい。



キラキラした瞳で年齢を重ねたい。


素敵な方に出会うととっても幸せになれます。



今日も素敵なお客様の笑顔で

元気をいただきました。ヽ(^。^)ノ



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日はどんな日?

吉野です。ヽ(^。^)ノ

土曜日は、こんな素敵なお話を聞きに行ってまいりました。



ブックランドフレンズさんで開催されたイベント。

http://www.honyakamo.com/shop/index.php

=========================


11月6日(土曜日)夜9時~ (1時間程度)

『篠崎くんの話を聞く会』を開催します。

参加費:無料

持ち物:えんぴつ、メモ、聞く耳。

http://www.honyakamo.com/index.php?tid=110

=========================


ブックランドフレンズさんは、

人がたくさん集まって、そして

みんな幸せになれる場所を創りたいんですって~。(^o^)丿


素敵でしょ?



そんなこんぶさんが企画なさったイベントだから

いつもむちゃくちゃ素敵です!!




人の生き様に感動するって、なかなかないですよね。








って、どんなんなんだろう?

と思って、参加させていただいたんですね。



お客様にとびっきりの笑顔になっていただくためにも

ぜひ実行しなくっちゃ~。と思いました。




もうすこし詳しい御報告は後日ブログで。ヽ(^。^)ノ


素敵な出会いと素敵な時間をいただきに

いってまいりましたよ。



また次回のイベントには、

お時間がある方はぜひご一緒しませんか?

お会いできます事楽しみにしております。




さてさて、

あなたが幸せにしたい人は、今日も笑っておられますか?



最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ISP細胞がわかる本。』

吉野です。ヽ(^o^)丿

今日は未来を救うお話。

『ISP細胞がわかる本。』のご紹介です。





通常は、ちょっと難しい生命科学の本なんですけど。。。

親子で読めるようにコミック風に解説されていて、

読みやすくて、とってもわかりやすいんですよ。\(◎o◎)/!



生命の神秘ってほんとにすごい!!



たったひとつの受精卵が、

細胞の分裂を繰り返し38週を過ぎるころには

心臓、血液、皮膚、肝臓、脳などがつくられ、

細胞数はたった1個から約60挑個にも増えるんですもの。


この38週のプロセスは、

地球が生まれて今までの、

なんと38億年に比例するんですよ。\(◎o◎)/!


胎児は、海から陸への生物の進化の過程を

驚くほどのスピードでたどるんですね~。ヽ(^o^)丿




さてさてISP細胞とは、簡単にいうと。。。

受精卵と同じように細胞分裂が出来る能力を持つ細胞。




日本が誇る京都大学の山中教授が率いる研究チームが、

2007年に人間の皮膚に4つの遺伝子を組み込み

成長した体細胞から、ISP細胞を樹立なさったのだそう!!




ISP細胞が照らす未来が、

いろんな病気の救世主になったらいいな~。


※ISP細胞を難治治療に役立てる研究はもう
盛んに行われているんだそうですよ。\(◎o◎)/!





ちょっと、難しい生命科学の本も

コミック風なら楽しく学べます。ヽ(^o^)丿


あなたの瞳がもっともっと

キラキラ輝きを増しますように~。ヽ(^。^)ノ


お役に立てたらうれしいな。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ




エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』

吉野です。ヽ(^o^)丿

お知らせで~す。



『「また、必ず会おう」と誰もが言った。』

喜多川泰先生の新刊がでますよ~。





大好きな本。

「君と会えたから・・・。」 のご著者、

喜多川泰先生の待望の新刊。




喜多川泰先生の文章は、もうほんとにすごい!!

最高です。ヽ(^o^)丿


本を通していろんなことを見せてくれるんです。




心に「いま」必要な情景を自分で描くことができるように。。。

心に響く言葉を使って生き方を考えさせてくれる。




そんな素敵な文章を

たくさんの方に届けることができるなんて!!

ほんとにすごい事だと思うんです。




今回の本もきっと素敵ですよ!!^m^

吉野はもちろん予約買いです。



いままでの喜多川先生の本に

まだ出会っていない方はぜひぜひこちらから。

http://y-kitagawa.blog.ocn.ne.jp/



どの本も出会ってほしい本ばかり。

良書に出会うと違う世界が見えてくる!!


あなたの心が迷ったら、

素敵な本に相談してみませんか?



読書の秋、楽しんで下さいね。ヽ(^o^)丿

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あの世に聞いた、この世の仕組み」

秋がとんじゃったみたい。

肌寒くなりました。 お変わりございませんか?

季節の変わり目、大事になさってくださいね。ヽ(^o^)丿



さてさて今日は本のお話。

いや~o(^-^)o 面白い本に出会ってしまいました~。



『あの世に聞いた、この世の仕組み。』





あの世のこと、この世のこと、

こんなふうに守護霊さんに教えてもらったら

納得だわ~o(^-^)oと思いました。


あっ。ちなみに吉野、霊感ゼロです。^m^




この世の中で経験する辛い事?についても

とってもわかりやすく解説されていて

例題がとってもわかりやすい!!\(◎o◎)/!




「幸せってなんだろう」の章
はとっても素敵!!



 


幸せが才能だとしたら、ぜひとも磨かなくっちゃ。

と思いませんか?ヽ(^o^)丿



どんな状況であっても、幸せになってしまう才能。

「優しさや愛にあふれ、自分から心を開き、すべてを受け入れる姿勢。」



この本は、読み終わった後

きっと新しい自分に出会えると思います。


あなたはあなたでいいんだから。

あなたは素晴らしい人なんだから。

思いっきり幸せになっていいんだから。



って言われているみたい!\(◎o◎)/!


温かい気持ちになって、優しくなれるはず。


苦しい事があったり。

悩んだりしたら、ぜひ出会ってほしい一冊でした。


あなたの心をきっと包んでくれるはず。

ぜひあなたのもとへ。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

掃除力。

吉野です。(^-^)

気候がすっかり変わりましたね~。

お風邪などひかれないように、どうかご自愛くださいませ。


さてさて、今日は

スタッフのあずみちゃんに教えてもらった話。


「オフィスデスク毎日交代の巻き。」

へ~。\(◎o◎)/!

すごいね~。カルビーさん!!



オフィスの「そうじ力」って一人ではつきませんよね。

みんな理解と協力があってこそ。



どんな仕事でも、

自分一人で頑張るには限界がありますもの。



一人一人の力をつないで、

大きくて強固にすることができたら素晴らしい!!


そうじ力頑張ってつけたいな~。と思った吉野でした。ヽ(^o^)丿


ぴかぴか光る笑顔が一杯。


「心もすっきりいつも青空!」

を目指さなくっちゃ~。\(◎o◎)/!



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ウイキッドロール」

吉野です。ヽ(^o^)丿

今日は美味しいニュース。


“ウイキッドロール”
ってご存知ですか?

「ウイキッド」はオズの魔法使いの

知られざるプロローグを描いたミュージカル。


先日、スタッフみんなの愛に包まれて

念願の「ウイキッド」を見る事ができました~。\(◎o◎)/!

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/blog-entry-656.html




さてさて、今日ご紹介するのは

 

http://www.mon-chouchou.com/wicked.html



堂島ロールで有名なモンシュシュさんが

劇団四季さんとコラボレーションした作品なんですよ。


「あらゆる人々に演劇の感動を届けたい」劇団四季さんと

「日々仕事に勤しむ大人たちへ、スィーツの喜びを提供したい。」

そんな想いが詰まったケーキ。



想いが語れる仕事って素敵です。ヽ(^o^)丿

目を凝らすと一杯幸せってあふれているんですね~。

ケーキも贈る人の想いで、味が変わるのかもしれません。



小さい頃、母がよく焼いてくれたチーズケーキ。

どこのケーキよりもおいしかったな~。^m^

形が悪くても、焦げちゃってても。。。

どこのどんな有名なチーズケーキを食べても

母の事、思い出しちゃうくらい。



想い出が続く甘い味を大切な人にプレゼントする

っていうのも素敵ですよね。ヽ(^o^)丿





今日も最後まで読んでくださってありがとございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ストレス冷え」で老化が進む?

吉野です。

肌寒くなってまいりましたね~。\(◎o◎)/!




そこで今日は冷えのお話。

最近「ストレス冷え」の方が増えてるんですって~。


老化が進む“冷え体質”を作る要素に、

“ストレス”が大きく関わっているってご存知ですか?




ストレスが強くなると「過緊張」状態が続きます。.

緊張すると心拍数があがるでしょ?

あれも自律神経が調整しています。



緊張した状態から緩和するのもまた自律神経の働き。

私達がストレスを感じてる時。

実は精一杯、自律神経は頑張っているんです。



そのうえ、今年の夏はほんとに暑かったでしょう~。

冷房の効いた室内と屋外の温暖差すごかったでしょ?!


最近の異常気象、強烈な温暖差が、

自律神経の働きに大きな負担になります。。。


強烈な温暖差に対応して、

体は対応して体温調整しなくてはいけません。

これも自律神経が調整してくれています。





「ストレスで過緊張状態が続くうえに、

強烈な温暖差に対応して体温調整する。」


自律神経の言葉を代弁するとこんな感じ。。。






ということで、自律神経の機能低下が起こると

暑さ寒さから身を守る体温調整はもちろん。

肌の乾燥を肌が自らおこなっている

皮脂という天然の脂(クリーム)もうまくつくれなくなっちゃったり、
.
いらないものは出さなくっちゃの排尿、排便、汗も

うまくだせなくなるんです。


便秘でキレイは難しい。。。



もう、体の不調が目白押しになるとわけなんです。



そもそも、緊張状態は血液循環が悪い~。

血液がめぐらないんだから、冷えが入り込みやすい。というわけ。。。


結果、キレイになる力=代謝も落ちちゃって老化が進む!!(;一_一)



大変でしょ?!



一人でがんばる自律神経を助けてあげなくっちゃ!!

それにはとにかく体を温めなくっちゃ!!






体を芯から温める毎日。\(◎o◎)/!

創ってみてくださいね。

あなたのキレイは、体が創るんですもの。^m^


サロンでは体を芯から温めるマル秘グッズ、

トリートメント中にプレゼントしています。


ご興味ある方はぜひスタッフまで。



今日も最高の笑顔でキレイを創っちゃってくださいね。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月