YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT

「気がつけば、もう降りる駅。」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

「国民読書年」にもあたる今年。

今年も10月27日から「読書週間」にはいるんですよ~。





吉野、けっこうあります。。。\(◎o◎)/!

本って面白いですもの。




出会いたいと思っていた、数々の幸せを呼ぶ言霊。




たくさんの良書にぜひ出会ってくださいませ。

あなたの知らなかったあなたに出会えるかもしれません。


学んだ知識は、あなたが困った時や悩んだときに

きっとあなたを支えてくれます。


形あるものは色あせるけれど・・・。

学んだ知識は、ずっと変らないし減ることもない。


なかなか経験できない出来事や知らない国や知らない人に出会って。

まるでそこにいるように話を聞くことができたり。

主人公と一緒に冒険したり、悩んだりすることで成長できる。




本は、読んだ時の状況によって教えてくれることが違います。





秋の夜長の読書は最幸です!!


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「心がふわっと軽くなる考え方」

吉野です。ヽ(^o^)丿

ここ2日間程、ほんとに寒かった~。

ご体調崩されておられないですか?


どうかお体お大事になさってくださいませ。




さてさて、今日は人間関係の教科書のご紹介です。ヽ(^。^)ノ

本の内表紙には


“人間関係にかかわる事ならこの一冊!

世界一受けたい人間関係の授業。

そんなテーマで作った一冊です。”


と書かれています。




5人のセラピスト、カウンセラーが贈る

「心がふわっと軽くなる考え方」

という素敵な本。







ベストセラー作家の方々のコラボ。

ほんと豪華な本です。ヽ(^。^)ノ



本文の中から~
 



言葉って良くも、悪くも

ものすごいパワーを持っています。

言葉で、人を傷つけたり、悲しませたりも出来るし・・・。

逆に人を喜ばせたり、幸せにしたりも出来ますよね。



もっともっと、言葉のパワーに気づけたら

相手のココロを心底想って、

言葉を贈る事ができる人になれるのかなと思います。


あとがきに書いてあったひすいこたろうさんの言葉

ほんとに素敵だったのでご紹介しますね。ヽ(^。^)ノ






人間関係で悩んだ時は、ぜひこの本をあなたの心に

贈ってあげてくださいね。



最後まで読んでくださってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コ-チングレッスン

吉野です~。ヽ(^o^)丿


昨日は、サロンでコーチングの勉強会でした。




なるほど~。なるほど~。

と、うなっちゃうほど素晴らしい講習内容。\(◎o◎)/!



昨日のセミナーで、サロンスタッフみんなの運気は

多分5割まし!!パワーアップしております。


「運気が驚くほど変わるミラクル90日の法則。」

というのを、サロン全体でやってみる事にしたんです。



90日後のミラクルが、いまからとっても楽しみ~。



カウンセラーが元気がないと、

お客様を元気にすることはできません。

だからみんなに元気になってほしい。ヽ(^o^)丿



いつだって、どんな時だって

自分の感情のコントロールができるようになれば

どんな状況におかれても幸せな時間を

過ごすことができるようになる。



コーチングって、そんなことも学べる技術。




いろんな事、吸収して。

素敵なカウンセラーになってほしいな~。と思います。




みんなで力を合わせて「あなたがいてくれてよかった。」

そんなカウンセリングを目指したい!!



だって私達はエステティックサロンを

つくりたかったわけではないんですから~。ヽ(^o^)丿



大切なお客様に

「ここがあってよかった。あなたがいてくれてよかった。」

そう言っていただける場所を創りたいんですもの。\(◎o◎)/!



みんながキラキラした目で

本物の仕事、目指してくれたらいいな~。



わくわくがあふれる場所を目指して

今日もにこにこで頑張ります!!



ブログを読んで下さったあなたに

幸せがあふれますように~。


最後まで読んでくださってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「しゃべくり007」

吉野です。\(^o^)/

今日は先日のテレビのお話。



「しゃべくり007」に、千原ジュニアさんがでていて

おもしろかった~。\(^o^)/


千原さんがされていたお話の中で

最近、仲間内で流行っている“じゃいけん”の話が出てきて。


お話はこんな感じ。


このあと、クリームシチューの有田さんや上田さん、

千原さん、チュートリアルさん、ネプチューンさんで

「じゃいけんほいほい、どっちひくの~。」

っていうのをされたんですね。


「あんたばかね~。」の後に。

こんな褒め言葉。



「でもむちゃくちゃ、笑いのセンスあるやん。ヽ(^。^)ノ

「実は尊敬してんで。ヽ(^o^)丿


でね、言った後。おもいっきりハグ。^m^

見ているこっちまで温かくなる感じ。


人を褒めるって、すこし照れるかもしれないですけど。。。

とっても気持ちがいい事です。ヽ(^。^)ノ




さてさて、このほんとに「心が気持ちいい」というのは、.

潜在意識にものすごく働きかけるのだそう。。。



顕在意識と潜在意識は「海に浮かんだ氷山」にたとえられます。

水面から突き出している部分が顕在意識。


顕在意識とは、
決意したり、判断したり、選択する心の領域であり、
望ましいこと、望ましくないことを識別する能力。

潜在意識とは、
海に沈んだ見えていない巨大な岩のように・・・。
私達の過去における考えや、心構えや欲望の
大きな貯蔵庫の役割をするんですって。
数百万にのぼる整理棚のような働き。
毎日の生活の中で、読んだこと。聴いたこと。話した言葉の意味。
観察したこと、受けた印象、考えたことが貯蔵されるんですよ。



潜在意識には、主語が通じないそう。

その言葉が、誰のためのものなのかは判断しないんです。

嬉しい言葉、キレイな言葉、褒められる言葉はもちろん。

悪口や、嫌な言葉もたとえ誰かを相手に言ったとしても。。。

すべて自分にかけた言葉になっちゃうわけなんです。\(◎o◎)/!



そう思うと・・・。

毎日、自分がワクワクする言葉って大切ですよね。ヽ(^o^)丿


かけられる言葉は選べないけど、使う言葉は選べますから

良い言葉、素敵な言葉を選んで、毎日HAPPYにお過ごしくださいませ。




あなたの無限の可能性が、満開の花を咲かすことができますように。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛された子どもは素敵な大人になる。

吉野です。(^-^)

今日は、ひさしぶりに本のご紹介です。


「ここ-食卓から始まる生教育





助産師の内田美智子先生と

九州大学農学部助教 佐藤剛史先生のご著書。




子育て中のママさん、これから出産予定の方。

ご結婚予定の方。学生さんにも。

いい本ですよ~。


終章、とっても素敵だったのでご紹介しますね~。






本の中のこの一文を読んで浮かんだのは。。。

ただいま産休中の河野マネージャー。



「乳児には肌を離さないで、

幼児には手を離さないで、

小学生には目を離さないで、

思春期の子供には心を離さないで。」



いまお嬢ちゃんは、そろそろ6カ月。ヽ(^。^)ノ

お昼寝も少なめ、

夜も2~3時間程度しか続けてお眠りにならないそう。。。


とっても大変だと思うのに、こんなメールいただいたんですよ。



「睡眠不足の続くこんな時期も、

振り返ればよい思い出になるのだとおもいます。

楽しみたいと思います!」




素敵でしょ~。(^-^)




河野マネージャーは、お嬢ちゃんがもっとお小さいころから

絵本を読んであげたり、しっかり話しかけてあげたり。

「かわいくて、かわいくて仕方がない!」

っていうのが伝わってきて、

こちらまでなんだか楽しくなるくらい!!



大変な時期を「大変よ~。」って言うのは簡単だけど。。。

どんなことでも、楽しんじゃうってすごいこと!!ヽ(^。^)ノ




この本の中に紹介されていた内容を読むと

お母さんの存在って。。。

ほんとに赤ちゃんにとっては

命のような存在なんだと思います。ヽ(^。^)ノ


生まれたての赤ちゃんは、

お部屋からほんの少しお母さんが退出するだけで

体温がさがるのだそうですよ。。。



すごいことですよね~。

お母さんの存在が体温すら変えてしまうなんて。。。




子育中は、予定なんてなかなかたてられないし、

時間だって、体調だって、

思いどうりにならない事ばかりかもしれません。。。



でも少し子どもが大きくなってくると

「ママ、ママ。」って、足元にまとわりつくような時期が

なつかしく思えたりして。。。 (^-^)



あ~。もう一回。

まとわりついてくれないかな~と思ったり。

だって、もうお尻のまんまるフォルム。
 
たまりませんもの~。^m^



小さい頃の時間ってほんとに一瞬。


赤ちゃんがゆっくりお母さんを一人占めするために

用意されている時間なのかもしれません。





お母さんが幸せだと、幸せな子どもになれる。

幸せなお母さんが増えるといいな~。




誰かの幸せを願う人には、

ぜひ出会ってほしい一冊でした。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ウィキッド」

吉野です。(^-^)

先日、感動の物語「ウィキッド」観てきました~。
http://wicked.jp/index.html





誰も知らない、もうひとつのオズの物語。(^-^)



いや~。面白かった~。\(◎o◎)/!

ストーリー、音楽、衣装、舞台装置。

キャストの方々の驚くほど声量。

魅力的な歌声、ダンス。

もうどれをとっても素晴らしかったです。^m^



ものすごい迫力に、まばたきする暇もないくらいでした。。。



オズの国には、

良い魔女とされ人々からもてはやされるグリンダと、

人々から悪い魔女として憎まれるエルファバという

対照的な魔女がいます。



悪い魔女とされる生まれつき緑色の肌のエルファバは、

なぜ悪い魔女と呼ばれるようになったのか?


物語はそこから始まります。



物語後半の

エルファバとフィエロの恋の物語も、とっても素敵なんです。

(※フィエロは良い魔女とされるグリンダの恋人なんですよ。)


フィエロがエルファバに

向かって語りかけるシーンの言葉もとっても深いんです。


====================

「君は美しい。」

「私なんか美しいはずないじゃない。」

「君は美しいんだ。見方を変えれば。」

=====================



自分の「今」、目に映る事と真実は違う場合があります。


ココロの目でみないと見えないものがある

という事を教えてくれる物語。


ぜひ劇場へ「心が潤う魔法。」にかかりに

出かけてみませんか?ヽ(^。^)ノ


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





追伸:

「ウィキッド」を観る事ができたのは、

実は大阪スタッフのみんながプレゼントしてくれた

特別の時間なんです。

出演者の方々の表情まで見えるほど前の席。


あんな良いお席。なかなか座る事できません。。。


きっとずいぶん前から計画してくれたんだろうな~。

と思うと、なんだか観る前から涙が出てきました。




お食事もこだわりのお店に連れていってくれたんですよ~。

石釜で焼いたもちもち生地のピッツァが

とっても有名なサルバトーレさん。

ナポリの世界大会で

3年連続受賞したほど、美味しいピザのお店です。


時間の価値っていうものがあるとしたら、

一緒に過ごす人でまったく変わるのではないでしょうか?


なんどもなんども思いだす、

素敵な想い出を作ってくれたみんなに

感謝で一杯の一日になりました。


今日の幸せに感謝して、心をもっと磨きたいと思います。








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な贈りもの。

吉野です。(^-^)

幸せあふれる贈りものをいただいちゃいました。






うれしいですね~。

ほんとに感激します。





スタッフみんなからも

こんな素敵なメッセージをもらえたんです。。。

うれしい。。。

http://purerose100.blog39.fc2.com/blog-entry-494.html


もう泣いちゃいました。


「出会えて幸せでした。」と伝えたい人がたくさんいる。

って、ほんとに幸せなことなんだな~。と思います。




出会いに感激して泣ける。

この仕事につけた特権でしょうか?




人は、生まれるという奇跡を与えられ、

宿命に心を燃やし、使命にやがて出会うのかもしれません。




感謝して感謝して

「使命に生きる人」
になりたいと思います。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しい生き方。

最近ますます

パワープレートに夢中な吉野です。ヽ(^。^)ノ
http://www.pure-rose.co.jp/powerplate/





パワープレートとは、

“3次元の負荷をかけて理想の筋肉をつくる”

というもの。



体重70㎏の人が58㎏のバーベルなどの

負荷をかけるという典型的な筋肉トレーニングよりも、

さらに!!効果的 というスーパーマシンなんですよ~。



え~。そんなすごい負荷をかけたら故障しちゃうんじゃない?!

バーベルなんてあげられないし。。。(;一_一)



大丈夫です!! パワープレートは別名、

「加速度トレーニング」っていうんです!!



パワープレートは、バーべルをあげるような、

質量を上げるトレーニングではないんです。

質量が上がると、関節や骨にも負担がかかる可能性があります。。。



特に女性の方に、体重の3分の2の物を持ち上げて

トレーニングしていただくことなんて、なかなかできません。



パワープレートは質量自体は、

ご自分の体重以上の負荷がかからないんです。

だから、負担なく運動することができるんですよ!!


ご年配の方、またリハビリのためにも

ご使用いただけるのはこのためです。^m^




加速度ってな~に?

といいますと・・・。 ちょっと専門的ですが。。。


加速度というのは

物を動かす際にその物体に加えられる速度のこと

なんですね。(^-^)



例えば、電車や車、飛行機に乗っている時に

加えられている速度が加速度です。ヽ(^。^)ノ




私達は、電車に乗るときも、ジェットコースターに乗るときも

加速度による負荷に耐えています。

乗り物が動きだす際に

静止状態から体が動かされる負荷=加速度なんですね。


この加速度に耐えて、体を維持するために

筋肉は力を使っているんですね。




パワープレートも同じように

加速度を体に加えることによって筋肉に負荷をかけるんです。



振動数を変えることで、質量(加重)を変えなくても

体に負担なく負荷がアップするんですよ。

しっかりトレーニング出来るのに、簡単!!

すごいでしょ?\(◎o◎)/!



吉野は最近、めっぽうパワープレートに夢中。

ホルモンバランスまで整えてくれちゃうから絶好調です。



ダイエットの語源は、ギリシャ語で「diaita」、

「正しい生き方」なんですね~。


運動とは、運を動かすと書きます。

毎日をHAPPYにするために運動はじめてみませんか?



キレイになって、正しく生きる!!

わくわくであふれる毎日をお過ごしくださいませ。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「人生逆戻りツアー」

吉野です。\(^o^)/

季節の変わり目、お変わりございませんか?

お体どうかご自愛くださいませ。



今日は、ここは外さず読んでほしい本のご紹介です。
 
「ついうっかりしんでしまった、その後の私。」

こんな書き出しから、物語ははじまります。



主人公は、クロード・ルパージュという、

自称「ダメダメ男」さん。

フランスの田舎町にあるスーパーマーケットで働く

男性なんです。

あっけない64年の生涯。



その後、自分の守護天使と

自らの人生を逆戻りで振り返る旅にでかけるんですね。




もう、笑って泣けてほんとに面白い本でした。


大好きな人には絶対読んでもらいたい。(^-^)

そんな素敵な本です。




もし、今

思いっきり泣く事もなく、心の底から笑う事もなく

ただ時間だけが過ぎていく日々だとしたら。。。




どうかこの本を読んで気づいてほしいと思います。


心の奥にいつだっている、

キラキラした瞳のあなたに。




小さい頃の自分は、どんな夢を持ち

どんな将来を思い描いていたんだろう。。。





この本は、かつて子どもだったころのあなたを

引き出してくれるのではないかと思うのです。



本の中で大好きな一文を



心に描く「最高の幸せ。」

天使と一緒に人生逆戻りツアーに

でかけてみませんか?



本は、出会うタイミングで表情を変える。

今のあなたの心を包む素敵な物語がここにあります。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せを運ぶブタ。

吉野です。ヽ(^。^)ノ


京都・亀岡のスタッフのみんなから

こんなにかわいいブタのアクセサリー入れ

もらっちゃいました。\(^o^)/

嬉しいな~。 かわいい~ブタ大好きなんです。



重本先生が「ブタって幸せを呼ぶらしいので。ヽ(^。^)ノ」

とメッセージいただいたとおり。



ドイツではいい事があると、

「 Ich hab schwein gehabt! 」=「ぶたを手に入れた」

と言うんですって。^m^






ヨーロッパやアジアでも

「豚が幸運をよぶ」として大切にされているんですよ~。



ドイツやオーストリアなどでは、

新年やおめでたい時や何かを始める時に

豚の置物などを贈る習慣があるんですよ。\(^o^)/



世界各地でも、豚は「福を招く」「幸運を呼ぶ」象徴とされ、

身近においておくと、幸運を招くとされているんです。

中国では、お正月に縁起のいいブタの絵を飾るんだそうですよ。


豚の貯金箱が万国共通なのもこんなことからなんですって~。



今日は、吉野なんたって

「 Ich hab schwein gehabt! 」=「ぶたを手に入れた」んですもの。



もうHAPPYでたまりません。

毎日、大事に背中なでなでして使おうっと!!




嬉しい事があると、人って何倍も優しくなれる。

そんな気がしませんか?ヽ(^o^)丿



感謝して今日も幸せになっていただける

お客様を増やしたいと思います。



最後まで読んで下さってありがとうございました。

あなたにHAPPYがあふれますように~。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイになるポイントは「首」ですよ!!

吉野です。(^^♪

日に日に秋らしくなってまいりましたね~。

秋生まれの私は、やっぱりこの時期パワーが増す気がしています。

お変わりございませんか?



さてさて、今日は

キレイになるために絶対押さえてほしいポイント

について書きたいと思います。ヽ(^o^)丿



キレイになるために

最重要視しないといけない神経ってな~んだ?



はい!!
 
「自律神経です。」ヽ(^o^)丿

ではでは、 自律神経や血管が密集しているところってどこですか~?




はい!! 

答えは「首」です。\(^o^)/

首は自律神経や血管が密集しているところです。

だから首の筋肉が硬直すると。。。

こんなに困った症状がでちゃう?!



頭痛・めまい・鬱・血圧不安定・慢性疲労・肌荒れ

冷え、肩こり、いらいら、しびれ、微熱、不眠

倦怠感、集中力低下、根気の低下、目の疲れなどなど。。。



こんなことまで?ということが、

実は「首」のこりが原因だったり。。。


このような一連の症状は

「頸性神経筋症候群(けいせいしんけいきんしょうこうぐん) 」 

と呼ばれているんです。

※「頸性神経筋症候群」とは。。。
首の筋肉が硬直することで、さまざまな神経を圧迫し不快な症状をおこすこと。



良く言う「プチ不調」って、頸性神経筋症候群のことなんですね。


頸性神経筋症候群は首のコリをほぐせば、

ほとんど良くなるんですぉ~。 なんと95%以上も!\(^o^)/



季節の変わり目。

なんだかちょっと調子悪い。。。という時!

ドライヤーを使って、首の後ろを30秒~1分温めてみてくださいませ。

温めたタオルをビニールに入れて、タオルでくるんで首にまいて、

お首元を温めていただくのもとっても効果的ですよ~。\(^o^)/



キレイになるには、血液循環の改善です!!

そしてプチ不調を改善しなくっちゃ!!



ポイントの「首」。\(^o^)/

ぜひ、ほぐしてみてくださいね。



さてさてサロンでは、

「こりゃ簡単!!

たった30分で半身浴6時間の効果を出せる」

秘密グッズをご用意してお待ちしております。

あなたの不調を改善しちゃいましょ!!



あなたのキレイが明日もっと輝きますように~。\(^o^)/

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。



今週のサロンのお花はこちらです(*^_^*)








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フランス国家功労勲章

吉野です。\(^o^)/

今日は、優しいお菓子のご紹介です。

フランス政府から功績のあった人物に贈られる

フランス国家功労勲章「シュバリエ」

を受章された事もあるシェフのお菓子。



食べてみたくないですか?



東京で大人気のル・ポミエ。

http://www.lepommier-patisserie.com/jp/index.html



 


想いを大切にして作られるお菓子は絶品です。

美味しくて、優しいお菓子を贈ってくださったのは。。。


大石先生。

笑顔がとっても柔らかな素敵な先生です。ヽ(^o^)丿

http://www.elcrest.jp/index.html



素晴らしいサロン、エルクレスト様の

代々木上原店の代表が大石先生なんですよ。

http://www.elcrest.co.jp/index.html



大石先生のお手紙はいつもとってもチャーミング。


なんだか心がほっこりする

「優しい言葉」を贈れる人ってすてきですよね~。



お誕生日を覚えててくださったことも、

とっても嬉しい。ヽ(^。^)ノ




毎年、

生まれてこれた事を感謝できる日を迎える事ができる。

有難いことです。


せっかくいただいた「命」ですから。。。

大切な人を幸せにできる人になりたいといつも思います。(^-^)



時間はけして止まることはありません。

瞬間瞬間で時は流れています。

誰にだって、限られた時間。



空を感じ。命の息吹に感動し。人のぬくもりに感謝できる人。

瞬間を「生きている。」そんな感覚を持つことができたら

もっともっと優しくなれるのかもしれません。



幸せの笑顔を下さった大石先生。ヽ(^。^)ノ

大好きですよ~。


その素敵な笑顔で、

幸せになっちゃうお客様が一杯おられる事と思います。

どうかお体大切になさってくださいませ。

素敵なプレゼントありがとうございました。



ブログを読んで下さったあなたへ。

最後まで読んで下さってありがとうございました。


今日もHAPPYであふれますように~。(^-^)







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美しく生きる。

吉野です。ヽ(^。^)ノ


最近、母に近い年代のお客様にお越しいただけるようになりました。

とってもとっても嬉しい事です。

70代の女性が美しいと

日本は元気になるのではないかと思うのです。




何才になっても

輝くような生き方をされておられる方にお会いすると

自分もそうなりたいと思いませんか?ヽ(^。^)ノ




しかも、母と同世代の方の

キレイになるお手伝いをさせていただくと、

親孝行させていただける気がして、とってもうれしいのです。




母を想うように接したい。

もっともっとお喜びいただけたら、という思いから出会った本。




今日は、 「素敵な老いじたく」




吉沢久子さんのご著書の紹介です。



この本は、ほんとに学ぶ事が多かったですよ~。

お話はご著者のお姑(はは)さま、

外交官夫人の光子さんのお話なんです。


本文より、




どうすれば美しく生きる事ができるのかのヒントが一杯です。


美しく生きるために。。。

美しく老いるために。。。




もっとも重要な事とは?

「人間関係の貯蓄。」とは?




美しさの本来の目的が、

一緒に暮らす人への愛情表現だったとしたら。。。



こうも潔く、自立の精神を持って生きる事が

できるのだという事を教えてくれる本でした。




きれい事だけではない

時間のせつなさ。

老いの苦しみ。

介護の苛酷さ。

それすら、とても温かいものに変えることができるものとは?







ぜひ。すこしお心が弱ったら出会ってみてくださいね。

最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おこまりですか?

吉野です。ヽ(^。^)ノ

最近、遠方のお客様からお問い合わせいただく事が多くなりました。

ほんとに嬉しい事です。

数多くのサロンの中から、お問い合わせいただくんですもの。



先日お問い合わせ頂きましたお客様はとっても遠方で、

初めて、エンビロンをご使用いただくとのことだったんですね。



このように、勇気を持ってご連絡いただくお客様って有難いです。

大概の場合、遠方だと諦めてしまわれるみたい。。。




今日は、もしブログをお読みのお客様で

遠方のお客様がおられたら同じようにお悩みなのかな~。

と思いまして。。。




先日お客様にお返ししたメールを読んでいただこうかな~。

と思い立って、ブログに書いています。



ご不安な思いをなさっておられるお客様の

少しでもお役に立てたらうれしいです。




 

お客様

とてもご遠方との事でございますね。

数多くのサロンの中から、

お選びいただきご連絡ありがとうございます。



他店で、エンビロンご使用をおはじめとの事でございますね。

ご心配な事がお有りなるとの事。


こちらがお客様の何かお役に立てればうれしいのですが・・・。

エンビロン製品をご使用の際、ご参考にしていただければと思います。

http://environ-mania.com/?cid=2


お悩みが一日も早く改善されますようお祈りしております。

こちら私のブログですが、

またなにかお困りのことなどございましたら

コメントいただければと思います。

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/



お肌の事や体質改善の事なども掲載しておりますので

よろしければお読みくださいませ。


笑顔がきっとお肌質改善を早めてくださいます。

お気持ちもとても大事でございますので、

お幸せなお気持ちでどうかお過ごしくださいませ。



勇気を出してご連絡頂いたとの事。

ありがとうございました。

エンビロンがお肌とお心をお守りする事ができますように・・。

気温変化の激しい時期でございます。

お体どうか大切になさってくださいませ。


pure rose 吉野



すべてはお客様の笑顔のために・・。

ご縁をありがとうございました。






私達が直接お会いすることがかなわないかもしれない方へ。

今日のブログが少しでもお役にたてればうれしいです。
 


心から笑顔を取り戻していただくために。。。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パーソナルブランディング必勝講座

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は、セミナーに行ってまいりました。



アバンティ株式会社の

「土井英司氏WEB3.0時代のパーソナルブランディング必勝講座」

ツイッタ―、フェイスブック、ユーストリーム。

インターネット時代についていくための必須講座。ヽ(^。^)ノ

http://www.visionet.jp/seminar/1015_10.html



吉野、もともとパソコン音痴。。。

ついていけるかな~。

と思いつつ勉強させていただいたんですが。。。


いや~。

さすがアマゾンのカリスマバイヤー

土井英司さんの講座は面白い。


人の見えない事に気づき、

人が考えつかないような発想で物事をみる。

すごいですね。。。



ツイッターとフェイスブックの違い。

メルマガとブログの違い。

各メディアのそれぞれの本質を知り、

もっとも有効な方法で活用する必要があるという事。




できる人というのは、

「いやな人と付き合える能力。」のある人と

「他人を理解できる能力。」のある人なんですって!


根拠と実例もお話下さって

ほんとにわかりやすかったですよ~。




そして、仕事をしていくうえで大切なのは

自分が目指す仕事をブランド化する事。



どんな事を人に提供したいのか?

自分の仕事ははたしてどんな仕事を目指し、

どんな目的なのかをしっかり語れる力を持つ事。


そうするとブランド力はおのずと高まる。



自分をブランド化する力つけたいな~と思いました。






しかし。。。インターネットの世界、

時代の流れって驚くほど早いんですね。。。


しっかり勉強しないとついていけないんだ

という事が、あらためて身にしみました。。。ヽ(^。^)ノ



土井さんが講演中教えてくださった本を

とりあえず全部買ったので、しっかり勉強してみようと思います!!



「あなたのために生まれてきました。」

ぐらい言えちゃうような、かっこいい生き方を目指したいと思います~。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。


あなたの今日がもっと輝きますように!!





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体幹を鍛えなくっちゃ!!

吉野です。ヽ(^o^)丿

発表します~。私^m^

世界初のカラダの調律メゾットの資格を取ることにしました!!

調律メゾットってなに???(;一_一)

ってお声が聞こえてきそう~。


調律メゾットというのは、

ずばり!! 体幹を調整する技術 なんですよ。

※体幹とは。。。体を支える最も大事な筋肉のこと。



腹圧を調整し、正常な状態の戻すことで

肩関節、股関節などの各関節の可動域を広げる事が出来るんです!!

全身の筋肉をゆるめ、血流をよくして自然治癒力を向上させるというもの。



人の体って、体幹を開発することで、

内臓機能を活性化させることができちゃう。ヽ(^o^)丿



体を正しい状態にリセットさせ、

スポーツなど身体を動かすときだけじゃなく、

日常生活においても最も効果的に

体を働かすことができるようになるんですよ~。



世界初のカラダの調律メゾット。

お客様のキレイになれるスピードを劇的に早める事を目標に

しっかり学んできたいと思います。ヽ(^o^)丿



「あなたのためにきっと私は生まれてきました。」

なんてこと言えるくらい。

お役に立てる人になりたい!!


吉野がんばりますよ~。ヽ(^。^)ノ

またブログでもご報告しますね。




今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

HAPPYな一日をどうかお過ごしくださいませ。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「営業の魔法」

吉野です。ヽ(^o^)丿

季節の変わり目、

ご体調はお変わりございませんか?


今日も素晴らしい1日になりますように~。




さてさて、今日は良書のご紹介です。


良い本に出会うと、大好きな人に

「ものすごく良い本なので読んで!」

って伝えたくって、しょうがなくなります。




今日ご紹介する本は、まさにそんな本。ヽ(^o^)丿

「営業の魔法」 中村 信仁さんのご著書








喫茶店で見ず知らずの営業マンが顧客にサインをもらうシーン。

「喜びあふれる顧客が目の前でサインする。」

という様子に感動するんです。


自分が描いていた営業という概念を取り払う出来事。




そのトップセールスの紙谷さんに

小笠原君がレクチャーを受け、

日々成長していく姿を物語にしたものなんですよ~。.



この本にはこんなことが描かれています。






営業というお仕事ってどんな印象ですか?


「ノルマがあって、上司に怒られて数字を追い続けるとっても大変な仕事。」

そんなイメージを持っておられる方も、

多いのではないでしょうか?



仕事とは「何のために取り組むものなのか?」

がわからなくなった時。



きっとどんな仕事でも

辛くて苦しいものになるのではないでしょうか?



読み終わって。。。

この本の中で出てくる

「誰を幸せにしたいのか?」 という問いかけに、

しっかりと応えられるような仕事をしたい。

そんなふうに思いました。




「誰を幸せにしたいのか?」



どんな時も胸の中でこのことをちゃんと考えながら、

辛い事や苦しい事があったとしても

その出来事を喜びに変えられるように

目の前の出来事に取り組んでいきたいと思います。



あなたの心が迷ったら、ぜひ出会ってみてほしい

素敵な本ですよ~。ヽ(^o^)丿


あなたの幸せのお役に立てたらうれしいな~。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

今週のサロンのお花はこちらです☆







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出会えてよかった。

吉野です。o(^-^)o

今日も良い日になりますよ~に。

心晴ればれお過ごしくださいませ。

さてさて、今日のBlogは『出会えてよかった。』

について書いて見たいと思います。



一生のうち、いったい何度

こんな気持ちになれるでしょうか?



人生感が変わるほどの出会い。

なかなか経験できないことです。




私はこの仕事についてから、

『出会えてよかった。』と心から感謝する経験を

させていただけるようになりました。



先日もまた、幸せがいっぱいあふれることがあったんですよ~。

産休に入ったスタッフのいっちゃんとみんなで

ごはんに行ってきたときのこと。


久しぶりにゆっくりみんなとごはん。

本当に楽しい時間です。



帰り際、いっちゃんから

私の大好きなパンをいただいたんですね。



次の日、パンをいただこうと思って開けたら

中から手紙が出てきたんです。。。



下記は手紙の一部です





こんな素敵なお手紙をいただいて…。

何百倍も幸せにしてもらったのは

つくづく私の方だなと思いました。



いっちゃんはお腹が大きくなって

きっと一杯しんどい事もあったと思うんです。


でも産休ぎりぎりまで、それこそ全力で頑張ってくれました。



人との出会いで、人生は何百倍も豊かになるんだということを

改めて、いっちゃんから教えてもらいました。



有り難いな~。幸せだな~。と思える毎日。

感謝して、大切なお客様に

幸せになっていただけるように頑張りたいと思います。


今日も最後まで読んでくださって有難うございましたm(__)m








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「究極のサービス業への挑戦」

吉野です。o(^-^)o 今日も絶好調~。

気温変化の激しい時期、ご体調はいかがですか?

お体大事になさってくださいね。



さてさて今日はDVDの紹介です。

株式会社ティア様の冨安社長のインタビューDVD。

いや~見終わったあと、

『私、もっと本気だして頑張らないといかん』

と、心が熱くなるDVDでした。


葬儀事業を通して人は何のために働き、

何のために生きるのかを諭し。

本当に幸せに生きる生き方、

命の輝かせ方を示しておられる冨安社長。



理屈ぬきに感動しました。


冨安社長の仕事の根幹は

『人様のお役に立つ生き方をする』ということ。


だから考え方がまったくぶれない。

仕事の指針がずれないんですね。



だからどれほど辛いことがおありになっても

『当たり前のこと』として前に進み続けておられます。


人は人の命を思うとき、限りない優しさといたわりを

持つことができるんだと教えてくれるDVDでしたよ。o(^-^)o



本気で生きたくなったら是非出会ってくださいね。

あなたの生き方がもっともっと輝きますように。




今日も最後まで読んでくださって有難うございました。

http://www.visionet.jp/biginterviews/tomiyasu/









↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「NO.1 メンタルトレーニング」

吉野です。ヽ(^o^)丿

本番で最高の力を発揮する最強の自分を作る方法。

知りたくないですか?




はい。^m^マル秘ですよ。

こちらをどーぞ。



「NO.1 メンタルトレーニング」

こちらもブックランドフレンズさんのお勧めアイテム。

西田文郎先生のご著書です。






西田先生は、数々のトップアスリートを育てた方。

スポーツの分野では女子ソフトボールチームを

金メダルに導いたことでも有名です。






自分の心でありながら、コントロールできない。

自分の成長を自分の心がブロックしてしまう。。。



誰だって経験があるんじゃないですかね。(;一_一)


もどかしい何とも言えない気持ち。。。





私達の脳は、そのほとんどの能力を使っていない。

だから無限大の能力が秘められている。。。



この無限大の可能性を引き出すことができたら

どれほどの能力を発揮することができるんでしょうね~。


せっかくだから、この素晴らしい能力を出来る限り引き出したい!!

そう思いませんか?



メンタルブロックを外す方法を

ぜひこの本からGETしてください。ヽ(^o^)丿


スポーツはメンタルで大きく結果が変わるもの。

だから、トップアスリートはメンタルトレーニングを受けるんですものね~。

スポーツを仕事に置き換えたり、

今の立場に置き換えたりしていただくと良いのかもしれません。


あなたはもっともっと輝くことが出来る!!

だって、眠っている才能が無限大なんですもの。


あなたの幸せは無限大!!

あなたを高める素晴らしい本に出会って下さいね。ヽ(^o^)丿



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「命への手紙」

吉野です。o(^-^)o


昨日からいよいよ、大阪スタッフのいっちゃんが

産休に入りました。

産休前の最終日。

いっちゃんに、こんな話しをさせてもらったんです。






私はスタッフのいっちゃんが大好きです。

だからものすごく幸せになってほしいと思います。


小さな幸せに気づける人は

きっとものすごく幸せになれると思うのです。

どんなことにでも感謝できる人は

何倍にも幸せを膨らませることができると思うのです。



いっちゃんは何度もうなづいて泣きながら

“必ず書きます。”と言ってくれました。



いっちゃんはとっても素直で優しいから

私の想いを心で受け止めてくれたんだと思います。


命を想って書く手紙、どうかどうか

いっちゃんに幸せを運んでくれますように。。。


どうかどうか安産でありますように・・・。




今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

五感をクリエートする。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は素敵な2つのプレゼント、頂いちゃいました。


「五感をクリエートする。」として有名なパティシエのお菓子。



まず一つ目はチョコ。

いや~。こんなおしゃれで美味しいチョコ初めて~。



2010年2月に、パリ7区にOPENしたばかり。\(◎o◎)/!

「HUGO&VICTOR」ユーゴ・エ・ヴィクトールのチョコ。

http://hugovictor.com/

http://www.hayakoo.com/hugo-victor/




黒い本のような箱を開くと、赤いキレイな球体が目に飛び込んできます。


お味はストロべリー味なんですよ。ヽ(^o^)丿

このチョコ、東京でしか買えないんですって~。

東京で大人気の今まさに旬のお菓子。


ほんとに美味しかった~!!


嬉しいですね~。チョコ好きとしてはたまりません。^m^


感激です。ヽ(^。^)ノ






もうひとつは、「芸能人御用達お土産ランキング」

食わず嫌い王やTBSははなまるマーケットでも

紹介されたお菓子「西光亭」さんのクッキー。

http://www.alles.or.jp/~seikotei/




人工保存料、着色料、香料、化学調味料不使用なんですって。^m^

体に優しくて美味しい~。


このお菓子の数々は、

株式会社エルクレスト様の中込社長が贈ってくださったもの。

http://www.elcrest.co.jp/index.html



中込社長のセレクトは、「優しさといたわり」が詰まっていて

心が温かくなります。



さてさて、そんな素敵な中込社長は

先日の10月4日にお誕生日をむかえられました。


中込社長のブログの中で、

とっても素敵なスタッフのみなさんに囲まれて

最高の笑顔で!!

とってもお幸せそう~。ヽ(^。^)ノ

中込社長の素敵なブログはこちらから



たくさんの方に慕われて、たくさんの方に愛される方は

やっぱり強くて、大きくて、優しいんだな~と思います。



自分が生まれた事を

心から喜んでくれる人たちに囲まれて

過ごせる誕生日。


なにより素敵なことですよね~。



やっぱり中込社長が日頃から、ずっといろんな方に

たくさんの愛情を運んでおられるからなんでしょうね。ヽ(^。^)ノ



中込社長、いつも心を贈って下さってありがとうございます。.

心から感謝して、今日も幸せ一杯がんばります!!




ブログを読んでくださったあなたにおまじない。ヽ(^。^)ノ

声を大きくしてお読みください。



最後までお読みくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良い子、悪い子

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日、電車の中での出来事。


素敵だったのでブログに書いています。



優しそうなお母さん、小学生くらいかな~?

かわいいお嬢さんの事、褒めてらしたんです。





とってもかわいい~笑顔でにっこり。

大好きなママに褒められてうれしいんでしょうね~。



ものすごく素敵でしょう?^m^


きっとこのお嬢さんは、

とっても優しい子に育ちますよね~。

いたわりの心をしっかり育てていらっしゃるお母様。



ずーっと前に読んだ本に書いてあった事

思いだしました。

子どもを育てるのに怒りの感情を使ってはいけない。

例えばこのお母様がこんな叱り方をしたらどうでしょう?


「テレビ消しなさい。お母さん頭痛いのよ!!」


きっとビックリして、

ちょっと嫌なキモチになるかも知れない。




でも

「あやかちゃん、ごめんね。

お母さん頭いたいの。テレビの音、すこしだけ小さくしてくれる?」


って言われたらどうでしょう?




きっとこのお母様はふだんから、

そんなお声掛けをなさっておられるんでしょうね~。

だからとっても素直に聞ける。


良い子、悪い子なんてほんとはいない。

みんな子供は心がキレイなんだと思うのです。。。





この素敵な会話を聞いて。。。

仕事だってなんだって同じだな~。

自分は怒りの感情で人に接していないだろうか?

と考えさせられました。



なにかを伝えなくちゃいけないときは、

その人の心を包むように。。。

想いを込めた優しい言葉を選べるように・・・。



同じ言葉でも、

意味がまったく変わってしまうなんて悲しいですものね。。。



朝からとっても癒された吉野でした。^m^

最後までよんでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

経絡

吉野です。ヽ(^。^)ノ

昨日は、経絡のお勉強に行ってまいりました~。



経絡のお勉強をすると。。。

ほんとに体の機能って驚くほどの力を持って、

それぞれがとっても素晴らしい連携をしているんだな~。

と感心します。



体の仕組みの異常が、実は顔のしわやたるみ、

シミやニキビ、炎症などにも

とっても影響しているんだという事がわかります。ヽ(^。^)ノ



表面に出さない感情の使い方まで

シワに影響するってご存知でした?



ここのシワは、膀胱の働きが低下しているからここのツボ。

とかここのシミは、大腸の働きが弱いとか。。。

ここのツボを刺激するとウエストが締まるとか。。。


ほんとにおもしろいです!!ヽ(^。^)ノ



お客様にきっと喜んでいただけるだろうな~。

と思いながら勉強できるのも、とっても幸せ。ヽ(^o^)丿

しっかり学んで、最短即の結果を出せるように

頑張りたいと思います。





スタッフみんなに伝授中です。

楽しみに待っててくださいませ~。







今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「なきみそ校長と弁当の日」

吉野です。\(^o^)/


今日は感動した本のご紹介です。

先日、ブックランドフレンズのこんぶさんこと

河田さんに教えていただいた本の中から



「泣きみそ校長と弁当の日」

という本をご紹介しますね。




http://www.honyakamo.com/books/detail.php?bid=140&p=


この本は、小学校を変えた「弁当の日」をつくった

竹下校長先生とそれをとりまく先生方

そして生徒さん達のお話なんですね。

中身はじっくり読んで、心で感じてほしいので。。。



前書きの中から感動した一文をご紹介しますね。



 
この言葉、ほんとに深いですよね~。



かつて子どもだった自分は、

大切な事を見失っていないだろうか?

自分のために「泣きたい大人」になるんじゃなくて

誰かのために「泣ける大人」でいたい。

そんな気持ちで一杯になりました。



この本は、子どもが自分でつくる「弁当の日」を通して

子ども達の心の成長を、大人の私達に見せてくれる素晴らしい本です。

本の最後には

「竹下校長先生から子どもたちに贈る言葉」

が、そえられています。


こんなに素晴らしい事を「弁当の日」を通して

竹下先生は子どもたちに伝えようとして下さったのか・・・。

と、涙がでました。

きっとあなたの心にも「大切な事。」運んでくれますよ。




ブックランドフレンズさんは、ほんとに素敵。ヽ(^。^)ノ

幸せを創る場所だからですかね。。。



今日も幸せ一杯!!

素敵な本に出会えた幸せ。

こんぶさん、いつも本当にありがとうございます。


ブログを読んで下さったあなたに今日も幸せがあふれますように・・・。

読みに来て下さってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

代謝の神さま

吉野です。\(^o^)/

今日は体の事、書いてみたいと思います。


 

肝臓は物言わぬ臓器とも言われていて

知覚神経が内部にないため、

悪くなってもなかなか自覚症状も出ない場所。



病気になってもわからないんですよね~。。。


反面、その4分の3を切り取っても数カ月で機能がもどる

そもそも、とっても丈夫な臓器です。\(^o^)/



肝臓はアルコール分解や、

血液の調整をおこなう臓器という認識が強いでしょう?

だから、 肝臓の病気=アルコール摂取によるもの

という認識の方が多いみたい。。。



でもでも、日常生活で肝臓に負担をかけ続けると。。。

アルコール摂取をまったくしない方でも

「非アルコール性脂肪肝炎」になっちゃうかもしれないんですよ~。





脂肪肝は比較的軽い病気ですけど。。。

そのままにしておけば

肝硬変や肝臓がんに移行する恐れだってあるんですもの。



肝臓は、常にビタミンやミネラルなどの補酵素や酵素を大量に

消費して代謝をおこなうんですね。


大変な仕事を毎日になう肝臓。

意識して助けてあげなくっちゃ!!


肝臓の機能を高めると

「肌だって抜群にきれいになっちゃう~。」



では、肝臓の働きを高める重要ポイントとは?

なんでしょうか?ヽ(^。^)ノ



答え~。

☆「酵素の補充!!」です。

過剰な動物性たんぱく質や脂肪を減らし、

穀類や野菜。海藻。豆類をたっぷり摂る事!!

が大切なんですよ~。


目安は、食事の40~60%を穀物。

20~30%を野菜。5~10%をたんぱく質。

動物性食品、乳製品は控えてくださいね。\(^o^)/

それと必ず温める事。意識して下さいね。



あなたのキレイは毎日毎日創られる!!

もっともっときれいになっちゃってくださいね。




今日のブログがあなたのキレイのお役にたてたらうれしいな~。

最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう。

吉野です。

一雨ごとに秋の気配が深まりますね~。

お変わりございませんか?

お健やかにお過ごしくださいませ。ヽ(^。^)ノ



さてさてお休みの日に、息子の文化祭にいってきました。

吹奏楽部に所属しているので、

その演奏を見に行ってきたんですね。


文化祭なんかで、人前にたっている彼を見ると

いつも思い出すのが小さい頃のお遊戯会の事。

※これを話すと、彼はぜんぜん覚えていないらしいのですが、
それでも笑って聞いてくれています。 親孝行のつもりでしょうか?ヽ(^。^)ノ



というのを、3歳のとき踊ってたんですね。^m^



白いタイツにグリ-ンのサテンのブルマ。

頭にはへたつきイチゴの帽子。

まだまだ3頭身体型で、頭とお尻がおっきくて

ほっぺも体もなんだかプクプクま~るくて。。。


それはもう楽しそうにニコニコ。

おしりをふりふり踊りながら、満面の笑顔で

自分の前におかれた籠の中の

大きなぬいぐるみのイチゴを

取りに行って食べるというダンス。


なんでか毎回思い出します。



彼はもう成長して。

身長も、体重も足の大きさも。。。

力もすっかりかなわくなっちゃったこと。

ちょっとさみしい気もしたりして

思いだすのかも知れません。。。



さてさて、あっ文化祭のはなしでしたね。(^-^)


うちの子の学校は中高一貫教育なんですね。

この日は高校生の先輩の引退という事だったみたいで、

演奏も素晴らしかったけど。


演奏の後、サプライズが素晴らしかったんですよ。

お世話になった引退する先輩に御礼の歌を

後輩の子たちみんなで歌う時間があったんです。


「ありがとう」いきものかがりの歌。

良い歌ですね~。


みんな泣いちゃって、

声が出なくなりながらも、声をふるわして一生懸命歌ってました。

歌の最後に

新しい部長・副部長の子たちが泣きながらこんなことを。





中高一貫教育でよかったな~。と

この日つくづく思いました。


先輩と後輩を持てる幸せ。

育ててもらって、育てさせてもらう経験までさせていただける。


あんなに感動する体験が学生の頃に出来るなんて。。。



体だけじゃなく、

もっともっと心もおおきくなるんだよ~。

と思った吉野でした。ヽ(^。^)ノ



あ~。なんだか優しい気持ちなれた一日で幸せでした。\(^o^)/

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。



今週のサロンのお花はこちらです(^^)/







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きな本に出会いに。

昨日は雨でしたね~。

吉野は大好きな本に出会いに

伊丹のブックランドフレンズさんへo(^-^)o

行ってまいりました。


今日 購入したのはこちらです。o(^-^)o



読んだら、またBlogでご紹介しますねm(__)m



本屋さんって普通でもワクワクします。

でも、ブックランドフレンズさんは特別。


本の棚にダンボールで

手書きメッセージが入ってるんです。





という思いで溢れていて…。


いつ行っても

その場所にいるだけで癒されちゃう。o(^-^)o


人の心を癒す場所って、

空気が温かいから居心地いいですよね。



どんな物でもその価値が変わるのは

『何を買うかじゃなく』

『誰から買うか』なんですねo(^-^)o



ブックランドフレンズさんに久々お邪魔して、

自分達のサロンも、エステだけじゃなく

『そんな温かい場所』になりたいなと思いました。

あ~、楽しかったです。(^O^)


ぜひ伊丹の魔法の本屋さん

ブックランドフレンズさん

行かれてみてくださいねo(^-^)o



今日も最後まで読んでくださって有難うございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ぼくだけのこと」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は久しぶり絵本のご紹介です。


絵本は大人になって読むほどいいいな~。

と思っている吉野です。




ちょっと心が疲れちゃった時や、

自分に自信が無くなっちゃった時。

こんな絵本はいかがでしょうか?










とってもかわいい絵本なんですよ。ヽ(^。^)ノ


主人公 ようたくんはごく普通の小学生。

両親と兄、妹の5人家族。



そんな

ようたくんだけが持ってる「ぼくだけのこと」と

ようたくんだけが持ってるちょっと困った事が

この絵本には書かれているんですね。


素晴らしいのは、ようたくんが「ぼくだけのこと」を言うと

次のページには必ず、

その、ようたくんの話を認めてくれる誰かが登場するんです。



ようたくんがダメな事を言った時は、

「それは仕方なかったんだよ。」 という理由や

「そんなことないよ。」 って言ってくれる人が出てきて。



自分だけ持ってる特別な事を言った時には

「そうなんだよ。」

「君にしかない特別なことだよ。」

って言ってくれる人が登場するんです。ヽ(^。^)ノ



誰だって、認められたり、励まされたりすることで

自分自身をもっと深く知り、

誇りと自信を持つのだと思うのです。


ようたくんは絵本の最後でこんな事に気づくんですよ。






ほんとは誰もが特別で、誰もが持ってる

「ぼくだけのこと」

大人になると忘れちゃうのかな~。



大人になったいまこそ、いろんな

「ぼくだけのこと」

見つけられたらいいのにと思います。ヽ(^。^)ノ




あなたはあなただけしかいない。

特別が一杯ある。

なににも代える事ができないかけがえのない人。


「大丈夫。」

ちょっと辛い時は思いだしてくださいね。

あなたがかけがえのない人だって事。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。


今日のブログがあなたの心を温められるといいな~。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おばあちゃんへのお手紙

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日はぜひ読んでいただきたいブログのご紹介です。



大阪スタッフのチーフカウンセラー

米倉 環ちゃんのブログ。



タイトルは


http://purerose100.blog39.fc2.com/blog-entry-491.html


自分の父の事、母の事。

すこし前の時間と重なって涙が出ました。




人は誰しも、過ぎていく時間の中で生きています。。。


私は祖母に、中学生の時

「おばあちゃんはもうすぐ子どもにもどるんだよ。」

と言われた事がありました。



その頃はまだ意味がよく理解できなかったんですね。




数年たって。



祖母は物を覚えれなくて、

過去の出来事を忘れ、

立つことができなくなって、

小さくなって。。。





そして話せなくなりました。





父はこの時、



と教えてくれました。とても悲しそうだった父。

多くの言葉を話す父ではなかったので、

「後は自分で考えなさい。」という事だったと思います。





自分自身も年齢を重ね。

「流れる時間。」「誰しもに訪れる最後の時。」に直面して、

はじめてわかる事が一杯あります。




「老いる。」という事を、心で支えて

悲しみに変えないように出来たらいいなと思います。



なにかが出来るから人は「価値」があるのではなく、

なんにもなくったって、過去の愛おしい時間が

ずっと人の心を支えてくれるようになったら素敵です。





環ちゃんのように



こんなふうに言える豊かな心。




一人でも多くの方に読んでほしい。。。

そんな気持ちになりました。



そして一人でも多くの方に思い出してほしい。

自分の命を慈しんでくれた人たちと過ごした時間のこと。


そして自分の大切な人を最後まで

変わらず愛してほしいと思います。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめメルマガ・ブログ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月