YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT

光老化を防ぐには?

吉野です。残暑が厳しいですね~。\(◎o◎)/!

日焼け対策万全ですか?


今日は、「光老化を防ぐには?」

について書いてみたいと思います。

 



紫外線に当たることで

極度に乾燥した状態になっちゃったことありませんか?

日焼けすると。。。

シミやシワやトラブルが一気に加速しだします。



これは、紫外線によって細胞が傷ついて

肌の内部を支えて潤いをキープしていた

エラスチンやコラーゲンなどが

破壊されてしまっている状態なんですよ~。





肌を老化させないためには、なんたって毎日のスキンケアが

10年後のあなたのお肌を劇的に変えますよ。



ということで。。。



日焼け止めの基礎知識。

下記の問題にお答えくださいね。



Q1,SPF値ってなあに?

A1,「Sun Protection factor 」の略です。

日を浴びて、赤くなるまでの時間を基準にしています。



Q2,PA値ってなあに?

A2,「Protection grade of UVA」の略です。

UV-Aを照射し、2~4時間後に皮膚が黒化を起こしたかどうかを測定した数値。

+の数で3段階に分類され、+の数が多いほど防御効果が高くなるんですよ。




紫外線予防剤を選ぶ時の注意点は

まず数値だけにとらわれない事。



室内で過ごすのか?

屋外なのか?

海や山などの照り返しの強い場所なのかもふまえて

紫外線予防効果を考えるといいですよ。\(◎o◎)/!



強すぎる紫外線予防剤はNG。

肌の代謝をかえって落としますからね~。

★室内にいるからと言って紫外線予防を怠るのもNG。
(※家の中だし何にも塗らな~い。っていうのはNGです。(+o+))

曇りの日も、窓ガラスも紫外線は通過します。



あと、日焼け対策は塗り方も大切。

鼻、頬のトップ、あと耳の上部は特に焼けやすい場所。

日焼けしやすい場所は、ぜひ二度塗りはなさってくださいね。





“光老化”対策って、

かなり常識的に言われるようになってきましたよね~。




“光老化”対策=紫外線予防 には、

なにより肌細胞を元気にする事が大切です。


お肌からもビタミン補給。

お体からもしっかりビタミン補給で元気な肌を育ててくださいね。





あなたのキレイは毎日育つ。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。



今週のサロンのお花達です(*^_^*)








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なぜエンビロンには男性用化粧品がないのか?

吉野です。ヽ(^o^)丿 残暑が厳しい~。

体調崩さないように、どうかお体大事になさってくださいませ。(^^♪



さてさて、今日は私達の愛してやまない

エンビロン(高機能化粧品)のお話です。




開発者のDR.フェルナンデスは、

ご友人を皮膚がんで亡くされた経緯から、

健康な肌をつくるためにエンビロンをつくられました。



エンビロンは開発者のDRフェルナンデスの

「命を守りたい。」という熱い想いがこめられています。



だから、エンビロンには「男性用化粧品」がありません。


これは、戸澤先生からお聞きしたお話です。






そう思うと。。。 男性用化粧品って必要でしょうか?


スキンケアって、肌を元気にするもの。

すなわち、お肌を元気にするご飯だと思えば

男女の差ってないですものね~。


ニキビでも、シミでも、シワでも、たるみでも。。。

男女問わず、お悩みになるのではないでしょうか?



化粧品の種類はわかりやすいように

ニキビ肌用、シミ肌用、シワ肌用、タルミ肌用

なんてアイテムも数多くありますよね。。。



エンビロンには

ニキビ肌用、シミ肌用、シワ肌用、タルミ肌用

なんて枠組みはありません。


だって肌を健康にすれば、

いろんなお悩みは解決するんですもの。。。


シミができたらそれを消そうとする。

例えば 強烈な漂白するものを使う。

もちろん、いったんは白くなるかもしれないけれど。。


ほんとは、それって

肌に負担がかかっているかもしれませんよね。

だってシミができるには、必ず理由がありますもの。



お体だったらどうでしょう?

便秘をしたら、ずっと下剤を飲み続けるでしょうか?

胃腸の状態の改善を目指されるのではないでしょうか?



お肌も同じように考えていただきたいのです。

トラブルは、出来たものをとるのではなく、

出来ない様な健康な肌をつくって行かなければ、

けして解決されません。



肌を元気にするためのご飯。

お悩みになられている方々へ。

お肌の状態に合わせて、最も効果的な方法で

ご使用いただけたらいいな~。と思います。


ほんとに驚くほどの結果を出してくれるエンビロン。



男女問わず、

もっとキレイ。ずっとキレイを叶えてくれますよ。ヽ(^o^)丿



 



あなたの笑顔が明日もっともっと輝きますように・・・。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神戸スイーツサミット2010

吉野です。(^-^)


日曜日は「神戸スイーツサミット2010」

におでかけになりませんか?


15,000人ものファッションリーダーが集う

日本最大級のリアルファッションイベント

「神戸コレクション」



同時開催の「神戸コレクションマーケット」内に、

新たなスイーツの祭典

「神戸スイーツサミット2010」

が出現するんだとか!\(^o^)/




あの“小山ロール”で一世を風靡した

「パティシエ・エス・コヤマ」のオーナーシェフ、

小山進さんの限定スィーツも登場するらしいですよ。


『シャルム フィグ』という名のケーキ。

イチジクを使ったケーキなんですって。


いちじくってケーキに使うのって

すごく難しいんだとか。。。

http://sweets-summit.jp/index.html




おいしそうですね~。^m^よだれがでちやう。

開催のコンセプトは「あたらしい」と、出会う。









↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛のバームクーヘン。

吉野です。ヽ(^o^)丿



先日、営業担当の方から

心のこもったプレゼントを頂いちゃいました。

スタッフみんな大ファンのTさま。\(^o^)/

並んで買わないと買えないほどの人気商品。



ねんりん家のバームクーヘン。




東京で超有名なお店さんなんですって。。。

しかも賞味期限が短い鮮度重視の商品。(+o+)

何日か前に買っておいておくことができない。。。



なんにもおっしゃらなかったけど。。。

きっとお越しになる当日の朝、

ご用意いただいたんだと思うんです。

東京から大阪までお見えになる

お忙しい時間の合間をぬってご準備いただいた

「愛のバームク―ヘン。」(^-^)



お帰りになられた後、こんな素敵なメールまで。





たくさんの営業の方にお会いしても

心の中まで温かくして下さる方って

なかなかいらっしゃいませんもの。


お会いするたびに、

優しさを届けてくださることが出来る方って素敵です。(^^♪



ねんりん家さんの冊子には、

こんなことが書かれていました。

 


心の積み重ねが、 きっと

信用から信頼にかわるつながりを

つくるんでしょうね~。



こんな素敵な方に営業担当していただけるなんて

ピュアローズはほんとに幸せです。(^-^)



感謝して今日も精一杯この方のように、

心に残るお仕事を目指したいと思います。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

優しさライセンス一級

吉野です。ヽ(^o^)丿

いや~。今朝めちゃめちゃテンションあがる出来事がありました。

ブログを読んで下さっている方から、お手紙がとどいたんですね。


 
のお言葉と「優しさライセンス一級シール」

いただいちゃいました。^m^







うれしいな~。ヽ(^o^)丿



ブログって、読んでいただいている方の

お顔はもちろん、いつ読んで下さっていて、

どんなお気持ちで読んで下さっているのかがわからない。。。



なので、こんなふうな形でお気持ちを

いただけると感激します。\(^o^)/


素敵ですね。

なにかの見返りを求めず行動できる方って。。。


お心がほんとにお優しいんだと思います。




まだお会いしていない方と心の交流が

ブログで出来るなんて幸せです。(^-^)


感謝して、感謝して

毎日頑張りたいと思いました。




素敵なお便りをありがとうございました。

シール、大切にいたしますね。





幸せを届けて下さったこの方の明日に、

どうかあふれるような幸せが訪れますように・・・。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

限界を破る。

吉野です。\(^o^)/

いや~。まだまだ残暑が厳しいですね~。

お変わりございませんか?



今日は、日経ビジネスアソシエに紹介されていた

写真展のお話。


2006年に、フランスの年間最高写真賞

二エプス賞を受賞するという快挙を成し遂げられた写真家、

オノデラ ユキさんの写真展。

「写真の迷宮へ」




写真家といえば、

写真集を作品の最終形態にしている方が

多いそうなんです。


オノデラさんは、

写真によっては油絵の具で彩色したり

仕上げの最終まで自分の手で

おこなっておられるんだそう。。。








今までの写真の常識を破るとっても独創的な世界観。

素敵です。\(^o^)/



枠組みにとらわれず、感性を磨いていく。




「こうあるべき。」を取り去ったら

新しい明日が見えてくるのかもしれません。




あなたのインスピレーションを磨きに

お出かけになられてみてはいかがでしょう?





9月26日まで東京都写真美術館で開催されていますよ~。

http://www.syabi.com/contents/exhibition/index-20.html



あなたの明日を磨くなにかに

出会えますように~。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前例がないなら私がやればいい。

吉野です。\(^o^)/

先日、テレビで放送されていたお話。


盲目の少女・立木早絵さんが、

24時間テレビでトライアスロンに挑戦されるそうです。

スイム、バイク、ランの競技の中でも、

バイク=自転車への挑戦は、前例がないそうなんです。

番組内で早絵さんがお話されていた言葉。




早絵さんの笑顔は、ほんとに素敵でした。


はじめての事。

誰もとおったことがない道。

通常なら、きっと不安の方が大きいのかもしれないのに。。。


前例がないことに、

笑顔で立ち向かう事が出来るって

すごいと思います。



はじめてを楽しむ。

ワクワクして仕方ないというような

ほんとに輝くような笑顔でのぞむことができたら。


なんでも乗り越えられるんじゃないかな~

と思いました。


誰かに勇気を与えられる人って素敵です。






どんなことでもあきらめず

笑って挑戦できる人を目指したいと思います。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブライダル

吉野です。ヽ(^。^)ノ

最近ブライダルの前のスキンケアのご依頼を

受けることが多くなりました。

うれしいですね~。


数多くのサロンの中から、お選びいただけるなんて。。。







だからこそ。。。

ブライダルでお越しいただくお客様から

「もっとはやくから取り組めばよかった。」

というお言葉をいただくたび



もっとキレイになれたのに・・・。



というお気持ちなのかな?と、

ちょっと胸が苦しくなったりします。(T_T)




そもそも、

ブライダルのトリートメント開始の適正期間は

どれくらいでしょうか?



一週間前?一か月前?





答えは

できれば、3カ月前なんです。\(◎o◎)/!



ご結婚前はともかくご準備でお忙しい。


ストレスはふだんの何倍にもなる場合もあります。

お仕事されて、ご新居も探されて、

挙式のご準備。。。




お肌のお手入れは、

思うように進まない場合もあるからです。


「ちょっと白くなった、つるつるしてる。」

それだけじゃなくて、大切な日だからこそ

心からご自身のお肌に自信を持っていただきたいと思うのです。


お肌の新陳代謝は、

元気な状態であれば一か月。

元気なお肌であれば一週間でも、

一か月でもぐんぐん回復するはずだけど。。。



お肌の健康が失われている場合は。。。

やはりお時間がかかります。


まして、疲れから代謝が悪くなったり

ストレスから循環が悪くなっている場合は特に。。。


お肌は一生はりかえることはできないからこそ。

じっくり向き合って

大切な一日を迎えていただけたらな~。


と思います。


あなたの笑顔が

ここから輝く一日の為に・・・。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せの軌跡(キセキ) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天使のパン・ケーキ

吉野です。ヽ(^。^)ノ


残暑が厳しい~。

ご体調崩されないように、

お体大切になさってくださいね。



さてさて、 今日は「幸せを運ぶ天使のパン・ケーキ」のお話。

書いてみたいと思います。

http://www.gateaudange.com/?mode=f2




この天使のパンは、

元競輪選手の多以良泉己さんが、

高次脳機能障害、左脚感覚麻痺を抱えながら

心を込めて3時間に1つ、焼き上げるパンなんです。



「食べた人にしあわせになって欲しい」

という強い思いを込めて・・・。

食べる人の笑顔を思い浮かべてつくる天使のパン。


 









こんな想いを込めた天使パンは、

いま予約しても、5年半待ちだそうです。



たくさんの方が、この想いを心で感じて。



多以良泉己さんご夫婦のお幸せを願って

5年半というおどろくほどの期間を待ってもいい。

と思われたんでしょうね。



人ってほんとにやさしくて、

温かいな~と思います。\(◎o◎)/!



誰かの幸せを願う優しい心を

たくさんの方にお届けできる人になりたいな~と思いました。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



★天使のパンは各メディアでもこんなに取り上げられています。

TBS「ひるおび」/フジテレビ「奇跡体験!アンビリバボー」「とくダネ!」
「讀賣新聞」「朝日新聞」「毎日新聞」「神奈川新聞」
NHK教育テレビ「住まい自分流」/東海テレビ『a life』/BS朝日『Happy Lohas』
「週刊 女性(人間ドキュメント)」「週刊SPA !」『natural style』
で特集された天使のパン。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生に期待している。

 

吉野です。ヽ(^o^)丿

今日もブログを読みに来てくださってありがとうございます。



昨日、しびれちゃう出来事がありました。



私どものサロンをご利用いただいている

すてきなお客様が。。。


なんと 一ヶ月の断食道場”に行かれるそうなんです。\(◎o◎)/!



 
「人生に期待している。」


素敵でしょ~。ヽ(^。^)ノ

しびれちゃいます。


歳を重ねるほど魅力的になられる方って、

精神がやっぱり素晴らしいんですね~。



どうすれば・・・。

どう生きれば・・・。


年齢を重ねる未来を

「自分の人生に期待している。」

と胸を張って言えるんだろう。


体の機能が衰えることに恐れをいだいたりしないで、

自然に自分に必要な物を受け入れて生きる。


いまあるものに深く感謝して、

心の力を鍛えることで、

そんな生き方が出来るようになるのかもしれません。


「自分の人生に期待している。」

って、胸を張って言える生き方、目指したいと思います。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふくらはぎのむくみ改善

吉野です。ヽ(^o^)丿

先日、

「朝のふくらはぎと、帰るときのふくらはぎで

もう~。太さが全然ちがうんです。。。

夜、マッサ-ジしても効果があんまりなくて。。。」


とご相談いただいたんですね。


いろいろお話をうかがったら。。。

どうやら、この方のむくみの原因は 「腰」かな~。

ということで。。。



今日は、あなたのその「むくみ」

放っておくと大変な事になっちゃいますよ~。(+o+)


について書いてみたいと思います。





ふくらはぎの筋肉って、

実は腰の働きにとても影響されるんですね~。


腰を支える筋肉にアンバランスが生じると。。。

重心のズレが生じてしまう。

重心のずれがあるということは、ふくらはぎの筋肉に

大きな負担がかかるということなんですね。(+o+)



ふくらはぎの働きは、とっても大切。

全身に酸素や栄養を送る血流を、

足から心臓方向へ戻さなくてはいけない。

そんな大きな役割をになうんですよ~。


つまり、血液のポンプの役割。

ふくらはぎの機能が衰えた時に、

血管内外での水分のやりとりが、

うまくいかなくなるんです。


両方正常に動くポンプと、

片方つりあげられた状態のようなポンプでは

働きが違いますもの。


ふくらはぎのだるさや足のむくみが表れやすくなるのは、

この機能低下のためなのかもしれません。



腰痛でお悩みで、むくみのある方は、まず、

骨盤の高さや股関節の位置の左右差が

大きくなっているかをご確認くださいね。

腰の筋肉のハリなどでも左右差が出てこられているかも。


腰が原因でむくみが出る場合は、

マッサージだけでは改善は難しいんです。。。

骨盤の歪みをまずは正さなくっちゃ。(T_T)/~~~



あなたのむくみはどこから?

を探すことがお悩み解決には大切かもしれません。。。



私のむくみどうかな?のお悩みは、ぜひスタッフまで。 ヽ(^o^)丿

秘技を教えてくますよ。^m^



今日のブログがあなたのキレイのお役に立てたらうれしいな~。

最後まで読んでくださってありがとうございました。(^^♪






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マネージメントするという事。

吉野です。ヽ(^o^)丿

いや~毎日暑いですね~。

ご体調崩されておられませんか?


今日も良い日になりますように・・・。




さてさて今日のブログは、

日経ビジネスアソシエの記事から。

タイタン社長 太田光代さんのお話。



太田 光代さんは、

爆笑問題の太田光さんの奥様としても有名な方。

爆笑問題のマネジメントをする為に立ちあげた会社は、

いまや多くのタレントさんを抱えるようになっておられるそう。。。



タイタンを立ち上げた理由は、

芸能プロダクションではなく爆笑問題のため。



太田さんのお話は、

どんなことをマネージメントするにも

一番重要なツボだな~と思いました。







好きであること。

これってとっても重要な事。

でも、本気で好きになるには

やっぱり、ものすごい努力も必要だと思うんです。



ずっと好きであり続けるための努力。

常に変化して、新しい事を見つける勇気。


毎日取り組む今日の仕事を

心底好きでいられるかどうかは自分次第。


自分で選んだことは、自分の心が決めたこと。

ずっと好きでいられるために・・・。

進化し続ける人になれたら素敵です。






今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

今週のサロンのお花も素敵ですよ☆








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相手を傷つけない言葉選び。

吉野です。(^^♪

残暑が厳しい~ですね。 お変わりございませんか?



先日とっても素敵だな~ と思った記事があったので、

ご紹介したいと思います。



日経ビジネスアソシエに掲載されていた、和田裕美さんの記事。







誰かに何かを伝えたい時。

感情の高ぶりを抑えられないことって

確かにありますよね~。


自分の気持ちを消化するのがうまくいかない時、

誰だってあると思います。


でも、感情で出してしまった言葉は攻撃的だったり、

人を深く傷つけてしまう場合があると思うのです。


自分が思っている以上に。。。




音にしてしまった「言葉の意味」を消すのは

すごく難しい。


話す時に自分の心に支配されず、

相手の立場にたって話す事、大切だと思います。


自分だったら、どんな言葉で包まれたいかを考えて

話せる人になりたいと思いました。


言葉を使う時。

その威力が、心を優さしく包むものだったり、

安心させるものに変わるように・・・。



「人の心ってそんなに強くない。」



誰かが、辛い時や、失敗した時こそ

あなたがかけられて嬉しい言葉を、誰かの心に届けて下さい。


あなたの素敵な笑顔を待っている人が

きっとたくさんいます。


あなたにも、そしてあなたのまわりの人たちにも

HAPPYがあふれますように・・・。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「サマーウォーズ」

吉野です。

前日お休みの日に、久しぶりにDVD借りてみました~。ヽ(^。^)ノ



「サマーウォーズ。」






2009年8月に公開されてた映画です。

この物語は、近未来のコンピューターの中でおこる

人工知能との戦いを描いた映画なんですね。


あらゆるサービスが、インターネットで受けれるようになった時代。



各個人が、それぞれに自分のアバター(化身)を持ち、

インターネットが、生活すべてを支配するようになる時代。



絶対安全と言われたこの仮想世界で、

ある日突然、人工知能が自分の意思で

核ボタンまでをコントロールし始める。



仮想世界が崩壊することで起こる

現実世界の混乱を描いた物語なんです。



この人工知能と戦う、 ちょっと弱気で

人付き合いも苦手な17才の理系少年と

田舎町の大家族の絆を描いたお話なんですよ。ヽ(^o^)丿



未来的で.、超コンピューターのお話なのに・・・。







田舎の風景と、バーチャルなコンピューターの世界の

ギャップも楽しいのかも。。。



人工知能に支配される時代。

便利な生活って確かに有難いけど。。。

人として大切なものを忘れちゃいけないんだな

と思いました。



この夏、いろんなことを感じて

また違った自分に出会えるといいですね~。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「虹色ほたる」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

お盆休みはいかがでしたでしょうか?


今日は、お子さんと一緒に楽しめる

素敵な本をご紹介したいと思います。



「虹色ほたる」~永遠の夏休み





お父さんを不慮の事故で亡くした

小6の男の子が、30年以上前の村にタイムスリップしたお話。



命の大切さと人とのかかわりを

もう一度考えさせられる、優しい本でしたよ。



この本を読んで

小さい頃、田舎に遊びに行った時のこと

思い出しました。。。




私の田舎は岡山なんですが、

家から隣の家まで何キロも離れているんですね。

日本太鼓やほらがいを夜中に吹いても怒られることがない。

だから家に鍵をかけたこともない。


お風呂は板を足で沈めて入る五右衛門風呂。

外で薪をくべてはいるんですよ~。



近くのおうちはみんな農園をもっていて、

野菜は当然!自家栽培のものが食卓に並びます。



私、田舎に行くまでトマトが大嫌いだったんですね。

田舎道で、ぐうぜん出会った近所のおばあちゃんが、

手押し車に一杯はいったトマトを

「もぎたてやから」といって手に持たせてくださった。


はじめて食べたもぎたてのトマト。




おばあちゃんのおかげで、

トマト大好きになったんですよ~。ヽ(^。^)ノ


小さい頃見た、田舎の景色はとっても新鮮でした。







都会で暮らす子たちは、

田舎の景色って、みたことないのかもしれませんね~。


この本で、都会では味わう事ができない

心に映る景色を満喫できるかもしれません。


もうひとつの夏休みの想い出を

あなたのもとへ。


今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心を動かす。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

残暑が厳しいですね~。 お変わりございませんか?

ご体調崩されませんようにご自愛くださいませ。



さてさて、本日のブログは

「心を動かす」 について書いてみたいと思います。(^^♪



先日、朝の番組の中で。。。

宇多田ヒカルさんの無期限活動中止

の記事のお話が出た時。



司会の、みのもんたさんが何気なく

「人の悪いところや嫌な所をあげるのは簡単だけど、

人を感動させるのって大変な事。

またもどってきて、感動させてほしいですよね。」



って、おっしゃったんです。

おもわず「みのさん いいこと言うな~。」

と、つぶやいてしまいました。(^◇^)


心を動かすものってたくさんありますよね~。

もちろん音楽に限らず。



同じものをみても、同じものを聞いても

その時の気持ちによって、感じ方が違うときがありますよね。



私達は、いつも物事を感じる時

触る、匂う、聞く、見る、味わう

五感を使って無意識になにかしら、心を動かして生きている。



せっかくだから、いろんなことに感動して、

良い事ばかりを見つける癖をつけれたらいいな~。

と思います。




今日もHAPPYをたくさん見つけてくださいね。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くびれを創ろう!!\(^o^)/

吉野です。(^^♪

今日は、ウエストのお話。

薄着の季節は、ボディのご相談が増えますね~。

きゅっと締まったウエスト。

女性特有の美しいライン。ヽ(^。^)ノ


ちゃんとキープしたい!!





こんな願いとは裏腹に・・・。


最近、若い方でも「ウエストがなくって悩んでる。」

って方、多いみたいです。。。(T_T)


ということで今日のブログのお題は、

「くびれを創ろう!!」です。(^^♪





くびれなしウエストなんていやだ~。という方。


今からの予防で

ずっとキレイを叶えてくださいね。






さてさて、体に様々な理由で歪みが入ると、

体内を巡っているリンパ液が滞る。


食習慣や食事内容が不規則だったり、

ストレスの多い生活では特に!!

老廃物が排出されにくい体になっちゃうんですね~!!



ということは、脂肪の代謝も衰えるので、

脂肪が燃焼されにくく、

ダイエットしてもダイエットしても

痩せない体になる、という事になるんです。




ウエストに脂肪が溜まって

くびれが消滅なんてことに。。。


食べ過ぎや運動不足による筋力低下

この大きな要因をまずは、克服してくださいませ。ヽ(^o^)丿


ウエストのくびれを確保するには、

体の内側からと外側からの両側面のケア

が必要になるんですね~。



体内環境改善と、筋力upが やっぱり必須。



これ知らなかったな~。という発見があれば嬉しいです。ヽ(^o^)丿

いつもブログを最後まで読んでくださって、

ほんとにありがとうございます。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盂蘭盆会

吉野です。

もうお盆休み中でしょうか?(^^♪

せっかくのお休みですもの~。

有意義な素敵なお休みになりますように・・・。



さてさて今日はお盆のお話。

書いてみたいと思います。

では、下記Q&A考えてみてくださいね。


Q1、お盆てそもそも、なんのこと?ヽ(^o^)丿



A、これは皆さんご存じのとおり。。。

先祖の精霊を迎え

追善の供養をする期間を「お盆」と呼んでいます。



Q2,お盆の正式名称ってなに?


A,[盂蘭盆会(うらぼんえ)]

って言うんですね~。




Q3、盂蘭盆の元々の語源は?


A,実はサンスクリット語の「ウランバナ」の音写語なんですって。

昔は「烏藍婆拏」「烏藍婆那」と音写されていたそうです。


詳しくは、こちらをど―ぞ。ヽ(^。^)ノ

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%82%E8%98%AD%E7%9B%86








先日お墓参りに、行ってきたんですね~。

草むしりをしたり、おそうじをしたり。。。

なんとなく自分の心までキレイにしていただくような気持ちになります。


あらためて命のつながりに感謝する一日なりました。



残暑が厳しいので、お出かけになられるようなら、

ご体調崩されませんように・・・。


今日も、最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイになるには、歪みをとらなくっちゃ~。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

昨日は、経絡(けいらく)トリートメントの補講セミナーに

参加してきました~。



鍼灸師・松永みち子先生が東洋医学の知識を基に考案した

体に優しい、とっても効果のある痩身法なんですね~。


実はうちのサロンでもお受けいただけますよ~。ヽ(^。^)ノ

こんなにすっきり!

http://www.pure-rose.co.jp/keiraku/k04.php


とっても、勉強になったので。。。

今日は経絡について語ってみたいと思います。ヽ(^。^)ノ







身体のプチ不調や病気は、気の流れが滞る事で起こる!!

というのが東洋医学の考え方なんですね。




気の流れが滞るって具体的にいうと。。。


筋肉の、コリやこわばりのこと。

あ~。肩こったな~。(+o+)腰痛いな~等のご経験は、

誰でもあるのではないでしょうか?

これが、すなわち気が滞るということなんですね~。



そもそも、筋肉にコリやこわばりって、

なんでできるんでしょうね?(+o+)

1、ストレス

2、不規則な生活

3、運動不足

4、偏食

5、ホルモンバランスの乱れ

などが、おもな原因だといわれています。


だから誰だって起こっちゃう筋肉のコリやこわばり。     

筋肉にコリやこわばりは、なんでだめなのか?

というと。。。


関節・骨格等にズレを生じさせ、

体の「歪み」が起こりやすくなるんです!!

      


身体が「歪む」と。。。

雑巾をしぼったように筋肉がねじれた状態ですから、

健康を維持する為の正しい情報が、体全体に流れにくくなる。

もちろん、血液循環やリンパの流れも滞っちゃう。。。

そうすると、自然治癒能力や新陳代謝機能を低下させてしまいます。(T_T)/~~~



結果、脂肪のつきやすい体になっっちゃったり、

関節や骨格の上にある皮膚や筋肉がたるんでしまうというわけ。



そこで!!\(^o^)/


経絡やツボへ刺激を与えることで、筋肉や関節、骨格等を

正しい、そして美しい位置に戻し

気の流れを劇的にスムーズにしちゃう。

というのが経絡トリートメントなんです。



美しくあり続けるために。。。「歪み」のない身体を目指す!!

これってすてきでしょ?

こういう勉強、吉野大好きなんです!!(^^♪

一日とっても有意義な時間になりました。


吉野おススメのトリートメントです。

ぜひ体のプチ不調をやっつけに来てくださいね。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「読書という冒険」



吉野です。ヽ(^。^)ノ

日焼けした子供達に出会うと

「あ~。夏休み楽しんでるのかな?」と思って

なんだか嬉しくなります。


小さい頃の夏休みは、

一日中やりたいことで一杯。



読書にプール、お祭りや花火に遊園地~。

やりたいことだけで、

あっという間に時間が過ぎていったのに。。。

 

大人になるにつれて

やらなければいけないこと

ばかりに追われて時間が過ぎてしまう。。。



たまにはゆっくり、自分の大好きな本と

時間を共に過ごしてみるというのは

いかがでしょうか?

 
CRERの9月号、題目は「読書という冒険」

http://crea.bunshun.jp/index.html



心に効く読書処方箋は、

各界著名人がジャンルごとに選んだ

魂の100冊が紹介されています。



本が売れないといわれる時代。

ビジネス本は飛ぶように売れるのはなぜなんでしょう?



本がいつの間にか 「読まなければならない物」

になってしまっていたら、悲しいな~と思うので。。。



この夏は、「読書という冒険」

なさってみてはいかがでしょうか?ヽ(^o^)丿


 

どんなことでも、 自分が始める事は

すべて自分が好きではじめた事にならなくっちゃ!!



わくわくしながら、素敵な本に出会っていただきたいな~

と思います。ヽ(^。^)ノ



最後まで読んでくださってありがとうございました。

素敵な夏をお過ごしくださいませ。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マニュアルの裏側にある本質を知る。

吉野です。ヽ(^o^)丿

今日は、本のご紹介です。



これだけで「組織」は強くなる。

~戦うリーダーの作り方~





ワタミの渡邊美樹会長、野村克也監督のご著書。





組織力を強化するためのヒントも

もちろん盛りだくさんなのですが、


誰しも持っている素晴らしい能力を引き出すためのヒントも

たくさん具体的に書かれています。



目の前に超えないといけない壁が出来た時。

もう自分には超えられないんじゃないかなと

思うほど。。。

心が弱くなるときがあります。


そんな時は


「自分には越えられない。」

ってあきらめてしまうより。。。

乗り越えた後で、

「あの時は、ちょっと大変だった。」って

さらりと言える人になりたいと思うのです。








時には強がって見るのも大切なことかもしれません。

心を強くするためのアイテムは、持てば持つほどいいと思う。


小さな一歩を積み重ねる事が、

唯一とんでもない高嶺を目指す方法なんだなと

この本を読んであらためて思いました。



素晴らしい知将の意見を聞くことのできる貴重な体験を

この本でされて見てはいかがでしょうか?



最後まで読んでくださってありがとうございました。


このブログがあなたの力になれますように・・・。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「世界の大問題37」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

もうすぐお盆のお休みに入られる方も

多いのではないでしょうか?

素敵なお休みをお過ごしくださいませ。



今日ご紹介する本は、

週刊子供ニュースのお父さん役として活躍されておられる

ジャーナリスト、池上 彰さんのご著書。


「知らないと恥をかく世界の大問題37」







一章一章すごくわかりやすく、

とっても簡単に解説されていて、

あっと言う間に読めちゃいます。(^^♪


豆知識もいっぱい!!

とっても勉強になりましたよ。







へ~。が一杯でした。(^^♪


知らなかった~。ヽ(^。^)ノ




ということで。。。

楽しみながら、社会の授業はいかがでしょうか?



「知らないと恥をかく世界の大問題」

ぜひ読まれて見てくださいね。


最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「チャンスがやってくる15の習慣」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

お元気ですか?

今日も、きっと暑いのでご体調崩されませんように

お大事になさってくださいませ。



さてさて今日は、



について、書いてみたいと思います。





10人中9人までがあなたを好きになってしまう。


誰からも慕われ、指導力がそなわって、いつも的確に、

大変魅力的な話をすることが出来るようになる。(^^♪



そんな方法~。知りたくないですか?

ものすごく仕事の出来る人になっちゃう。





では、発表します!!

じゃじゃ~ん。ヽ(^。^)ノ


「チャンスがやってくる15の習慣。」

渋井 真帆さんのご著書。






こちら、ぜひ読まれて見てください。



伝説的な全米トップセールスが書いた、

人間関係の達人になる、幻のコミュニュケーション教本。



一時間弱で読めちゃうけど。

しっかり内容を把握して実行できたら、

幸せに生きる秘訣をつかむことができるはず。




当り前のことだけど、出来ていない事っていっぱいです。(+o+)

何度も何度も読み返して実践していかなきゃな~。

と読み終わった後、思った吉野でした。




仕事で伸び悩んだら、読んでみてほしい一冊。

あなたのお役に立てたら幸せです。



今日も最後まで読んでくださって、ほんとにありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感情の運動不足

吉野です。(^◇^)

今日はみやざき中央新聞の記事のご紹介です。

編集長の水谷 謹人(もりひと)さんの社説。

ちょっと衝撃でした。



水谷さんが短大で講師をされていたころのお話。



異性を好きになることの意味について。

五つの観点から書いておられたんですね。



1、哲学的な意味。

2、社会学的な意味。

3、新しい自分との出会い。

4、人として成長するため。

5、理由などない。



なるほどな~。と「うなる。」納得の内容でした。(^^♪


その人の事を自分の事より心配したり。

ドキドキしたり。。。


女性は特に、好きな人ができると変わりますもの。ヽ(^。^)ノ

絶対キレイになれる!!


逆に。。。

女性の存在って、男性にとってもほんとに大切なんだ~。

という納得のお話があるんです。



※「つながり─社会的ネットワークの驚くべき力」

という本には、こんな情報があるんです。








誰かを心から大切に思う経験は、

とっても心を豊かにする素晴らしい事。



寿命を伸ばすためにも!ヽ(^。^)ノ

キレイになるためにも。

キレイでいるためにも。



このブログを読んでくださっているあなたの大切な人に。。。

心から大切に想っているという事を

伝えてあげてくださいね。

お父さんや、お母さんや、お子さんにも。

もちろんあなたのまわりの方々にも。





これってほんとだと思いますもの。ヽ(^。^)ノ



今日も吉野は実家の一人ぐらしの父に

「お父さん、ちゃんとご飯食べたの?」って

電話したいと思います。(笑)



明日のあなたがもっと輝きますように・・・。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自己肯定感

吉野です。ヽ(^。^)ノ   暑い~ですね~。

冷たいものばかりで、お体冷やさないようにして下さい。




さてさて、今日は月刊誌「致知」の中に掲載されていた

岩堀 美雪先生の記事、


「自己肯定感が人を劇的に成長させる。」

のご紹介です。ヽ(^o^)丿



眠っていた能力が開花する

「パーソナルポートフォリオ」という方法。

http://daisuki.feb.co.jp/activity.html



この方法を実践することで、

自分が残した足跡を見ながら、成長した部分に気づく。

そうすることで、自分を認め、大事にする事ができるようになる。

というもの。



岩堀 美雪先生は記事の中で、

 

とお話されています。



毎日感じる感情の中で、自分に自信がなくなる事って

誰にでもありますよね。




自分にしかわからない自分の欠点。

そのことが時には、自分の足かせになってしまう場合も

あるのではないでしょうか?


欠点はその人にとって

欠かすことが出来ない点だとしたら。。。


苦しい事があって、

はじめて有難さが身にしみることがあるし。。。

失敗してどうしようもなく落ち込んで、

立ち直った時に、同じ想いをする人を深く理解することが

出来るようになる。


とくに日常のなにげない幸せは、なかなか目に見えないから、

迷ったり、辛くなることが多いのかもしれません。


幸せな自分に焦点をあてる作業が

心を強く、やさしく、そして大きくしてくれる。







岩堀 美雪先生のブログはこちらから。

http://plaza.rakuten.co.jp/miyuki35/



とっても素敵な記事がたくさん掲載されている

今回の致知の題材は「人を育てる。」でした。

ぜひあなたのもとへ。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面白くてためになる。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は、「コミュニュケーションを高める技術。」

について書かれた本のご紹介です。


文章力をあげるためにもっとも大切な事。

それを題材にして書いておられるので、

とってもわかりやすかったですよ~。




「コミュニュケーション力を高める文章の技術」

~作文指導のカリスマによる大人の為の文章講座~

芦永奈雄さんのご著書。





心が伝わる文章って、

どんなふうに書いたらいいんでしょうね~。(^◇^)



うまく書こうとしたり、かっこいい文章というだけでは


人の心を動かすことって出来ないし。。。


自分の心が揺り動かされる言葉ってたくさんあるのに、

いざ自分が書こうと思うと書けないんですよね。。。

なかなか・・・。(+o+)



なんでだろ?うまく伝わらない。

言葉の力を高めたい。

そんなこと思ったことありませんか?

そんなときにはぴったりの本かもしれませんよ~。



本の中に




と書かれているんですが。。。








という目からうろこの例題が出されています。


読んでいる人に、

まるで自分と同じ経験をしているかのように

そのときの情景を見せる事ができてこそ

心を揺さぶることができる。


誰に、

何を、

どんなことを伝えたいかを考えて文章を構成する。



何を書くにしても「テーマ」を決めて、

書くことが何より大切。


誰かとお話するとき。

もちろん自分の書いた文章を読んでもらう時も。。。

相手の事を考えることを目的にすれば

とても有意義な時間になるんだなと思うヒントが

一杯詰まった本でしたよ。





そんな文章が書けるようになりたいな~と思った吉野でした。


今日のブログを読んでくださった方にお役に立てたら幸せです。

最後まで読んでくださってありがとうございました。



猛暑が続いております。

どうかご体調など崩されませんように・・・。

明日、あなたにHAPPYな出来事があふれますように。。。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「仕事は味方」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

猛暑がつづいておりますね~。

ご体調崩されておられませんか?

どうぞご自愛くださいませ。



今日は、本のご紹介です。

仕事が今より100倍好きになる方法。

その為に必要なヒントがこの本に詰まっています。



「仕事は味方」 
浜口 隆則さんのご著書。








ともいわれています。




命の時間を費やす「仕事。」

嫌な事=仕事になっちゃったら。。。

そんなのとってももったいない。

もっと楽しく、もっと生きがいをもって

臨む事ができたらいいな~と思った事ありませんか?



物の見方を変えると、

世界がまったく変わる可能性がある。

コップだって、

横からみたら円柱だけど、上からみたら丸。

まったく違った形に見える。

辛いな~。と思うことが、後になったら

すごくいい経験になることだってある。




わかるまで時間がかかっても

あきらめずに探してみると、答えが見つかる事があります。


仕事にちょっと疲れちゃったら、読んでみてほしい一冊でした。






あなたの幸せつながるといいな~。ヽ(^。^)ノ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EXILEのツアー

吉野です。ヽ(^。^)ノ

8月1日、2010年のEXILEのツアー。

行ってきました~。ヽ(^o^)丿


大阪は7・8日の2日間。


たった2日で、のべ10万人の来場だったんですって~。

地下鉄まで増便されるぐらいすごい人!!


今回のツア-は、はじめての試みで

野外コンサート。 長居スタジアムでした。


いや~。スケールがすごかったですよ。ヽ(^。^)ノ

花火まで上がって!!



しかしEXILEはやっぱりすごい!!

と思ったことが一杯です。


人数もすごいけど。。。

年齢層が幅広い!!

おじいちゃんやおばあちゃんまでこられてました。\(◎o◎)/!


これだけたくさんの方に

幸せを届けることができるなんて。。。



今回のコンサートのメッセ―ジは

「ファンタジー」なんですけど。。。


3部構成になっていて、

ファンと一体感をもって同じ夢の時間を過ごしたい。

という想いが込めらえているんですって~。


素晴らしいでしょ?ヽ(^。^)ノ




何かに本気で取り組んで、闘っている人には

未来を魅せる力があるんでしょうね~。



ボーカルのATUSHIさんがコンサートの際

お話された事。



「明日は誰にも約束されていないから。

僕も今日、最後かもしれないという想いを込めて

精一杯歌っています。」




感動的でした。(T_T)/~~~




「明日は誰にも約束されていない。」

この言葉に込められた想い。



命を輝かせて生きる人に、

人は強烈に惹かれるんでしょうね。ヽ(^。^)ノ


いや~。ほんと楽しかった。

2リットル分は、確実、汗だくになりました~。(#^.^#)





「今日」をもっともっと大切にしなくっちゃ。

と思った吉野でした。



最後まで読んでくださってありがとうございました。









↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たたんでくれてありがとう。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日はちょっと嬉しくなる話

書いてみたいと思います。







紙パックのカゴメの野菜ジュース

飲まれた事ありますか?


飲み終わった後

ぜひたたんでみてください。

たたんだ人だけが気づくメッセ―ジが書かれています。





「たたんでくれてありがとう」


※しかもなぜ、全部ひらがなかというと。。。

小さい子どもが読めるように、

すべてひらがなにしたんですって~。


たたまないとわからないメッセ―ジ。ヽ(^o^)丿


 

素敵ですよね。

たたんだ人だけが気づくメッセ―ジ。(^^♪


毎日、ちょっと幸せな気分になれちゃうかもしれません。




追伸:

うちの息子に野菜生活を、

「飲んだらたたんでみて、

ジュースに込められたメッセージ読んでね。ヽ(^。^)ノ」


って伝えたら。


「へ~。すごいな~。知らんかった~。」

と感心してました。

親子のコミュニュケーションツールにもいいかも。
 


「ちゃんとたたんで捨てなさい。」じゃなくて。。。

このジュース、こんな想いで メッセージが書かれてるんだって~。

と一緒に感心してみる。(^-^)

いかがでしょうか?



毎日のHAPPYに一粒の幸せ。

お届出来たらうれしいな~。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。




今週のサロンのお花はこちらです☆








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれのMVP

吉野です。ヽ(^o^)丿


先日放送の、笑福亭 鶴瓶さんの番組

「Astudio」見られました?



今回は、渡辺 謙さんが出演されていたんですけど、

さすが世界で通用する方は違うな~。

と思ったお話が一杯でした。



渡辺 謙さんが出演された映画のお話の中で

心が熱いな~と思ったお話をご紹介しますね。


「沈まぬ太陽」のエンドロールに

渡辺 謙さんのボディトレーナー、

大高さんという方の名前を流してもらえるように

渡辺 謙さんが依頼されたそうなんですね。





「沈まぬ太陽」のロケは、

パキスタン、カラチ、イラン、テヘラン、ケニア、

ナイロビと、かなりのハードスケジュール。


このロケ中、一度の風邪をひくことなく、どこにも故障もなく

無事に撮影を終える事が出来た。


これは、ずっとついていてくださった

ボディトレーナーの大高さんが支えてくれたおかげだから。


どんな作品にも、ここがキーポイントという方がいる。

その作品を影で支えたMVPがいるんだけど、

それは目に見えない。

一番大事なところこそ、表に出ない場合がある。




このエンドロールをみた大高さんは

感激で。。。こみあげてくるものがあった。


と語られたそうです。


「だれが見ていなくっても、僕はあなたを見ています。」

という熱い熱い想い。


こんなふうに想いをきちんと形にして伝える事って

なかなか難しい。

なのに、どれだけ有名になってもおごらす、

支えてくださった方々に感謝することができる。


だからこそレオナルド・ディカプリオさんから

「日本の国宝だ。」といわれるほどなんだと思います。


いたずら好きで、大高さんに本気のいたずらをしかけるそうで、

その時のなんともいえない子供のような笑顔。


素敵でした。

心から信頼し合っているという事が伝わってくるほど。




やっぱり。

どんな仕事でも「ココロ」なんですよね~。ヽ(^。^)ノ



見えなくったって、表だって評価されなくっても

大切な人を幸せにできたら素晴らしい。


それぞれのMVPを目指して頑張る事が

大切なんだと思えた素敵なお話でしたよ。



最後までブログを読んでくださってありがとうございました。


明日もあなたにHAPPYがあふれますように。。。










↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月