YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「マグロ船で学んだ人生哲学」

吉野です。ヽ(^o^)丿

夏真っ盛り~。お変わりございませんか?

今日は本のご紹介です。

いや~。コミックと思って侮ってはいけません!!ヽ(^o^)丿


人生の教訓が一杯です。



「マグロ船で学んだ人生哲学」

~僕の生き方を変えた漁師たちとの一問一答集。~






すこしご紹介しますね。

 



どう考え、どう学ぶか?

どう吸収するかはその人しだい。



どんなことでもその人しだいなんだな~と思います。


著者は、マグロの鮮度保持剤開発を一気に進めるために

マグロ船に乗員することになるのですが・・・。


マグロ船の中で、

船長や船員の方から教わった言霊を、

実にシンプルで、ストレートな人生哲学にして

コミックにまとめたものがこの本。


マグロ船に乗れば、著者と同じ学びを得れるのかというと。。。




言霊を吸収する力がすごくないとむずかしいのかもしれません。。。



大事な事は、受け取ったものを外に出して行く事。

学びは生かさなければ意味がないという事も

この本は教えてくれますよ。



心で受け止めて、大切な人に伝えてください。


心が柔らかくなる ヒントの詰まった

この本をあなたのもとへ。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の日焼け対策。




吉野です。ヽ(^o^)丿

いや~。毎日暑いですね~。 ご体調はいかがですか?(^◇^)

夏バテなどなさいませんように・・・。ご自愛くださいませ。




さてさて、最近ご質問の多い「日焼け対策。」について

今日は書いてみたいと思います。




日焼け止め=ウォータープルーフという時代。

ありましたね~。ヽ(^o^)丿



最近は、 「絶対!夏はウォータープルーフ」

という方が少なくなったので、ホッとしている吉野です。


ウォータープルーフは、汗や皮脂に強く落ちにくい!!

という事で。。。

かつて、夏の大人気アイテムになっちゃったウォータープルーフ。



でも、汗や皮脂に強いということは。。。

肌との密着度がすごい!!ということ。

当然、しっかり落とすためには

クレンジングもパワーがないとおちません。

洗浄力が強くなれば、肌への負担は高くなります。。。


それに、まず大前提として、

どんなに機能が優れている

落ちにくい日焼け止めだったとしても・・・。

肌にとっては「異物」なんです!!(+o+)



あくまでも目的が 「紫外線から肌を守ること」

なのであれば、必要以上のSPFや密着度はかえってNG

☆こちらもよろしければご参考になさってくださいませ。

http://environ-mania.com/?cid=8




スキンケアは、その時々で最も効果的なものを・・・。




もちろん!夏の紫外線対策には、まずはスキンケア。

肌に負担のないもの。

をぜひお選びくださいませ。

お選びになるヒントは担当まで。(^◇^)



きっと、目からうろこの活性酸素対策(日焼け対策)

教えてくれますよ。



それと、

冷え予防。栄養強化。筋肉量UP

質の良い睡眠が大切です。


こちらもポイントは担当までヽ(^。^)ノ








頑張って夏のダメージ防ぎましょ。(^◇^)

あなたのキレイが明日もっと健やかになりますように。




最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい贈りもの。

吉野です。


先日、とっても勉強になった事があったんです。

ピュアローズスタッフ全員

大ファンの営業担当のKさまから。



お中元のお菓子を頂いたんです。



お菓子は店頭でしか売ってないお品物!

わざわざ買いにいってくださったんですよね。

超人気店なので、きっと大変だったはずなんです。。。



しかも届いたお菓子には、お手紙が添えられていました。

温かいメッセ―ジを一杯つめて・・・。



追伸には、





美味しいお菓子を

なるべく美味しいうちに食べてほしい。

そんな想いまで込めて・・・。

当たり前のように、

さらっとそんな事が出来る人ってステキですよね。


誰かに何かを贈るとき、

届けたいのは品物じゃなくて

想いなんですものね~。

贈りものの一つ一つに

誠実さや、思いやりが詰まっていて

全部伝わってくるような贈りもの。


この方にお会いすると、

仕事だっていう枠を超えて、

心で接してくださることが伝わってきて感激します。



想いやりのココロを込めて

贈りものをおくる人になりたいと思いました。



大切な人を笑顔にするために

今日、そして今できることはなんですか?





最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

汗をかいたらカルシウム。

吉野です。 毎日、暑いですね~。ヽ(^。^)ノ

夏バテなどされておられませんか?


夏といえば=汗ヽ(^o^)丿.

今日は汗で流れちゃう 「カルシウムってこんなに大切」


について書いてみたいと思います。


汗をかくと、体内の多種のミネラルがでちゃいますよね~。

体内のミネラルバランスが崩れると、夏バテしやすくなる。。。(+o+)


なかでも、体に常に不足しがちな重要栄養素

カルシウム が、汗と一緒に出てしまうと

記憶力まで落ちちゃうってご存知でした?



体内のカルシウム不足が一因となり。。。

アルツハイマーや認知症などの脳障害を

発症することさえあるんですよ~。



全身に血液を送る血管にも実は、カルシウムがとっても重要!!

血管の柔軟性を保つためにも、

カルシウムは欠かせないミネラルなんですね。

足りなくなれば、血圧調節ができず高血圧を引き起こし、

最悪、動脈硬化を発症することもあるんですよ~。



食事から摂ったカルシウムの99%は

骨に蓄えられるんですが。。。

残りの1%は、上記のように常に

全身の細胞のために使われています。



もし、この1%が足りなくなると。。。

身体は骨に蓄えているカルシウムを使う

システムが働くんです。



まあ少しくらい使っても大丈夫でしょ??(@_@;)



これは大間違い!



体内のカルシウムは、常に補給しないと、

重要な1%を補うために、骨に蓄えられた分をどんどん取り出しちゃう。

だから骨がスカスカになってしまうんです。



あ~。カルシウムとらなくっちゃ~。

と思っていただけました?ヽ(^o^)丿



こちらを参考になさってくださいね。

カルシウムを多く含む食材はこちら

→小魚、桜エビ、豆腐、高野豆腐、干しひじき、ごま、小松菜など。


★お酒・タバコは、カルシウムの吸収を妨げるので注意しましょうね。








毎日、ちょこっとキレイになってくださいね。

今日のブログがあなたのキレイのお役に立てたら幸せです。











↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます。





吉野です。

猛暑が厳しい~ですね。。。ヽ(^o^)丿

お変わりございませんか?


さてさて、今日は

「暑中お見舞い。」 について書いてみたいと思います。



暑中お見舞いって、

そもそもいつだして、何のためにだすのか?というと。。。



一年で最も暑さの厳しい時期に、相手の健康を気遣うために。

言葉に想いを込めて送るというもの。

素敵ですよね~。ヽ(^。^)ノ


私、以前こんな暑中お見舞いのおハガキを頂いた事があります。







小さなサロンをひとりでOPENした時から、

毎年頂いていた暑中お見舞いのハガキ。

ずーとかわいがってくださった、

豆腐懐石のお店のおかみさんから頂いたおハガキです。

いつも、心がジーンと熱くなる一言が書かれていて素敵でした。


私は実家が甲子園なんですね。

お食事に行った時、そのお話をした事を覚えていてくださって。。。

その事を書いてくださったんですけど。。。


実家に帰ってるの?

とか

元気ですか?

ではなく



「入道雲をみると、甲子園に行きたくなります。

熱い汗かいていますか?」


と書いてくださった。



夏祭り大好きだけど、最近はぜんぜん。

小さい頃以来、行ってないんですよ~。

とお話した時は、



「蚊取り線香、金魚すくい、線香花火。。。

素敵な夏をお過ごしですか?」




というお便り。

ハガキ一枚で、懐かしいあの頃の夏に連れて行ってくださいました。



「あなたをとても大切に想っていますよ。」

というメッセージを込めて。


一枚のハガキで、温かなココロを大切な人に運ぶ事ができる。



あなたの大事な人に、この夏

心を込めて暑中お見舞いのおハガキはいかがでしょうか?


きっとあなたの夏に幸せな出来事を運んでくれますよ。 ヽ(^。^)ノ




お体大事になさってくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。










↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クーラーがつぶれて・・・。

吉野です。ヽ(^o^)丿

いや~。暑いですね~。超猛暑。

こんな中、突如サロンのクーラーがつぶれたんです。

35度の猛暑の中、クーラーがきかない。。。(;一_一)



かなり死にそうです。。。




ご予約いただいていたお客様には

事情をご説明して、ご予約のご変更をお願いしたんですね。


そうしたら。。。

“そんなの大丈夫”っておっしゃっていただいて、

キャンセルなさらずお越し頂いて。。。

もう汗だくになってケアを受けていただいたんです。

サロンとしては失格です。(T_T)

お客様にリラックスしていただける状況をつくれないなんて・・・。


なのに。

お客様が帰りがけにかけてくださったお言葉は・・・。
 


 





「スタッフのみなさん大変でしょ?」

「そんなに謝られたら、心が熱くなっちゃうから。」




なんて温かいお言葉なんだろう(T_T)


スタッフのみんなは、手分けして

お客様がに少しでも暑くないようタオルを氷で冷やしたり。

氷をくるんでお出ししたり。

自分達は汗だくになっても、一生懸命心を込めてくれてたこと。


お客様さまからこんなに素敵なお言葉でかえしていただけるなんて。。。




涙が出ます。有難いな~。

お客様のお言葉は、今日、昨日築いた信頼じゃなく。

ふだんのみんなの努力、

お客様に寄りそう心がくれた贈りものなんだなぁ~

とほんとに感動でした。


スタッフのみんなに

「暑い思いさせてしまってごめんね。」と謝ったとき、



「ふだん汗かかないんで、健康になれそうな気がします!!\(^o^)/」

「低温サウナみたいで気持ちいいです!!」

「私達は大丈夫です。

こんな状況なのにお客様にお越し頂けて有難いです。」


って笑顔で言ってくれて。

誰一人、文句一つ言わない。



こんな風にどんな出来事でも明るく物事の意味を

自分で決める事の出来る人は素晴らしいと思います。



「気持ちを選ぶ力」を持った人ってすごい!!



どんな状況でも、自分の気持ち次第なんですものね~。



クーラーがつぶれて・・・。

いろんな事に感謝でいっぱいになった吉野でした。ヽ(^o^)丿







明日も精一杯がんばろ~。と思った吉野です。ヽ(^o^)丿

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。




猛暑が続いております。

お体どうかご自愛くださいませ。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裸足で歩ける世界へ。

吉野です。ヽ(^o^)丿

今日はぜひとも読んでいただきたい本のご紹介です。
 


「戦わない経営」 浜口 隆則さんのご著書。




素敵だな~と思ったお話ばかりだったのですが、

その中で特に好きだったお話ご紹介しますね。

 


「人生と、仕事と、経営と、幸せは

つながっている。」



ではじまるこの本は

幸せな生き方を教えてくれる言霊が一杯です。




どうすれば

「仕事が楽しくて楽しくてしかたがない。」

と思えるのでしょうか?



どうすれば

「月曜日が楽しみっていう生き方。」

ができるのでしょうか?


自分が自分にかけてしまうメンタルブロック(心の壁)を

外す方法をきっと教えてくれますよ。ヽ(^o^)丿


ぜひ出会ってほしい一冊です。

あなたの心に届きますように・・・。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「モテ名言セラピー。」

吉野です。ヽ(^o^)丿

今日は本のご紹介です。


恋愛相談ってされたことあります?(@_@;)

答えに困っちゃった事ってないですか?



私は、ただただ聞いてあげるだけで、

答えにこまっちゃったことあります~。ヽ(^o^)丿


ということでっ、

そんなときに頼りになっちゃう本といえば。。。

「モテ名言セラピー」 ひすいこたろうさんのご著書。




はいかがでしょうか?

とっても気づきの多い本ですよ~。ヽ(^o^)丿


大事な事って、

み~んなほんとはよ~く知ってるんだけど

納得できなくて実行できない事って

あると思うんですね。


でも「あ~なるほどなぁ~。」という気づきがあれば

きっとすごく楽になれる。

この本には、「モテるためには」のコツが書かれているんですけど・・・


人に好かれる究極が「モテる」っていうことだと思うので、

恋愛に関係なく、読んでて楽しいと思いますよ。


究極の愛情って親子関係にとっても似ています。





大好きな人を笑顔にするためには、

無償の愛からスタートするのがいいのかもしれません。


本の中に “お付き合いを持続するコツ”

というのが書かれていたのでご紹介しますね。





期待しない=見返りを求めない。ってこと。

素敵ですよね。

誰かの為に無償の愛を注げる女性。

相手が男女関係なく、モテる人になれますよ~。



参考になさってくださいね。ヽ(^o^)丿

あなたのモヤモヤがとれるヒントになればうれしいです。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良の修行体験

吉野です。ヽ(^。^)ノ

夏休みにこんなのいかがでしょうか?


暑いのに、渋滞いやだ~。

近くで、しかも経験したことない事したい!!

という場合にはぴったりかと。



「奈良でプチ修行体験」-歴史あるお寺・神社でカンタン自分磨き





水行や巫女体験、もちろん写経も。

お寺や神社で体験できる内容が盛りだくさんなんですよ~。


「遷都1300年を記念して、様々な書籍が出ているんですよ~。」

というメールをいただいて。

この情報、奈良のチビママさんからおしえていただきました。ヽ(^。^)ノ



私も水行や巫女体験、もちろん写経も、

経験したことないので行ってみたいです!!ヽ(^o^)丿


ほんと、まだまだ体験したことない事っておおいんですよね~。

知らない事教えていただくと、嬉しいな~と思います。

だって楽しみが増えますものね。ヽ(^。^)ノ


なんでも挑戦するココロで、

ステキな夏を思いっきり楽しんじゃってくださいね。ヽ(^o^)丿


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かけているからこそ頑張れる。

吉野です。(^◇^)

毎日暑いですね~。

お変わりございませんか?

今日はお客様に教えて頂いたお話、

書いてみたいと思います。


ジャニーズの東山紀之さんのお話だったんですが・・・。

東山さんといえばとってもクールなイメージで

ダンスもうまくて運動神経抜群な感じしませんか?

ものすごくストイックに筋トレに取り組んで、

いつもパーフェクトな体づくりをしている!!

そんなふうに思っていたのですが・・・。

お客様から教えていただいたお話はこんな内容でした。




実は、このお話を教えてくださったお客様も

腰の状態がお悪くて、

「動けなくなったら困るから」とおっしゃって

毎日欠かさず筋トレなさっておられるんです。


見た目には、お体にどこかお悪いところがあるなんて

全く思えないほど、とってもパワフルでキレイ!

年齢を輝きに変えておられる方。といって

一番に思い浮かぶほど素敵な方なんですね。


このお話をおうかがいして、

欠けている部分というのは、ひとそれぞれ。


もちろん誰だって、

多かれ少なかれ欠けている部分はあるかもしれない。

でもその欠けてる部分も認めて、

かくすのではなく共存すること。

ないから出来ないのではなく、

ないからこそやるべきこと、出来る事を探すこと。


ここが弱いから、それは出来ない。

それがないから、あれは出来ない。


言い訳するのは簡単だけど。

言い訳した分、苦しくなるのは自分自身。




と思った吉野でした。ヽ(^。^)ノ


今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「運がよくなるマナー。」

吉野です。(^v^)

今日は素敵な女性になりたい!!

そんな方にピッタリの本のご紹介です。


「運がよくなるマナー」~品格のある人が、成功する。~





運がよくなるマナーってなんでしょうね?

マナーってそもそも、なんで必要で大切なんでしょう?


この本を読むと、ほんとにマナーのいい人というのは、

心が温かいということがなにより必要なんだな~と思います。





ということを、

とってもわかりやすく一章一章解説されています。



上質の心遣いを身につけることができたら

きっと運がよくなるマナーを身につけることが

出来るようになりますよ~。


上質のマナーを身に付けた本物の女性。

素敵だな~。と思います。

そばにいるだけでなんとも幸せな気持ちになれる方って

おられますもの。



いま産休中の河野マネージャーはそんな方。

先日、ご自宅に仕事の相談でお邪魔させていただいたときの事。


重本と二人で御伺いしたんですが、

私たちの話を聞くために、まだ2カ月の祐来ちゃんをずっと3時間

抱っこひもで抱っこして、熱心に聞いてくださったんですね。



毎日家事と育児、今とっても大変な時期だと思うんです。

体力的にも大変。夜もなかなかぐっすり眠れないだろうし。

祐来ちゃんもお昼寝をたっぷりとっちゃうと、

きっと夜なかなか寝てくれないかも。。。



なのに、帰りには

「最近ゆっくり話すことなかったので、ほんとに楽しかったです。(^v^)」

「遠くまでありがとうございました。」

って満面の笑顔でおっしゃっていただいて。



しかもその日はすごい雨が降ってたんですが、

車が出るまでずっと祐来ちゃんと見送ってくださったんですね~。


すごいな~。と思いました。いやな顔一つせず。。。

なんて優しくて、おおらかで、素敵な時間をくださるんだろう。

あらためて河野マネージャーのこと、大好きになっちゃいました。


素敵な女性は心がすごい!!

こんな方と一緒にお仕事が出来ることは、ほんとに幸せなこと。


身近にこんなに素晴らしい方がおられるんだから、

自分も上質の心のマナーをしっかり学ばなくっちゃ~(^v^)

と思った吉野でした。

日本に素敵な女性が増えますように・・・。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「心の翼の見つけ方」

吉野です。(^◇^)

からっとお天気!!

紫外線が強いのでご注意くださいませ。


今日は、本のご紹介です。

「心の翼」の見つけ方。~8つの心の習慣~

浜口 隆則さんのご著書






友達から教えてもらったんですね。

とっても読みやすくて、わかりやすくていい本でした。

だれもが少なからず持ってしまう心の壁。

可能性を自ら邪魔してしまう「メンタルブロック」

取り外す方法を教えてくれます。


自分の成長を止めてしまうのは、

環境や条件や出来事、 他人ではなくすべて自分自身。


起こる出来事すべてに、100%自分の責任だと思って取り組める人は

きっと100%成長する事が出来る。


この本の中にこんな素敵なお話がありました。







人生に花を咲かせたいと思ったら、種をまかないといけない。

それが幸せの種なら、必ず幸せな花が咲く。

笑顔という種なら、必ず笑顔の花が咲く。



花が咲くまでの間は、もしかしたらとても

とってもはがゆかったり、 大変だったりするかもしれない。

でも自分が花をどうしても咲かせたいと思ったら、

どんなに苦しくてもあきらめずに

他の何かのせいにしたり、言い訳を考えずに

咲かせたい花の種をまきつづける事が大切。


いつか花開くことを信じて。





あなたの中で、無意識におこる「メンタルブロック」

はずすことが出来ると気づけたら、 心に翼がきっと見つかりますよ。


あなたの心がふわっと軽くなりますように・・・。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まごわやさしい。





吉野です。(^◇^)

先日、スタッフのいっちゃんに

「まごわやさしい。」 について教えてもらいました。



妊娠中に摂取したら良い食べ物=体に良い食べ物の選び方。

なるほど~。そりゃ~体にいいな~。

と言う事でご紹介したいと思います。



下記には、それぞれの効果もちょこっと書いてみました。





夏に負けない健やかな体作りに

「まごわやさしい。」



ぜひ取り入れてみてくださいね。

もっと詳しくは吉野まで(^◇^)ぜひ!!


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それってほんと?

吉野です。(^◇^)

もうすぐ梅雨あけでしょうか?

からっと晴れた快晴の日も雨の日も、未来のお肌を守るために!!

しっかり紫外線予防なさってくださいね。


さてさて。

今日は「それってほんとですか?」

について書いてみたいと思います。


最近、ちょっと悲しかった事。。。

インターネットでエンビロンのサイトをみて

はじめてご来店いただいたお客様から、

エンビロン製品へのご質問を頂いた際。






インターネットで、お買いものするとき

やっぱり口コミって気になるもの。。。


でもでもまちがった情報や勘違いだって

一杯あるかもしれないな~と思うんです。


エンビロンのアルファートーナーという商品は

液状なので化粧水の感覚でご使用される方もいらっしゃるみたいなんですけど。。。


アルファートーナーは角質ケア製品で、

肌表面にたまっちゃった過酸化脂質を取り去る役割をはたすもの。

健康なお肌にする為に、肌表面をしっかりお掃除するような役割です。


肌を滑らかに整えその後、

皮膚細胞に必要な栄養を送り込むためには、

皮膚表面のコールタールのようにかたまった

酸化した脂をとらないといけないんですね。

主成分はグリコール酸。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%85%B8




ニキビの改善や、シミ、皺などの改善にも効果的とされる成分です。

皮膚に傷があったりすると、沁みたり赤くなったりする場合もあります。

その場合は、肌がとってもよわっている証拠なんですね。



薄めて使用していただいたり、使用頻度を調整する事で

元気な肌に導くことが出来るので、安心してご使用いただきたい!!

ないとこまっちゃうほど、素晴らしい製品なんです。


※過酸化脂質

皮膚細胞は、脂質でできた細胞膜に覆われ、肌の健康を保っています。

分泌されたばかりの皮脂はさらさらで、皮膚を守るバリヤーの役目をになうのですが。。。

皮脂は空中の酸素、雑菌により酸化され、ねばねばとした酸化脂質に変わっちゃう。

さらに過酸化脂質へと変貌してしまったばあい刺激物質になってしまうんですね。。。

肌は、規則正しく代謝するために。。。

雑菌や過酸化脂質を除去する事で健康な肌環境が整うんですよ。




角質ケアしないと、エンビロンの素晴らしい威力を

ご実感いただけないかもしれない素晴らしいアイテム。


スキンケアって、毎日のことだからこそ

「10年後の肌をまったく変えることが出来る。」

ほどのパワーを持つと思うんです。

きちんと肌に向き合って、ほんとに肌に必要なこと

見つけてほしいな~と思います。



口コミではわからない

「それってほんと?」はきっと一杯あると思うから。。。



あなたのキレイが明日もちゃんと守られますように。。。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『怒らないこと』

吉野です。\(◎o◎)/!

今日のあなたの心は晴れですか?


山の天気のように、気持ちが変わる。。。

出来事に気持ちが左右されてしまう。

そんな経験きっとだれだってありますよね。




今日は大好きな奈良のチビママさんに

ずーっと前に教えていただいた本のご紹介です。

ママさんお勧めは、さすがに素敵な本でしたよ。


やっと読み終わったのでご紹介しますね。ヽ(^。^)ノ
(※ごめんなさい。ママさん読むのおそくなっちゃって。。。)


『怒らないこと』 サンガ アルボムッレ・スマナサーラ著






怒りという感情がどのようにおこり、

そしてその感情をどのようにして回避していけばいいのか?

怒りに限らず「感情」をコントロールする事はとても難しいもの。



以前、女子ゴルフの宮里選手が優勝したツアーの中で

「今日は自分の感情をよくコントロールできました。」

とお話されたのが、とても印象的だったのを覚えています。




「集中できました。」でもなく

「スコアをのばせました。」でもなく

「満足できるプレーができました。」でもなく。。。




「自分の感情をよくコントロールできました。」



それが優勝に導く、一番の手段だからなのでしょうか?



この本を読むと、一瞬にして芽生える 「怒り」という感情が

いかに「喜び」を消してしまうのかがよくわかります。

怨みや軽視、嫉妬、後悔、 そして物惜しみまでが怒りであるということが

とてもわかりやすく解説されていて、とても勉強になりました。






とてもストレートでわかりやすく 「怒りという感情」から

解き放たれる方法を教えてくれますよ。


自分で自分を苦しめることになっている 「怒る」という行為。

自分が幸せになるための心の持ち方を

もう一回見つめなおすためにも、ヒントが一杯詰まった一冊ではないでしょうか?



息苦しくなったら、ぜひ手にとってほしい一冊でした。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわっと心が軽くなる。

吉野です。ヽ(^o^)丿

梅雨ですね~。

湿度の変化が激しいですね~。

お体だるさが出やすかったりしておられませんか?

お大事になさってくださいね。




さてさて、今日は本のご紹介です。

先日実家に帰った時に父が読んでいた本。

コンビニで買ったそうです。ヽ(^。^)ノ



「ふわっと心が軽くなる禅の言葉」

~いい言葉にはいい人生をつくる力がある。~






禅の言葉って、

なかなか日常ふれる事が少ないですよね~。

とっても良い言葉が一杯でしたよ~。


本の中から好きだった一文を







いい言葉にはいい人生をつくる力がある。

これ、ほんとうだと思います。

言葉に込められた想いが、人の心を揺さぶるからでしょうか?


「この年になって、ゆっくり本が読めるようになったから。

なかなか実行するのは、難しいけどね」

といって笑う父が買ったこの本には、書き込みが一杯でした。


歳をとるごとに、優しく温かくなる父の背中が

帰る度、少しづつ小さくなるのがせつなくて。。。

私の心をいつもやさしく包むような言葉をくれる人が、

ずっと元気でいてほしいと願わずにいられなくなりました。



「いい言葉にはいい人生をつくる力がある。」

そんな言葉にたくさん出会えたら幸せだな~と思います。








今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


ブログを読んでくださったあなたに

心に残る素敵な言葉との出会いがありますように。。。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

痩せたい~。でも食べたい。

吉野です。ヽ(^o^)丿

さすがに暑くなってまいりますと。。。

ダイエットのご相談をいただくことが多くなりました~。




この気持ちわかります。。。(@_@;)


ということで、今日は

【飲んでも食べても勝手に痩せるには○○なんです。】

について書いてみたいと思います。(>_<)



見た目年齢を一気に老けさせる 「メタボリックシンドローム」

って聞かれた事、ございますか?

正確に和訳すると「代謝異常症候群」、

ちょっと嫌な言葉ですよね。(ーー;)


定期的に運動(トレーニング)をしていない方は

今ある筋肉の力の、70%も発揮できていないといわれているんですよ~。


いくら食事を減らしても、その時は少し痩せるけど。。。

すぐに元に戻っちゃう。

どんなに頑張っても結果が出にくい~。なんていう場合は。。。



筋肉量が少ない!!

つまり運動不足なのかもしれません。



新陳代謝の良い体を創ることが、痩せるためにも

もちろんアンチエイジングには何より大切ですよね。



では血行の促進、

体の基礎代謝UPを目指すためには?というと。


ずばり基礎代謝を上げる事。

つまり「じーっ」としてても、勝手に代謝するかどうかですよね。








こんな広告出てたらいかがですか?

そんなん~。あるわけないやん~。(--〆)と思いますよね~。



でもでも。ほんとに食事制限しなくても痩せる方法あるんです!!





★ずばり筋肉量を3ヶ月で2㎏増やす事ができたとしたら!!

食事制限しなくても1年間で約5㎏の減量に成功することができます。



筋肉1㎏当たり消費カロリーは50kCal!!

2㎏だと100kCalを消費するんですね。


1年間では3万6500kCalを

なんにもしなくても消費できる計算になります。

ということで、


約5㎏の脂肪が一年間で減るという計算になります。ヽ(^。^)ノ


しかも!!何らかの運動で1週間当たり2000kCalを消費する事ができたら

心筋梗塞のリスクは半分に減るんですって~。



「飲んでも食べても勝手に痩せるには○○なんです。」の答えは

筋肉!!なんです。

ね~。筋肉量増やしたくなったでしょ?ヽ(^。^)ノ




各担当者までお問い合わせくださいませ。(>_<)

ずばり筋肉量を3ヶ月で2㎏増やす事ができますよ。



みんなでキレイに、そして健康になっちゃいましょ。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたの中に答えがある。

吉野です。(^o^)丿  

今日はご報告です。



先日、サロン内でコーチングセミナーをしていただきました。






講師は、村上美香先生。
★財)生涯学習開発財団認定コーチ。ソース認定トレーナーでもいらっしゃいます。

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/blog-entry-533.html




村上先生のセミナーは

例題が多くてほんとにわかりやすいんです。



私達のお仕事は

お客様の「心の声」に耳を傾ける事

なんだな~と、

改めて気づくことができた素敵な講座でした。



さすが、

恋愛コーチングを得意とされる村上先生のセミナーは

相手の方に対する愛が一杯。



そんなふうに考えればいいのか~。

こんなふうに感じればいいのか~。

というヒントを、たくさんいただきました。



「あなたの中に大切な答えがある。」

ということを学ぶコーチング。

大切な人を守るためには、ぴったりです!!\(^o^)/


人生が前向きになることまちがいない!


物事や出来事自体には意味はなくて、

意味付けするのは私達の心なんですものね~。




例えば梅雨。

一方ではうっとおしい雨だったりするけれど。。。

農作物にとっては命をつなぐ雨になったり。

例えば、雨降りの日、傘が一本しかなくても

好きな人と二人ならうれしくなったるするでしょ?(>_<)


出来事は同じでも

気持ちで全然ちがうんだな~と思うのです。



先日、大雨の中

キャンセルもなさらずにお越し頂いたお客様に

「御足もとお悪い中、ありがとうございました。」

とお帰りの際申し上げたら。。。


「これ、はきたかったから、うれしいわヽ(^。^)ノ」

「遅くなった方が、雨きつくなるらしいから皆さまこそ気をつけてね。」


なんてお言葉をかけていただいて。

ほんと、うれしくなっちゃいました。(#^.^#)



素敵ですよね~。

こんな風に素敵な言葉をさらりと言える方。

魅力的です。


スタッフみんなで学んでいますので、

きっとお客様のお力にもっとなれるようになれるはず。ヽ(^o^)丿

頑晴りますね。




今日もHAPPYな一日をお過ごしくださいませ。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心がほんわか。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

紫外線が強くなってまいりましたね~。

しっかり対策すると10年後の肌が劇的にちがいますので

頑張ってケアなさってくださいね。(>_<)



さてさて、今日はほんわか心が温かくなる

そんな曲のご紹介です。


植村花菜さんの“トイレの神様”

http://www.youtube.com/watch?v=Z2VoEN1iooE&feature=fvw




できれば、後悔なんてしないでいいように。。。

大事な人を傷つけたりしないようにしたかった。

そんな想いが一杯詰まっている優しい歌。


おばあちゃんが昔教えてくれた事を詩に込めて

優しいメロディーにのせて・・・。


せつなくて、温かくて、

ちょっぴり泣けてきます。



あの時、何で素直にあやまれなかったんだろう・・・。

あの時、何でもっと優しくしてあげられなかったのか・・・。



人は、失敗だって、後悔だって必要で

それでまた優しくなれたり、

深い思いやりを持てたりするのではないでしょうか?


もし後悔することがあったとしても、

二度と戻らない時間だとしても、

心で温めればずっと大事に想う事が出来る。

その時と同じ想いを持ち続ける事が出来る。


命を想う時、後悔することがないなんて、

多分ないのかもしれません。


この歌を聴いて、心が温かくなって「べっぴんさん」が増えるといいな~。






トイレの神様の鼻歌で、

今日のトイレ掃除が楽しくなりますように。ヽ(^。^)ノ


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「元気セラピー」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

いや~。毎日暑いですね。

夏バテされないように、ご自愛くださいませ。


さてさて、今日は「ハマってるもの。」

について書いてみたいと思います。




最近ハマってるものってありますか?


吉野は、この人の本好きだな~。

と思うと、その方がだしてらっしゃる著書は全部買う。

っていう本の衝動買いにはまっています。ヽ(^。^)ノ


今日の本のご紹介も、

大谷 由里子先生のセミナーに出席してから大ファンになって

一気に買いあさった本なんですね~。






すんごく元気になれるヒントが一杯!!

しかもすぐ実践できるように、わかりやすく例が書かれています。


元気になれる方法や、

優しくなれる方法や、

笑顔になれる方法は

いっぱい知ってる方が絶対いい!!

もっと魅力的になれると思いませんか?


自分の中で、元気のスイッチを入れる事が出来たら

すぐにでも幸せになれそうな気がします。


料理でもかくし味があるように、

幸せにもちょこっとかくし技が必要なのかな?






今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気づきの奇跡がキラキラ降ってくる。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

蒸し暑いですね~。

ご体調崩されませんようにご自愛くださいませ。



今日は、今月号のミセスの中に掲載されていた

よしもとばななさんのエッセイのご紹介です。


よしもとばななさんの素晴らしい感性あふれる文章は、

ほんとにいつも、ほわ~と心が温かくなるんですよね~。



でね、

いろんな時の自分に会わせてくれるんです。



小さい頃の自分、ドキドキしてた頃の自分。

ずいぶん昔の時もあるし、ほんの少し前の時もあるし。

よしもとさんの文章は、時間旅行に連れて行ってくれる、

そんな感覚。ヽ(^。^)ノ




今回のエッセイは、よしもとばななさんが

妊娠時、男の子だってわかったときの“とまどい”を

あるきっかけで解消できたことを書いたエッセイなんです。


私もよしもとさんと同じく、

姉妹で男兄弟がいないし、姉の子供は3人とも女の子だし、

はじめなんともいえない感情を持った事、思いだしました。




子供を強く深く愛する「こころ」を授けてくれた

「なにか」について。



こんな言葉に変えれるよしもとさんて

ほんとに素敵。ヽ(^。^)ノ







気づきの奇跡って、素敵ですよね。ヽ(^。^)ノ

何かに気づかされる事で

まるで、魔法みたいに心がほどける。

そんな経験ありませんか?


心を閉ざしてしまったら、

このキラキラした奇跡を見逃してしまうかもしれません。


いつも新しい心で、まっさらなスポンジのように。

幸せを引き寄せる事が出来たら素敵だと思いませんか?

心がちょっと疲れちゃった日は、

すこし、ゆったり過ごすのも大切な事。


今日は、

明日も明後日も、気づきの奇跡がキラキラ降ってくるって

ワクワクしながらお眠りください。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずは自分から人を好きになる事。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は、なんたって嬉しい日。(>_<)

千葉行徳店の竹内先生のお誕生日なんです。

http://www.pure-rose.co.jp/salon/gyotoku.php




千葉行徳店をご愛顧いただいているお客様はたくさんいらっしゃって。

今日も、竹内先生の太陽のような笑顔に癒されておられるんだろうな~。

と思うとうれしくなります。

会うだけで、ワクワクさせる人って素敵ですよね~。



以前、こんな事を思った事がありました。


竹内先生はなぜ、あんなに優しいのかな?

なぜ、いつもこぼれるような笑顔なんだろう?



10数年前、千葉行徳店OPENの際の事。

夜10時過ぎにお電話した事があったんですね。

その時は竹内先生、お出にならなくて・・・。


ほんとなら営業時間はとっくに過ぎた時間。

どうしたんだろう?と思っていたら11時過ぎに連絡をいただいて・・・。




とのお言葉。




お客様のお肌のご状態をすぐに安定させてあげる事はできなくても、

その方のお気持ちが、自分が心から想う事で少しでも晴れるのではないか。

そんなお気持ちだったんだと思います。



「休まないとだめですよ。先生が倒れたら大変ですから。」

そんな言葉が、ついでてきてしまうほど。。。

まるで当り前のことのように、誰の事も心からいたわる事の出来る人。



いろんなメーカーさんから、千葉行徳店がOPENする際に、

「あの方ならお客様が途絶えないでしょうね。」

とおっしゃって頂いた事を、思いだしました。



竹内先生を見ていると、



を教えていただいている気がします。



会う人会う人、きっと「また会いたい」と思わせてしまうほど

太陽のような笑顔。

いつも誰かの幸せばかりを願う竹内先生。

お誕生日おめでとうございます。

いつも心から尊敬しています。

お誕生日の今日は、どうか竹内先生が「幸せだな~。」と思える

素敵な一日になりますように・・・。



HAPPYであふれる素晴らしい出会いが竹内先生に訪れますように。

心からお祈りしています。







今日ブログをお読みの皆さま。

竹内先生のお誕生日を一緒に祝ってくださるとうれしいです。


いつも最後まで読んでくださってありがとうございました。




追伸

優しい笑顔に癒されたくなったら、ぜひ

竹内先生に会いにいらしてくださいませ。

スタッフの音部ちゃんも岡田ちゃんも最高に素敵な笑顔で笑う2人です。

http://www.pure-rose.co.jp/salon/gyotoku.php






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「きみがいま―Little Boy 」

吉野です。

いや~。毎日暑いですね~。

汗、一杯かいた日は、水分しっかり飲んで

体調万全で夏をのりきってくださいませ。



さてさて、今日は絵本の紹介です。

「きみがいま―Little Boy 」






この本を読んで

小さい頃、あんなものに夢中だったな~。

となんとも懐かしい気持ちになりました。



小さい頃は、何だって一生懸命。

宝物も一杯あって、夢だって一杯持って。



時間なんて関係なくって

夢中になれた事一杯ありませんでしたか?

毎日、毎日新しい発見をしたり。\(◎o◎)/!



「お腹壊すから~。アイス2個も食べちゃだめ!」

っていわれて、大人になったら

「めいっぱい!好きなだけ食べちゃおう~。ヽ(^。^)ノ」

って思ってた私。。。(笑)



あ~。

あんなに些細な事で喜んだり、悲しいだり、泣いたり笑ったり。

毎日が、一生懸命でいっぱいだったんだな~。と思います。




本の一文より~





子供の頃の時間と、大人になって過ごす時間。

同じ時を過ごしているのに・・・。

大人の時間は、毎日流れるように過ぎ去って、めまぐるしくて忙しい。

明日の事、未来の事。ずっと心配しちゃってる。。。


ちょっと立ち止まって、子供頃の自分に

「今の私どう?」って聞いてみるのもいいかもしれません。


大人になっても、ほんとに自分がワクワクする事、

楽しくなる事を見つけて、

夢中になる事が出来るようになれたらかっこいい~。

きっと、些細な事で十分今だってうれしくなれます。ヽ(^。^)ノ



あなたの心がちょっと弱くなっちゃった日に。

あなたの心へ運んでください。

子供の頃の自分に相談してみるのも素敵でしょ?ヽ(^。^)ノ




あなたの笑顔が今日も最高に輝いていますように・・・。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「風待ちのひと」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は本のご紹介です。



「風待ちのひと」 伊吹 有喜さんのご著書。







始まりはこんな伝説から。。。




最後には、この伝説の意味がすべてのスト―リーとつながって

心が温かくなります。



「心の風邪」をひいた、求職中の哲司という主人公が

母の遺品を整理するために訪れた街で

“ぺこちゃん”こと、喜美子さんという女性に出会い

閉ざしてしまっていた心をとかされていくというもの。



どれほど辛いことがあったとしても、

「もう一度、人は幸せになれる。」



ということを、喜美子さんという女性をとおして

魅せてくれる素敵な本でした。


生き方が不器用なことは

けして恥じる事ではないんだな~。と思えます。



少し心が風邪をひいちゃったとき。

出会ってほしい優しい本でした。

ジワ~と心を温めたい日に、ぜひあなたのもとへ。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇跡の体の創り方

吉野です。ヽ(^。^)ノ


今日は

  
という記事のお話。




雑誌の中に、元バレリーナの

草刈民代さんの記事が掲載されていました。(^^♪

45歳なんて信じられないほど。

スタイルいいです~。





誰でも出来ることだけど、継続するのは難しい。



この記事を見て思った事。


キレイな方は、やっぱり。。。

「キレイでいる。」という強い意志を大切にされておられるんだな~。

という事。\(◎o◎)/!


どんなことでも「決める。」って大事なんですよね。

そして、それを当たり前のように続ける事。



目的を決めるとそこに焦点が定まります。

美しくなるためには。。。


「姿勢の正しさを身につけること。」

「美しい笑顔で話す人になること。」

「努力することの大切さを学ぶこと。」

「感謝の心を自分の体にも持つこと。」

「継続することの大切さを知ること。」


などなど、書き出すともっと一杯ありますよね。\(◎o◎)/!


笑う。喜ぶ。楽しむ。元気でいる。

そしてキレイになる。



「自分を強くするもの。」

を探して生きる事ができたら、

「時間を超えた美しさ」

を手に入れる事ができるのかもしれません。




毎日を楽しんで、

そして時を超えてキレイになることを楽しんで過ごせたらいいな~。



あなたが「決めた明日。」が、

美しく笑える時間でありますように・・・。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外としらないエピソード

吉野です。もうすぐ七夕ですね。ヽ(^。^)ノ



織姫と彦星の関係や職業… 意外と知らない“七夕”エピソード

東京ウォーカー7月 5日(月) 13時12分配信 
~エンターテインメント - エンタメ総合~



という記事を読んで。。。あ~。自分も知らなかった~。ヽ(^。^)ノ

という事で突然ですが、今日はクイズいってみます。




はい。答えはこちら~。ヽ(^。^)ノ

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100705-00000009-tkwalk-ent


★織姫と彦星は夫婦なんですね。

★彦星の職業は、牛飼い。


ご存知でした?

アンケートでは、八割の方が恋人同士だと思っておられたそうですよ。

七夕の物語ってこんなお話が有名なんですって。





ではでは。。。もうひとつのクイズ

七夕が雨の日、織姫と彦星は会えない?



答えは、


「日本では会えない。

天の川の水かさが増して渡れないので会えないそうです。。。

あと、視界が悪いから会えないという説も。。。



「中国では会える。」ヽ(^。^)ノ なんですって~。

答えはこちら。

http://www.cec-web.co.jp/column/bird/bird10.html



日本の昔話には出てこない、中国のカササギという鳥。

このカササギが幾羽にも連なり、7月7日の七夕の日、

織姫と牽牛(彦星)を天の川を渡って引き合わせる。

掛け橋の役割を果たすものとして描かれた伝説が

多く残っているそうなんです。



素敵ですよね~。

しかも、カササギは一夫一婦制を終世守る。

そう信じられていることから、

幸せを呼ぶ天帝の使者として愛されてきたという事。




七夕物語はたくさんあるみたいだけど、

やっぱりどれもロマンチックですね。(>_<)




ちなみに、スタッフのいっちゃんは

小学生の七夕集会でわすれられないエピソードがあるんですって。。。

七夕集会ではじめて、 織姫と彦星のお話を聞いたそうなんですが。



いっせいに大笑い。

このあと 、「カササギ 雨の中大変やん。」とか

「織姫さん太ったら、カササギ耐えられへんで骨折やん。」

とか盛り上がった私達。(笑)

やっぱりチョ~大阪人でした。(^◇^)




さてさて、七夕にキセキを信じで、誰かを想う。

ていうのも素敵ですよね。


でもでも、あなたの一年に一度の大切な日は実は毎日訪れていて。

今日だって、明日だって二度とない特別な一日だって思ってほしい。

そうするときっと毎日ワクワクするはず。

あしたあなたがもっと幸せだったらいいな~。ヽ(^。^)ノ




今日のブログがあなたに

「明日のわくわく」をお届けできたら嬉しいです。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。



今週のサロンのお花達もすっかり夏模様ですよ~(^_^)v








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「私の場合 特別限定版」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は、とっても素敵な本のご紹介です。 



『私の場合 特別限定版』 
黒木瞳さんのご著書







書き出しはこんなに素敵(^^♪です。





美しい大人の女性になるためには、なにが必要で

なにを捨てるべきなのかを気づかせてくれる一冊です。




黒木瞳さんのこの言葉

きっと読み終わった後、ずしんと心に響くはず。


黒木さんのように凛として、

美しく魅力的に生きる事ができたらいいな~。

そう思っている方、多いのではないでしょうか?


なぜ、美しく生きる事ができるのか?

なぜ、あんなに魅力的なのか?


この本を読んで、黒木さんの美しさは

なんども悩んで立ちあがった強さなんだな、

その笑顔の内にある儚さなんだなと涙がでました。



「母のこと」「私の生きる道」「最初で最後のラブレター」

「加齢の事実」「言葉の贈りもの。」など。

心がジーンと熱くなって、元気が出る全17話でした。ヽ(^。^)ノ




女優という華やかなイメージとは裏腹に、

真っ直ぐな素のままの黒木さんの言葉は

同じ女性として、同じ母親として考えても

とても素敵で魅力的でした。



年齢を重ねるという事は、

「老いる。」ということではなくて。。。

どんどん心の器を広げ、生命力を高め、

「どう生きたいのか?」という事を、

「生きてゆく姿勢」を見つける作業なのかもしれないな~。

と思えた素敵な言葉が一杯。




あなたがキレイに生きるためのヒントが詰まった一冊。

あなたの心に届けてほしいと思います。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人間らしさとは不完全である事。

吉野です。(^^♪

今日はぜひ読んでいただきたいブログのご紹介。


「君と会えたから・・・」のご著者

喜多川 泰先生のブログです。

http://y-kitagawa.blog.ocn.ne.jp/nikki/2010/06/post_f1f5.html






って聞かれてなんと答えますか?ヽ(^。^)ノ



難しいですよね~。

喜多川先生のブログを拝読して・・・。


先日、セミナーを受けさせていただいた

大谷先生のお言葉を思い出しました。

http://www.yuriko-otani.com/







あ~。ほんとにそうだな~。

とその時思ったんですね。。。


人って弱いから、

自分の殻に閉じこもってしまうのかもしれません。

違いを認め合うのが怖いから。。。




人間らしさが、不完全である事。だとしたら。

自分の不完全さも、

相手の不完全さも認める事ってとっても大切。

不完全であるという共通点をみつけて

不完全な部分も愛する事が必要なのかも。。。


だって一人でいるより、だれかといる方が温かいはず。


学生の時に、そんな教育をされておられる

喜多川先生はほんとに素敵だな~と思いました。

一人でも、多くの方に出会って頂きたい本とブログ。



かっこいい大人をみて、かっこいい子供が育つんですもの!!

日本にかっこいい大人が一杯溢れますように~。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめメルマガ・ブログ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

褒められる。(^-^)

吉野です。(^-^)

先日、とっても嬉しい事が・・・。



戸澤先生に診ていただいている画像診断の件で、

戸澤先生から

http://www.pure-rose.co.jp/skincare/tozawapr.php



環ちゃんに直接お電話頂いたそうなんです。

http://www.pure-rose.co.jp/recruit/yonekura.php







ドクターサポートで直接お客様のお肌に

ご指導どうりのスキンケアをお届けできるなんて

すてきでしょ~。


必ずキレイになれる方法を見つけられるんですもの。(^^♪




さてさて、その画像診断の際、

戸澤先生がお客様のお気持ち、お悩みについてご質問いただいて

いろいろお話させていただいた後

こんなお言葉をいただけたそうなんです。








このお言葉をいただいて。。。

環ちゃんは、自分が褒められた事よりも

「ピュアローズさん」と

戸澤先生におっしゃっていただけたことが

嬉しかった、と言ってくれました。



通常自分がドクターに、

こんなお褒めのお言葉いただいたら?

うれしいですね~。

ドクターからカウンセリングを褒めていただけるなんて

なかなかないことですから・・・。ヽ(^。^)ノ


でも、やっぱり環ちゃんはいつもおごらず、謙虚で努力家なんです。

きっと彼女はしっかり足元をみて、もっともっとこれからも輝いて

お客様のお心に寄りそう、素敵なカウンセラーに育つのだと思います。




戸澤先生、いつも優しいお言葉ありがとうございます。

スタッフに心をかけてくださったことが嬉しくて感激しました。


使命感とやりがい、感動を与えてくださって

本当にありがとうございます。

これからも、精一杯エンビロンのパワーを

お客様のお心にお届け出来ますようにがんばります。


褒められるってほんと素敵です。(^^♪

幸せな気持ちをもっとふくらませてくれるから。



誰かにこんな言葉かけていただけるとうれしいな~

という言葉を書き出して。

そのためにはどうしたらいいのかを考えて行動できたら

もっと心地よい時間を過ごせるかもしれません。

目標があるって、やりがいがありますものね。(^^♪






今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学び、考え、行動する。

吉野です。(^v^)

いや~。蒸し暑いですね~。

ご体調崩されませんようにご自愛くださいませ。




さてさて、今日は本のご紹介です。



「私は変わった 変わるように努力したのだ。」


資生堂名誉会長 福原 義春氏のご著書。










ページの左下に副題とその題材に対する答えが、

一頁一頁格言として記されています。

何をどう見てどう考え、どのように行動するべきなのか?

迷った時に出会ってほしい一冊でした。


ひとつひとつ、とっても深いので

「自分」にあてはめて、それぞれの答えをみつけれたらいいな。

と思います。



言葉って、その時の感情によって感じ方がちがうもの。

人生の長さは変えることはできなくても、

人生の幅を広げることはできるはず。



学んで、学んでもっともっと素敵な人になっちゃってくださいませ。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

明日のあなたがもっと輝きますように!!(^O^)/






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

