YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お母さんの言葉が子供の未来を創る。

吉野です。

先日、素晴らしいセミナーに

参加させていただくことができました。(●^o^●)


 



もう、どららもほんとにすばらしかったですよ~。

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/blog-entry-491.html




「子供というのは、小さい頃みんな

お母さんのために勉強している。」





この言葉、しっかり心に命じておかないといけないな~と

しみじみ思って帰ってまいりました。

西角先生のご著書にも書かれておられる

「育む言葉。」は子供の未来を変える力があるんですもの。



西角先生が講演会でお話してくださったお言葉






こんな素敵なお話をなさる塾の先生、素敵ですよね~。

子供たちだけじゃなく、お母様方もきっと

幸せを探して生きていけるようになると思いました。(●^o^●)



たくさんのお母様に「育む言葉」知っていただきたいな~。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


 



↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「四十九日のレシピ」

吉野です。(^-^)

お天気が不安定な時期は、体のだるさがでやすいですよね~。

ご体調崩されませんように、どうぞご自愛くださいませ。


さてさて、今日はとても感動した本のご紹介です。


「四十九日のレシピ」






最愛の家族、妻を最後に見た姿が、

ふだん日常に起こりがちな

嫌な言葉をかけた時だったとしたら。。。



自分の為に作ってくれたお弁当。

そこには大好物のコロッケがはいっていたのに。

うっかりお弁当からソースがにじんでしまっていたために

手が汚れるとどなって、

せっかく作ってくれたお弁当を断わってでかけてしまう。。。




あの時、なぜどなってしまったのか?と思いだす度

後悔ばかりで「生きる」ということができなくなった

夫の良平さんの回想シーンがとても辛くて苦しい。



その妻の乙美さんが、最愛の家族に向けて。

もし、自分がいなくなっても

愛する人たちが再生していけるようにと

願って作られたレシピのお話なんですね。


ばらばらになった心のパズルをつなぐように、

展開されていくお話に夢中になって読んだ一冊です。


失った命を想うとき、

人は後悔せずにはいられないのではないでしょうか?


あの時、もっと優しい言葉をかけてあげればよかった。

あの時、もっと話をきいてあげればよかった。

あの時、あんなこといわなければよかった。



こんな想いを抱くのは、

大切な人を幸せにしたいという想いを

一緒にいられる限られた時間にすべて叶えることは、

出来ないからかもしれません。



この本には、家族のあり方。

それぞれの生き方。が書かれていて。



本当に幸せをみつけるために大切な事は何かという事。

ないものをもとめるのではなくて、

いまあるものを精一杯愛して、慈しむことなんだと教えてくれる

そんな素敵な本でした。




人は人の言葉で傷つく事もあれば、

人の言葉で生かされることもあるのだと思います。




誰の人生だって限られた時間。

その限られた時間に残せるものが、

人の心を癒せたり。

人を幸せに出来たり。



形あるものだけじゃなく、

もっと深くて大きいものだったらいいな~。

そして、形はなくてもずっとずっと

誰かの心に生き続ける事ができたらすてきだな~

と思いました。


深い深い愛情のストーリーをあなたの心へ。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


 



↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「世界一楽しい社長の教科書」

吉野です。(^-^)

今日はこの本、面白かった~。という本のご紹介です。


伝説のキャバ嬢コンサルタント舞ちゃんの

世界一たのしい社長の教科書






この本は社長さんだけが読むべき本じゃなくて、

仕事のヒント、

そしてチャンスをくれるとっても勉強になる内容でしたよ~。



1、キャッシュフロー

2、眠っているチャンスの堀り起こし方

3、クレーマー撃退で業績アップ

4、融合戦略

5、異業種モデル

6、ブランディング


一話一話物語になっていてわかりやすい。(^-^)

表紙のかわいらしさもこの本の戦略なのか~と。

読み進むと思います。


数学者のポアンカレが説いた教え。





こんな一見、難しい内容をこの本は

ほんとにびっくりするほどやさしく教えてくれます。(>_<)

なるほど~。とうなずいちゃいますよ。きっと。


本は見た目に騙されてはいけない。



ぜひ手にとって読まれて見てくださいね。ヽ(^。^)ノ


そしてそして。。。

勉強だってなんだって楽しんじゃってくださいね。




今日も最後までよんでくださってありがとうございました。


 



↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毎日、楽しい事みつけて90日間。

吉野です。(^-^)

蒸し暑い日が続いております。

お変わりございませんか?




昨日、すごくいい事ありましたよ~。


毎日、良い事ばかりまわりに起こる人になっちゃう

そんな方法ご存知ですか?(^^♪

あったら知りたいですよね~。(^-^)



昨日のコーチングセミナーで教えていただいちゃいました。



実行すれば必ず毎日間違いなく楽しく過ごせます。きっと!!

コーチングセミナーの村上先生に教えていただいた秘策。(>_<)









これを90日間続ける。


細胞が変わる周期に合わせて、しっかり良い習慣を

身につけちゃいまっしょ~。というものなんです。



「あ~。今日も疲れた。」

「いやなことばっかり。」

憂鬱な事ばかり・・・。こんな日もあるかもしれません・・・。



でも辛い言葉を自分にかける習慣は、

コップの水を濁らすようなもので

マイナスのイメージトレーニングしてるようなものになっちゃう。


一度、濁った水を透明な澄みきった状態にするのは・・・。

とっても大変なこと。


だけど無理ではないそうです。(^-^)

たとえどんなに濁った水になったとしても、

毎日、一滴一滴澄んだ水を注ぎ続けることで

またキレイな水に戻すことが出来るのと同じで・・・。

どんなにマイナスになっていたとしても

心の状態を楽しい事ばかりに向けることが出来る。


心を洗う作業が、90日間必要なんだそうです。

簡単な事でよくって、日常のささいな楽しい事を見つけて10個書く作業。




吉野は昨日からさっそく

毎日10個楽しい事、

書きだすというのをさせていただいてるんですね。


これはすごくいいな~と思いました。






日常の楽しい事って結構一杯ありますよね~。(^-^)


書き始めあんまりないな~。

と思われたらひとつの出来事を細分化してもいいそうですよ。

例えば美味しいご飯のところ。

「肉じゃが最高。

お味噌汁の具が大好きな具だった。

お魚おいしい。野菜が新鮮。

栄養バランスいい~。」なんてふうに。

5個くらいはすぐ書けちゃいます。


いやな思いをして過ごしても、

こころから楽しんでも同じ時間。(^-^)

せっかくならやっぱり楽しまなきゃ。





吉野の90日後。

またご報告したいと思います。


村上先生。

素敵な秘策、教えてくださってありがとうございました。(^-^)



そして、今日もブログを読んでくださって本当にありがとうございます。

あなたの毎日が最高にHAPPYになりますように~。


 



↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーチング。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日はとっても素敵なセミナーに

参加させていただくことができました。

いや~。出会いに乾杯。

幸せです。







すごく実りある素敵な時間でした。ヽ(^。^)ノ




セミナーの中で教えていただいた絵本もすごく素敵。(^^♪


「かみさまからのおくりもの」という絵本なんですが・・・。




赤ちゃんは生まれながら神さまから与えられた

それぞれのプレゼントをもらって生まれてくる。

という内容の本なんですね。

それを使ってセミナーされたりするそうです。




人は、それぞれ自分の中に素晴らしいものを持っていて

それに気がついてあげればいいだけ。

みんなちがってみんないい!\(^o^)/

みんながみんなに優しくなれれば、

町中に幸せが溢れますもの。(#^.^#)


心のなかに眠る宝物(ギフト)に気づくだけで
 
魔法のように目の前がパッと明るくなっちゃう。


村上美香先生は、ご自身の失敗談も含めて

とても楽しくお話してくださるので、わかりやすかったですよ~。



コーチングセミナーの他には、

個性学カウンセリング・ソースのワークショップ。

※コーチングの得意分野は 恋愛だそうです。(^-^)


村上美香先生のブログはこちらから

http://plaza.rakuten.co.jp/luckycoach/



あなたが少し迷った時に心をハグしてくださる

素敵なセミナーかな~と思います。

ご興味ある方はぜひ!!(^^♪



あなたの心が軽くなる幸せな出会いが今日も溢れますように!!


今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。


 



↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風の音で悟り、人の批判に学ぶ。

いや~。梅雨ですね。

「ぴちぴち、ちゃぷちゃぷランランラン(^^♪」

の鼻歌で出社いたしました吉野です。

今日も最高に幸せな一日になりますように~。



さてさて、今日は、

もうぜひぜひ読んで頂きたい本のご紹介です。


「松下幸之助 成功の法則」 

江口 克彦さんのご著書。




松下幸之助さんのもとで、

晩年23年間、昼夜をいとわずお仕事されてこられた方。

その23年間、他の人が聞けばきっと

「ものすごく苦労された方」になるのかもしれない。



読み進めていくうちに、筆者の言葉からは、

そんなことは微塵も感じさせることのないほど

感銘を受けた出来事があふれてきます。


この本を読むと、

松下幸之助さんのもとにこの方がおられてよかった。

こんなに素晴らしい本にしてくださってありがたい。

そんな気持ちで一杯になりました。



人の苦言からも学び、

どんな出来事からも悟ることができたら

人は大きく変われるのだと思いませんか?


ごくごく当たり前とされる事、

人として一番大切な事に気づかせてくれる

ほんとに素敵な言葉が一杯です。


何度も何度も読み直し勉強したいと思います。





あなたの明日に

きっと光をくれるこの本をあなたのもとに・・・。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


 



↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のキレイを守るのは洗顔だった。ヽ(^。^)ノ

吉野です。ヽ(^。^)ノ

いよいよ夏到来!!

くすんでなんかいられません!!\(^o^)/


ということで、今日は

「夏のキレイを守るのはズバリ洗顔だった?!」



について書いてみたいと思います。

夏の肌って、べたべたしているようでいて、

室内に入ると何となく乾燥してる。。。

こんなふうに感じた事ありませんか?




夏の肌は、照りつける太陽の下で、

紫外線と戦って、べたつく汗と戦って、

冷えすぎた室内で、乾燥と戦わなくてはいけません。(@_@;)


大変過酷な条件をクリアしなければ、

とたんに「くすむ」夏の肌。

ベストコンディションに持っていくには、

まずは洗顔にこだわってみるといいですよ~。


だって、

 

んですよ~。(;一_一)

だから。。。夏は冬より肌の汚れが残りやすいんです。






さてさて、私の肌にはどんな洗顔がいいのかな?

と迷った時には、ぜひ 

PURE ROSE自慢の「肌質分析」を受けにきてみてくださいね。

なんたって200倍の画面で肌の未来が見えちゃいますから~。(^-^)




あなたのキレイはもっと輝く!!

あしたピカピカの笑顔で笑ってくださいね。ヽ(^。^)ノ



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


今週のサロンのお花はこちらです(^^)/





 



↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキッとしたこと。

吉野です。

最近、ドキッとした事。(@_@;)ってありますか?



息子が私のブログを読んでいた時の事

心を揺さぶる一言のところで。。。


 



そう!

「折れない心を持ちたい。」


私もやっぱりそう思ってるんですよね。。。

ちょっと心の中、見えちゃったのかも。

と思ってドキッとしました。




心を揺さぶる一言を書く時って、

その時浮かんだ言葉なので、やっぱり心を映し出しているのかな?

ってこの時思ったんですね。




読んでくださった方のお気持ちに

「なにか」をお届けしたくて書き出したブログだったけど。



自分の心に言い聞かせている時も多いんですよね~。(>_<)


もっともっとキラキラした背中、見せなきゃいけないな~。

と、あらためて気を引き締めた瞬間でした。



体が子供から、大人に変わるとき。

心もともなって成長していくことができたら素敵ですよね。

大きくなるまで悩んだり苦しんだりしながら、

育っていくんですものね~。


でも、子供の時みんなが持ってた「大切なもの。」で、

子供たちの方が一杯持ってる、大人になってもなくしちゃいけないもの。

ってあるのかもしれません。


思い返せば。。。

小さい頃は誰だって、「無理」という壁がありません。

だって赤ちゃんは立って歩けるようになるまで、

何度だって、転んでも立ち上がり。

ひっくり返って、泣いて、また挑戦する。

けしてあきらめたりしないんですもの。






まわりの大人だってそれをみて、

挑戦することを喜んでそして当たり前にように思っているのに・・・。


大人になると、だんだん転ぶのをこわがったり、

傷つくのをおそれたりするようになってしまう。。。

転ばないように注意をするより、

転んでもまたどう立ち上がるのか?がホントは重要なのに。


大人になって、心の成長が遅くなるとしたら

失敗を恐れすぎて、

転ばないように転ばないように注意してしまうからなんでしょうか?



いくつになっても、

転んだって何度だって立ちあがる勇気を持っていられたら素敵です。


もう一度前に進む勇気。

持ち続けられますように~。ヽ(^。^)ノ


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


 



↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 幸せの軌跡(キセキ) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏に老けない体を創る\(^o^)/

吉野です。(#^.^#)

いよいよ暑くなってまいりましたね~。

薄着の季節到来です。ヽ(^。^)ノ



引き締まったBODY~。つるつるの美肌。

夏こそ美しさを高めなくっちゃ!!

という事で、夏に老けない体を創る!について書いてみたいと思います。



老けない人と老ける人の違いって何だと思われますか?ヽ(^。^)ノ




さてさて。 じゃあ~ヽ(^。^)ノ

5大ポイントをすべて叶える素敵な体を持つにはどうすればいいの~。


 



骨格の歪みは、循環を悪くします。

せっかくとった栄養の吸収が悪くなったり、

栄養の吸収が悪いという事は細胞の力も落ちちゃうんです。


歪みが出ると老化が進む?!のお話、ちょこっと書いてみますね。(#^.^#)


 


まずは歪みのない体を創る事。



これって老けない体を創る大きなポイントかもしれません。ヽ(^。^)ノ

歪みをとる簡単なストレッチは担当までお聞きくださいませ。

今日も明日も、とびきりキレイになっちゃってくださいね。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


 



↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「流れる星は生きている。 」

吉野です。

今日は、本のご紹介です。

「流れる星は生きている」 
藤原ていさんのご著書。





「国家の品格」のご著者でもある

藤原正彦氏のお母様が子供たちへ、

祈るように書いた遺言(遺産)。



それが「流れる星は生きている」という

本なんだそうです。


敗戦後の混乱期、

日本を目指して朝鮮半島を南下する際の壮絶な体験。

ノンフィクションの大ベストセラー作品です。






産後1ヶ月。

生後1ヶ月の赤ん坊と3歳と6歳の男の子をかかえて・・・。

満足な食べ物もなく。頼る人もなく、

たった一人で子供たちを守り

命がけで日本に連れて帰える母親の姿。




辛い、苦しいという言葉をこえた壮絶な体験です。

ほんとうに極限状態になった時の人間の強さ、

弱さがこの作品には驚くほど鮮明に書かれています。


戦争をしらずに育った事に、

そして平和で、幸せな時代に生まれた事に

心から感謝しなければいけないのだと思いました。




明日も明後日もが当たり前の日常として来ることを

何の疑いもなく、信じられるという事がいかに幸せな事なのかを

あらためて考えさせられる本でした。




あなたの心に『大事なもの』を運んでくれる一冊だと思います。

ぜひお手元に・・・。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


 



↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホ・オポノポノ

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は「致知」の7月号に掲載されていた


~人生の道をつくる~

ハワイの秘法 ホ・オポノポノが教えるもの。




ホ・オポノポノの本は依然ブログでも

ご紹介させていただいたことがあるんですが・・・。


今回は、国連・ユニスコ・世界平和協議会などでご講演されておられる

心理学博士、イハレアカラ・ヒューレン先生と

国際コミュニオン学会名誉会長、鈴木秀子先生の対談記事のご紹介です。


記事の中の イハレアカラ・ヒューレン先生のお話

心にずしんと響く内容でしたよ~。








もし、今何か問題が起こっているとして

「目の前の問題は100%自分の責任」として

本気でとらえることができたら。

きっとどんなことでも

乗り越える事ができるようになる。


でも。。。

ときどき感情に邪魔されて、

心が迷ってしまう事がありますよね。


ホ・オポノポノは、そんな時、 

心を優しい状態にリセットしてくれる。


そして、あなたが迷った時に助けてくれる。

そんな魔法の言葉になりますよ~。きっと。ヽ(^。^)ノ



「ありがとう。」

「ごめんなさい。」

「許して下さい。」

「愛しています。」



こんなに優しい言葉を自分に毎日かけてあげられる人は

きっともっとキレイになれる!!\(^o^)/


あなたの心が今日も最高に幸せでありますように・・・。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。





 



↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れないで。

吉野です。(^◇^)

いよいよ梅雨ですね~。

雨の日、おしゃれを楽しんでニコニコしている人は素敵です。

今日も素晴らしい一日を!!

ハッピーにお過ごし下さいませ。ヽ(^。^)ノ



今日は本のご紹介です。

世界中の子供たちに愛されて、

世界11か国に訳された心温まる愛のメッセージ。

「アミ小さな宇宙人」 
エンリケ・バリオス著






ちびまるこちゃんの作者、さくらももこさんの絵が

挿絵で入ったこの本は、幸せが一杯詰まっています。(#^.^#)



やさしさや、いたわりや、愛情だけを一杯つめた星があったら。


だれもかれも、周りの人たちみんなの事が好きで、

そこで暮らす全ての人達が思いやって、

いたわりあって生きていけるとしたら

こんなに幸せな事はありません。


そんな星になるために必要な事を

メッセージとして贈ってくれる本なのかな、と思います。



私たちの暮らす日本は、 「平和な国世界第3位」 だそうです。

日本を訪れた外国の方々が驚いた事とは。。。
 



「信号をみんなが守っている。」

「カバンを置いたまま席を離れても盗難されない。」

「落し物がそのままかえってきた。」

「夜、女性一人でヒールで歩いている。」




などなど。

日本に暮らしていると当たり前の事なのかな?





信号で止まっていたら、強盗されるなんて。。。

日本では考えられない事ですもの。(@_@;)


毎日、当たり前だと思っている平和が

ほんとはどこの国に訪れてもそうだったらいいのに・・・。


周りには大好きな人しかいない。

そんな幸せは人になるために。。。

まずは自分から毎日笑って笑って過ごさなくっちゃ~。

と思った吉野でした。ヽ(^。^)ノ


心が少し疲れちゃった日に、読んでほしい一冊でした。





今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


 



↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むくみをとって小顔になろう~。

吉野です。(^◇^)

暑くなってまいりました。

ご体調はいかがでしょうか?



最近、お客様からこんなお声。

「小顔になりたいのに顔がむくむ~。」

顔のむくみのご相談が多いんです。。。


 




という事で、 今日のブログは

「小顔になるにはむくみをとらなくっちゃ~。」

について書いてみたいと思います。




暑くなりはじめて顔のむくみが気になり出した方。


タンパク質とビタミンB1の不足かもしれません。。。(+o+)

汗をかきやすくなる季節になると、

水に溶けやすいビタミンB1は、

汗や尿と一緒にからだの外へ出てしまいます。



ビタミンB1が不足したときは、

むくみがでやすくなるってご存知ですか?

ビタミンB1の重要な働きは、

ブドウ糖をエネルギーに変える潤滑油の役目。


細胞がエネルギーを作るのに重要な働きをする

ビタミンB1が不足すると、

タンパク質の合成がスムーズにできなくなり、

その結果、血液中のタンパク質も不足していくそうなんです。



ビタミンB1が不足すると、血液中のタンパク質も不足しちゃう?!

でも、むくみとは関係なさそうですよね~。



なぜ、タンパク質が不足すると

むくみがでやすくなるのかといいますと。。。



血液にはたくさんのタンパク質が流れているんですが、

血液中のタンパク質の濃度は実は、

自律神経さんが一定の濃度を保ってくれてるんですね。(#^.^#)



食欲が減ったりで

毎日のタンパク質摂取が足りなくなったり

汗をかくことでB1が不足して

タンパク質の合成がうまくいかないと、


自律神経が血中のタンパク濃度を

一定に保つように働きだすんです。



血液中の水分が血管外に出して、 濃度調整しちゃう。

周囲の組織に水分がしみ出すということは、

つまり。。。むくみになっちゃうというわけです。。。(@_@;)



しかも夏になると、冷えたビール、

つめたいジュースや美味しいカクテル。

アルコールや糖分が多いものがほしくなりますよね~。



アルコールの代謝や糖分の代謝にも

ビタミンB1が必要なんです。



そうめんや冷麦、さっぱりした食事が多くなるのも

この季節、ビタミンB1不足が目立つ要因にもなっているんですよ~。

しかも、昼間は太陽が照りつけて夏のような暑さ、

なのに電車や喫茶店などは、キンキンに冷えて

上着が必要なほど寒い~。(@_@;)

体の中は冷え冷えなんです。



この急激な温度差と暑さによる疲れ。

体の冷えがきつくなって、循環が悪くなるとさらに状態は悪くなります。

体を温めるお食事、特に栄養バランスに気をつけて

むくみが出ないキ レイな体をつくりましょ!!\(^o^)/



あなたのキレイは、毎日育つ!!

明日もっとキレイになっちゃってください。








今週のサロンのお花はこちらです(^^)/





 



↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せな仕事

吉野です。(^-^)

夏日になってまいりましたね~。

お変わりございませんか?



今日は朝からビシビシ心に響いた森柾先生のブログ。

一人でも多くの方に読んでいただきたくて、

ブログに書いています。





エステというお仕事について。。。

http://tourbillon.co.jp/column/2010/06/post-78.html






女性をキレイに、元気にする事が出来るお仕事って

ほんとに素敵です。(^^♪


時には親子のように。

時には姉妹のように。

時には娘のように。




お客様のお心に寄りそう事ができる。

まるで何人もの新しい家族ができるみたいに!!


人との出会いで、人は育つのだと思うのです。


私は、この仕事についてから

ほんとにたくさんのお客様との出会いをさせていただいて。。。

心を育てて頂いたんですね。(^-^)

だからいまではこのお仕事、天職だな~と思っています。




森柾先生のブログを拝読して。。。



以前、なんのときだったかな?

父からこんなことを教えてもらった事、思いだしました。


「自分で選んだのなら、辛い事があっても

喜びを感じるまでけしてあきらめてはいけない。」




今もこの言葉すごく心に残っています。



物事というのは、

自分自身で大変にすることも、

楽しくする事も出来きるのではないでしょうか?


すべてはその時に感じる自分の気持ち次第。

辛い事だって、苦しい事だって

必ず自分の成長につながるんですものね。ヽ(^。^)ノ


険しい山の頂上からの景色は、登った人にしか味わう事ができない

素晴らしいものだと思うのです。


森柾先生のようにたくさんの方々から「ありがとう。」

のお言葉をいただける人になりたいと思った吉野でした。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



 



↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめメルマガ・ブログ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姿勢を正してキレイになろう!!

吉野です。(^-^)



通勤途中、ものすご~く姿勢が良くて

歩き方がかっこいい女性にお会いしました。



やっぱり歩き方のキレイな方って、

BODYラインもきれいですね~。




歩く姿勢を正すだけで脂肪がつきにくく、

筋肉を強化することができ、

脳まで活性されるってご存知ですか?ヽ(^。^)ノ




やっぱり正しい姿勢は、大切なんですね~。

全身の筋肉にしっかり刺激を与えられるんですものね~!!




しかも、正しいリズムで歩くことで

セロトニンの分泌を促すことができる!

つまり、脳を活性化させる効果があるってことなんです。^m^



歩くだけで脳まで活性できるなんて素敵でしょ?!


ということで。。。

簡単に正しい姿勢をとりながら歩く事が出来る方法とは?


について今日のブログは書いてみたいと思います。









毎日ちょこっとキレイをキープしちゃいましょ~。(^-^)

10年後、もっと楽しくワクワクする毎日のために!!



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



 



↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

損する生き方、得する生き方。

吉野です。(^-^)

今日は素敵なブログのご紹介です。


大好きな本「君と会えたから・・・。」のご著者

喜多川先生のブログ。

お読みになられたことはございますか?

ご著書も素敵ですが、ブログもホントに素晴らしいんです。


今回も素敵でした~。

ぜひ読んでいただきたくてブログに書いています。

http://y-kitagawa.blog.ocn.ne.jp/nikki/2007/02/post_8caf.html




ブログを読んで思った事。




自分が日常、なにげなく話す言葉。

誰かのためになっているのかな?(^-^)

『やる気が出るような』

『楽しくなるような』

『もっと成長したくなるような』





そんな素敵な『言葉』ばかり話せているかな?

と考えさせられました。



自分が話す言葉は誰の事を話したとしても、

どんな出来事を話したとしても自分に返ってくるもの。



誰かの悪口を言うつもりがなくても、

その人、本人がその場にいないなら

褒め言葉以外言ってはいけないのかもしれません。



言葉の意味のとらえ方は受け取り手それぞれだから。。。

伝わり方で、違った意味になる場合もあると思うからです。



人づてに聞いて、うれしい言葉や元気が出る言葉なら

その方を励ますことになるかもしれない。

自分の言葉が人を傷けたりしないように、

そしてできたら人を温める事ができたらいいな。と思いました。







今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめメルマガ・ブログ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すべての出来事を喜びに変えて。

吉野です。(^-^)

今日は、心から読んでほしい。と思う本のご紹介です。


「少女パレアナ」 エレナ・ポ-ター著書





児童書だけど、大人になった今だからこそ

ぜひ読んでほしい一冊でした。



どんな悲しい出来事も、どんな苦しい出来事も

すべてから「喜び」を見つける事ができたとしたら。。。



出来事自体にほんとうの意味はなくて、

感じる側の感情、受取り方次第。

どんな出来事であっても、

これほど意味を変えてしまう事が出来る。




素晴らしい生き方、幸せに溢れる毎日を望む気持ち。



だれだって

「何でこんなに幸せなんだろう。嬉しい事ばかりがあふれてる。」

そんなふうに思って毎日を過ごせたら

素晴らしいと思うのではないでしょうか?



この本は、どんな過酷な状況におかれても

「喜び」を見出していく、健気な少女パレアナから




幸せに生きるためのヒント

を見出すことのできる素敵な本でしたよ。





私達の心が、本当に望む事とはなんなのだろう?

と考えさせられました。




心が望む事とは。。。


不安に思う事でしょうか?

怒りを覚える事でしょうか?

悲しみをたくわえることでしょうか?


「幸せだな~。すばらしいな~。」と思えるように、

心が喜ぶ事だけに焦点をあてることができたなら。。。


きっと平凡だと思っていた日常、何げない毎日にこそ

大切な事がかくされていることに

気づくことが出来るのかもしれません。



パレアナのように「喜びのゲーム」が

あたりまえに自然に出来るようになりたいなと思いました。



喜びのゲームとは・・・
辛い事、悲しことからも喜ぶ事を見つけていくというもの。








今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

満腹食堂!!

吉野です。(^-^)

こんなに食べても痩せちゃう~。とういう夢のレシピ。

教えてもらいました。


「体脂肪計タニタの社員食堂」500kcalのまんぷく定食




あの体脂肪計のタニタさんの社員食堂で

実際に出されていたメニューなんですって。

社員さんがきれいにすっきり、

ストレスなく痩せちゃったという食堂のレシピ。


体脂肪を落としてくれて、

しかも満腹になって美味しいという、タニタさんの社員食堂。ヽ(^。^)ノ

すごい~。夢のようですね。

ご家庭でも簡単にまねできちゃうように

特別な調味料を使うわけじゃなくて、しかも簡単!!。

ってところもうれしいですよね。(^^♪


頂いたメールはこんな感じでした。




http://www.karadakarute.jp/tanita/healthyrecipeTop.jsp


美味しく食べてキレイになれる。って素敵です。

楽しみながら、ダイエット。(^-^)




あなたのキレイが明日もっともっと輝きますように~。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイになるには骨から磨きましょ?

吉野です。(^-^)


最近、若い女性や子供にまで

「骨粗鬆症」がふえているそうなんです。(@_@;)

偏食やファーストフード、

ダイエット志向が強くなっているからでしょうか?




骨量が弱ると、体内老化が一気に進むってご存知ですか?





柔軟でなくっちゃ~。

骨量が減っているということは。。。

キレイになるために絶対不可欠な血管が

かたくなっちゃってるかもしれません。



え~?!何で骨なのに、血管??(@_@;)

というご質問をいただきそうなので。。。



はい。(^-^)骨についてご説明いたします。


人間の骨は、頭蓋骨から足の小指まであわせると

約206個あるんですよ。

骨の一番の役割は生命維持に欠かせない

「カルシウムの貯蔵」 !!(^-^)



良い骨を保つため、代謝” と言って、

常に骨の量や強度が一定にたもたれる作業を

骨の中で行なっています。

破骨細胞がブルドーザーのように、古い骨を壊して溶かし、

骨芽細胞が骨をつくり、いつも良い骨(カルシウム)の状態を

キープしてくれているわけなんです。


この期間は約3年。




骨は生命維持に欠かせない役割を

カルシウムを使っておこなっています。

カルシウムの99%はもちろん骨や歯の成分にまわるんですけど、

実は神経や筋肉組織、血液などの重要な役割も補佐しているんですよ。



だから骨粗鬆症が進むと、血管の平滑筋細胞さんが、

「大変だ~。骨を作らないといけない。」という働きをするんです。

血管と骨は、元々同じ幹細胞を起源とした兄弟のようなものなので。。。



骨がもろくなると血管がおぎなおうとする!

血管がなんと~!!

骨芽細胞のような役割をするようになる

というわけなんです。。。




血管の細胞までがんばって骨を作ろうとすると、

動脈に骨化(石灰化)が起こちゃうんです。

だから骨粗鬆症が進むと

動脈硬化の危険性がびっくり高まるというわけ。

こわいですよね。(@_@;)


ということで。。。

健康で、美しくなるために「骨」から磨かなくっちゃ~。

と思って下さったらうれしいです。(^^♪






今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生の知恵。

吉野です。

今日は、読むだけでキレイになる詩。(^-^)

ご存知の方も多いのかも?



オードリーヘップバーンさんが

こよなく愛した詩のご紹介です。


米国人作家、サム・レベンソンさんの詩。




素敵な詩は

心を洗ってくれるような気がしませんか?




命を育む海のように深く。

澄みきった空のように広く。

春風を運ぶ太陽のように、心地よい温かさを持って。



あなたの大好きな詩になったらうれしいです。




明日の笑顔がもっともっと輝きますように。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

即効、美人になる方法。ヽ(^。^)ノ

吉野です。(^-^)

暑くなってきましたね~。

気温変化が激しいのでご体調くずされませんように~。



さてさて、今日のブログは

「即効、美人になる方法。ヽ(^。^)ノ」

について書いてみたいと思います。




皮膚を若々しく、美しく保たせるために一番の近道は。。。

「温める事!!」なんです。^m^

なぜなら美しさは血行によるからです!!


あっ(@_@;)もちろんこれはご存じですよね~。



エステでは、

ダイエット目的のボディトリートメントでも、

美肌目的のフェイシャルトリートメントでも、

スチーマーやヒートマットを使って

やたら温めるのは効果を上げるため。なんですもの!!\(^o^)/




ではでは、エステに行かなくても

毎日キレイになれる方法があるとしたら。。。

(※もちろんプロにお任せ頂くのも最高ですよ。^m^)


知りたいですよね??

じゃあ発表しちゃいます!!(^-^)



即効、美人になる方法は。。。




 



あれれ?!

そんなの効果あるの?



って聞こえてきそう。。。

あるんですよ~。効果!!



作り笑いの効果は抜群!!

漫才で笑うのと同じくらいなんです!!

作り笑いしてから、サーモグラフィーで見ると、

血流がよくなってるというのも報告されているくらいなんですもの。


作り笑いでも、笑えば顔の緊張をほぐすことが出来ます。

つまり緊張がないという事は末梢血管の緊張もほぐすことが出来る。

リラックス状態に導くことができるんですね。

顔の表情筋を動かして、強制的にリラックスした状態を作る事で

実は体も心もリラックスさせることができるんですね。


ところで。。。ふだん無意識の時。

どんな表情でお過ごしですか?



もし、「ぶすっとしてたり」「険しい表情」なら要注意。

周りからの印象は、あなたの無意識の表情でほとんど決まります。(+o+)


しかもぶすっとした表情も、険しい表情も実は筋肉を収縮させてつくります。

一気に血液循環が悪くなって、ぶすになっちゃいますよ。(笑)


だから無意識でも、ほんの少し口角を上げて表情を作るようにして下さい。





追伸:

男性の方の優しい笑顔は、女性をキレイにしてくださいます。

あなたの大切な人のために、毎日笑ってお過ごしくださいね。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

サロンの可愛いお花達です(^^)/









↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SMAP

吉野です。\(^o^)/

今日の心は晴れですか?

わくわく一杯の一日になりますように~。




さてさて今日はSMAPさんのお話。

みなさんSMAPさん好きですか?(^-^)




先日のテレビで、SMAPさんとジャニーズJr さんと対談?の様子。

ジャニーズJr さんからの質問に、

SMAPさんのメンバーが答えるというもの。



で、その中で各メンバーの方々からJr の皆さんにアドバイス

というのがあったのですが。。。

中居さんと木村さんのアドバイス、素敵だったのでご紹介しますね。







トップにのぼりつめた方々だからこその、

苦しさ、辛さ、そして頑張り。。。

目に見えないところで、どれほどの努力が隠されているんでしょうか?


誰にも言えない悩みをきっといくつも乗り越えて、

いつも笑って、いつも楽しんで、

いろんな人を幸せにしてこられたから、今があるんでしょうね~。(^-^)


中居さんは、司会がとっても苦手だったそうで

いつも緊張してたいへんだったんですって。

だから何回も何回も、本番前に練習したそうですよ。\(^o^)/


これからの子供たちに「きっと君だってできるよ。」

って心を込めて伝えてあげる。

言葉だけじゃなく真剣に向き合ってくれる大人って素敵です。


まして憧れの人たちが、

心から真剣に仕事に取り組んでいる姿をみることができる

ってすごい事です。


トップを走る方々だからこそのやさしさ。

素敵でした。


子供が憧れる大人になりたい。これも私の長い間の夢です。

叶えられるよう頑張ります。ヽ(^。^)ノ


あなたはあなたの背中を誰にみせたいですか?


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とにかく書く。ヽ(^。^)ノ

吉野です。

みなさん、本はたくさん読まれてますか?





本ってほんとにいいですよね~。(^-^)

優しい気持ちになれたり、うきうきできたり、やる気になったり。

未来や、過去にも行けちゃいます。



でもでも、読んだだけだと、

せっかく読んだ素晴らしい文章をさらさら忘れちゃう!!

あ~。もったいない。(@_@;)

なんて思った経験はございませんか?




吉野はほんとすぐ忘れちゃうので・・・。

(*_*)こまりものです。(笑)



ということで、対策として本を読んだ後、

感銘を受けた言葉を抜き出し、書きとめるようにしています。



これ  けっこういいですよ~。ヽ(^。^)ノ

いろんな本をコラボで読める感じになりますし・・・。

あと、感銘を受けた文章の下に自分だったらどう感じるか?

というようなことも書き添えています。




好きな言葉や、文面は真似して自分なりに書き換えたりすると

思わぬすてきな文章ができちゃったり。^m^

楽しいんです~。



せっかくの本だから、2度楽しむ方法。

出来たらいいな~と思います。



心が温かくなる言葉、あつめて、あつめて

どんどん幸せになっちゃいましょ。^m^


あなたの今日に、あなたの足元に、

たくさんたくさん幸せはあふれています。

あなたの心がどうかそれに気づいてくれますように・・・。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言葉の贈りもの。

吉野です。

6月と言えばジューンブライドですね~。(^-^)



最近、ブライダルのご準備で

ご来店いただくお客様が増えています。



一生に一度、大切な人との大切な時間。


素晴らしい一日をお迎えいただけたらと願います。





ずっと以前、友人の挙式の際。

この詩の事を知りました。



とっても素敵な詩なので

今日は一人でも多くの方に読んでいただきたくて

ブログを書いています。





この詩を読まれる時の心の状態で

一番響くところはそれぞれ違うかもしれませんが・・・。 



言葉の持つ優しさと、

深く広い意味をかみしめて。

その方それぞれの幸せを見つけてほしいな~と思いました。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンビロンのHPリニューアル

吉野です。(^-^)

今日は、嬉しいお知らせです。

私たちの愛するエンビロンの日本総輸入元

株式会社プロティア・ジャパンさまのHPが

リニューアルいたしました。



世界70カ国、国内600超える医療機関が導入している

肌を守り、再生させる「エンビロン。」

http://www.environ.jp/



トップ画面のフラッシュ映像、ほんとに素敵なんです。









あ~。びしびし心に響きます。

ホントにそうなんです!!

と叫びたくなるくらい。\(◎o◎)/!



導入事例紹介(代理店様の声)のページに

光栄なことにpure roseも掲載していただくことができました。

http://www.environ.jp/corp/voice.html



自分の仕事に誇りを持てるという事は

ほんとに有難いことです。




しかもエンビロンをこよなく愛する

志の高い素晴らしい先生方と

同じページに掲載していただいて。。。




仕事をする時間は、人生の3分の2。


「命の時間を使って、なにをするか?」

という事を真剣に考えて仕事に臨みたい。

とより一層、思う事ができました。



「肌が美しい。」

女性はただそれだけで前向きになれたり、明るくなれたり。。。

時には生き方だって変わるときがあると思うのです。


私たちはそんな素晴らしいお仕事をさせていただいている。

それを実感することができる度、また初心に帰る事が出来ます。


お客様の喜びの笑顔の為に、正しいスキンケア方法を一人でも

多くのお客様のお肌にお届けできるように頑張りたいと思います。


Pure Roseを支えてくださった方々へ

心からの感謝を変わらず持ち続け、

一人でも多くの方の笑顔に出会えますように

精一杯の努力をしたいと思います。


今日も最後まで読んで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「得意擔然・失意泰然」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

夏はもうすぐそこですね~。

紫外線が強くなってまいりました。


紫外線対策ばっちりで今日もニコニコ、

最高の笑顔でお出かけくださいませ~。(^-^)


今日は、私がまだOLだった頃、

上司に教えていただいた中国の明の時代の古典

六然訓(りくぜんくん)の一節をご紹介したいと思います。


その頃、20歳だった私には、

まだ深い意味は理解できなかった言葉です。


 



得意擔然(とくいたんぜん)とは、得意なときにはあっさりしている。

まだ足りなく思う謙虚な気持ち。という意味。


失意泰然(しついたいぜん)とは、失意のときは

泰然自若(※落ち着いていて、何事にも動じないようす。)としている。

という意味なんだそうです。(^-^)



とっても難しい言葉ですよね。




この言葉を教えてくださった方は

「20歳の小娘には理解できないだろう。」

なんて言うお気持ちのない、素晴らしい方だったんだと思います。




そして、いつかこの意味がわかる日が来る

と思って教えてくださった。

ほんとに有難い事です。。。




傲慢になって、驕った態度をとってはいけない。

どんな状況になっても、

思いあがるようなことがあってはいけない。



どんな辛い時でも、自分を見失わず、

自分の心に負けないように、

自分を高め、平常心を持つ事の大切さ。




教えて頂いたこの言葉。

いまもずっと自分の心に残っています。



素敵な言葉に出会えた幸せ。

想いを込めて、大切な人たちに

しっかり伝えていけたらと思っています。


「最悪の時こそ最高のチャンス。」




明日もっと笑顔でいるために、

素敵な言葉で、あなたの大切な心を温めてください。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キセキを起こす力。

吉野です。\(^o^)/

今日も絶好調ですか~?




さてさて、今日のブログは 「キセキを起こす力。」

について書いてみたいと思います。



この間、ダウンタウンさんの番組で

ボーリングをするっていうのがあったんですね。



8人?10人?だったかな?

全員が一斉に投げて、

誰か一人でもストライクをとることが条件なんです。

ずーと誰かがストライクを取り続けて、

最終ゲームまでパーフェクトを目指す。というもの。。。

誰もストライクがでないと

何度も何度も、最初からやり直し。

なかなか大変そうでした。。。(@_@;)



番組内で、

高橋尚子さんがゲームをしているメンバーさん達に

エールを送るというのがあったんですね。

そのコメントが素晴らしかったんです。





さすが、日本女子陸上選手初のオリンピック金メダリスト!!\(^o^)/

心にビシビシ響きますよね~。



「自分を信じて最後まであきらめない。」





言葉で言うのは簡単だけどすごく難しい・・・。

心が折れそうになる自分を律して、

もう一回、そしてもう一歩、踏み出す勇気を持ち続ける事。

高橋選手だからこその、深い意味を持つメッセージですよね~。



キセキを起こす力は、実は誰だって持つことができる。

自分を信じさえすれば、そしてあきらめさえしなければ。\(^o^)/



自分が目指したい事。叶えたい夢。

キセキを起こせる事を信じて頑張るって素晴らしい!!

と思った吉野でした。ヽ(^。^)ノ




あなたが起こしたいキセキはなんですか?

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| このブログについて | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日が一番若い。

吉野です。(^-^)

やっと寒さ?から解放されましたね~。



先日まで5月末とは思えない肌寒さでしたもの。。。(@_@;)

ご体調崩されておられませんか?

気温変化が激しい時期ですので、

お大事になさってくださいませ。




さてさて今日のブログは、

「今日が一番!」

について書いてみたいと思います。(^-^)




朝の番組で黒木瞳さんの対談の様子が放送されていて、

そのときのQ&Aが素敵だったんです~。







このお話を聞いて、ほんとに素敵だな~。

だからあんなに黒木さんは美しくってかわいくって

なんとも魅力的なんだな~と思いました。(^^♪



毎日、毎朝 「今日が一番!」って思いたい!



「今日が一番素敵な日」


そんな日が続いたらほんと幸せですよね~。




5年後の自分より、

来年の自分より、

明日の自分より、「今日が一番若い!」

それは間違いないんだから。





だからこそ「今日が一番」をたくさん創らなくっちゃ~。

今日の積み重ねが明日を築き、未来を築くんですもの。

毎日を輝かせて生きる人は、

年齢を重ねるほど心の器を広げ、温かさを深め、

人としての魅力を増すからどんどん素敵になるんでしょうね~。



はっとするほど魅力的な人になりたかったら、

「今日」を一生懸命過ごすことが大切なんだな~と思いました。






あなたの心がワクワクする言葉をかけて、

一日のはじまりを楽しんでくださいね。\(^o^)/


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界一、誰かに夢を与える人になる!!

吉野です。\(^o^)/

先日、休みの日は充実しました~。

DVD三昧!!(^^♪

たまっていた研修DVDを一気にみました。


その中でも、感動したDVDは

「てっぺんの本気の朝礼」


居酒屋てっぺんさんの公開朝礼の映像は本気で熱い!!

http://www.teppen.info/view/




いや~すごい!!

DVDだけで、その人達の熱い魂の叫びが、

心から願い叶えたいと思う夢が、ビシビシ伝わる映像でした。
 






そんな想いで仕事する人たちばかりがあふれる仕事場ってすごい!!

ほんとに素敵だと思いませんか?


本気でなにかを目指したとき、

人はこんなにも目を輝やかせて生きる事ができるんでしょうか?








そんな熱い想いが込められた本気で熱い映像でした。




周りにいる人、皆んなが幸せ。

みんな仲間の事が大好きで、

夢を追いかける事が大好きで、

目を輝かせて頑張る環境を創る事。

本気で目指したいと思います。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お肌きれいね~。

吉野です。(^-^)

今日はサロンのことを書いてみたいと思います。

先日スタッフの環ちゃんが、

お客様からこんなお話をしていただいたそうなんです。







こんなふうに私どもの大切なお客様が、

身近な方から褒めていただける。



担当させていただいているスタッフにとっては

ほんとに嬉しい事なんです。



私どものサロンをご利用になられるお客様は、

お悩みを抱えてご来店になります。



見た目にはわからないほどキレイに見える肌の方でも、

痛みやかゆみでご相談いただく場合もありますし。

ニキビやアレルギー症状で周りの方の目を気にして

ご来店いただく場合もございます。



自分では「キレイになったかな?」と思っても

やっぱり不安なもの。。。

だからこそ、周りの方のお言葉が大きいんだな~と思います。



身近な方からの褒め言葉は、なによりの励まし。

きっと、ご自身のお肌に自信をもっていただけるだろうな~

と思うと、うれしくなります。



例えば大好きな人から

「肌きれいだね。」って言われたらどうですか?

きっと1日ウキウキしちゃいます。(^^♪

言葉の力ってほんとに大きい。

身近な人の言葉や大切な人の言葉は特に。


もしもあなたが大事な人を幸せにしたかったら

一日一度でもいいいから褒めてあげてくださいませんか?



お肌で悩んでおられる時は、

「そんなこと気にしなくていいよ。」

「大丈夫だよ。」

って言ってあげてくださいませんか?



どうかキレイになる力を何倍にも引き出す


あなたの優しさを

あなたの大切な人へ。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

今週のサロンのお花はこちらです☆









↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

