YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

老化予防にガムを噛もう?!\(^o^)/

吉野です。

先日、面白い番組をやってました。(^◇^)





ソフトボール選手のピッチャーの方に、

ピッチングする前に

ガムを噛むのと噛んでない状態では球速は変わるのか?

という実験。\(^o^)/



ピッチィングする前、ガムを5分ほど噛むだけで

球速が増すんですよ~。(@_@;)




これはガムを噛むことで唾液分泌され、

副交感神経が優位になるため

筋肉の緊張を緩和するからなんですよ~。



えっ?唾液って大事なの?と思われた方。

そうなんです~。

唾液って実は老化予防にもなるってご存知でした?




口の中を潤している唾液。

私たちは無意識に、

唾液を1日に約1.5~2Lも出ているんですよ~。




唾液の大半は水分なんですが、水分のほかに。。。

実にさまざまな成分が含まれているんです!!\(^o^)/





はい!!

⑨番のパロチンに注目してください!!



唾液に含まれるパロチンの分泌が盛んだと、

筋肉や内臓、骨、歯などの生育発育が盛んになるんですよ~。

つまり、若さを保てるってことなんです。\(◎o◎)/!



20代前半までは、盛んに分泌されるといわれるパロチン。

ドライマウスになっちゃうとパロチンが分泌されていない。。。

つまり、老化を進めてしまうということなんです。。。




ガムを噛んだ時の脳への血流変化を調べる実験では、

脳の血流や代謝が大幅に高まることが実証されているんです!!



噛むことによって脳を刺激し、

脳の老化を防ぐ効果も期待できます!!

ガムを噛むだけで、唾液量を増やし、脳の活性化も図れるなんて~。

すごいでしょ?^m^



もちろん日常的に、食事の際には

よく咀嚼して、顎や舌の筋肉を動かす事が大切。

唾液の分泌が促されます。\(^o^)/




唾液を分泌する唾液腺は、実は自律神経さんに支配されています。

緊張やストレスが唾液量を減らすので要注意!!




ストレスがたまってるな~と感じた時は、ガムを噛んでリラックス。

なんてのも覚えておいてくださいね。(^-^)



あなたのキレイが明日もっともっと輝きますように~。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 美容について | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたが生まれてきてくれてよかった。

吉野です。\(^o^)/


先日 5月27日は、

ブログの構成や企画をお願いしております

大好きな奈良のチビママさんのお誕生日でした。



ご縁でしょうか?

息子の誕生日と1日違い。\(^o^)/

大事な人が続けてお誕生日なんて嬉しいです~。




私にとって、実は五月は

なんです。




考えてみると、

毎日誰かの大切な人のお誕生日なんですものね~。

毎日誰かがどこかで



「生まれてきてくれてありがとう。」

って思っていらっしゃる。



そんなふうに思うと・・・。

今日1日を大切にしなくっちゃ~。と思えます。




 


毎日、誰かの幸せがあふれていたらいいな~。

と思った吉野でした。



5人の素敵なお子さんの笑顔を輝かせていらっしゃるママさん。

チビママさんの笑顔は最高です!!




チビママさん

「生まれてきてくださってほんとにありがとうございます。」



今日も明日も、明後日も

幸せ一杯あふれますように~。



最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心を磨く力をつける。

吉野です。(^-^)

今日はぜひ読んでほしい本のご紹介です。




一生のうちで、何人の方にこんな事、

言ってもらえる事ができるでしょうか?

 



どんな人にも大切な「売る力」ノート

津田 晃さんのご著書






人としてどう生きるか、

どのように生きるべきかが書かれてるこの本は

けして「売りつける事」を学ぶ本ではありません。

人から信用され、必要とされるためにはどうすればいいのか?



「あなたの言う事ならどんなことでも信じる。」

そんなふうに言っていただける時の喜び、

ほんとに胸が熱くなります。


何事にも代えがたい、

この言葉を頂いた時の気持ちはたとえるのが難しいくらい。。。

どんなことがあってもこの人の信頼に応えたい。

そう思う気持ちがより一層強くなります。




信頼・信用というのは築きあげるまでは大変だけど

自分が必要とされているという事ほど、

生きがいを感じられることはありません。



当たり前のことだけど、

当たり前に出来ていない事に気づく言霊が一杯。(^-^)


幸せのヒントの詰まったこの本をぜひあなたのココロに・・・。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言葉で生きる。

吉野です。(^-^)

今日は、自分の読書の仕方を反省する機会を頂いた

素晴らしい本のご紹介です。



「文章がうまくなるコピーライターの読書術」


鈴木康之さんのご著書





言葉とは、

文章とは、

こんなにパワーがあって温かく、

そして深いのかと、感動します。



たった一文字に込められた想いの威力。

それに気づくことができれば、

文章はきっと劇的に変わります。







素晴らしい本でしたよ~。\(^o^)/

ぜひ出会ってほしい!!


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一年で一番幸せな日?

吉野です。\(^o^)/



あ~。ほんとに幸せだな~と思う日の事は、

忘れられないものですね。

15年前の5月26日は、息子が生まれた日でした。(^-^)


毎年、この日は息子が小さい頃からのことを

しみじみ思い出す一日なんですが・・・。


スタッフのみんながサプライズで

いつもお祝いをしてくれるんですね。\(◎o◎)/!



今年は、こんなすごいプレゼント!!






EXILE大好きな彼に、

発売前のCDジャケットをかたどったケーキ。


もちろん特注です。。。

ずいぶん前から考えてくれてたみたいなんです。


毎年の想い出に、みんなも一緒にいてくれる。



ありがたいですね~。

愛する人の誕生を祝ってくれる人がたくさんいるって事。(^-^)



彼が大人になるまでに、

たくさん受けた愛情に感謝して

自分の心でまた大きく育てる人になってほしい。。。


何度つまずいても、

何度転んでも、

また立ち上がる勇気を持ってほしいと思います。


みんなありがとね。(^-^)

あの子の心を育ててくれて。。。


感謝でいっぱいになった誕生日でした。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピュアビューティーフェスティバル

吉野です。(^-^)

去年は行う事ができなかった




お客様との喜びの祭典を

今年はなんとか9月に開催できそうです。



ピュアビューティーフェスティバルとは、

一年に一度全店舗のスタッフが、お客様にお喜び頂きたい

という想いを込めて行うパーティーなんですね。

詳しくはこちらをご覧くださいませ。

http://www.pure-rose.co.jp/festival08/



「肌質改善」 というお仕事は、

本当に素晴らしい経験をさせていたく事が出来ます。



お客様から必要とされる喜びはもちろん。

お客様のお心をお支えするという事は大変な事だけど。。。



それを乗り越えた時の感動は

何ものにもかえがたい感激を運んでくれます。


一人の方の人生すら変える事が出来る仕事につけた使命感は

言い表しようがないくらい・・・。


この仕事から学ぶ事は本当に大きくて。。。



その集大成が



なんですね。\(^o^)/



今年も、

数多くの方がお肌質改善を目指してエントリーしてくださいました。

お一人でも多くのお客様と感動の涙を分かち合えるよう

最善を尽くしたいと思っています。



お一人お一人のお客様のお心に寄りそう幸せ。



この仕事だからこそ。

この仕事でしか出会えない幸せを

スタッフみんなで分かちあいたいと思います。


ピュアビューティーフェスティバルの詳細は

ブログでも随時ご紹介していきますね。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。





今週のサロンのお花たちです(*^_^*)








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳は主語を理解できない。

吉野です。\(^o^)/

今日はひさびさ、

志の高い方ばかりのランチ会に行ってまいりました。

場所はこちら→http://www.relife.co.jp/24sekki/index.htm






ランチに出てきたメニューは最高に美味しかったですよ。\(^o^)/


メインもデザートもほんとにおいしい。(*^。^*)

薪を使って石窯で焼くパンがそえられていて。

やわらかくてほんとに美味しかったんです。(^-^)






パンがおいしいのも納得の理由がありました。

ヨーロッパで何百年も前から受け継がれている

フルーツの酵母を使った製法なんですって。



また行きたい場所。一つ増えちゃいました。



さてさて、このランチ会で出たお話。

とっても素敵だったので、ブログに書いてみますね。(^◇^)






なるほどな~。と思いました。(@_@;)



最近では、いろんな本に感謝の気持ちを言葉に出すこと、

言葉が及ぼす影響、その大切さが書かれているけど・・・。

実行って結構難しいですよね。



感情にとらわれて、言葉がでてしまうことだってありますもの。。。




人からかけられる言葉は選べなくても、

自分の口から出る言葉、自分にもどる言葉は、

毎日、自分自身が選べるんだから。



人の素晴らしいところを見つけて、優しい言葉をかける。(^-^)

相手も幸せ、自分も幸せ。

そんなふうになれたらとっても素敵です!!



私の大好きな10年来の友達は、

いつ会っても、だれと会っても必ず褒めるんです!!

しかもほんとに心がこもってるんですよ~。\(^o^)/

聞いてて、まわりまで嬉しくなるくらい!!



ってこんなふうに人を幸せにしちゃう天才かも?!





キレイになりたい~と思ったら、 日常生活でキレイなものに目を向けて

「キレイ」って声をかけていかなくっちゃ。



幸せになりたかったら、人を幸せな笑顔にしてあげなくっちゃ。

おしゃれになりたかったら、おしゃれな人を認めて、見つけて

そして心から褒めないと。



そんなことを、言葉じゃなくて態度で教えてくれる気がします。


だって、彼女と一緒に一日過ごすと

褒め言葉と感謝の言葉のオンパレードなんですもの。

彼女は、自分のために褒めてるわけじゃないけど・・・。

自然とそんなことができちゃう。



だから会うたび、そんな彼女が大好きになっちゃいます。(^-^)



誰かの「そのひとにしかない素敵」をふくらませてあげられる人って

ほんとに魅力的です。

またすぐ会いたくなりますもの。

こんな人は、絶対幸せになれるはずって思っちゃいます。


だって自分の幸せの数だけじゃなく、

何倍も幸せや素敵やかわいいを見つけられるんですものね~。




素敵な人になるために、毎日誰かを幸せにしちゃいませんか?^m^


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 「幸せの種」ランチ会 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「出会い力の磨き方」

吉野です。(^v^)

今日は本のご紹介です。


「出会い力」の磨き方 





超人気の人材活性プロデューサー

大谷由里子さんのご著書。


さすが読みやすくてわかりやすい素敵な本ですよ。(^v^)


出会いって第一印象ってとっても大切!!

そして、 「この人にまた会いたい」

と思ってもらえるほど、魅力的な人になりたいですよね~。(●^o^●)


お会いして、お話させていただく時間は

「あ~お話できて幸せ。」と思える方と過ごしたい。


どうすればそんな人になれるのかというヒントが

この本には一杯です。(^O^)/


私の好きだった項は、一杯あるんですけど。。。

「旬」な人であること。





年齢を重ねるほど魅力を増す。

そんな人になりたいな~と思います。

いくつになっても、

子供のような好奇心できらきら輝く瞳を持つ続け、

それでいて。。。

思慮深く、まるで何年も時を重ねた大樹のように

広く大きな心を持つ優しい人。


自分の目指したい人に近ずくために

やっぱり心を磨かなくっちゃ!!

と思った吉野でした。(^O^)/


黄色に赤のタイが目印のこの本をぜひあなたのもとへ。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「あなたがあなたでいてくれて、ありがとう。」

吉野です。\(^o^)/

今日は、本のご紹介です~。

マンガでわかる 会社組織が甦る!   職場系心理学」

なぜ、あなたは職場で「夢」を語らなくなったのか?







心理カウンセラーの衛藤先生のお話が、

漫画で勉強できちゃうんですよ。ヽ(^。^)ノ


今の会社のあり方、仕事とは、仲間とは?

という事を、もう一度考えさせられる言霊が一杯です。


この漫画には、しゅんしゅんくんと言って

小児がんで幼くして亡くなる、男の子のお話が出てきます。

マンガの中の衛藤先生は

講演会の中でこんなお話をされています。



「大人になる事を夢みて、
 
 幼くして命を落とした彼(しゅんしゅん)・・・。
 
 彼がなりたかった夢の中で僕たち大人は生きているんです。」と。






明日の命は誰しも約束されたものではないという事。



もし幼いころ自分が、大人になれない病気だったとしたら・・・。

どんな夢をみるのでしょうか?

どんな事を願うのでしょうか?



ただただ、「生きたい。」と「生かしてください。」と

切に願うのではないでしょうか?


そしてもし奇跡的に病が治り大人になれたとしたら・・・。



もっともっと時間を大切に、

一生懸命に生きないでしょうか?


不平不満を見つけるよりも、

毎日もっともっと笑って楽しんで、

命に感謝して生きないでしょうか?




私は、生まれたばかりのころ左手が動かなかったらしいのです。

母は、毎日毎日どんなに忙しくても

私の手をやさしくなでて、

少しでも動くようにと願い続けてくれたそうです。

母のおかげで物心がついた頃は、

もう左手は何不自由なく動いていたので、

私は、そんなことはぜんぜん知らなくて・・・。


大きくなってからその事を聞いて

涙があふれて止まりませんでした。


左手が動くのが当たり前のように思っていた自分。

恥ずかしくなりました。



父と母からもらった命、

少しでも輝かせて生きたいと思います。




そんなメッセージが

この本には込められているのかも知れません。


ぜひ読まれて見てくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「物語コーポレーション。」

吉野です。\(^o^)/



今日は、あずみちゃんが教えてくれたお話の事

書きたいと思います。




17日のカンブリア宮殿の放送を見られた方、

おられますか?ヽ(^。^)ノ



「物語コーポレーション」の小林佳雄社長のお話。


あずみちゃんが特に感動していたのは、

小林社長が番組の最後におっしゃったことなんだそうで・・・。

こんなお話だったんですって。





小林社長は、直筆で社員に手紙を書いたり、

とにかく人づくりを大切にされておられる。



就職希望の学生の前で2時間も

「自分自身で意思決定する」


ということの重要性を講演するそうですよ。



この話を教えてくれたあずみちゃんが

この時、笑顔で言ってくれた事。

ほんとに嬉しかったんです。\(^o^)/








うれしいな~。ヽ(^。^)ノ

あずみちゃん、そんなふうに思ってくれてありがとう。



スタッフみんなの「幸せ物語」

一緒に目指そうね。


これからもずっとずっと、

pure roseで「幸せ物語」一緒に描けたらいいな~。

と心から思いました。





あずみちゃん、素敵なお話をほんとにありがとう~。

めちゃくちゃやる気になったよ~。\(^o^)/

幸せの扉を開くときは、みんなで開こうね~。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せの軌跡(キセキ) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンビロンサミット

吉野です。ヽ(^。^)ノ

先日、東京で開催された「エンビロンサミット」

ご招待いただいたんです~。

うれし~い。\(^o^)/




現在、エンビロン取り扱いサロンは700店舗以上。

5年ほど前は、たしか300店舗ほどだったような・・・。




その中でも、パートナーシップカンパニーとして認定を受けておられる

約100店舗のオーナー様が参加されるとお聞きして大興奮で

東京まで出掛けてまいりました。




志の高い方々と過ごすトップミーティングは何とも刺激的。




アンチエイジングカンパニー

株式会社プロティア・ジャパンの代表取締役であり

医師でもあられる戸澤明子先生のお話から会は始まりました。





戸澤明子先生は御年たしか7歳!!

いや~立ち居振る舞いが、半端じゃなくお美しいんです。

スーパーアンチエイジングを実践されておられます。ヽ(^。^)ノ


そのあと100店舗のパートナーシップカンパニーの中から、

株式会社エルクレストの中込社長がご挨拶なさったんです。(^○^)





中込社長は、いつも謙虚で低姿勢でおられて、

いつもなによりお招き頂いた方々へ

また周囲の方々へのお心配りが素晴らしいんです。


この日のお話も、

「エンビロンのために」そんな想いがこめられた

ほんとに素敵なスピーチでした。



さてさて、今回のトップミーティング

通常同じ製品を扱うライバル会社同士。

それなのに、とってもいごこちが良くて楽しかったんですよ~。^m^




私どもをご担当いただいている営業の竹村様。

スタッフ様のご挨拶の際、

ピュアローズスタッフからリクエストしてスピーチしていただきました。 \(^o^)/

とってもまじめで誠実なのに、ちゃんと笑いもおとりになって!!

やっぱり素晴らしいお話でした~。





今回、このような機会をいただいて、

感謝でいっぱいになって、エンビロンの素晴らしさ

再認識して、大阪にもどってまいりました。\(^o^)/




惚れこんで扱える製品に出会えた幸せ。

志の高い方々と出会えた喜び。


とっても幸せな一日になりました。(^○^)




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気女性DJは69歳

吉野です。\(^o^)/

今日は、AERA 2010年5月24日号 の記事から

「人気女性DJは69歳」





世界中のナイトクラブから、DJとして出演依頼が殺到するほど

人気沸騰中のカリスマDJ。

ご年齢は69歳なんだとか・・・。



イタリア、スイス、ドイツ、ルクセンブルグ、などの欧州のみならず

アメリカ、シンガポールまで

スケジュールは一杯なんだそうですよ~。\(^o^)/


57歳でロンドンマラソンに参加し、

何にでもチャレンジする、ルース・フラワーズさん。


素晴らしいですよね。

生きるという事をほんとに楽しんでおられる。



輝いた生き方をされている方は、

ほんとにいくつになっても魅力的。

年齢を輝きに変えて生きておられます。

その方の生きざまに、

その魅力に引き込まれるような気がしませんか?




どうして人は、

年齢を言いわけにしてしまいがちなんでしょうか?

一度しかない人生を

どうしてがむしゃらに生きる事ができないんでしょうか?




自分は出来ないと思っている事を、

やってのけて魅せてくれる人に文句なしに惹かれるのは

「心が喜ぶから」

なのかもしれません。

だからそんな人を心から応援したくなるんでしょうね~。




チャレンジすることをあきらめず、

自分の限界を決めずに生きる人は、ほんとに魅力的です。


この記事を読んで、自分もそんな人になりたいな~と思いました。



あなたの夢はなんですか?

叶えたいことはなんですか?



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これがないと生きていけない。

吉野です。\(^o^)/

いつも読んでいるメルマガに心を揺さぶられたので

ぜひお知らせしたくてブログを書いています。



ビジョネット アヴァンティ株式会社さんの

山口俊晴さんのメルマガ。

http://www.visionet.jp/



いつも感心するほど、メッセージ性があるメルマガです。



今日はツイッタ―創業者のお話でした。

メルマガを抜粋して掲載させていただいたので

ご興味がある方は、

上記までお問い合わせされてみてくださいね。\(^o^)/




 




私たちの会社も


「これがないと生きていけない。」


そんな製品をあつかい、

そんな会社でありたいと思います。




「どこの誰よりも、お客様への質的サービスの向上をし、
 
お客様に喜ばされることを真剣に考え、取り組むこと。」




しっかり心に刻んで、努力していきたいと思いました。


人は、人から必要とされることで

本当の意味での「生きがい」を見つける事が

できるのではないでしょうか?



仕事だけではなく、人として「あなたでなければ」

と言っていただけるように

精一杯頑張ろうと思った吉野でした。



あなたが目指すところは

あなたの大切な人を幸せにしてくれますか?


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめメルマガ・ブログ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜回り先生

吉野です。

先日、息子の学校に「夜回り先生」こと

水谷 修先生がご講演会の為にお越しいただけたそうなんです。



水谷先生は、テレビ番組や新聞にも取り上げられ、

悩める少年少女の心の叫びに耳を傾け

数多くの子供たちを救ってこられた先生なんですね。



水谷先生のお話はぜひこちらをお読みくださいませ。

心のこめられたメッセージばかりです。

http://www.chunichi.co.jp/article/feature/yomawari/



学校でご講演会をなさったとき

先生がこんなお話をされたそうです。








この質問に、ほとんどの方が

後者に手を挙げられたそうです。。。

この事を息子から聞いて、



自分自身はどうだろうか?



と考えさせられました・・・。



息子の笑顔を心から支え、

見守ってやることができているだろうか?



毎日の生活の中ではどうだろうか?

人の良いところを見つけ、

そこに目を向ける事ができているだろうか?




怒りを覚える事より、優しさを込める事ができているだろうか?

そして、それを背中で見せてやることができているだろうか?





心から信じる人に愛されていると自覚をもって育った子は、

自分自身に根底から自信を持てます。



自分を肯定できるからこそ、優しくなれます。

いつも安心できる場所、

自分の帰れる場所を持っていられたら幸せだと思えます。




どんな時だって、どんな場所だって、

お互いにいたわりの心を持ちつづけたい。



苦しい時こそ、相手の好きなところ、

素晴らしいところに目をむけることができるようになりたいな

と思いました。




あなたの大切な人は

幸せそうな笑顔で笑っていますか?



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。




今週のサロンのお花達です(^o^)






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

首のしわなおしたい!!

吉野です。(^○^)


最近、首のシワについてのご相談が多いんです~。

(^○^)せっかくお肌が輝くばかりなのに・・・。

首のシワがあるなんて。。。ショック。(@_@;)



どうせならシワがよる前に、首のシワ予防しちゃいませんか?

ということで、今日は 

「首のシワなおしたい!!」

について書いてみたいと思います。




人間の頭は、約3~4㎏もあるってご存知でした?

おおよそスイカ一個分。重いんです。(@_@;)



この重さを一日中、支えるんですもの。

首には、もう大変な負担がかかるんですよ~。



こんなに苛酷な重労働を荷っているのは

首の筋肉と骨と肌。





お顔はしっかりケアしていても

首はおこたりがち。。。

首だって同じようにいたわってあげなくっちや~。



紫外線や乾燥は、

顔同様にクスミやシミの原因にもなっちゃいます。

お肌と同様、首を支える筋肉もさまざまな理由で衰えるんですよ。





筋肉と皮膚が衰えるとたるみがでやすくなります。

下を向いたときにできたシワが、そのまま残ってしまう。

うつむいただけなのに、

跡がなかなか取れなくなってしまうなんて嫌ですよね~。(+o+)





首も顔の一部。

まずは、スキンケアで肌を老化させない対策をしっかり!!

お顔と同じようにお手入れしてあげるといいですよ~。





それから、首のシワを予防するには、姿勢が大切。

姿勢の悪さは首の負担を強くしちゃいます。(@_@;)





不規則な生活も肌内のコラーゲンを減少させるため、

シワを作る大きな原因に。。。



就寝時の枕の高さも影響するので注意してください!!







今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイになりたい。

ひさびさに、体組成計で基礎代謝を測ったら

1,016KCalしかなくて。。。

真剣にトレーニングしなくっちゃ~と思っている吉野です。(@_@;)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9F%BA%E7%A4%8E%E4%BB%A3%E8%AC%9D



一日あたりの基礎代謝量は 基礎代謝基準値×体重 

求める事ができるんですよ~。 計算されてみてくださいね。\(^o^)/





夏近し!! 薄着になる季節はもうすぐですね~。


ほどよく肉付きの良い、引きしまった



憧れますよね~。



バストはしっかり女らしく~。ヒップは小さく、足は細くなが~く。\(^o^)/

そうなりたいな~。(+o+)  でも ちょっと理想と違う理想と現実。




あれ?(@_@;) こんなにここ脂肪いらないのに~という

お尻まわりや太ももは、なんで? 脂肪をためこんじゃうんでしょう?(;一_一)

「あ~。部分痩せしたいわ~。」と思った事ありませんか?




わたしは。。。あります!!\(^o^)/ という事で

「キレイになりたい!!」



部分的にもっと引きしまったらいいのに~。

その願いをかなえるために必要な事、 ちょこっと書いてみたいと思います。



基本的には、人の体は痩せる時は全体的に痩せますよね。

(★無理な食事制限などすると、痩せたくないところが、先に痩せちゃう場合もありますけど・・・。)


でも太る時はつきたくないとこ。 すなわち

脂肪がもうついてるところが、先に太りやすいんですよね。(+o+)


なんで?っていいますと。。。 「脂肪は冷えると燃えにくい!!」んですぅ。

冷えてるってことは、代謝が低いってことだから、

当然!! 脂肪はつきやすく、とれにくいってこと。(@_@;)



ということで痩せる体を創るには、基礎代謝をあげなくっちや~。

とりあえず、部分痩せしたい場合は全体的なダイエットからとりくみましょ^m^



ポイントとしては、




痩せたい部分をマッサージをする事で

血行を良すると、脂肪燃焼を助けてくれますよ。\(^o^)/


筋肉は熱いところが燃えやすい!!



ということで、キレイになるにはまずは、 「筋肉さん」 に相談しましょ~。\(^o^)/



夏までにしっかり「キレイをゲット」 してくださいね。

痩せやすい体をゲットしたら、

秋は美BODYのまんまで美味しいもの満喫しなくっちや~。(^○^)

「キレイになりたい!」 その想いきっと叶います。



★痩せやすい体を創るポイント★

 尾骨を温める!!

 尾骨を温めれば、お尻や下半身部分の脂肪を比較的早くあたためることができます。

 血流循環を高めて代謝を改善する効果が期待できますよ!!



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご縁に感謝 !!

吉野です。\(^o^)/

今日は嬉しいお知らせです。


こちらのブログをお読みいただいて。。。

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/blog-entry-477.html




なんと

ご著者の西角様から御礼のメールをいただけたんです。

お優しいですよね~。(*^。^*)

ブログを読んで御礼をいただけるなんて。。。



西角さまのご著書

「子どもの成績は、お母さんの言葉で9割変わる!」

は、今回台湾での翻訳も決定されたそうですよ~。





6月26日は、全国でご活躍中の人気講師

大谷由里子先生とご一緒に、記念講演会を開かれるそうなんです。


2010年6月26日(土) 西宮市大学交流センタ-出版記念講演会

http://www.shienjuku.com/event/archives/2010/06/20100626.html




ぜひ、お時間があれば行かれて見てくださいね。(^○^)

きっと素敵な出会いがあるのではないでしょうか?




ご縁って、ほんとに不思議ですよね~。\(^o^)/

どんなきっかけで素敵な出会いがあるのか

わからないんですもの。


人との出会いで人生は、

もっともっと豊かになると思うのです。





これから、どんな素敵な出会いがあるのか

ほんとに楽しみです。(^○^)


出会いに感謝!!




西角様、素敵なご講演会のご案内。

ありがとうございました~。

とっても楽しみにうかがいますね。\(^o^)/




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

あなたの明日に幸せな出会いがありますように・・・。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ユンボギの日記」

吉野です。(●^o^●)

今日は本のご紹介です。


スタッフのいっちゃんと本の話になったんです。







私の一番、心に残っている本は。。。

小学校の頃だったかな?と思うのですが・・・

母がいつも読み聞かせしてくれた本。

「ユンボギの日記」





それをいっちゃんに熱く語ったんですが、

なんせ昔なんで、忘れちゃってて。(;一_一)

ひさしぶりに読みたくなって購入したんですね。




「ユンボギの日記」はノンフィクションのお話なんです。

35年のロングセラー、いまは109版も出ているそうですよ。(^v^)


朝鮮戦争のさなかに生まれた

ユンボギという小学4年生の男の子の書いた日記。


どんなにつらい状況でも、

どんなに苦しいときでも、

感謝の気持ちを持ち続け、生き抜く姿に心から感動します。


たった10歳の男の子が、

家族を支えるために乗り越えた毎日。


母はどんな思いを込めてこの本を

小学生の私に読んでくれたんだろう。。。


もう一度この本に出会って

母の声が聞こえてくるような気がしました。





って言われているみたい。



もう一度この本を読むきっかけをくれた、いっちゃんに感謝!!(^v^)

ぜひお読みになってみてくださいね。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かけがえのないもの。

吉野です。

先日、とっても悲しい事がありました。


ブログをお手伝い頂いております

奈良のチビママさんのお義父さまが他界されたんです。



奈良のチビママさんは、

お義父さまのもとへお引っ越しされたばかり。

きっと側にいて差し上げたいというお優しい思いから。。。

突然のことで、とってもお辛いお気持ちだったと思うんです・・・。


そんな中でも、こんなメールを頂戴して。。。








こんな大変な時に、

ほんとは何にも出来ないくらい悲しかった気持ちを抑えて・・・。



手を抜いていい時ほど、手を抜かないって難しい・・・。

誰も見ていないときこそ丁寧に、いつも以上にベストを尽くす。



そんなこと、なかなかでできないと思うんです。




奈良のチビママさんは、

ほんとに素晴らしいママさん。


こころから愛したい人がいて、

こころから愛してくれる人がいる方はほんとに優しくて強い。



奈良のチビママさん、

ほんとにいつもいろんな事、教えてくださってありがとうございます。

私たちこそ、心を支えていただいています。

いつも素敵な笑顔で、お仕事してくださってありがとうございます。

いつもどんな大変な時でも「大丈夫です。」

とおっしゃって下さるから、私たちはのびのび仕事が出来ています。




心からの敬愛を込めて・・・。

奈良のチビママさんにお幸せがあふれますように・・。


ブログを読んでくださってる方へ。

いつも最後まで読んでくださって本当にありがとうございます。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

母の日に・・・。

吉野です。\(^o^)/

日曜日に、美味しい贈りものが届きました。

私の大好きなチョコレート。

しかも3段ぎっしり詰まってます。(^○^)




先月から、みんなにこんな質問をよく受けてたんです。


「お菓子の中で一番お好きなものってなんですか?(#^.^#)」

って・・・。

けっこう、3~4回くらい。かな?もっとだったかな?


チョコ大好きのわたしは

「もちろんチョコ~。」(^◇^)

って答えていたんですが。。。


チョコが届いてはじめて

「あ~。このために聞いてくれてたんだ~。」って気づいたんです。



こんな素敵な贈りものをしてくれるために。(@_@;)




チョコの御礼を伝えたくてメールしたら、

こんな素敵なメールが届きました・・・。





ほんとにうれしいですね~。(^-^)


彼女たちのすごいところは、

いつもさりげなく優しさを届けてくれる。


じわ~とチョコの甘さが、ココロまでやさしくしてくれました。


何気ない一日を最高にHAPPYに変えてくれる

ココロのこもったプレゼント。




ちょっと、困った事があった時や

心が少しだけ、しぼんじゃった日に

大事に1粒づつ食べようと思います。\(◎o◎)/!






ブログを読んでくださった皆様にも

どうか毎日HAPPYがあふれますように・・・。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。(^○^)






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸せの絆

吉野です。(●^o^●)

先日の日曜日。

河野マネージャーの天使に会いに行ってまいりました。





心の底から守りたいものができるって、素敵なこと。

最高に幸せなことだなと思います。


愛する人ができて、

そして何にも代えがたいほどの守りたい人がいる。

生きていく間に出会う様々なことを

幸せ色に変えてくれる。

少し苦しいことがあったとしても、

乗り越える勇気をくれる。


自分の夢以上に、

叶えたい夢ができる。


子供ってやっぱり天使なんだな~。と思います。


大好きな人の笑顔をいただいて、

あ~ほんとによかったな~。幸せだな~。

ありがたいな~。と思いながら帰ってきた吉野でした。







今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せの軌跡(キセキ) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未来を輝きに変える贈りもの。

吉野です。ヽ(^o^)丿

先日、ゴールデンウィーク中に、嬉しいお知らせが届きました。


私たちの会社の広告やHP、インターネット関連など

全てを愛情たっぷりに仕上げてくださってる

河野マネージャー(※現在産休中)。



5月1日5時48分に

待望の女の子の赤ちゃんが誕生したんです。\(◎o◎)/!



しかも入院から一時間半という超安産だったそうで

ほんとに嬉しいかぎり。

新しい命の誕生に、スタッフ一同大興奮!大感動です!!



命の輝きってほんとにすごい~。

みんなを幸せにしてくれるんですものね~。



河野マネージャーから出産当日、

こんな素敵なメールをいただきました。

「新しい命の誕生に感動と感謝の気持ちで一杯です。」

この一言に、すべての思いが凝縮されていっぱい詰まっていました。


うれしかっただろうな~。と思うと泣けてきます。



自分の出産の瞬間を思いだしました。


長いようで短い出産までの期間には、体の変調、

気持ちの変動もたくさん経験して。

不安になったり、うれしくなったり、

いろんなこと乗り越えてお母さんになるんですもの。




生まれてきた新しい命は、

素晴らしい可能性を持って生れてきてくれて・・・。

素晴らしい贈りものを届けてくれます。

何にもかえがたい「感謝」の気持ち。






天使を育てる喜び。

わけてもらいにいこ~ と思って、ワクワクしている吉野でした。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏へ行こう~。

吉野です。

うわ~夏だ~。と思わせる気候ですね。

お変わりございませんか?\(◎o◎)/!




書いてみたいと思います。



夏ってアウトドアの季節っていう感じがしますよね~。

でも、夏の紫外線を浴びた肌は大ダメージを受けちゃいます。。。

しっかりUVカットしなくっちゃ~。という気持ち、わかりますよ~。


でもでもちょっと待ってください!!

強すぎるUVケア製品は、お肌を傷めちゃうんです。。。

どんなに強い紫外線防止剤も。

ウォータープルーフタイプのものも

100%紫外線ブロックはできません。


しかも強すぎる紫外線予防剤は、肌の代謝能力が弱ります。

代謝がうまくいかなくなると、

色素沈着、つまりシミになりやすくなっちゃうんです。


日焼けしても、シミ一つなく元の肌にもどる人と、

焼けるとなかなかとれなくて、もどった頃にはシミが一杯の人…。

ずばりこの違いは肌細胞の寿命なんですよ!!


細胞寿命が弱くなるのには理由があります。

肌細胞の中の栄養状態がとっても重要!!

そこでしっかり夏こそビタミンなんですね~。


ビタミンってすごいんですよ~。

細胞中にしっかりとりこまれると、紫外線ブロック効果だって、

紫外線B波ならなんと防御率は90%以上!!

そして細胞分裂に必要なテロメアの寿命を

約150%も伸ばすこともできるんです!!

つまり肌が再生する力を持つということ!!







肌からも補給してくださいね~。


詳しくはこちらをど―ぞ!ヽ(^o^)丿

http://environ-mania.jugem.jp/?cid=11



涼しい顔して、「夏に行こう~。」

そんな気持ちで日差しを楽しむキラキラした

あなたの美肌を「未来」のために守ってくださいね。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏までに美BODY!!になる。

吉野です。

いや~。暑くなってきましたね~。ヽ(^o^)丿

いよいよ薄着の季節です。


「痩せなくっちゃ~。」というお声が聞こえてきそうなので。。。

今日のお話は 「美BODY!!になる。」

でいってみたいと思います。

ポイントとしてはまず 「★食べる時に気をつけること。」



「美BODY」になれるなら

「今だけ」でいいですか?

せっかくキレイになるなら持続したいですよね~。




ということで。。。

ちょっと工夫で、もっとキレイ、ずっとキレイを叶えましょ!!ヽ(^o^)丿






6大ポイント

食べる前にほんの少し意識してみてくださいね~。ヽ(^o^)丿


追伸:

体を冷やす食材、体を温める食材は

サロン内でお配りしているプリントを

ご参考にされてくださいね。(^○^)


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

[マーリー世界一おバカな犬が教えてくれた事 ]

吉野です。\(^o^)/

ゴールデンウィークは有意義にお過ごしでしたでしょうか?



今日は、DVDのご紹介です。

「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれた事





頭がいいといわれるラブラドール・レトリーバーを飼い始めた若い夫婦。

ところが、このレトリーバーは成長するごとに

手がつけられないほど、やんちゃなバカ犬?になってしまうんです。



人生の転機、出産、子育て、転職を

2人で支えあって乗り越えていく若い夫婦。

この2人にマーリーは、

本当に大切なことを教えてくれるというSTORY。



―愛犬家を中心に、絶大な支持を得て

世界的ベストセラーに登りつめたエッセイを映画化した作品。







映画の中のセリフに

「犬は高価なブランド物や宝石をほしがらない。

小枝一本あれば喜んでくれる。」


「頭がいいとか地位で愛する相手をえらばない。」


「無償の愛を注いでくれる。」



というような語りがあります。

ごめんなさい、最後のあたりは涙ぼろぼろで。。。

ちょっとうる覚えですが・・・。




何も打算のない生き方、

無償の愛の注ぎ方をおしえてくれるから

「動物を飼う」ということが

あんなに心を温かく包んでくれるのかな~。

と思ったりする吉野です。



とっても素敵なお話なので、

よかったらぜひご覧になってみてくださいね。



心を温かくしたい時、やさしい気持ちになりたい時

にお勧めです。(^o^)丿



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっかり水分補強で、キレイをキープ!

吉野です。\(^o^)/

いや~。連休は暑かったですね~。

「連休の疲れが残っちゃって~。」という方、おられませんか?

その疲れ“電解質不足”かもしれませんよ~。



暑い時間に長時間動きまわって汗をかく。

体内の水分は当然、不足するんですが・・・。

汗の中には、水分以外の電解質(ミネラル)を含んでいるんですね。



多量の汗をかくと、

いくら水分補給しても電解質バランスがくずれちゃう

場合があるんです。(+o+)




ひどい場合は、痙攣などの症状をひきおこす場合も・・・。

さらに重症となると、意識障害を起こしたり、

心臓・腎臓にも機能障害が起きちゃうんですよ~。

怖いですよね。(T_T)




“お出かけ時は、しっかりと水分をとっていないと怖い”

というわけなんです。
 


喉が渇いたと思った時は

すでに血液がどろどろになっている可能性大!!




喉が渇いたと思う前に、こまめに水分補給しなくっちゃ~。

だって、だって、





ってご存知ですか?\(◎o◎)/!

もちろん水分だけじゃなく、ミネラル補給もお忘れなく。



「よっしゃー。水分か~。」と思って、冷たい飲み物ばかりはNGですよ。

体を冷やすと体温のバランスが崩れ、小腸が弱るので・・・。

便秘や下痢など、消化器の不調につながるので気をつけてくださいね。 
 


毎日元気に輝くために、あなたの大切なお体、

大事にメンテナンスされてくださいね。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとの意識で筋肉は育つ。

吉野です。ヽ(^o^)丿

いよいよゴールデンウィークも最終日。

楽しいお休みをお過ごしでしょうか?



さてさて、昨日の続き

「ちょっとの意識で筋肉は育つ。」

について書いて見たいと思います。



久しぶりに車の運転をしたら肩こった~。

疲れがめっぽう残ってる~。という方・・・。

筋肉量が低下しているのかもしれません。

肩こりは、僧帽筋といわれる筋肉に過大な負荷が

かかった場合に起こる症状なんですよ。



肩こりに対する抵抗力は、

僧帽筋(首の後ろにある筋肉)が弱いか強いかなんです。ヽ(^o^)丿

ずばり、疲れがとれにくいのは筋肉の回復力の衰え!

感じる疲労が多ければ多いほど、筋肉が細く弱くなって

回復するチカラがなくなってきているということ・・・。


日常の生活で、階段の上りおりの際、息切れしたりしませんか?

足腰の筋肉が衰えると間接的に心拍機能も衰えるんですよ。

エスカレーターばかり使えば、当然足腰は鍛える事ができません。

電車ですぐ座る席を探してしまうのもNG。

背中の脊柱起立筋を鍛えるせっかくのチャンスを失います。

そして疲れをとるのは、やっぱりお風呂。

シャワーだけにしてる方、今日からお風呂にしてください!!

筋肉は、熱くすると発達がうながされるんですよ~。

しっかり動いた後は、お風呂に使って疲労回復してくださいね。



今日のポイント





関節も動かさないと衰えます。

ちょこっと意識で筋肉を育ててみてくださいね。ヽ(^o^)丿

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝っぱなしゴールデンウィークは危険?!

吉野です。ヽ(^o^)丿

ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?




「せっかくのお休みに、一気に美しくなる!」

というのはいかがでしょうか?(>_<)




美しくなるために最短即の方法は?


ずばり筋肉を鍛えること。なんです。(^・^)


シミや皺だって、白髪も

筋肉量を増やすことで予防できちゃうんです!!




若さや美しさを保つカギは、成長ホルモンがにぎっています。

ずーと出続けてくれたらいいのに、加齢とともに分泌できなくなっちゃう。

これを防ぐことができる方法、それが筋肉を鍛えること。

筋トレで、成長ホルモンを分泌させることができるんですもの!!



どこ行っても混んでるし・・・。

「見たいDVDいっぱい見てすごそ~。」もちろんありだと思うのですが・・・。



寝た状態で、ずーっと一日を過ごす。

これ、実は筋肉にとってはとってもリスキー なんですよ~。









体の熱の生産は、60%が筋肉なんですね。

だから、筋肉が減ると熱生産量が減ります。

つまり基礎代謝が落ちてしまうということ。



体は熱生産量がへると、自動的に代謝を落とします。

人間が機能を維持するために必要な熱エネルギーが

にげないように代謝を下げる必要からなんですね~。



通常、加齢で減るいわれる筋肉量は一年で約1%!

なのに寝たまま生活は、たった2日で1%も落ちてしまうんですよ。




ぜひぜひ、せっかくのお休みだからこそ「美しさ」を鍛えましょ。^m^

明日のブログは、

「ちょっとの意識で筋肉は育つ」

について書いてみたいと思います。


お休み明けのあなたが、もっともっと輝いてくれていたらうれしいな~。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マナー=美しさ?

吉野です。(^-^)

昨日のテレビ番組、面白かったですよ~。


知らなかった~。

マナーの話。

こんなお話でした。^m^




でね。

そこにいらしたマナーの先生がお話されていたことが

素敵だったので、ご紹介したいと思います。

=============================

マナーとはなぜあるのかというと。

1、マナーには理由があって

2、それが思いやりにつながって

3、マナーとは美しさにつながる。

==============================

すてきですよね~。

マナーはもちろん自分の為じゃなく

他の方の為に!!


なんですもの。ヽ(^o^)丿


相手を思いやる人って、優しいオーラがかもしだされています。

やっぱり見惚れるほど美しいですもの。


男性も同じ。

思いやりのある男性は、やっぱりかっこいい。


相手を思いやるためのルール。


しっかり身につけたいな~と思った吉野でした。\(^o^)/



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「子供の成績はお母さんの言葉で9割変わる! 」

吉野です。\(^o^)/


今日はお母さんのため?の本のような題目。

「子供の成績は、お母さんの言葉で9割変わる! 」
~難関公立中高一貫校に、4年連続地域NO1の合格実績。~

という本のご紹介です。








一見、受験本みたいですが・・・。 子育てだけではなく。

人を育てるという状況に置かれた経験がある方には、

とても参考になるのではないかな?と思います。(^-^)



本の中には、絶対言ってはいけないNGワードという章があります。

「つみとる言葉」と「はぐくむ言葉。」



これは、子供に対してだけではなく、

自分の身近にいる人たちの「未来の新芽」にかかわる言葉

になるんではないかな?と思いました。


言葉って、ほんと とても大切ですよね~。

ふだん何気なくかけた言葉が、相手の心を大きく変えてしまうんですもの・・・

良い意味でも悪い意味でも。




「つみとる言葉」と「はぐくむ言葉。」

ちゃんと知ってるといいかもしれません。\(^o^)/



さてさて、この本でもう一つとっても好きだった章。

子供のやる気を育てる「お祝の儀式」という章があるんですが・・・。

素敵なんです。



目標をクリアしたらみんなで小さなお祝を。

だれかが日本一になったらみんなでアイスクリームでお祝する。

「みんなでお祝」

これには、大きな意味があるそうなんですね。


本文より~



「また頑張ろう」という気持ちをのばすためには、

「あくまで基準は自分との比較」

でなければいけないんでしょうね。



“ねたみ”や“うらやましい”という気持ちが強ければ強いほど

成長を止めてしまうから・・・。


悔しい気持ちはバネにしたらいいけど、

“ねたみ”という足かせをつけてはいけない。


社会人になっても同じですよね~。

自分の基準値を誰かと比較するのではなく、

自分の基準値を、常に高めていける人って素敵です。


あなたの成長をとめない「はぐくむ言葉」

毎日、ご自身にもまわりの方にもかけてあげてくださいね。






毎日、心がぐんぐんのびて、

周りを幸せにする美しい花を咲かせられるといいな~。

と思った吉野でした。(^-^)


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

