YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「働く女(ひと)のルール」

吉野です。(^-^)



なんて書いてある、本の帯に目がいって買った本。

今日は、 

「働く女(ひと)のルール」
 のご紹介です。






当り前だけどなかなかわからない働く女(ひと)のルール。


ほんとはあたりまえかも知れない事だけど、

矛盾を感じる毎日になにかいい解決策ってないのかな?




とってもわかりやすく書かれたこの本は、

ちょっとつまずいたときや、落ち込んだ時に

元気をくれるのではないでしょうか?



悩み事があった時、自分で答えを見つけなければ、

なかなか成長にはつながらない。だけど・・・。



わかっているつもりだけど、

なんだかもやもやした気持ちがぬぐえない。

だれかにバシッと意見を聞きたいな~。

なんて思うとき、誰だってあるのかも・・・。


こころのコップを上向きにして読んでいただくと

響く言葉がもう一杯だと思いますよ~。

自分で答えを見つけたい、

そんな大人の女性にお勧めの一冊。(^-^)


好きだった項目を少しだけご紹介しますね~。





いろんな本を読んで、いろんな考え方を聞くって

とっても大切なことかも。


いつもにこにこ、優しくて素直な女性って、

可愛くて素敵ですよね~。(^v^)


もっともっと、あなたが輝くために

どんなことでも楽しんでみてくださいね。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「湘南の風に吹かれて豚を売る。]

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日の心はすこぶる快晴~。


あなたの心は快晴ですか?(^-^)

あなたの心が今日も晴れやかでありますように~。


さてさて、今日は本のご紹介です。

わくわくする本に出会ったとき。

子供の頃、はじめてソフトクリームをほおばった時のような・・・。

枕元にそっと贈ってくれたクリスマスプレゼントをもらった時のような・・・。

うれしくて、なんだかとっても不思議な感覚になります。(^○^)




「湘南の風に吹かれて豚を売る。」




湘南のブランド豚

(株)みやじ豚代表取締役社長のご著書。

http://www.miyajibuta.com/









もし自分だったら?

自分らしく生きるという価値観を、どこに見出せるかな?



こんなことを考えながら読んでくださると、
 

きっと自分にしかできない天命がある


と気づかせてくれるはず!!

日本の農業への見方、そして思考も食品への感覚も

きっと変わりますよ~。



この素敵な本をぜひあなたのもとへ。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。ヽ(^。^)ノ
















↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ココロの授業]~講演編~

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は、本のご紹介ですよ~。



[ココロの授業] ~講演編~





ご著者の比田井 和孝先生は、上田情報ビジネス専門学校で、

「就職対策授業」

という授業を行っておられるそうです。



書籍、「私が一番受けたいココロの授業」

この授業内容を書籍にしたもの。

この本が出版されてからは、全国から毎日

感動のお便りが届くようになったほど、素敵な内容なんです。ヽ(^。^)ノ


比田井 和孝先生は、本だけでなく、DVD、ラジオ、講演会等全国で

感動のムーブメントを起こされておられるすごい先生。

その先生が、この素晴らしい本の続編として講演会の実録を

書籍にしたものが私が一番受けたいココロの授業 講演編なんですね!




心を揺さぶる感動のエピソードが一杯です。ヽ(^。^)ノ



最後の章

「人はいつからでも生まれ変われる。」

は、さすがの最終章。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ショーシャンクの空に」

吉野です。\(◎o◎)/! 今日はDVDのお話。

「ショーシャンクの空に」






ホラー諸説の大家、あのスティーブン・キングの作品。

非ホラー小説の傑作「刑務所のリタ・ヘーワース」の

映画化されたものなんです。



テーマは「冤罪と脱獄、それに友情」


冤罪で投獄されたエリート銀行員が、

腐敗した刑務所で、おのれを失わず、

最後まで希望を持ち続けて生き抜く姿を描いた作品。

http://www.youtube.com/watch?v=spEAd6yYvqo




物語は無実の罪で、終身刑を言いわたされた銀行家

アンディの裁決のシーンからはじまります。


刑務所の中でアンディは、どれほど困難な状況でも、

人として生きる望みを失っていく人達に

「希望」を与えていくんです。


どれほど困難な状況でも、人として恥じぬ生き方をするアンディ。

その清らかさと対比して描かれる刑務所内の腐敗しきった状況。



いろんな事を考えさせられた映画でした。


心に響く部分は、それぞれ違うかもしれませんが・・・。

それぞれのお心に「大事な何か」を運んでくれる映画だと思います。

ぜひご覧になってくださいね。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンビロンDM用の原稿依頼~。(^v^)

吉野です。(^v^) 今日はうれしかったこと。

について書いてみたいと思います。




私たちの大好きなスキンケア製品「エンビロン」

日本のエンビロン総代理店、

株式会社プロティア・ジャパン様から

サロン様宛のDM原稿のご依頼いただけたんです~。

光栄ですぅ~。(^O^)/




原稿を書いていると、「エンビロン」 ってこんなにすごい!!

って、またまた再認識できて、わくわくしてきます。



エンビロン製品は、何が違うって~。

ずばり

“製品に込められた想い” が違うんですよ。(●^o^●)



エンビロンがこの世に誕生した経緯も、

すごい感動のお話があるんです!!



開発者のDRフェルナンデス先生は、

ご友人を皮膚がんで亡くされた事から、

「命を守る」ために

想いを込めてエンビロンを開発されたんですね。


「命を守りたい。」

そんな壮大な想いを込めた化粧品って、

ほんとにすごい~と私たちは心から思っています。



はじめて戸澤先生のセミナーでお伺いしたお話にも

ほんとに心がふるえました。


詳しくはこちらをぜひお読みくださいませ。

http://environ-mania.com/?cid=2



こんなに使命感をもってお仕事させていただける事、

ほんとに幸せだなと思います。








原稿のご依頼をくださった、担当の竹村様。

いつも素敵な企画をありがとうございます。(^-^)

ちゃんとエンビロンの凄さをお伝えできるようにがんばりますね。


人を笑顔にする仕事、本気で目指したいと思います。\(^o^)/

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森柾先生

吉野です。ヽ(^。^)ノ

先日、東京で森柾先生のご講習を受けさせていただいた後

なんと 森柾先生から素敵なカードをいただいたんです。




先日のご講習の事、 あまりにすばらしかったので

ブログに掲載させていただいたんですね。

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/blog-entry-463.html




そしたら、その翌日。

パリから帰国されたばかりでお忙しい中、

ブログをお読みいただいて、 手書きのカードを送ってくださった先生。




感激です。(T_T)/~~~

お優しいお心がじわ~と、しみてくるキレイなカード。

しかも封筒入りで。




封筒入りのカードって、 特別な想いがこめられている気がしませんか?

いくつになっても、自分宛の封筒が届くって、

なんだかとってもワクワクしますね。 ご褒美をいただいたみたいに。^m^




一流の方は、やっぱりお心が一流なんだと思います。


大変な時に、大変そうにすることって簡単にできるけど、

大変な時に、いつも笑っていられるってすごいことだと思うんです。


森柾先生は、 いつお会いしても

素敵な笑顔でむかえてくださって、

どんなにお忙しくても、心を込めてくださる。



頂いたカードの先生の文字は、

お人柄をかもしだす、やわらかくて優しい文字でした。



森柾先生

素敵なカードをありがとうございました。\(^o^)/

お言葉を励みにがんばります!!





森柾先生のスクールはこちらから。

http://www.tourbillon.co.jp/

素晴らしい知識と技術が学べますよ!!




そして、森柾先生のブログはこちらから。

http://www.tourbillon.co.jp/column/index.html



今日も幸せだな~。と思えた素晴らしい一日。

ほんとに有難いです。(^^♪


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢語りつくすまで。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

先日東京で、楽しい食事会の時間を過ごすことができました。


なかなかお二人と会ってゆっくり話すことができないので、

この日は、お食事しながら楽しくお話してまいりました。




もうこのお二人とは、12年来のおつきあい。

12年前、わずか13坪ほどの小さな小さなサロンに

お客様として訪れてくださった千葉代表の竹内先生。




『「必ずよくなるから、信じてついてきて下さい。」

と昔おっしゃっていただいた事、心に刻んで。

今、わたしも同じ気持ちで、同じ想いで

大切なお客様にお伝えしています。』




と、お話してくださいました。



竹内先生は、もともと私のお客様だった方。

ご自分のニキビに悩んで、悩んでご来店頂いたんです。



いまは、もうあれから12年。

お優しいお気持ちは当時のまま、

お客様から絶大な信頼を得る、素晴らしいカウンセリングをなさいます。

ほんとは、一杯苦しい事もあったんだろうけど・・・。

泣き言なんか言わないでついてきてくださったんです。



そして、いつもばたばたして行き届かない私の代わりに

京都代表の重本先生が、いつも間に入ってくださって。


全ての店舗がうまくいくように考えてくださったから

きっと今があるんだとつくづく思いました。




もう一度、はじめからピュアローズを立ち上げるとしても、

このお二人と「0」から頑張りたいと思った吉野でした。









千葉にお越しの際は、

素敵な笑顔の竹内先生に会いにいらしてくださいませ。

http://www.pure-rose.co.jp/salon/gyotoku.php



京都にお越しの際は、

優しい笑顔の重本先生に会いにいらしてくださいませ。

http://www.pure-rose.co.jp/salon/kyoto.php



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドリームバーガー

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は息子に教えてもらった

「ドリームバーガー」のお話。



この話はEXILEのUSAさんの日記に書かれていたそうです。


 



すばらしいですよね~。だからEXILE好き!! (^-^)

子供の夢をこんな形で育てられたら素晴らしい~。



夢に向かうとき、嬉しい事、楽しい事ばかりじゃないってことは

みんな知ってるけれど。。。

どれほどの想いと決意が必要かは、

本気で夢を目指し、実現した人しか見えない部分。



「あなたの夢は、

どんな困難があったとしても叶えたい夢なのか?



苦しい事、辛い事、

時には乗り越えられないと思うほどの

大きな壁を乗り越えてこそ手に入れる事の出来る「夢。」



叶えたい夢が大きければ大きいほど、

きっと立ちふさがる壁だって大きい。



輝く未来の為に、どれだけの想いを込めて

どれほど本気で夢に向かうのか?」




そんなことを教えてくれているのかもしれません。


ビックスターだからこその言葉の重み。

一人でも多くの子供たちが、自分の未来に目を輝かせて生きてほしい。

そんなふうに思った吉野でした。ヽ(^。^)ノ




あなたの叶えたい未来が、

あなたをどうか幸せにしてくれますように・・・。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20100407-3.gif


↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せの軌跡(キセキ) | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルーローズ

吉野です。(^-^)

 


「新しい夢に踏み出す人へ。」

という意味合いで、贈りものにとっても喜んでいただけるとのこと。

http://www.jba.or.jp/top/bioschool/kids/index.html




身近な人へ、あふれるほどの想いを込めて。

心を込めた贈りものが心を明るく、

楽しく満たすことができたらいいですね。ヽ(^。^)ノ

贈りものは、その人が心から喜ぶ笑顔を想像して選びたいな~

と思います。




さてさて 「新しい夢に踏み出す人へ。」

この言葉を聞いて、どんなことが思い浮かびますか?

卒業式、送別会、歓迎会。

留学、就職。



人生の中でいったい何度、

人は新しい夢へ踏み出すことができるんでしょうか?




ある会社さんのミーティングで、感動したお話があるんです。




素晴らしいですよね~。ヽ(^。^)ノ

夢はおっきさなんて関係ないと思うんです。

その夢が、考えるだけでわくわくして、心から叶えたいと思う夢なら。

そして、その夢がまわりの人を幸せにできる夢だといいですよね~。




例えば、大事なお母さんに毎日笑顔になってもらう。

こんな素敵な夢もありですよね~!

★これ、私の長年の夢の一つだったりします。(笑)



もし今、夢がなくてもそれはそれでいいと思うんです。

きっと目の前の「今」を大切にしていたら、

大事な事が見えてくるはずだから・・・。




誰かと比べたりしないで、自分の幸せを見つけてくださいね。



あなたの笑顔があしたもっと輝きますように・・・。

今日も最後までよんでくださってありがとうございました。



20100407-3.gif


↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心に響く論語

吉野です。(^-^)

今日は、息子に教えてもらった論語。

ご紹介したいと思います。


 
【※解説:人として行うべきことをわかっていながら、それをしないのは臆病者である。】



担任の先生に教えてもらったんだそうです。ヽ(^。^)ノ

すてきですよね~。

14歳の彼の心には、ずどん!! と響いたようでした。^m^





さてさて、論語ってとっても難しいイメージ。

それを一新してくれる本を、今日はご紹介したいと思います。




本の帯には、

と書かれています。

若い世代の方にもぜひ読んでほしい。という想いでつくられた本だけあって、

とても入りやすく読みやすいと思います。

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4522475950/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1




武田 双雲さんの書で書かれた論語はなんとも魅力的。ヽ(^。^)ノ




何千年の時の流れを越えてもなお、今もけっして色あせない教え。

本当に必要な事を心に刻んでくれる論語って、やっぱりすばらしいですね。




論語=「難しい。」 という感覚を、

論語=「優しくて、温かい。」 にきっと変えてくれますよ。




自分が知らない世界の本に出会った時。

なんだかとっつきにくいな~と思っていた自分が、恥ずかしくなる事があります。





そんなふうに思った吉野でした。



あなたが目指す未来を照らす素敵な言葉に出会ってくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20100407-3.gif


↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フワッとする言葉

吉野です。(^-^)

今日は本のご紹介です。


「こころがフワッとする言葉」


有川 真由美さんのご著書










著名な方の素敵な言葉に、

著者の想いが込められたお話が添えられています。


少し心が弱った日に、大好きな言葉に出会えると

心がとけていくような気がします。

あなたの心がもつれて、もつれて、ほどけないとき。

そっとあなたの心を癒してくれる言葉に出会えるといいな~。


「こんな考え方素敵だな、こんなふうに考えることもできるんだ。」

というふうに・・・。

時々、本は親友になってくれることもありますよ。(^-^)


あなたの人生が豊かになるそんな言葉を見つけて

そしてそっと心で温めてくださいね。

あしたもっともっと魅力的になれるように・・・。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20100407-3.gif


↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄欠乏症貧血

吉野です。(^-^)

今日は、ひさびさ体のこと書いてみたいと思います。




季節の変わり目

などの症状。

もしかして「貧血」かもしれません。\(◎o◎)/!









献血を申し込んだ女性のうちなんと19、4%もの方が

血液比重が低く鉄欠乏症貧血 の疑いがあるそうなんですよ~。

5人に1人が鉄欠乏症貧血の疑いが強いという事実!!




貧血の原因としては、女性の場合

産婦人科関係の病気の可能性が高いんですって。。。








さてさて、鉄欠乏症貧血は、一種の栄養障害なんです。

一番の問題は、偏ったお食事。



ランチに手軽な丼物や、おうどん、おそば。

サンドウィッチ、ラーメン、カレー、チャーハンなども

糖質以外はすべて栄養不足になっちゃう。。。\(◎o◎)/!



OLさんに人気のメニュー、スパゲティーにサラダにコーヒーなどもNG。

コーヒーやお茶などで、鉄分の吸収が悪くなってしまうんです・・・。




貧血気味の方は、食事の際の飲み物には気をつけてくださいね。

コーヒー、紅茶をやめて、トマトジュースはいかがでしょうか?



あと酸味、香辛料、香味野菜をうまくご利用くださいね。

胃液の分泌をよくしてくれるので、鉄分の吸収もよくなりますよ。(^-^)




さらに鉄分を多く含む食材を意識していただくと

小麦麦芽、豆腐、いんげん豆、かぼちゃの種

豚レバー、キノコ類、煮干しなども鉄分補給
にはいいんです。


ご自身の体のプチ不調。

原因はどこから?を探す時間も大切です。





あなたの大事な体は、たった一つしかありません。

代わりのきかない大切なもの、

いたわって大切にされてくださいね。





今日のあなたは心から笑えていますか?


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20100407-3.gif


↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

more trees、もっと木をという呼びかけ。

吉野です。

今日は雑誌「ミセス」の中に取り上げられていた記事のご紹介。(^-^)





という題目で、毎日使うお椀から、

未来の日本の森のことまで、取り上げられていました。

その中で紹介されていた2つの項目を、今日はご紹介したいと思います。



まずは、 「more trees」

「more trees」ってご存知でした? 吉野知らなかったんです。\(◎o◎)/!



音楽家の坂本龍一さんの呼びかけに、

第一線で活躍する写真家やクリエーターの方々130名以上が賛同し、

50以上の企業が、寄付で支えている団体なんだそうですよ。

http://www.more-trees.org/more-trees/introduction.html



「more trees」の活動は、

を目的とされているんだそうです。




それと、もう一つの記事は 「森林セラピー。」

予防医学の点でも、とても注目されている方法だそうですよ。



森林セラピー基地実験で、森林浴は

都会で乱れた自立神経のバランスを取り戻すことができる事が

実証されたそうなんです。ヽ(^。^)ノ

すごいですよね~。



自然セラピー研究家の宮崎 良文さんによりますと、

「人が現代のような文明社会で暮らすようになったのは、

産業革命以後の200年程度。

それ以前500万年間はずっと自然環境の中で暮らしてきました。

木や花を見ると、リラックスするのは、

われわれの遺伝子に組み込まれた反応でもあるんです。」
とのこと。




命のめぐみのなかで、命のいぶきをはぐくむ森林達。

この記事を読んで。。。

森や花が泣かない自然が、ずっとずっと続くようになればいいな~。

と思った吉野でした。



「人は500万年間、ずっと自然に守られ、

自然環境の中でくらしてきたということ。」

「樹木も私たちと同じ命。」


優しさといたわりを教えてくれるのも

やっぱり「命の輝き」なんでしょうね。きっと。(^-^)



あなたの日常にやさしい木々の香りがあふれますように・・・。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20100407-3.gif


↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文香

吉野です。(^-^)

春の香りがする今日この頃。お変わりございませんか?


さてさて、大好きな人に想いを込めて送る手紙。

今日は手紙をもっと楽しくするためのアイテム

「文香」のご紹介です。ヽ(^。^)ノ



文香(ふみこう)とは、

手紙とともに封筒の中に入れて香りを届ける

におい袋のことなんですね。(^-^)



平安時代に和紙に香をたきしめた習慣が始まりなんだそうです。

季節ごとの花の香りを手紙に添えて

大切な人に贈る香りのメッセージ。




届いた手紙を開封すると、ふんわり香る季節の薫り。

奥ゆかしくてとっても素敵!!\(◎o◎)/!

日本人て、かわいい~ですよね~。




大切な人へ気持ちを伝えるために、こんなかわいいサプライズ。

平安時代から続いているなんて・・・。

http://www.rakuten.co.jp/kohgen/651198/









私の大好きな人達は、いつも笑ってくれていて。

いつ会っても、もう見るからに幸せそう~なんです。




幸せであり続ける事が出来る人ってきっと毎日、

ほんの小さな幸せに目を向けて気づくことができる人。




幸せそうに笑っている人は、

その人だけに幸せな出来事ばかりが訪れるんじゃないけれど・・・。




ほんの些細な出来事でさえ、感動し、感謝できるからこそ、

その人のまわりは幸せであふれるんでしょうね~。



大切な人に小さなサプライズ。

あなたの幸せのお役に立つとうれしいな~。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20100407-3.gif


↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳フィットネス

吉野です。(^-^)

今日は、 「脳フィットネスしませんか?」

について書いてみたいとおもいます。



「フリフリグッパー」という本をご存知ですか?

筑波大学大学院の征矢英昭教授のご著書。





簡単で楽しいエクササイズを一回3~10分、

好きな時に行うだけ。

脳の前頭葉にある46野の機能を、

科学的根拠に基づき高めるエクササイズなんですよ~。



長い間、人間の脳細胞は一日約10万個ずつ衰えて、

認知機能も衰えていくと考えられていたそうなんですが。。。







例えば、物忘れ。

わたしも、ついつい歳のせい?なんて思っちゃってましたけど・・・。

小中学生でも、高齢者でも平等に

新しい記憶は3日ほどで消えてしまうそうです。

これを知って、息子に言い訳できなくなりました。(笑)


さてさて、記憶を定着させるには、

イメージしながら思いだすこと!!



これ大事だそうですよ。(^-^)

紙に書いたり、人に話すなどもとっても効果的!!

そしてそして、

「嬉しい!幸せ!」という気持ちで取り組めば、

一気に脳は活性するそう~。



やっぱり気持ちなんですね~。

それから運動を継続して行っている人の方が、

記憶力が高く、ぐ~んとストレスにも強くなる!!


征矢英昭教授は、運動をとりいれながらストレスを乗り越え、

元気で前向きな脳の状態を保つ、暮らし方・生き方を

「脳フィットネス」と名付けられ、推奨されておられます。




フィットネスには、

 



という意味があるそうです。


幸せに生きるため、毎日楽しく前向きに!!

今日もあなたの笑顔が最高に輝きますように~。



最後まで読んでくださってありがとうございました。





20100407-3.gif


↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SAKURA

吉野です。(^-^)

やっと暖かくなってまいりましたね~。



「今年は寒くてお花見いけなかった~。」という方に、

日本有数の桜の名所、 世界遺産・吉野山 の桜は

いかがでしょうか?







写真家・鈴木理策さんは、

木村伊兵衛写真賞を受賞されたほどの素晴らしい方。

「SAKURA」は展示会用に特に選び抜かれた作品だそうですよ。



2010年3月28日(日)~5月9日(日)

蔵王堂春の特別拝観 鈴木理策写真展 -SAKURA- 金峯山寺蔵王堂

http://www.kintetsu.co.jp/event-hiking/event_info/event0006770.html



日本の桜は、人工的に交配させた栽培品種も含めると

約300種もあるといわれています。

吉野に多いのは、野生種の山桜なんですね。

自然に恵まれた吉野山だからこその野生種。




約1300年前より、吉野は信仰の地として歴史を歩み、

桜は神木としてあがめられるようになったと伝えられています。



吉野山金峯山寺(きんぶさんじ)への参詣が盛んになったことで、

桜を寄進する「献木」が頻繁に行われるようになったそうです。




現在、桜の数約30000本。

「一目千本」の桜の山 として有名なんですね。


1594年に太閣 豊臣 秀吉が、 徳川家康や伊達正宗らをともない

吉水神社(旧吉水院)で盛大な宴を催したことが花見の始まりとされています。


歴史を刻む「一目千本」の桜の山。

いにしへの国へ~ 時を越えて運んでくれる「SAKURA」に出会いに

ぜひお出かけになってみてくださいね。(^-^)


美しい日本。

桜のように人の心を優しく包めるようになりたいな~。

と思った吉野でした。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20100407-3.gif


↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素晴らしい先生

吉野です。(^-^)

4月12日(月曜日)は、

大好きな森柾先生のお講座を受けに

東京に行ってまいりました。



今回のお講座は、上級人体解剖学です。

身体のデトックスにかかわる

「肝臓と腎臓」のメカニズムについて・・・。





森柾先生のお講座は、ほんとにすごい!!

お医者さま顔負けの、深い知識と理論が満載です。



なんたって、先生のお講座を受講されておられる方々は、

プロのエステシャンばかりではなく、

とっても有名な美容関係の会社の

マネージャークラスの方々もおられたりして・・・。

そんな方々ですら、うならせてしまうほど

素晴らしいんですよ~。^m^




そしてなにより、受講生の方々への思いやりがすごいんです。

少しでもためになるように、

知識を惜しげもなく伝授してくださいます。

出し惜しみなんて全くない。




それどころか、あふれるほどの知識の中から、

受講生の方が聞かれることは全て、

いろんな例題を出してお話してくださいます。

だから受講させていただいた後は、

感激して感謝でいっぱいになるんです。\(◎o◎)/!



ほんとに森柾先生はすごい!!




このお講座の日も、数日前までパリにおられて

きっとお疲れだったと思うのに・・・。

そんな表情は微塵も見せず、

素晴らしいお講座をしてくださいました。





http://tourbillon.co.jp/column/2010/04/post-54.html

http://tourbillon.co.jp/column/index.html




こんなにすごい森柾先生をご紹介頂きましたのは

中込社長。

中込社長は、いつも溢れるほどのご厚情をくださる素晴らしい方。

素晴らしい方の周りはやっぱり、素晴らしい方ばかりなんですね~。



また東京でひとしきり感動して大阪にもどってまいりました。




追伸:

こちらは森柾先生がくださった「奇跡のメダイユ」




世界中から、このメダイユをもとめて訪れるという教会のものなんです。

受講生の方々へのプレゼントとして

先生がご用意してくださったんですよ~。\(◎o◎)/

もう感激です!



先生がご購入された数があまりに多くて、

感動したシスターが祈りを込めてくださった素敵なメダイユ。

森柾先生のお心の深さが、シスターにも届いたからなんでしょうね~。



森柾先生のように、感動をプレゼントできる

「本物の仕事」ができるように精一杯がんばろ~!!

と思った吉野でした。ヽ(^。^)ノ




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20100407-3.gif


↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せの軌跡(キセキ) | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きな本。

吉野です。(^-^)

気温変化が激しいですね~。

ご体調など崩されておられませんか?


お風邪などひかれませんように

ご自愛くださいませ。




先日、ショックな出来事がありました。

大好きな本を大好きな人にお送りしようと思ったら・・・。


出版社さんが、倒産していたり・・・。

もう絶版になっていたり・・・。

もう手に入らない本が一杯!!(*_*)


出版業界って厳しいんですね~。

ビックリしました。(+o+)




吉野、その時誓ったこと。(^◇^)


読みたいなと思った本はすぐに買う。

贈りたいなと思った本はすぐに贈る。(笑)

もしくはストックで買っておく~。





じつは、吉野

困った時はよく本にご相談しています。ヽ(^。^)ノ


真夜中でも相談にのってくれますし、

粘り強く理解できるまで教えてくれます。(^-^)



そして、超~素晴らしい方々に、

自由に毎日出会う事ができます!!^m^







なんたって、考え方の幅が広がります。

知らないことを知れた時はほんとにうれしい~。

世界観が変わったり。

なるほど~。「こう考える事も出来るのか~。」

と思えたり。




自分だけの考え方に固執するんじゃなく、

もう一歩前に進むために。。。

もっともっと、新しい事に出会えるように。



素晴らしい本が絶版にならなくなるためには

どうしたらいいんだろう・・・。



と、真剣に考えたりした吉野でした。(^◇^)


あなたの心が弱った時に、

あなたの心を支えてくれる素敵な本に出会えますように・・・。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20100407-3.gif


↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たのむよ人間

吉野です。(^-^)


最近の大阪ガスのコマーシャル。

ドキッとします。

http://www.youtube.com/watch?v=chTZ0akObH4 







地球環境を考える、

未来を考えるって難しいことだけど、

とっても大事な事。




このコマ―シャルを見て、

衝撃で言葉が出なかったスピーチのことを思い出しました。

以前ブログでご紹介させていただいたこともあったかとおもいます。

まだご覧になられていない方はぜひご覧になってみてくださいませ。


10年以上前のリオ・サミットで

12歳の女の子が世界の指導者達を前に話したスピーチです。

聞いた多くの方が涙を流されたそうです。




「あなたが世界を変える日」

http://www.youtube.com/watch?v=C2g473JWAEg


http://www.amazon.co.jp/gp/product/4313812067/ref=cm_rdp_product_img





目をそむけないで、しっかりと「今」をみて

自分の出来る事。

一つでも考えたいなと思った吉野でした。




あなたの心にもなにかをお届けできたら嬉しいです。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20100407-3.gif


↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「道は開ける!」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は、ひさびさ?本のご紹介です。



「道は開ける」 永松 茂久さんのご著書。








この本は、「自分が大切に想う人」にぜひ贈りたい。

と思った本なんです。ヽ(^。^)ノ

多くの方が、この本に出会ってほしいと思います。





生涯納税額日本一の実業家

斎藤 一人さんのレクチャ-を、著者の体験を通して

まるで自分がそこにいるようにして学ぶ事ができる。ヽ(^。^)ノ


この本の中に手書きのような文字で

「道は開けるノート」と書かれた項目があります。

ほんとに気づきの多い項目ばかり。。。

一部をご紹介しますね。






わかっているつもりでも行動できない。

自分の心に迷いが出た時、

何度も読み返して答えを探してほしい素敵な本でした。




一人さんの教えてくださった天国言葉も

この本の中にでてきます。







心が心に語りかけるようなすてきなお話が一杯です。


人の口から出る言葉の多くは、

心からあふれ出る想いが言霊(コトダマ)というカタチになるのだと思います。


優しさをこめた言葉ばかりを、

周りの人にかけれるようになれたら、ほんとに素敵!!(^-^)


読んだあと、

きっと感動であなたの心を優しく包んでくれるこの本を

一日も早くあなたのもとへ。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20100407-3.gif


↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

努力は神さまにしか見せてはいけない?!

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は『致知』2010年5月号より

こんな素敵な言葉をご紹介したいと思います。




            
http://www.chichi.co.jp/monthly/201005_index.html


福島大学陸上競技部 川本監督は

陸上界では無名だった地方の国立大学から、

次々と日本記録を生み出し、

福島県を「陸上王国」と言われるまでに変革させた方なんですよ~。




川本監督がおっしゃる

神様が応援するのは、どんな人か。


「正直に暮らす人。
 
勝つためにやらなければいけないことを、
 
丁寧に丁寧にちゃんとやる人」


なんだそうです。



一見当たり前だけど、「継続」するという事。

自分のやるべき事のハードルを

常に高いポジションに保つことは、なかなか容易なことではありません。

自分しか「努力している事」を知らないとしたらなおさらです。



「辛い、やめてしまいたい、さぼりたい」

そんな心に打ち勝つ勇気。



自分の心に正直に、

言い訳せずに取り組む事が出来る人って

素晴らしいと思います。



このお話を読んで、

誰かが見ているところで頑張る人より、

誰も見ていないところで頑張れる人ほど

成長できるんだなと思いました。ヽ(^。^)ノ



「勝つべきものは自分自身。」


この言葉、ずしんと心に響いた吉野でした。(T_T)/~~~

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20100407-3.gif


↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がんばれって逆効果?!

吉野です。(^^♪

先日、テレビで面白い番組やってましたよ。

バンジージャンプの際、

かける応援の言葉で、ジャンプするまでの時間が違う?!(^O^)/


20100407-4.gif


はい(●^o^●)

答えは 2番 「かっこいい~。」は約2分。


ちなみに1番 「頑張って~。」は約9分。




理由は、 人間心理 なんですって。




究極までがんばってるのに「がんばって~」といわれると。。。

「がんばってるよ!!」って思うからなんですって!!(^O^)/



なるほどな~と思いました。

確かにいっぱいいっぱい頑張ってるのに「がんばって」はきついかも・・・。




でもこれって日常使いがちだな~。と思いませんか?

本気で頑張ってる人に向かって「頑張って」って言っちゃうことあるかも・・・。




自分だって頑張ってるとき

「頑張って」って言われるより、

「かっこいいな~。」って言われるほうが頑張れる気がします。



ほんの少しの言葉に違いで、大きく変わる心の状態。



いつもその人の心の状態に寄り添って、

大事な人の心の中を癒せるような言葉をかけれる人になりたいな。

と思った吉野でした。(^v^)



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20100407-3.gif


↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動!

吉野です。ヽ(^。^)ノ

先日、東京のエルクレスト様にお邪魔してまいりました。



私がこの仕事をめざした理由 など、

スタッフ様の前でお話させていただくお時間をいただけたんです。



大勢の方の前でお話する機会を頂くということは、

ほんとにすごいな~、貴重な経験だなと思いました。

お話をさせていただく以上、自分だけがわかる内容ではいけないと思うからです。

誰に聞いていただいてもわかるように、

出来るだけわかりやすくお話しないといけない。

そしてせっかくのお時間ですから、

自分の体験を通して、なにか一つでもお役に立てないといけない。


「自分の心の中を洗って、整理して、再認識する作業。」


こんな機会を頂けなければできなかったことかもしれません。




私のつたない話に耳をかたむけ、心から受け入れ、

涙を流してくださったスタッフの皆さんのお心にふれ

最高に幸せな気持ちになることができました。




帰りに頂いたアンケートには、愛が一杯です

20100407-2.jpg

そしてまるで素敵な表彰式をしていただいたような

過分なお褒めのお言葉をエルクレスト様のブログからいただきました。

http://www.elcrest.co.jp/nakagome_blog/2010/04/post-136.html



感動していただくつもりが、最高の感動と愛 を頂いて帰ってまいりました。

エルクレスト様のスタッフの皆さま

長時間熱心にお話を聞いてくださってありがとうございました。

中込社長、こんなに素敵な機会を与えてくださってありがとうございました。





追伸


今回のお話の準備のため、

パワーポイントで素敵な画像を作ってくれた河野マネージャー。

応援してくれたサロンのスタッフのみんなに支えられて、

自分の力以上にお話することができたんだと思います。

ほんとに吉野は愛に包まれて幸せです!!

感謝でいっぱいになった素晴らしい一日でした。<(_ _)>




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20100407-5.gif






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せの軌跡(キセキ) | 00:00 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一歳から花粉症?!

吉野です。\(◎o◎)/!



最近お子さんの アレルギーのご相談 が多い~。

日本人の総人口の約16%が花粉症といわれる時代ですもの。。。




スギ花粉症の症状は、乳幼児には本来みられないそうなんですが。。。

現在は、2歳にはもうしっかり症状が出ている子もいるそうなんですよ。。。

1歳から、すでに、スギ花粉に対するIgEが血液中にみられるそうで、

陽性になる率が年齢とともに上昇してるんですって!!(;一_一)




ずばり、 1歳から花粉症!! ありうるんです。。。

つらい花粉症の症状が小さいころからなんて・・・。




子供は、今や20%~30%アレルギーにかかっていて、

しかも急増中。。。

特にアレルギーが怖いのは、 アレルギー・マーチ という現象なんですね。

アトピー ⇒ 気管支喘息 ⇒ 花粉症

というように・・・。

年齢をかさねるごと、なんと症状が連鎖的に発症するんです。(;一_一)

こわいですよね・・・。

あ~こんなにアレルギーが増えた理由はな~に?

といいますと・・・。



室内の空気がよどんでる事。\(◎o◎)/!

最近の住宅は気密性がすごいんです!!

風通しが悪くなることなどで、アレルゲンがふえてしまうんです。。。

また、家の新建材から出る化学物質にシックハウス症候群よる影響の場合もあります。


※シックハウス症候群とは・・・
新築の住宅や改装工事後、住宅建材や防腐剤から発生する揮発性化学物質などが原因で、
住宅(ハウス)によって体調不良や健康被害(シック(病気))を引き起こすこと。



欧米化の食生活。

手軽でおいしいファーストフードや食事の欧米化で、

動物脂肪の摂取量が劇的に増えたことも要因と考えられています。(*_*)




快適室内。

冷暖房完備で、年中温度変化が少ない状態は

ダニやカビにとって住みやすい~。んです。(;一_一)

アレルゲンが室内にいっぱい!!




幼少期からの抗生物質の誤使用。

2歳未満の抗生物質の使用は、腸内細菌のバランスが乱れ、

アレルギーを起こしやすくなります。

やっぱり飲用させる場合は、お医者様にご相談しなくっちゃ。ヽ(^。^)ノ




外気・排気ガス。

ディーゼル車の排気ガスはとくに

アレルギーの引き金になる恐れがあるといわれています。(T_T)/~~~




上記参考にしてくださるとうれしいな~。ヽ(^。^)ノ


 
最後に。。。

20100406-3.gif

※殺ダニ剤はNGな場合もありますよ~。
 殺ダニ剤の使いすぎは悪影響及ぼす場合も。。。
 使用上の注意をよく読んでご使用くださいませ。


あなたの大切な人が、毎日健やかにお過ごしになれますように・・・。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20100406.gif





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社。

吉野です。\(^o^)/


今日は本のご紹介です。



「ちっちゃいけど、世界一誇りにしたい会社」

~日本中から顧客が追いかけてくる8つの物語~




20100402-2.gif

「奉仕を先に、利をあとに・・・」

といった奉仕の精神での経営や、ぬくもりのある製品づくり、

愛のあるサービスの提供、さらには弱者への思いやりに満ちた

私たちの心に響くいい仕事をしている会社ばかりです。


20100402-3.gif


この本を読み終わった後、

じわ~っと心が温かくなります。

日本に、こんなに素晴らしい会社があるんだ~。

と思ってほんとに感動しました。



\(◎o◎)/!

仕事の原点。サービスの原点。

それだけでなく生きるという事の原点にもどれる本ではないでしょうか?




自分の仕事に一遍の迷いもなく。

真から誇りを持ち、常に使命感を持ってのぞむことができる。

そんなふうに胸をはって言えるようになるには、何が必要なんでしょうか?

仕事を通じて、生きているという実感を持つ事が出来るとしたらほんとに幸せです。




これからの時代に本当に必要とされる会社とは?

本当に必要な仕事のあり方について・・・。

そんなことを具体的に教えてくれる素敵な本でしたよ~。

是非是非読んでいただきたい!!





あなたの未来がもっともっと輝きますように~。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20100402.gif





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイを守る女性ホルモン!!

吉野です。ヽ(^。^)ノ

みなさま、今日もお健やかにお過ごしですか?

今日はキレイを守る「女性ホルモンエストロゲン」の事。

書いてみたいと思います。



女性ホルモンのエストロゲンは、

そもそも 女性らしい体つきを保つため に分泌されます。



女性の美しさを保つためにとっても重要!!\(◎o◎)/!

なので、全身の様々な器官や組織に受容体つまり受け皿があるんですよ~。

不足すると体全体に影響が出てしまうのはこのためなんです。




女性ホルモンエストロゲンが足りなくなったり、バランスが乱れると。。。

女性の体には様々な症状があらわれます。

★ドライアイ、ドライマウス

★肌荒れ、顔がほてる、異常に汗をかく

★動悸、息切れ、めまい

★手足の冷え、むくみ

★頻尿、尿失禁

★頭痛、肩こり、腰痛



え~こんなことも??っていうお声が聞こえてきそう~。(;一_一)




だってだって、女性ホルモンのエストロゲンってすごいんですよ~。\(◎o◎)/!

例えば。。。

20100331-5.gif

更年期になると上記症状が悪化するのは女性ホルモン減少によるもの。




でも、若くたって急激なダイエットや不規則な生活、

過度なストレスや体を冷やすことによって

ホルモンバランスが崩れるんです~。\(◎o◎)/!

女性ホルモンのバランスを崩す最大の原因は、

ストレス 冷え だといわれています!!



女性らしい体つきを保つための女性ホルモンが

不足するなんていやですよね。。。




冷えない体づくりの為に良質の筋肉をつける事。

バランスのとれた食事。


毎日を楽しむ事で、ストレスを軽減してキレイを守りましょ!!

明日のあなたのキレイがもっともっと輝きますように。。。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20100331-2.gif





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたをきれいにしてくれる旬の食べ物

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日はクイズから書いてみたいと思います~。

さてさて問題です。



あなたをキレイにしてくれる

春が旬のこの食べもの名前はな~に?(^・^)



ヒント!! =========================

種類は70種類以上あります。

たんぱく質が豊富で、ビタミンB1B2、ミネラルを多く含みます!!

食物繊維が豊富です!!

大腸がんの予防や便秘の改善にも役立ちます。

高血圧の予防にも効果があります。

コレステロール排出にも効果大!!

ダイエット食としても適しています!!

アスパラギン酸を含み、疲労回復効果もありますよ~!!

=============================


答えは~「アスパラ??」\(◎o◎)/?






残念~。違います!!

答えは 「たけのこ。」 (^・^)ですよ。




一般的な食用たけのこは、孟宗竹「もうそうちく」の若芽だけど、

淡竹(はちく)や真竹(まだけ)、根曲がり竹(ねまがりたけ)などなど

たけのこってなんと70種類以上もあるんだそうですよ~。



たけのこは豊富な食物繊維が含まれているため、

便秘の予防・改善、コレステロールの吸収を抑えて、

体外に排出してくれたり。(^・^)

利尿作用によってむくみをとったり。

血圧の上昇を抑える効果も期待できちゃうんですよ~。\(◎o◎)/!


すごいでしょ~。たけのこって!!



わ~い!一杯食べよ~。と思っちゃいました?ヽ(^。^)ノ



こんなにすごいたけのこだけど。。。

食べすぎはNG なんです!!

なぜならコリンやイノリンという物質によって

アレルギー症状に似た症状を引き起こす可能性がありますから~。




どーぞ。

楽しいお食事に、

鮮度の高い旬のたけのこをお料理の一品にくわえてみてくださいね。

キレイな「体」は、美味しい「バランス」で創りましょ~。ヽ(^。^)ノ


あなたのキレイのために「春の息吹を感じてください!!」


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

20100331-4.gif



20100331.gif



↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

輝いて生きる。

吉野です。(●^o^●)

先日、ある雑誌に女優の 秋吉久美子さん の写真が掲載されていて・・・。

衰え知らずのBODYラインに驚かされました~。\(◎o◎)/!




秋吉さんと言えば・・・。

秋吉さんのご長男より2歳下の男性と

2度ご結婚されているのは有名なお話。

2004年12月1回目の入籍。

ハワイ生まれの日系の2世、相手の男性は当時23歳。

秋吉さんが49歳のときです。

この時は、わずか半年で離婚。

2006年51歳で、この男性と復縁、そして入籍したんです。




このお話からも

魅力的な方は、年齢なんてほんとに関係ないんだな~

と思います。




秋吉さんのすごいところは、外見の美しさだけではありません。

2007年秋吉さんが52歳のときに

合格された早稲田大学大学院入学のエピソードでも驚かされます。

2万文字の論文とエッセーを提出し卒業。

筆記試験と面接試験を通過しして

大学院に合格されたという逸話もお持ちなんです。ヽ(^。^)ノ




秋吉さんは現在55歳。

変わらぬ美しさ、

いやいや変わらないどころか

ますます魅力的に磨き抜かれた美しさにはほんと驚かされます。




年齢に関係なく

冒険心や、挑戦する心を持ち続ける事で

人間としての魅力まで磨かれるからでしょうか?




秋吉さんの格言には

「年齢に怯えている人はヒマな人だ。」と書かれています。

http://akiyoshikumiko.jp/blog/


ほんとかっこいいな~。ヽ(^。^)ノ

20100330-11.gif


明日はもっと笑って楽しんでください。

あなたの魅力がもっともっと開花するまで・・・。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20100330-10.gif



↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛のアンケート

吉野です。

今日はものすご~く嬉しい事 がありました。

大好きなエルクレスト様の素晴らしいスタッフの皆さま全員から

アンケートを頂いたんです。

20100330-9.jpg


お忙しいのに。。。

手書きでブログの感想を!!

しかも嬉しいお言葉が満載でした~。




まるで、毎日のブログにエールいただいたように

温かくて、優しいお言葉が一杯。

ほんとに感激だったんです~。

(●^o^●)




ブログの内容について、読んでいただいた方から

なかなかご意見をお聞きする事って少なくて・・・。




どのように感じていただいて、

すこしでもお役に立ててるかなんて・・・。

ほんとになかなかわからないんですね。




こんなプレゼントをしてくださるのは、

トップの中込社長のお人柄とスタッフの皆さまのお優しさなんでしょうね~。

\(◎o◎)/!

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/blog-entry-330.html



もうこれ以上ないほどの温かいお心をありがとうございました。




頂いた温かいお言葉にはげまされ、

吉野俄然やる気になっております!!




4月5日は、東京のエルクレスト様にお邪魔させていただいて

「この仕事を目指した理由」などなど

お話をさせていただけることになりました。\(◎o◎)/!




吉野で、なにかひとつでもお役にたてるかドキドキですが。。。

みなさまからエールをいただいたので、

精一杯頑張りたいと思います!!




中込社長、スタッフの皆さま

温かいお心をありがとうございました。





大切な方と過ごす時間は、私にとってとても特別な時間。


いつも私の精一杯をお届できたらいいな~。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20100330-8.gif





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せの軌跡(キセキ) | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全商品リサイクル

吉野です。\(◎o◎)/!

今日は ユニクロ さんのお話。



最近、ユニクロさんでお買いものすると。。。

袋にこんなチラシが入っています ↓↓

20100330-5.jpg



「全商品リサイクル」

ボランティア活動で一番難しいとされるのが衣類支援。

衣類をそのまま難民または避難民地域に送るのは

とても大変なことだとお聞きしたことがあります。

送料が莫大にかかること、衛生上の問題からです。




その大変さを、

きっといくつも越えて実現しているユニクロさんの手がけるリユース。

または工業用の線維などにリサイクルする活動は

こんなにたくさんの笑顔を創っているんですね~。

素敵です。\(◎o◎)/!

http://www.uniqlo.com/jp/csr/recycle/special/index.html




「40万着のみんなの気持ちが成し得た事。」

「その1枚が、笑顔の源となる。」


この言葉からもからもユニクロさんの目指すところが伝わります。




このチラシに書かれていた下記の項目。

「服が果たす役割・服の力」

「服には私たちの想像を越えた服の力があります。」


と書かれ8項目が明記されています。




なるほど~。と思った納得の項目ばかり。。。

その中で3項目ほどご紹介させていただきますね。

20100330-7.gif


日本では、当たり前になってしまっている「服のチカラ」

こんな機会をいただくともう一度、じっくり考える事ができますね。。。




私たちは「贅沢」という当たり前になれてしまっては、いけないのかもしれません。


誰かの笑顔の為に頑張る会社って素晴らしい。(^◇^)


多くの方がこの試みにふれて、もう一度

「当たり前」になってしまった、本当に大切な事

に気づけるといいな~と思いました。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。




今週、サロンを彩ってくれているお花たちです↓↓
20100330-7.jpg


20100330-6gif.gif





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

