YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

彼女たちの笑顔のために・・・。

先日、ひさしぶり大阪スタッフのみんなと食事に行ってまいりました。

\(◎o◎)/!




美味しい晩ごはんの場所は。。。

以前行ったことのある、牛心さん という焼き肉屋さん。

接客の素晴らしさと、お肉の美味しさに感動して、

吉野の中では、みんなと絶対いきたいお店になったんですね~。




いや~。

やっぱり接客も素晴らしかったし、味も最高でした。(●^o^●)

みなさまもぜひ行かれてみてください。

西宇さまと藤澤さまという ぴか一 の接客をなさる方がおられます。

ホームページはこちら↓↓
http://www.tajima-ya.co.jp/shop/index.html




さてさて、お食事後

みんなと別れての帰り道。

みんなからのメールにまたまた大感動だったんです。

20100330-4.gif


く~。  泣かせます!!(T_T)/~~~




こんな素敵な人達とお仕事できて幸せだな~。

彼女たちの笑顔を見るためにもっともっとがんばりたいな~。


と思いました。

いつも喜ばせたいと思っているのに。。。

結局、いつもスタッフみんなに喜ばせてもらって。

ほんとに有難いな~と思った吉野でした。




みんないつもいつも有難う~。大好きだよ~。\(^o^)/




そして、そしてブログを読んでくださってる皆様。

いつも読んでくださってありがとうございます。

20100330-2.jpg



20100330.gif




↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

町屋経営塾

吉野です。(^○^)

先日、

ハイアットリ-ジェンシー京都 の 総支配人 横山様のご講演会

行ってまいりました~。



ピュアローズ全店舗がお世話になっている税理士の先生、

田中先生の主催する町屋経営塾のイベントです。



ハイアットリージェンシー京都さんは、

とっても日本文化を大切にされていて

さまざまな試みに取り組んでおられる超一流のホテル。



お客様に感動していただけるための様々な工夫が細部にされていて、

従業員の方々にそれがしっかり浸透しています。

だからいつ訪れても、とっても居心地のいい、

温かい「おもてなしの心」でお出迎えしてくださるんです。

さすが世界トップ基準のホスピタリティ精神、

サービス真髄を極め、提供しておられます。




京都は100年以上続く会社が、何と1600社以上もあるそうなんですよ。

歴史と文化の深い趣の中で、信用と信頼を重ねながら生きていく。

そんな場所が京都という町なんでしょうね~。




京都で商売を成功させるのはとても難しいといわれます。。。

その京都で、地元の方々だけでなく、

海外からも大変高い評価を受ける事ができる。

素晴らしいですよね。\(◎o◎)/!




ハイアットリージェンシー京都さんは、ほんとにすごい。

接客の質を高めるために従業員の方々1人1人のブランド力を磨く。

従業員の方々1人1人が、お客様1人1人に、知識と愛情を持って、

それを知恵に変えて感動を呼び起こすこと。

京都という文化。日本という文化の素晴らしさを

人間力を高めて伝えていくことを実行されています。





京都で「愛される理由」がよくわかりました。




こんな素敵な勉強会を主催してくださった田中先生。

やっぱりみんなの幸せのために心をこめて

主催してくださったんだな~と感激しながら帰ってまいりました。




優しい気持ちになれる場所。

素敵な日本にもっとあふれますように・・・。

あなたが優しい気持ちになれる場所はどこですか?



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

20100327-2.gif




20100327.gif




↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生まれてきてくれてありがとう。

吉野です。(^^♪

今日は、息子の事書いてみたいと思います。

息子の学校では

担任の先生とのコミュニュケーションツールとして、

「毎日の出来事を日誌に書く」というものがあります。

悩み事や、今日感じたことさまざまな想いを日誌に書いているんですが。。。



今日、中学2年生最後の日誌のページを読ませてもらって

とっても感動したんです。



最後のページには。。。

20100326-6.gif


先生からのお返事は。。。

「おれもやで。出会えて本当に幸せやった。ありがとう。」



とっても短い文章だけど、想いがこもっていて本当に温かい。



学生時代に、大好きな先生にめぐりあえる幸せ。

尊敬できる本物の大人出会える幸せ。

彼のこれからの人生にどれだけ大きなプレゼントをして下さったかわかりません。

日誌を読んで、感謝の気持ちで一杯になりました。



息子の担任の先生は、息子の誕生日の日誌には一言。

「生まれてきてくれてありがとう。」

と書いてくださったんです。



これから長い人生の中で、彼は一体何人の人に

「生まれてきてくれてありがとう。」

と言ってもらえるのだろう。




これから成長していく中で、

一つでも多く感謝の気持ちを育んでほしい。

大人になった時、大切な人に素直な気持ちで心から

「生まれてきてくれてありがとう」

と伝えられる人になってほしい。

そんな想いで一杯になった吉野でした。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



どうかあなたの大切な人に

照れくさくても

「生まれてきてくれてありがとう。」

と伝えてください。



20100326-4.gif



↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉症で肌荒れ・・・。

20100326-3.gif

吉野です。\(◎o◎)/!

辛い 花粉症の時期 がやってまいりました。

最近、花粉症で肌荒れのご相談がとっても増えています・・・。



そこで、今日は 花粉症の豆知識

ちょこっと書いてみたいと思います。\(◎o◎)/!



花粉症は、花粉の異種たんぱくのしわざ と言われています。。。
(※花粉もたんぱく質でできています。)

この異種たんぱくがアレルギー源となって

鼻水、くしゃみ、目のかゆみ、鼻ずまり、

ひどくなれば頭痛や発熱までおこしちゃう。

ほんとに辛いアレルギー症状がおこります。



通常はこれらの異種たんぱくは高分子なので、

元気な肌なら侵入することはできないはず。



あれ?

じゃあなんでダイレクトに肌荒れ?と思われた方もおられますよね?(*_*)



実は、角質層という皮膚のバリア機能の弱い粘膜部分

つまり 目や鼻孔などから実は簡単に侵入 するんですね。。。

しかも、 気温変化 に対応できないことや、

徐々に強くなってきた 紫外線 のダブルの攻撃が加わって

症状は一気に悪化する場合があるんです。




あと、 大事なのがお食事 です。

肉、牛乳、卵、魚卵 などに含まれている異種たんぱくも

症状を強くする原因の一つ。

リノール酸や、動物性脂肪が症状を悪化させる場合が

あるのでとりすぎに注意してくださいね。\(◎o◎)/!

たんぱく性食品に含まれる、

異種たんぱくが消化されずに体内に入った場合も

花粉が入った時のような症状がでるんですよ~。(*_*)

こわいですね~。




花粉症は、まずは花粉を浴びないようにすることはもちろんなんですが。。。


排気ガス、

ハウスダスト、

ストレス
など、花粉症とは無関係に見える要因も、

花粉症を重症化させるので要注意。


やっぱり

規則正しい生活。

栄養バランス
などがとっても大切なんです。

肌を乾燥から守る こともとっても大切。

お部屋の湿度。

日焼け止めのSPF は、強すぎると肌負担が強くなります。

あと、 ファンデーション で肌の乾燥がすすみ、

症状が悪化する場合もあるので

肌の潤いをとってしまうような強いタイプは

ご使用にならないようになさってください。


花粉があなたの春のわくわく邪魔しないといいな~。(●^o^●)




お悩み相談はいつでもサロンのスタッフまで!!

みんなであなたのキレイを全力でサポートしますよ~。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


20100326-2.gif



↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もっと美しくなるために脳トレしませんか?

今日は、 究極の若返りの術 !!

「脳トレ!!」について書いてみたいと思います。




脳が若いと全部が若返る。(●^o^●)

美しくなるためには、何としても脳を鍛えなきゃ~。




脳のトレ―二ングといえば。。。

脳に刺激を与える事。\(◎o◎)/!




え~。そんなのどうすればいいの~。というお声が聞こえてきそう~。(^・^)

はい!!

意外と簡単です。

足のグー・チョキ・パー運動。

足の筋肉や循環も良くなるし、脳に刺激もあたえてくれますよ。(^○^)

あっ、もちろんこのほかにも一杯ありますよ~。^m^




私たちは、日常なんとなく無意識にいろんな動作をしています。

その無意識の動作にほんのすこし変化をくわえれば、

体が刺激を受け、脳が活性するんです。\(◎o◎)/!



脳には、左脳と右脳とがありますよね~。
20100326-1.gif


手を動かしたり、足をあげたりの 運動 だって

見る、聞く、味わうなどの 感覚 だって

話す、記憶するなど 言語 だって

すべて脳が感じて、脳が指令しているんですものね。




なんたって

人間の脳は1千億もの特殊な神経細胞で構成されているんです!!(●^o^●)

そして、その底力はいまだ解明されていないんですものね~。

脳が味方してくれれば、もっともっとアンチエイジングが可能になるはず!!





初めての場所、初めての事、初めての人 との出会い。

初めてのスポーツ だって、五感を刺激するのにとっても効果的!!

食事だって、 はじめて食べる食べ物 は刺激的ですよね~。

毎日の繰り返しの生活の中に、ほんの少しだけ変化を与える。



いつも右手で食べるパンを左手で食べてみる。

こんなのも意外と簡単に初めて!!を経験できます。



毎日、ちょっと刺激的な日常に挑戦してみてくださいね。

あなたのなかの好奇心が一番、「脳トレ」の近道かもしれません。




花に優しい言葉と水をあげるように、あなた自身を慈しんでみてくださいね。

毎日楽しんで、笑ってください!!



そうすることで、あなたのキレイはもっともっと育ちます。


あなたのキレイが明日もっと輝きますように~。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20100326.gif






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄砂で毛穴が開く?!

吉野です。\(◎o◎)/!

先日の黄砂はすごかった・・・。

咳が出て大変でした~。



黄砂って、肌に対する影響もすごい!

黄砂はアルカリ性で、毛穴を開かせてしまう ってご存じでした?!


※黄砂は化学組成的には CaCO3(炭酸カルシウム)が10%以上。
 このCaCO3(炭酸カルシウム)はアルカリ性なんです。



実は、肌の能力が弱い人は、「黄砂が多い日に肌荒れして~。」

というご相談を受ける時が多いんです。

肌がそんなに弱くない方でも。。。

乾燥しやすくなったり、

刺激によってアレルギーの症状
がでちゃう場合だってあるんですよ。(T_T)




黄砂って、直径0.1mm以下の細かい土の砂粒ですから。。。

気道を刺激すると咳の出るのはあたりまえですよね。\(◎o◎)/!

喘息があると、発作の悪化因子 にもなるんです。



大気汚染物質起源の硝酸イオンを含む黄砂は、

ダニや花粉などの抗原に混入すると、

抗体発生を促すため、アレルギー症状を悪化させるからなんですね~。



黄砂を吸い込んで、数日たってから、 アレルギー反応が出たり

眼精疲労になることもあるんですよ~。

アレルギー性皮膚炎アレルギー性鼻炎アレルギー性結膜炎

黄砂で悪化するといわれているんです。。。




実際のところ、黄砂ってアレルギーにどれくらい影響があるかは、

個人差があってまだまだデーターがないんです。



だからこそ気をつけなくっちゃいけないんです!!



特に4月は黄砂が多くなるそう。。。




私はまだ大丈夫!!

元気だからと思わずに・・・。


花粉症と同じく、体に入るのを防がなくっちゃ!!

20100324-2.gif


飛んでくるものって、基本的には避けれられないけど。。。

すこしでも影響を受けないようにすることはできますよね。



黄砂が、あなたのキレイを邪魔しませんように。。。\(◎o◎)/!


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



※黄砂とは。。。

主として中国の乾燥地帯や黄土地帯で強風によって吹き上げられ、
多量の砂塵が上空の風に運ばれて、日本で降下する現象をいいます。
一般的には、春季(3月~5月)に多く見られ、
濃度が濃い場合は、空が黄褐色となることがあります。



29199324.gif





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

質の良い睡眠

吉野です。\(◎o◎)/!

最近、 「よく眠れない。」 とのご相談を頂くことが多くなりました。

気温変化も激しくて、体調崩されやすい時期いかがおすごしですか?




今日は、 質の良い睡眠 をとるための

ちょこっとポイントについて書いてみたいと思います。(●^o^●)


そもそも質の良い睡眠って、どんな状態の事いうんでしょうか?




ずばり、判断基準はここ!!

翌朝に疲れが残っていたら

質の良い睡眠はとれていないのかもしれません!!




睡眠には。。。

脳が休息できている「ノンレム睡眠」と、

体はリラックスした状態で脳が浅い睡眠状態の「レム睡眠」があります。

レム睡眠とノンレム睡眠が交互にあらわれて、

明け方になると自然と目が覚めるというのがベストなんですね~。
(●^o^●)




睡眠の質が悪いと

日中にだるさが出たり、頭痛、疲労感がでたりするんですね。。。


実は睡眠はホルモンの微妙な分泌にまで影響をあたえてるんですよ~。


質の良い睡眠は

疲労回復、免疫力UPだけじゃないんです!!

記憶を補強したり、前日の感情を整理したり、

いらない記憶を消す忘却機能まであるんです~。(●^o^●)




つまり。。。

ストレスなどを受け流す精神力を養えちゃったりもするんですね。

体の機能回復だけでなく、精神的機能にまで、深ーく関係する睡眠の質。




どうしたら、睡眠の質を上げる事ができるんでしょうか?




はい!!ずばり\(◎o◎)/!

生体リズムのリセットが重要です!!

体のリズムを整えるには、やっぱり熟睡!


熟睡のためには、脳のクールダウンが大事なんですね~。

寝る前に神経たたせちゃだめ~。

リラックスしなくっちゃ~。

そこで…

20100323-3.gif
体内時計は太陽でリセットされて

体とココロの疲れは睡眠でリセットされます。


朝自然と目が覚めて、太陽で覚醒し、

また新しい一日がはじまるなんてほんとにすてき!!

だって毎日ちゃんと、リセットできるんですもの。



悩んでいたあなたを昨日においてきて、

輝く笑顔で新しいあなたに出会ってください。

あなたの明日がもっと輝くように「質の良い睡眠。」がとれるといいな~。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20100323.gif



↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう一度生まれ変わっても選ぶ仕事。

吉野です。(●^o^●)


今日は仕事の事、書いてみたいと思います。


ちょっと前に見たテレビの話です。

小学生や中学生への質問で、

「将来の夢は?」 という質問に 「公務員。」

「お年玉の使い道は?」 という質問に 「貯金。」

と答える子供達の映像を見て、衝撃を受けたのは私だけでしょうか?


その一方で「○○になりたい。」と実在の人物の固有名詞が出ててきた子もいました。



「○○さんになりたい。」 と・・・。

「○○さんのようにすごい選手になりたい。」 とはすこし意味が違ってきます。



以前、テレビ番組でさんまさんが
20100320-5.gif

誰かになりたいと思う時点で

その人以上にはなれないとお話されているのを聞いて。。。

なるほどな~と思いました。



 「誰かになりたいと思っても、その人以上になることはできない。」

20100320-7.gif

心からそう思える仕事に出会える幸せ。


これからの未来ある子供たちにも

そんなふうに思える仕事に出会ってほしい。と思います。



514種の職業を紹介しておられる仕事の百科事典。

「13歳のハローワーク」をご存知でしょうか?


ホームページはこちら↓↓
http://www.13hw.com/


仕事というのは、けっして楽なことばかりではないけれど。。。


辛いことがあっても、それすら必要なことだったと思えるようになるもの。

それは、その仕事でしか味わえない充実感を持てるからこそ。


なんだっていい。

がむしゃらに取り組み、誰かの真似じゃなく

自分をもてる仕事にであってほしいな~。と思いました。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


20100320-4.gif




↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本人の知らない日本語

吉野です。(●^o^●)

今日は、大爆笑!!

日本語「再発見」のコミックエッセイのご紹介です。

日本人の知らない日本語2 




とにかくおもしろかった~。^m^

海外の方が興味をもつ、伝統の日本文化。

奥深い日本語の事、さらに好きになっちゃいますよ~。

私、日本人長いのに日本の事知らないな~と笑いながら反省しました。




海外の方の勉強をとおして、学ぶ日本文化。

違った角度から学ぶ言葉の文化はほんと面白いです。\(◎o◎)/!




日本語って一字ちがうと全然意味がかわりますよね~。

発音はにているので海外の方には同じに聞こえちゃう。

海外の方に日本語を教えるのってやっぱりむずかしいんだな~。

と思いました。


例えば「きれい」と「きらい」…
20100320-2.gif

生徒 「先生の事、きらいっていってました!!」

先生 「え~どこが?」

生徒 「顔です!!」

先生 「直しようがない・・・。」

生徒 「あと、足も!」

※きらいをきれいにしてみてくださいね。(笑)

20100320-2.gif



著者の海野凪子先生はすごいな~。と思います。

だって「おもわずふきだすほどの大爆笑のまちがいでも。」

生徒の間違いはけっして笑わないそうです。

もちろん、生徒さんは真剣に日本語を学んで、真剣に話すんですから

笑いごとではないんですけど・・・。



あとがきに書かれていた凪子先生のお話は感動でした。

20100320-3.gif

ある雑誌のインタビュアーが凪子さんに

「成功した授業」 について聞きました。

凪子さんのこたえは 「ありませんでした。」

「生徒が完全に理解した = 成功した授業であるならば、

 複数の生徒がいる学校で、成功なんてありえない。」

「もし成功したと感じたならば、それは自分のやるべき手順ばかり見つめて

 生徒をみていなかったという事だと思う。」


「だから私は成功したと思ったら、反省するようにしています。」

20100320-3.gif



素敵な先生だな~と思います。

ひとりひとりを大切に思うからこそこんな言葉が出てくるんでしょうね。。。




知らないことはけしてはずかしいことではなくて、

一歩先に進めるチャンスなんですもの。

昨日の自分より、明日の自分を好きになるために。

みんなで笑いあって、高め合って、大切な時間を共有したいと思いました。
(●^o^●)


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


20100320.gif




↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

口元美人!!

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は、笑顔に自信を持つために「歯」って大事だな~。

ということで。


「女性は歯の病気にかかりやすい?!」

について書いてみたいと思います。



白くてきれいな歯、憧れますよね~。

花開く瞬間をみるような美しくて温かな笑顔、こぼれるような白い歯。

やっぱリ口元って大事だな~と思うのです。ヽ(^。^)ノ



女性って男性より歯の病気にかかりやすいってご存知でした?



女性は、虫歯を防ぐ役割をもつ唾液が、

男性に比べ少なくなりやすいそうなんです~。\(◎o◎)/!

しかも、女性ホルモンが歯周病菌のエサになる場合があって、

男性より虫歯や歯周病などにかかりやすいんだそうです。。。

だから歯を支える組織が破壊される歯周病が

大人の女性に多い病気なんですね。。。\(◎o◎)/!

冷たいものなどが歯にしみる知覚過敏になる人も多いんだそうですよ~。

ということで、女性は特に念入りにオーラルケアをしなきゃいけない!!



そこで!



~虫歯を防ぐちょこっと3ポイント~(●^o^●)
20100319-2.gif

歯が抜けると、脳が萎縮し痴呆が早まったり。。。

歯周病の妊婦は早産のリスクが高まり

歯周病菌が羊水に入ると低体重児が生まれる確率がなんと7倍!!

46歳以上の歯が抜ける原因の53%が歯周病なんです。

歯周病菌が血液に混じり心臓に流れると

感染性心内膜炎、狭心症心筋梗塞になる可能性が高まるんです~。

日本人は1日3回も歯を磨く人が70%なのに。。。

歯周病の人は73%もおられるんですって・・・。




ということで。。。

最近吉野は イオン歯ブラシ歯磨き粉 に凝っています。^m^

歯磨き中にイオンで歯垢落とすので、歯磨き中赤いライトがつくんです。

たのしい~。(●^o^●)



たかが歯磨き、されど歯磨き。

お気に入りの歯ブラシ見つけて輝く笑顔を目指しましょ!


毎日キレイは創られる!

あなたの笑顔がもっともっと輝きますように~。



20100319.gif




↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きな人。

吉野です。(●^o^●)

今日は 大好きな人の事 書いてみたいと思います。



この人に出会って、

人生が大きく変わったな~と思える人がいらっしゃいますか?

吉野は、おります。^m^

20100320-9.gif

「人の心」はやはり「人の心」で育てられるのだと思うのです。

魂がひきあうような関係ってすてきです。



一緒に過ごす時間も、

離れているときもお互いを大切に思う事が出来たらいいな~。

と思いませんか?

私はこの人に支えられて、たくさんの事教えていただいて

今の自分を持つことができました。



今日から、河野マネージャーが産休に入られます。

待望の第一子。

ピュアローズスタッフみんなで河野マネージャーの幸せを願いたいと思います。

そしてしっかり河野マネージャーの留守を守りたいと思います。


20100320-10.gif


さてさて、あなたの大切な人は今日笑っておられますか?

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。




20100320-8.gif




↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3月20日は結婚記念日

吉野です。

今日は3月20日にちなんで・・・。

1969年3月20日のお話。

1969年3月20日は、

ジョン・レノンとオノ・ヨ―コさんが結婚した日 なんです。(^○^)



ジョン・レノンの名曲 「イマジン」 は、

オノ・ヨ―コさん詩集 「グレープフルーツ」

からインスパイアされてつくられたのは有名ですよね~。



オノ・ヨーコの詩集 「グレープフルーツ」

1964年東京で、その後1970年には英語版で世界で発売されました。

そして30年以上の時を経て、

日本の写真家とコラボレーションした詩集は、

「グレープフルーツジュース」 として発売されています。





想像力をかきたてられる短い文章。

この詩集の中には、 「想像しなさい」 で始まる詩が何篇かあります。

この本に繰り返しでてくる 「想像しなさい。」 は英語にすると 「イマジン。」

ジョン・レノンの名曲と同じなんです。

無限のイマジネーションが広がる言葉に、

美しく幻想的な写真がつけられている本です。



20100318-2.gif

月に匂いを送りなさい。
Send a smell to the moon.


世界中のすべての時計を二秒ずつ早めなさい。
誰にも気づかれないように。
Make all the clock in the world fast by two seconds without letting anyone know about it.


20100318-2.gif


ほんとにすごい才能です。

オノヨ―コさんの本は、時間を超越して斬新です。

直感的な文章で短くてとっても潔い。

それなのに、とても繊細。

聡明で気品があって、なんともチャーミングなんです。

こんな言語感覚、ほんとにすごいと思いました。



ぜひあなたの心の奥にある「何か」を見つけるために出会ってほしい一冊でした。



追伸

オノヨ―コさんのご著書「ただの私」にはこんなメッセージが。。。

「空の美しさにかなうアートなんてあるのだろうか。」

「私はただ私でありたい、そう思って暮らしてきただけだ。」


こちらもぜひあなたのもとへ。。。





今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


20100318.gif





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サロンにサクラが咲きました。

吉野です。(>_<)

開けたとたんスタッフみんなが

「かわいい~ (^○^)」

って声をそろえちゃうくらい。


カワイイお菓子、「桜のマカロン」。
20100315-6.jpg


春をこんなふうに届けてくださった送り主は~。

我らが田中先生!!ヽ(^。^)ノ

ピュアローズ全店を見てくださってる素敵な税理士の先生です!↓↓
http://www.pure-rose.co.jp/supporter/


さすが季節をたのしむ京都のお菓子!!

かわいい~上品!

京都の風情、京都の春を一緒に運んでくれました。



そしてそして。。。

お菓子には先生からの サクラの絵ハガキ がそえられてたんですね~。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

いつもお世話になりありがとうございます。

もうすぐ桜の季節ですね。

桜より美しい人たちのいるサロンにまた伺いますので

よろしくお願いします。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・

すてきでしょう~。(>_<)

感激します!!



吉野、田中先生にお会いするまで

税理士の先生って、すご~く頭が固くて、

実はとっつきにくいイメージだったんです・・・。

田中先生に出会って、ぜんぜん印象がかわりました。

生き方や考え方までご指導いただいて・・・。

スタッフにも、お忙しいのにいつも温かい想いをこめてくださるんです。




田中先生のように、誰かに「何か」を贈るとき

心を優しく包むような贈りものをしたいな~と思います。

贈るひとの笑顔を思い浮かべて、

贈りものに心を添えたいと思います。





田中先生いつもご指導ありがとうございます。(>_<)

ピュアローズスタッフ、桜のように人の心を癒せるようにがんばりますね~。




今日も大切な方にお心をいただいて、幸せ一杯のサロンです!!


最後まで読んでくださってありがとうございました。



可愛いお菓子はこちらから購入できますよ~⇒



今週、サロンを彩ってくれているお花たちです↓↓
20100315-8.jpg


20100315-7.gif





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お香大好き

吉野です。(>_<)

今日はサロンで愛されている お香の事 、書いてみたいと思います。



ご存知ですか?

五感の中で、脳の中枢の本能を司る器官に

ダイレクトに働きかける事ができるのは臭覚ただ一つなんですって。

だから香りって実はとっても大切なんです。



思春期になって、女の子がお父さんの匂いが、

ちょっと苦手になったり、気になったりするのも

「子孫繁栄のために遺伝子が違う男性をみつけるため。」

関係しているそうなんですよ~。



逆に妊娠すると、

守ってくれるお父さんのにおいが大好きになるそうですよ~。

おもしろいですよね~。(>_<)




さてさて、お香の話にもどりますね。

古(いにしえ)のころから、人は香りを楽しむという事を

とても大切にしていたそうなんですね。

平安時代は、 「移香(うつりが)」「追い風」 といって

衣服に香をたき、そこに移った香りを楽しんだり。

「空薫(そらだき)」 と言って、部屋に香をくゆらす優雅な習慣が

日常生活の中で楽しまれていたんだそうですよ~。

おしゃれですよね?

枕草子や源氏物語にも香炊きがよく出てきます。

お香の歴史はとっても古くて・・・。

20100317-2.gif
と記されているそうです。

この事と、「香」という字を分解して

「一・十・八・日」とかけて

18日をお香の日とされているそうなんです!(>_<)

だから、

毎月18日はお香を楽しむ日。



サロンでは「堀川」というお香を

お客様がご来店される前に炊いたりしているのですが・・・。

(※行徳店では特別なアロマを炊いたり・・・。)

お客さまが少しでもリラックスしていただけるとうれしいな~

という思いを込めて・・・。

目に見えないけど、心に優しさを運べたらいいな~。




大好きな香りは、ときどき懐かしい想い出を運んでくれたりします。

大好きだったお母さんの玉子焼き。エプロンのにおい。

干したてのおふとんのにおい。

お父さんのスーツの香り。

懐かしい想いと「あの頃」を連れて。




春は。。。

「出会い」と「別れ」、「涙」と「笑顔」を運ぶ春風の香り。





新しいあなたと、あの頃のあなたと

一緒に春を楽しんでみてくださいね。(>_<)

あなたの心に幸せを運ぶ香りはなんですか?



20100317.gif






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静電気

吉野です。(●^o^●)

先日、大好きなお客様から、こんな可愛い~

「静電気防止リング」教えていただきました。

こちらがかわいく静電気対策! お花のシリコーンリング↓↓↓
http://www.felissimo.co.jp/kraso/v11/cfm/products_detail001.cfm?gcd=668655&wk=42638


こんなアイテムがあると、

お仕事する時、なんだか楽しくなっちゃいそうです。ヽ(^。^)ノ



女性に生まれてよかったな~と思う事の一つに、

「雑貨や小物でテンションが上がる。」っていうのがありませんか?(>_<)


ハガキや切手でかわいいモノ見つけると

それだけでうれしくなりますもの~。ヽ(^。^)ノ

サロンでのマイブームはスヌーピー切手!

かわいい~んです。(^-^)
20100315-5.jpg



男性はこんな感覚は、きっと少ないのかな?

日常に、好きなものが増えるとそれだけで笑顔なると思うのです。



こんなのあったら素敵だな~。というもの。

好きなものをみつけて好きなもの達に囲まれて暮らす。

かわいい雑貨みつけたら教えてくださいませ~。



日々の生活の中で、「幸せ」を一杯みつけたいなあ~と思います。

みんなで毎日楽しく過ごせるように・・・。



心の中が、雨の日も、晴れの日もおんなじくらい好きになる。

心の中が、 雨の日も、晴れの日もおんなじくらい大切だって思ってほしい!


あなたの笑顔を誘う小物達があなたの心をいつでも温かく包んでくれますように・・・。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。(>_<)



20100315-3.gif




↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界で一番大切なこと

吉野です。(>_<)

今日は絵本のご紹介です。



「あの路」




画家と詩人の共作。


~孤独な少年と三本足の犬との出会い、魂の絆の物語。~

大人になってこそ、理解できること。

いろんな経験をしてはじめて見えてくるもの。




この絵本は大人になった今だからこそ読んでほしい一冊です。

絵を見ていろんな情景を浮かべて・・・

言葉に深い意味を持つ文字に想いをはせる。



長く詳細なところまで表現された文章よりも、

絵本は自分で考え、感じる力をつけてくれるのかもしれません。


優しい気持ちになれる時間を

ご自身に贈りものとして届けてほしいと思います。


あなたが、あなたの足で歩きつづけるために出会ってほしい一冊でした。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

20100315-1.jpg



20100315.gif






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵本が教えてくれる事。

吉野です。ヽ(^o^)丿

今日は、絵本のお話。



絵本ってなかなか大人になってから読む機会が少ないですよね~。

吉野、お友達の子供さんにプレゼントしたりするときに、

時々買うぐらいだったんですけど・・・。

最近、絵本にはまっております。^m^



いつも本をお願いしておりますブックランドフレンズさんから

教えていただいた出版社「瑞雲舎」さん。

絵本を専門に出版されている出版社さん なんですって!



大手の出版社さんでも、

売れなくなった絵本はとってもいい本でも絶版になってしまう事が

あるそうなんですが・・・。

「瑞雲舎」さんは、こどもたちに伝えたい本は復刊にして

また世の中に送りだしておられるそうなんです。

すてきですよね~。



絵本って、大人になってから読むと小さかったころの自分が顔をだして

「ほんとに大事な事」を教えてくれる時間をくれる気がします。

20100313-4.jpg



素敵な絵本がたくさん紹介されている「絵本ナビ」↓↓
http://www.ehonnavi.net/special.asp?n=10


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20100313-3.gif





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しいハーブ

吉野です。

美味しいハーブいただきました。ヽ(^o^)丿



以前、PURE ROSE のスタッフの為だけにご講習いただいたこともあるくらい

PURE ROSE のスタッフのこともかわいがってくださっている

スタッフ全員大ファン の中込社長から!!



今日いただいたのは、ハーブの入ったジャムや飲料。

20100313-1.jpg

気軽に楽しみながらキレイになれるアイテムたちにスタッフみんな大興奮です。




中込社長に引き合わせてくださった株式会社プロティア・ジャパンの小濱さんは

お会いするたびに中込社長のお人柄をお話くださるんですが・・・。

もうべた褒めです。(●^o^●)




取引先の方からも、熱い信頼と尊敬心をもたれるほどやっぱりすごい方なんだ。

といつも感動します。

小濱さん情報によりますと。。。

********************************************************

中込社長は、ほとんど睡眠もおとりにならないで、

いつもいつも全力投球でお仕事されておられるそうです。

それでも、お会いした時に疲れたお顔されておられた事は

一度もないんですね。

いつでもどんな時でも誰に対しても、最高の笑顔でむかえてくださいます。

********************************************************

中込社長のお人柄がよくでておられるブログはこちらから↓↓
http://www.elcrest.co.jp/nakagome_blog/cat8/



どんなにお忙しい中でもお心遣いいただいて・・・。

すごいな~と思います。

スタッフの幸せ、ご家族の幸せ、周りの方の幸せ。

人をまず照らそうとする人は

眩しいほどのオーラを放つんですね~。




中込社長

いつも優しさといたわり、

そしてなにより仕事への情熱を教えてくださってありがとうございます。

みんなで心を一つにして頑張ります!!





今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。


20100313-2.gif




↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゆいくん

吉野です。(●^o^●)

今日はうちのたまちゃんのお話。


スタッフのたまちゃんは、最近ずーっと6カ月になる甥っ子ちゃん

「ゆいくん」にメロメロなんですね。


妹さんは、通称つうちゃんとおっしゃって、お茶目でかわいいんですね~。

先日たまちゃんにそのつうちゃんから、

ゆいくんの気持ちを代弁して、お電話があったそうなんですが・・・。

あんまりかわいかったので、たまちゃんに承諾をいただいて・・・

みなさまにもほんわかをプレゼント。^m^

お話はこんな感じです。 ※妹さんからたまちゃんは、“ねんね”と呼ばれているそうです。





たまちゃんの妹さんつうちゃんは、

ゆいくんになりきって電話してこられるそうで。。。

妹さんがなりきったゆいくんはあかちゃんだけど、

ちゃんと敬語も使えるそうなんです。(笑)


かわいいですよね~。

たまちゃんがこの会話を再現してくれるときも、

とってもかわいかったですよ~。

こんなふうにお願いされたら、断われないな~。と思います。ヽ(^o^)丿


日常のお願い事で、こんなにほのぼのした気持ちにさせてくれるなんて

素敵ですね~。(^・^)

人に優しさを運ぶ事が出来る人って素晴らしい!!

たまちゃんの妹さんのつうちゃんは、3人でお出かけした時には

ゆいくんにちゃんとどこに出かけるか、

いまから何をするかを伝えるんだそうですよ~。


例えば、「ゆいくん、これからスターバックックスというところで、

ねんねちゃんと3人でお茶しますよ。」とか。


http://purerose100.blog39.fc2.com/blog-entry-451.html



小さい頃から、一人の大切な人として扱ってあげる。

「わからないから、伝えなくていい。」


そうじゃないんですね~。

小さい頃から大人と変わらないように1人として言葉をかける。

こんなお話を聞くとうれしくなります!!

大切な存在として思うからこそ、できることなのかなと思いました。



なんて素敵なママさんなんだろ~。

たまちゃんにみせてもらう写真のゆいくんは、とっても笑顔が素敵!ヽ(^o^)丿

きっとつうちゃんだけじゃなく、

周りの方も愛情一杯で育てておられるからなんだろうな~と思います。

こんな可愛い~おかあさんが一杯増えたらいいな~。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「営業という生き方」

吉野です。(*^。^*)

今日は本のご紹介です。

「営業という生き方」 中村 信仁さんのご著書。






男性向け?なのかな?と最初思ったのですが・・・。


女性が読んでもきっと心に響く言葉が一杯です!!






この本の中に、「知覧」という章があります。


知覧は、終戦間近の2ヶ月半に

452人の特攻隊員が飛び立った基地の町。

“生きたい”と望んでも、

それすら叶わなかった時代があったという事を

教えてくれる章「知覧」。


読んだ後、胸が苦しくなりました。



いのちをつないでくれた辛く苦しかった時代、

「今」を創ってくれた「過去」があることを

けして忘れてはいけないのだと思います。



自分の「いのち」は過去からの贈りもの。

毎朝「希望」で目覚めて、「感謝」で目を閉じ眠りにおちる。



ぜひ読んでみてくださいね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「アバター」

吉野です。(●^o^●)

遅ればせながら「アバター」を見に行ってきました~。


「アバター」はほんとに深い。。。

時間の流れを、命のいとなみを、

人の心に宿るエゴで止めてはいけない。


未来の地球、未来の人類、

本当に必要な生きるための「力」とはどんなものなのか?

という事を、パンドラという星を通して教えてくれているんだと思います。


日常の時間に追われて、豊かであることを忘れてしまって・・・。

あまりにも多くの事に心を奪われて、惑わされて。

まだ「何か」を奪うことばかりを考えてしまうとしたら

とても悲しい事です。


理由のない不安におびえるよりも、

いのちの大切さや、輝きに目を向ける事ができたら素敵です。



映像、ストーリー、音楽

どれをとっても素晴らしかったですよ~。!!



キャメロン監督は「アバター」の事をこんな風に語ったそうです。




主題歌の 「I  See  You」 の歌詞がまた素敵なんです。

この映画を見る前に、知っててほしい。

映像と合わせてぜひ楽しんでください。

http://www.barks.jp/watch/?id=1000027214




アバターは サンスクリット語で

「地上に降りた神の化身」を意味するそうです。



化身、分身という意味をもつアバター。

~もうひとつの体。もう一つの命。~

予告の文字には、こんなキャッチ。

「観ているのではない。そこにいるのだ。」

あなたのもう1人の自分に出会えるかもしれません。



アバターを通して、キャメロン監督が伝えたいこと。

映画館で、ぜひ3Dでご覧になってくださいね。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「心に響く小さな5つの物語。」

吉野です。

今日は、本のご紹介です。(T_T)/~~~


読み終わった後、

本を握りしめてしまったほど感動しました。


「心に響く小さな5つの物語。」

~20万人が涙した感動の実話~







人は、今見えているものだけで物事を判断しがちだけれど。。。

目に見えているものがすべてではないという事、

そして、心の目を開いてみる事の大切さを教えてくれる

素敵な本でしたよ。



お母さんが死ぬ前に

苦しい気持ちを隠して息子にした仕打ちは、

息子への深い深い愛から出た行動だったとしたら・・・。



壊れかけていた1人の少年の人生に光をあたえ、

その後、彼が「命」を輝かせて生きる事で、

数多くの方の命を救うことができたのは・・・。

彼の少年時代の学校の先生が、

心の目を開いて、真実を見てくださったことだったとしたら。。。



出会いは、一見当たり前のようだけど・・・

魂が触れ合うような感動を感じる時があります。


両親からもらった命を、人との出会いで輝かすことができる。


同じ時の中に生きながら、

自分はいったい何人の人と魂が触れ合うような

出会いができるのだろう・・・。




そう思える澄んだ心の目を持ちたいと思います。


あなたの心にも

大切な「なにか」を運んでくれる本だと思いますので、

どうか読んでみてくださいね。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フォトセラピー

吉野です。(●^o^●)

写真を通して、毎日を楽しく人生を豊かにする

「フォトセラピー」ってご存知ですか?




「人を元気にする力」 「人を成長させる力」

を、写真を撮ることで育てるんだそうです。

写真を見て楽しむだけでなく、写真を撮る事自体を楽しんじゃう。



写真って、その瞬間瞬間の感動をいつまでも残してくれるもの。

その時の風の匂い、温度や天候まで。

記憶を呼び覚ましてくれるように・・・。

レンズを通して見える景色は、自分だけでなく

大事な人とも共有できますよね。



たとえば、子供と親が同じ被写体を探してお互いの見解を語り、

そこから子供の可能性を見いだしていく!!

なんてこともできちゃうそうです。素敵ですよね~。









少し目線を変えれば、毎日を豊かにする方法は、

ほんとにいくらでもあるんだな~。と思った吉野でした。(●^o^●)



あなたの大切な人と、幸せな時間をお過ごしくださいね~。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後のコンサート

吉野です。(>_<)

買っちゃいました~。 「THIS IS IT」

映画館で見て、絶対ほしくなったDVD。(●^o^●)



2009年の夏に、ロンドンで開催されるはずだったコンサート。

どれだけ多くの方がこのコンサートを楽しみにされていたんだろう。。。


このDVDは、100時間以上のリハーサルから映像化されたもの。


素のマイケルは、ほんとに優しくて、深い愛にあふれていました。

完璧なパフォーマンス、神の領域に達した才能に目を奪われます。

世界中を魅了したスーパースターの夢。



見たことのないステージ、感じたことのない瞬間を!

そんな想いの込められたコンサート!




ほんとに奇跡の映像でした。

なんど見ても魅了されるスーパースターの夢の世界。


その舞台裏のドラマは、ほんとに「愛」にあふれていました。。。

プロデューサーだけでなく全てのスタッフが、


「マイケルとの仕事は自分の人生にとって〝宝〟だ」 と語るんです。

「あの場所にいられただけで幸せだった」 と。


マイケルの夢を形にして残したい。

多くの人々にマイケルのメッセージを届けたい。



どれだけ偉大なスターだったか・・・。

どれだけ偉大になっても努力を惜しまなかったか・・・。

奇跡の才能をもっても謙虚であり続けたか・・・。


ぜひぜひご覧になってくださいね。






マイケルが生きていたら。。。

世界中の人の心が、きっと「愛」で満たされたのに。。。



魂の輝きにふれた時、感動で胸が一杯になります。

心が震えるほどの感動は、

やっぱり「愛」を運んでくれるのだと思った吉野でした。(T_T)/~~~



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「小晴日和」

吉野です。





この本の主人公は14歳の未輝ちゃん。

クラスの女子からいじめられ

孤独を感じている14歳の女の子なんです。

井之尾という老人と出会ったことがきっかけとなって、

いろんなことを違う目線で考えるようになるんですね。


思春期の頃に限らず、誰もが一度は感じたことのある感情。


集団でいる事の違和感。

一人になることの孤独感。

みんなと同じでなければいけないような不安感。

自分に自信がなくなって、自分を大切に思えない気持ち。


「どうしてこんなことが起こるんだろう・・・。」

と原因を他に探してしまう。


この本には、いろんな気づきがありました。

「どうして自分だけ・・・。」という思いに縛られて動けなくなる前に

手に取ってほしい一冊です。







心を「小晴日和」にするために、ぜひ読んでみてくださいね。

ブックランドフレンズさんでご購入いただけますよ(^_^)v

http://www.honyakamo.com/index.php?tid=57



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自尊感情を育てる事。

吉野です。(●^o^●)

先日、息子の学校で学級委員会があったんですね~。

おまりお役に立てなかったのですが。。。

役員をやらせていただいて、とっても勉強になりました。


今日は最後の集まりだったんですが、

先生のお話がとっても素敵だったので、

書いてみたいと思います。


役員のみなさまに向けて、

一年の行事事柄への御礼の言葉をお話されたあと、

こんなお話をしてくださったんです。





自分を心から大切に思う事ができたら・・・。

帰る居場所が、いつでもあると思えたら・・・。

自分を心から愛してくれる人がいると信じる事ができたら・・・。


きっと大人になっても、自分を信じる事ができる!

ものすごく強くなれる!!



「自尊感情」を育てる教育。



素敵だな~。と思った吉野でした。ヽ(^。^)ノ


あなたは、あなたの大切な人に

心からの愛情を伝える事ができていますか?






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳に栄養!!

吉野です。(^・^)

少しづつ春めいてまいりましたね~。

お変わりございませんか?



さてさて今日は、これは読んでほしいという本のご紹介です。


もちろん大好きなブックランドフレンズさんの超お勧め本。(●^o^●)

http://www.honyakamo.com/






この本の中に、子育てが楽になる6つのポイント。

という七田式子育て方法が紹介されているんですが。。。

この6つのポイントは、仕事にも家庭でも、

人とかかわるためには絶対役に立つポイントでした。



愛情を持って見つめるための教育とは?

正しい意思を持つために学ぶべきこととは?

人は、どんな時に自分の可能性を信じ、

どんな時に成長することができるのか?

を教えてくれるほんとにステキな本ですよ~。




認めて、褒めて、愛して育てる。


やっぱりどんなときだって、この本に書かれているように

愛と感動が人を変えるのだと思いました。

お互いに認め合って、尊重して、愛し合うことができたら。。。

周りは幸せであふれちゃいますから!!

まさしく幸せの連鎖をつくる方法を知ることができます。(^・^)








脳は大百科事典のおよそ500倍に相当する情報量を

収容することができるのだそうです。

脳に栄養を与える事が出来るのは、

美味しいご飯と、やっぱり良書だと思った吉野でした。ヽ(^。^)ノ


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京での熱い夜。

吉野です。(^^♪

先日、千葉行徳店に行ってまいりました。

京都の重本先生も一緒に。(^v^)

新しい技術の確認と、カウンセリングの勉強会。

あっ、という間の一日でした。




久しぶりに会って、話し込むと・・・。

お客様への熱い想いに話が盛り上がって。

この2人は、「ほんとに心がきれいなんだな~。純粋なんだな~。」

と感動しました。



何より一生懸命「お客様のために。」

そしてそして、竹内先生も重本先生もスタッフのことが大好き(^v^)



千葉行徳店には、

音部さんと岡田さんという、ほんとに素敵な笑顔のスタッフがいてくれて。

竹内先生のために精一杯勉強してくれるんですね~。

竹内先生が、2人に感謝の気持ちを

たくさん持っているからなんでしょうね~。(●^o^●)



「自分のためだけじゃなくて、誰かのために頑張る笑顔。」


千葉には竹内先生が大切に大切に育てている、

輝くような笑顔の素敵なスタッフがいます。

千葉にお越しいただけるお客さまに、精一杯お喜びいただける想いを持って。



千葉行徳店を大切にしてくださっているお客様に

心からの感謝でいっぱいになった一日になりました。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

素敵な笑顔に会える千葉行徳店はこちらです(*^_^*)





今週のサロンのお花はこちらです(^o^)








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンビロンの母

吉野です。(^v^) 先日、東京に行った時。


エンビロンの母 戸澤 明子先生

にお会いしてきました。(^^♪

いや~。お会いするたび、パワフルでかっこいい!!



私たちがエンビロンという化粧品に出会えたのは。。。

戸澤先生が60歳で、正しいスキンケアの啓蒙活動のために

起業され、ドクターから転身。

戸澤先生が命を吹き込んでくださったこの仕事。

天職に出会えたのはエンビロン、そしてなにより戸澤先生のおかげです。

詳しくはこちらから。




その戸澤先生がいま、日本のために伝えたいこと。

それが〝パワープレート〟です。

戸澤先生がミラクルマシーンと呼ぶこのスーパーマシーンは

とにかくすごい!!



アンチエイジングといえば、なんたって良質の筋肉!!

骨!! 内臓の働き!! 血液循環!! 成長ホルモン!!

血液循環の丸ごと良い体!!(^v^)

それを叶えてくれるんですもの~。

http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/file/list/100213.html



世界のトップアスリートが愛用しているマシーンだけありますよね~。

体の状態がよければ、当然、スキンケア効果だって劇的にあがるんです!!

健康で美しい女性を増やしたいピュアローズとしては

〝パワープレート〟の効果に感動するばかり!!



私が戸澤先生のご年齢になった時、

全く違う分野のことに挑戦する勇気を持てるだろうか?


戸澤先生にお会いすると、

いつもこんなことを教えていただく気がします。








「叶えたい夢」を持つことは素晴らしいこと。

だから、志を決めるのはけして、才能だけではないと思うのです。

想いの強さが、自分にしかできない仕事に出会わせてくれる。



あ~。ほんとに憧れます!!

勇気をいただきます!!

精一杯頑張ろうと思えます!!




ブログを読んでくださったあなたの夢も、

あなただけしか叶えられない夢になりますように・・・。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピュアローズを支えてくださるお二人

吉野です。(^^♪

今日は東京で大好きな方々とのお食事。

エンビロンに出会って惚れこむまでずっと支えてくださった

株式会社プロティア・ジャパンの小濱さん!!



ピュアローズで行うパーティーの画像からいろんな企画まで!

ずっとピュアローズをささえてくださっている、同じく

株式会社プロティア・ジャパンの竹村さん!!




先日、東京にお邪魔した際にお忙しい中、

ランチをご一緒させていただけたんです。(^^♪

お二人とも、いつもいつもピュアローズのために

お力を惜しみなく下さるんですね~。


このお二人は、仕事だからという枠がないのかもしれません。

なぜなら、どんなことをお願いしても期待以上のことを、

そして精一杯の想いを込めてくださるからです。



わりきった内容でお仕事をご一緒させていただいたことがないのです。

いつも新しい情報や、楽しいお話。

もちろん仕事以外に素晴らしいと思われた本のこと、

セミナーのことなどなど。



大尊敬する素晴らしい経営者、

中込社長にお引き合わせいただいたのも

小濱さんなんです。

このことは、今でも心から感謝している

人生をかえてくださったほど大きな出来事だったんです。


小濱さんと竹村さんには、迷った時、苦しいときに、

まるでずっと道を照らしていただいているようで・・・。

助けていただいてばかり。。。

なかなか感謝の気持ちもお伝えできていないんですね。


お二人の想いに少しでも恩返しできますように、

エンビロンの素晴らしさを精一杯

お客様にお伝えしていきたいと思います。


私たちがおばあちゃんになっても、

また同じ笑顔でお食事をご一緒させていただけるように。(笑)


仕事って、ほんとに人ですよね~。

このお二人の笑顔で、仕事が何倍も楽しくなりますもの~。(^^♪






ブログを読んでくださってるみなさま。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

