YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

相手の心を思いやる。

吉野です。

今日はサロンのことを書いてみたいと思います。



先日、先輩カウンセラーのスタッフが

後輩を教えてくれている時の言葉に、とっても感動したんです。(>_<)


その日はお客様に、“お肌の為になにが必要か”を

お伝えしたかったみたいなんですね。。。

でも、まだまだ経験が浅いからうまく言葉にできなかったみたいで。。。

自分の言いたいことだけ、お話ししてしまったみたいだったんです。



先輩からみると、きっと“お客様にできないことだらけ”

だったかもしれない。だけど。。。

先輩スタッフから出た言葉はこんな風でした。








すごいな~。すばらしいな~と思いました。

後輩の成長の為に心を育ててあげる。

この仕事で、何が一番大切なのかを教えてくれていて。


きっとこの言葉が理解できたとき

大きく成長していくんだろうな~。と思いました。



そして、「お客様に心から喜んでいただける。」

という出来事をとおして、この子の心はもっと大きくなるんだと思うのです。


しかるとき、しかられるほうよりしかる方がずっとずっと辛いんだよ。

先輩のこの優しい想いを抱きしめて成長してね。

この話を聞きながら、そんなふうに思った吉野でした。\(^o^)/


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ヘッテルとフエーテル」

吉野です。(^o^)丿

すこしずつ暖かくなってまいりましたね~。

お変わりございませんか?


今日は、本のご紹介です。(^o^)丿

マネー・ヘッタ・チャンさんのご著書

「ヘッテルとフエーテル 」







ちょっと怖いお金の物語。。。

本当に必要なものを正しい目を持って見極めるために。


お金が人生の目的にならないように、

お金はあくまで夢を叶えるための道具であって、

幸せを手にするためにはもっと大事な事がある。

そんなことを教えてくれる本なのかな?(*_*)


マネー版グリム童話。

良かったら読んでみてくださいね。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心を頂き・心に感謝 (^人^)

吉野です。(^・^)

いや~。久しぶりに接客で感動しました。



「牛心」さんに行ってきたんですね~。

黒毛和牛にこだわった焼き肉、但馬屋「イーマ」
http://www.tajima-ya.co.jp/shop/index.html



もう美味しい!!美味しすぎます~。

とにかくもう~味もさることながら、接客に感動しました。(*^。^*)

スタッフの皆さん、こぼれるような笑顔!

久しぶりに大好きなお店ができちゃいました。



マニュアルではできない接客。

「お客様に喜んでいただきたい。 」

笑顔にそんな想いが込められていて・・・。



すばらしかった~。

美味しいお料理を忘れられない味にしてくれるのは

やっぱり「ココロ」なんだな~。と思いました。


お仕事に誇りを持って働いておられる姿って、

見ているだけで感動しますよね~。(*^。^*)

感動するようなサービスって。。。

何か特別の事じゃなくて、相手を思いやる心なんでしょうね~。


こんなふうに、誰かの記憶に残る人になりたいな~。(*^。^*)



目の前の事柄を、とにかくがむしゃらに一生懸命やってみる!!

そうすることで、素敵な想い出の記憶が増えるのかもしれないな~。

と思った吉野でした。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


追伸:

あんまり素敵な接客でしたので、お礼のメールを送らせていただいたら。

すぐにお返事をくださって。

メールの最後には、

「心を頂き・心に感謝 (^人^)」

ですって!! しびれちゃいました。(>_<)








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢は靴屋さん?!

吉野です。(^v^)

今日は「夢」の話。

息子と昨日なぜか、小さいころの夢の話になったんですね。






ときどき彼が言うことはほんとにどきっとします。(@_@;)

「みんな心はキレイ。澄んでるからこそ汚れやすい。」


14歳の彼がどんなことを経験して、どんな気持ちで出てくる言葉なんだろ?


これとっても大事な気づきだな~。と思いました。

誰の心だってキレイ。教えてくれてありがとうね。(^v^)






息子の夢ってほんと、どんなことでも応援したくなりますね~。(笑)

どんなに遠く見える夢でも、きっとできると思って頑張ってほしい。

と思った吉野でした。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「3センチメンタル」

吉野です。(●^o^●)

今日は、ぜひぜひ読んでほしいコミックスのご紹介です!!





もうしびれました~。

なんでこんなに心に響く言葉で、優しさを運ぶことができるんだろう?

と感動します。


誰だって、心に人には言えない傷を抱えて生きていて

心にふたをしてしまいたいことがあるかもしれない。。。


でも傷ついたことより、

優しさに目を向けることができたら

悲しい涙色の想い出を、

優しい桜色に変えることができるのかもしれません。



「サムライカアサン」「3センチメンタル」

そんな優しい気持ちを届けてくれる、素敵な言葉がいっぱい!!


心に触れる温かな言葉はきっと、

あなたの心を優しく包んでくれるはず。(^-^)


癒されたいな~。とおもったら

ぜひ手に取ってみてくださいね。(^v^)



吉野はちなみに「サムライカアサン」「3センチメンタル」

何回も何回も読みなおしちゃうほどだいすき!!


いつか板羽さんにお会いして、

出来たら講演会なんかも企画しちゃって、

この本ができるまでのお話をお聞きしてみたいな~。

そんな夢もできちゃった。吉野でした。(^v^)


あなたの涙色の想い出が、優しい桜色になりますように・・・。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



「サムライカアサン」「3センチメンタル」

もちろんこちらでご購入頂けます(*^_^*)

 伊丹の素敵な本屋 ブックランドフレンズさん 
http://www.honyakamo.com/






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍馬のごとく

吉野です。(^-^)

20日の土曜日に開催予定でした講演会、

無事終了することができました。



先日の講演会は、

私も所属させていただいております異業種グループ

「純Iの会」 で主催したものだったんですが・・・。


たくさんのお客様にお越しいただき

素晴らしい時間を過ごすことができました。

ホントにありがとうございました。(●^o^●)


講演会の題材は、

「龍馬の如く自分らしく自由に生きる!!」

だったんですけど。


自分らしく生きるって、とらえ方によっては「自分の思うがまま」

という意味になっちゃったり・・・。

自分らしくって?どういう意味なんだろ?って考えると・・・。

答えを出すのって、結構むずかしいですよね~。

ほんとに自分がやりたいこと、

険しいハードルがあったとしても臨みたいことってなんですか?

と聞かれたとしたら?

自分だったらどう答えるだろう?



講演会で教えていただいたことは、やっぱり

「他喜力」だったんです。


誰かに喜んでもらえることで、

自分がホントに輝くことができるようになるんだ~。

っていうこと。

とってもわかりやすく、とっても感動的に!!


自分の「魂」が喜ぶ生き方を見つけられたら、

ホントに自分らしい、自分にしかできない事に出会えるようになる!

と、また改めて思えた講演会になりました。(●^o^●)



いろんな方に出会えた幸せ。

かみしめた一日だったんです。






今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「笑顔力」

吉野です。ヽ(^o^)丿

今日は素敵な本のご紹介です。

女の子は、笑ってなくっちゃ~。(>_<)

と思っているはずなのに・・・。


苦しい時。辛い時。つい顔が曇っちゃう・・・。

そんなときありませんか?


まだまだココロが弱い私は、ぜんぜんあります!!(笑)

なのでそんな時に、「笑顔力」あるといいな~。と思うのです。


笑顔セミナー主宰、諏訪ゆう子さんのご著書

「笑顔力。」 幸運(ツキ)の女神がひきよせる小さな魔法





笑顔は

「あなたが好きです。受け入れます。安心してください。」

っていう愛の贈り物♪なんですって~。


素敵でしょう~。(*^。^*)

第一印象って、出会って6秒7秒で決まるんですものね~。


この本は、とっても読みやすい本で、

スルスル読めちゃいますけど・・・。気づきの多い本なので、

ゆっくりあじわって読んでみてくださいね。

あなたの今日に幸せがあふれますように~。ヽ(^o^)丿








今日も最後まで読んでくださってありがとうございました?






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分を変える。

吉野です。ヽ(^o^)丿

まだまだ肌寒いですね~。

ご体調など崩されておられませんか?


今日は、素敵な本をおしえていただいたので・・・。

ご紹介したいと思います。


「自分を変える気づきの瞑想法」






ココロを育てるということができたら、ほんとに素敵です。(^・^)

この本の、健康状態を悪くする暗い思考

について書いてあるページでは、なるほど~

と思えるヒントが一杯でしたよ~。


自分で選ぶ本ってどうしても、偏ってしまいがちなので・・・。

お友達や知り合いの方から「この本よかったよ~。」

と薦めてもらうと、うれしいんです~。


いろんな視点から物事を見る事って大切ですよね~。

どうしても、自分の視点で判断しがちな自分に

気づくことができたりして・・・。


楽しい事、嬉しい事、笑う事、喜ぶ事。

やっぱり誰かと一緒の方が何倍にも膨らみます。ヽ(^o^)丿


大好きな人と笑って過ごせる毎日の為に!!

ココロを強く!!(^・^)


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました~。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業式で・・・

吉野です。

先日、息子の学校で卒業式があったんですね~。ヽ(^o^)丿

吹奏楽部なんで、出席させていただけたんですが・・・。

とってもとっても感動して帰ってきて、こんなことを言ってました。。。







卒業式って、特別の想いがあふれていますよね~。

育てていただいたご両親への感謝、

ご指導いただいた先生方への感謝、

学びをともにしたお友達との想い出。



多感な年齢に、

心からの感謝の気持ちを感じられる場所にいられることは

とっても幸せな事です。


自分はひとりじゃないんだ、いろんな人に支えてもらって成長したんだ 、

ということを心に刻んでくれたらうれしいなぁ。

卒業式の話を聞きながら、こんなことを思った吉野でした。



出会いの数だけ別れがあって、苦しい事を乗り越えた分だけ喜びも深い。


いい経験をたくさん積んで、

宝物のような想い出が彼にもたくさんできますように・・・。



春は出会いの季節。

あなたの春に素敵な出会いがありますように・・・。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集中力が増す、たった3つの仕掛け。

吉野です。(^・^)

集中力が増す、たった3つの仕掛け。 こんなのあったら知りたいですよね~。

そこで今日は、こんな記事のご紹介です。ヽ(^o^)丿




なんで???

このポイントって集中力を増しそうなのに???


なので“目からうろこ”のこの記事、とっても面白かったですよ~。ヽ(^o^)丿

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100212-00000001-president-bus_all



脳の根源的な本能って?!やっぱりすごいんですね~。

無意識なところで、体は脳からの指令に左右されている。。。





否定語は、脳にブレーキをかけてしまう。


「一流になればなるほど、自分はまだ目標に到達出来ていない。」

と自然に口にする。

ほんとになるほど~。とうなずいてしまう記事でした。

「勝負にかけるのではなく、達成の仕方に勝負をかけるのだ。」



この言葉すてきですよね~。ヽ(^o^)丿

「生きたい」「知りたい」「仲間になりたい」

この3つの根本的な本能に忠実に行動できれば、

とんでもない高峰を目指すことができるんだな~と思います。



北島選手やイチロー選手などのベストパフォーマンスは

魂を揺さぶるような感動をはこんでくれましたよね~。



多くの方が、感動し、涙をながす理由は。。。

誰かを目指すのではなく、

誰かと比べるのではなくいつも自己ベストを尽くす人だから。

結果を重視するのではなく、その間苦しい出来事も、そのプロセスすら

楽しむことができているからなんでしょうね~。



この記事を読んで。。。

中学時代にやっていた器械体操の試合前、

顧問の先生に教えていただいたことを思いだしました。




中学生だった私には、この言葉は衝撃的でした。

筋トレは男の子なみに厳しい練習だったけど、

「私はこんなもんじゃない。」

という言葉を体で教えてくださった先生に、とても感謝してるんです。(*^。^*

この顧問の先生はなんと\(◎o◎)/!

妊娠9ヶ月まで、跳馬(とびばこ)を飛んでらしたんですよ~。

ちょっとすごいでしょ?!



損得抜きの全力投球!!かっこいいな~。と思った吉野でした。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。ヽ(^o^)丿



さてさて、あなたが「全力投球」したいものはなんですか?






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

7年前?

吉野です。(>_<)

先日のスタッフブログ、

京都・亀岡の代表、重本先生の症例写真を見てくださったお客様から。。。






って、とっても驚いてこんなお言葉をいただきました~。

まだご覧頂いてない方は是非こちらから→http://purerose100.blog39.fc2.com/blog-entry-458.html




うれしいですよね~。

こんなお言葉をいただけるのって。。。



このお仕事についていて、自分の改善写真お見せするのって

ちょっと。。。勇気がいります。



それでも重本先生は、




と思って、思わず行動しちゃうタイプなんですね~。ヽ(^o^)丿



そんな想いをお客様が受け取ってくださって、

こんなふうにお声をかけていただける。ほんとに嬉しい~。




私達が、なぜエンビロンにこだわるのか?は、

こちらをお読みいただけるとうれしいです。(>_<)

http://environ-mania.com/?cid=2




お悩みのお客様の笑顔に出会うために、

今日も明日も明後日も同じ想いで頑張ります!!




京都、亀岡店にぜひ遊びにいらしてくださいませ!!

京都店はこちら(*^_^*)

亀岡店はこちら(*^_^*)



熱い想いを持って使命感にもえる重本先生に会えますよ~。

あっ 初回の方はぜひご予約くださいね。(●^o^●)



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。\(◎o◎)/!






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「最幸の法則」

吉野です。(^・^) まだまだ肌寒いですね~。

ご体調など崩されておられませんか?

今日は本のご紹介です。



西田 文郎先生のご著書

8つの実話が教えてくれた「最幸の法則」





西田 文郎先生といえば、

日本女子ソフトボールチームを金メダルに導いた方です。(^・^)



この本を読んで、

なぜ

上野選手はあんなにぎりぎりの状態でも

自分に負けることなく頑張れたのか?

なぜ

代表選手のみなさんは、他の選手のエラーを許し、

チームみんなのためにがんばれたのか?

ということが、わかる気がしました。



誰かの幸せのために、無条件の絶対的な愛を持つこと、



という素晴らしい力を持つことができたら

最幸(さいこう)の生き方をすることができるんだと思えます。


8つの実話すべて、素晴らしいお話でしたよ。(T_T)/~~~

心を揺さぶる感動が、この本にはあふれています。




今までご紹介したことのある素晴らしい方々が、

この本には集結されていて、

やっぱり素晴らしい生き方をされている方はつながっているんだな~。

と思いました。(*^。^*)

あなたの心にも「なにか」が運べるといいな~。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


こちらは今週のサロンのお花です。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お母さん大学

吉野です。

こんな素敵なHPご存知でしたか?


「お母さん大学」
http://www.okaasan.net/system05.php?itemid=80


お母さんでいられることが、素晴らしい、素敵だな~

って思うお母さんが増えたらきっと

幸せな子供たちが、うんと増えると思うんです!!


 






「何億分の一の確率でこの世に誕生する「いのち」」


こんな大切な事を伝えていらっしゃる

「お母さん大学」
http://www.okaasan.net/system05.php?itemid=80

ほんとに素敵ですね。(^・^)


「100人いたら、100通りの子育てがあっていい。」

このお言葉も素晴らしいと思うんです。


子育てにマニュアルなんてないし、正解なんてない。

感動して、一緒に喜んで、生まれてきたことに感謝できたら、

下手でも、不器用でも、きっと子供に

精一杯の愛情は伝わるんではないでしょうか?


あなたがくじけそうになった時。

力をくれる魔法の言葉が一杯ですよ!!

ぜひお読みになってくださいませ。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はたらくわたし。きれいなわたし。

吉野です。

今日は日経アソシエの記事のお話を書いてみたいと思います。 (^・^)



「やりたいことを仕事にする方法。」
http://www.nikkeibp.co.jp/article/nba/20100210/210036/?P=4







これってすごくわかりやすいな~。と思いました。



仕事に対する視点を変えて、

自分の仕事の存在意義を高める事が出来ると思うのです。


どんな困難に見える仕事でも、まずはやり続けること。

その先に、仕事の面白み、やりがい、喜びを見出すことができると思うのです。


でも、効率だけでは、前に進めない時があります。

心が動かされるような目的があれば、また一歩踏み出すことができる。


だから仕事を細分化して、視点を変えてみる。

仕事の時間は、人生時間の3分の2なんですもの。


「やりたいことをやっている。」

「楽しんで仕事ができている。」

ほうが、きっと絶対幸せ。(^・^)



こんな方法も面白くていいな~。と思った吉野でした。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三者懇談会

吉野です。

今日は息子の学校で、三者懇談会でした。(^・^)

担任をしていただいている先生のお話をうかがって

うれしくなったことを、書いてみたいと思います。



彼は、今年一年でずいぶん

成長する機会をいただくことができました。


修学旅行での実行委員や、

クラブの中ではタイムマネージャーなどの役を

させていただく機会をいただいたからなんですね。


彼なりに、タイムスケジュールを何時間も考えて

一生懸命頑張っていたようなんですが、

初めての事ばかりで、

きっと失敗も多かったんだろうと思うんです。



そんな彼をいつも正面から向き合って

真剣に支えてくださっていて。。。今日も、




とおっしゃってくださったんですね。


彼の年齢で、大人から信頼してもらえるって、

多分すごいことだと思うんです。

しかも尊敬する先生からなら、なおさら。。。


うれしいですね~。

こんな先生に担任をしていただけてありがたいな~。

と思いました。

信頼してもらえるという経験をできた子供は、

その信頼に答えようとします。

自分の為だけに頑張る事よりも、誰かのために頑張る喜びを

感じるようになれると思うのです。


いろんなハードルに、

自らのぞんで乗り越える事を学んでほしいな~。

辛いことも、苦しい事も。

自分を磨く砥石なのだと思えるようになってほしい。



こんなお言葉をかけていただいて。。。

息子の心に

大きな成長の種を蒔いてくださったのだと思います。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンチエイジング

吉野です。ヽ(^o^)丿

今日は「アンチエイジング」について書いてみたいと思います。



アンチエイジングとは「抗老化。」「抗加齢。」

という考え方をもとに様々な分野から注目されていますよね。



そもそも「抗老化。」とは?

年齢を重ねるほど、見た目年齢にも大きく差が出るのはなぜでしょうか?

老化のスピードは公平ではないということ???



歴年齢は変わることないはずなのに。。。

同じ年齢でも、体力や健康状態、内臓の働きや身体機能は全く異なります。


そもそも歴年齢と身体年齢はイコールではない

というのは皆さんよくご存じですよね。



たとえば筋力

規則正しくトレーニングを続けてきた40代と

まったく運動しない40代とは全く変わってしまいますよね。

つまり、体はメンテナンスでずいぶん違ってくるということなんですね。



この差がはっきり目でみてわかるのが、40代以降。。。

細胞の再生力がまだまだ活性している20代にくらべ、

細胞の活性力の低下が目立つようになる40代。


アンチエイジングは、日々のメンテナンスが重要なんですよ!!

見た目年齢と身体機能を大きく左右ということなんですね~。


では、具体的にメンテナンスで重視すべき事柄はといいますと。。。







「美しく老いる。」ということを目標にするとしたら。。。



季節の移り変わりを、

自分の足で散歩しながら楽しむことができたり。


常に進化することを楽しむ自分でいられるなら

「アンチエイジング」に素晴らしい効果が期待できるのではないでしょうか?


キレイをキープすることは

やっぱり自分を好きになることから。ヽ(^o^)丿

毎日自分の体を大切にすることを続けていくこと。

それがほんとのアンチエイジングにつながります。


今日だけすごく頑張る!!のではなく。

「今日も少しだけ頑張る。」



簡単な事でもいいから、毎日続けてみてくださいね。ヽ(^o^)丿

10年後のあなたの笑顔が、もっともっと輝くといいな~。(>_<)



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友チョコ

吉野です。ヽ(^o^)丿

もうすぐバレンタインですね~。

先日、スタッフのあずみちゃんに教えてもらったお話。



ですって。なるほどな~。(*^。^*)

大好きな友達に手作りのチョコをもらったら、

やっぱりうれしいですもの。ヽ(^o^)丿


なんだか、ほんわかした気持ちになった吉野でした。


それぞれのバレンタイン。

あなたの愛を甘いチョコが大切な人に運んでくれますように・・・。



追伸:

手作りチョコが手軽にできるレシピもあるそうです。(^o^)丿

こちらから→http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/special/10winter/choco/






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢のケーキ

吉野です。ヽ(^o^)丿 今日は、昨年



菓匠「Shimizu」さん。(>_<)
http://www.kasho-shimizu.com/index.html



隣町でおきた悲惨な事件をきっかけに、

世の中からこんな悲しい事件をなくしたい、そのために。。。

「家族で夢を語る時間をご提供したい。」


そんな想いで始まった

無料配布の「夢ケーキの日」があるんですって・・・。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2679


こちらのケーキやさんが、1年に1回実施している

「夢ケーキの日」というイベント。



全国の小学生以下の子供さんに、自分の夢を絵に描いて送ってもらって。。。

送られてきた絵をもとに、立派なデコレーションケーキを作ってくださる。


出来上がったケーキを子供たちに無料でプレゼントするという

〝夢のケーキの日。〟



昨年はなんと

850個のケーキを作って配ったそうです。(^・^)


ご家族で夢を語る時間をつくっていただきたい

という想いをこめて。。。

お子さんに絵を描いて送ってもらう時に、

お父さんやお母さんの夢も一緒に書いてもらうそうなんですよ~。(^・^)

素敵ですよね~。

ご家族でケーキを受け取るのがほんとに楽しみになるだろうな~。




「お客様を喜ばせ、1人でも多くの人に夢を与えたい。」


こんな想いがスタッフ全員同じ、

そんな素晴らしいケーキ屋さんがあるなんて!!(T_T)

すごいな~。ほんと感動します。



ご家族みんなで夢を語るきっかけを創る。

夢のケーキが家族愛を育んでくれたとしたら

きっと大きくなっても、その時の想いって忘れないと思うのです。



企業の成長の証を、「売上」や「拡大」だけを目標にするのではなく

「喜び」や「幸せ」を目標にすることができたら、

やっぱり多くの方に感動を運ぶことができるんだな~。

と思った吉野でした。




こんな素敵なケーキ屋さんのオーナーさん、

スタッフさんにお会いしてみたいな。ヽ(^o^)丿と思った吉野でした。



やっぱり「作り手の想い」ってなにより大切!!

私たちも「想い」をこめた仕事、頑張りたいと思います!!


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「イツモ。イツマデモ。」

吉野です。(*^。^*)

今日はこんな生き方かっこいい~。と思える

素敵な本のご紹介です。


「イツモ。イツマデモ。」 高橋 歩さんのご著書。ヽ(^o^)丿




高橋 歩さんのプロフィールには、一行目に

「自由人。」と書かれています。

ねっ~。かっこいいでしょ?(>_<)



生き方に制限のない「命の使い方」

考え方に制限のない「命の輝かせ方」

をできたら素晴らしいですよね~。



誰の人生だって一度きり。

誰だって、自分らしく輝いて生きていきたい。




この本には、身近でほんとに心から愛する人達とともに

「生きる。」という事を心から素直に受け入れること。

素敵にそして自由に過ごす毎日の中で、湧き上がるような感情をつづった

心のこもった言葉が一杯なんです。ヽ(^o^)丿



愛する人に向けたLOVE LETTER。

こんなふうに、魂で人を愛する事を知っている人は幸せだな~。

と思いました。


~本文より~




本当に幸せになるにはやっぱり大切な人を幸せにすることからなんだな~。

と思った吉野でした。



あなたの毎日にもHAPPYがあふれますように・・・。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

絵本を楽しむ。

吉野です。ヽ(^o^)丿

今日は、奈良のチビママさんから教えていただいた 「素敵な絵本。」

お嬢さんがお話の会で読んでもらったそうなんですね。


安房直子さんの「雪窓」



奈良のチビママさんから頂いたメールには、

こんな素敵なエピソードがヽ(^o^)丿







絵本を読んだ後に物語にでてきたおでんを食べる。

きっと一味違ったでしょうね~。ヽ(^o^)丿



奈良のチビママさんの周りにはきっと、こんなふうに大切に大切に

お子さんたちの感性を育てておられる方々が

たくさんいらっしゃるんだろうな~。(>_<)


子供の感性を育てる大切な時期に、味覚で覚えた感動は

子供さんたちにとって、何より素晴らしい経験になるでしょう?

そしてなにより、ママさんたちがそれを楽しんでる事が素敵です。



子供たちはママが大好き。

大好きなママが

「この本すごく素敵、この絵すごい迫力ね~!!」(*^。^*)

って言って絵本を読んでくれた~。なんてステキ!!


しかも物語に出てくる〝おでん〟まで用意してくれていて。。。

こんなふうに子供たちと一緒に楽しんでるママさんたち

シビレます!!


今はその有難さ、素晴らしさが深くはわからなくても。。。

たくさんの愛情を持って育てられた子供たちは、

きっと周りの人たちにも優しくて。

大きくなっても温かい

感性豊かな素晴らしい人になるんだと思います。(>_<)




奈良のチビママさん、

またまたしびれる素敵なお話をありがとうございました。


奈良のチビママさんみたいに、おかあさんでいられる事を

メチャクチャ楽しむママさんが増えたらいいな~(*^。^*)

と思った吉野でした。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当に大切なもの。

吉野です。今日は本のご紹介です。

こちらもブックランドフレンズの河田さんからご紹介の本なんですね。

http://www.honyakamo.com/books/detail.php?bid=114&p=





この本を読み終わって、

この本の事をどうお伝えしていいかわからなくなりました。

どうすればこの本の事をちゃんと伝えられるか

わからなかったからです・・・。



毎日、ごく当たり前に過ぎていく時間が、

どれほど当たり前ではない「幸せ」にあふれているのか

ということに気づかせてくれる本ですよ。



どれほど劣悪な環境の中でも、曇ることのない子供たちの清らかな心。

仲間を想う心、親を想う心に感動し、

それと同時に生きるということの大切さと、

難しさに心がしめつけられました。

自分は彼ら彼女らと同じ環境下で、一生懸命生きる事ができるだろうか?




一生懸命生きるという何より大切な事。


きっとあなたの心にも「大切な何か」を運んでくれますよ。

多くの方に読んでほしいと思った一冊でした。


※この本の印税はアジアの貧困地域に暮らす子供たちの

 支援活動にあてられます。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はなこさん

吉野です。(*_*)

いよいよ花粉の季節が近づいてまいりました。。。

吉野は花粉症で毎年かなりダメージをうけております。


花粉症の症状を軽減するには、やはり

原因物質(花粉)を体内に取り入れないこと

が大切ですよね~。

まずは花粉症情報収集だ~。と言うことで。



花粉情報はこちらからどーぞ。ヽ(^o^)丿


花粉情報が2月1日から発信されはじめていますよ~。

http://kafun.taiki.go.jp/



東京の方は「とうきょう花粉ネット」が便利かも。ヽ(^。^)ノ

http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kanho/kafun/



花粉症は遺伝的体質が発症の分かれ目

ともいわれているにもかかわらず、

アレルギー症状をを引き起こす可能性がある人は、

8割にものぼるそう。(*_*) 

もちろん8割の方が全て、発症するわけではありませんけど・・・。



日本が木材確保のために植林したスギやヒノキが、

木材利用が低迷したことによってそのままになり、

なんと樹齢30年以上のスギ林がわんさかある日本。

映像でみると。。。ちょっと恐ろしくなります。(T_T)




今年から花粉症デビュー、なんてことにならないように。





専用のメガネや、マスクなどの利用って手軽なのに

意外と効果が高いんですよ!!エレガードも!ヽ(^o^)丿



お部屋の掃除は濡れたぞうきんで

花粉を舞いあがらせないように掃除するなど。。。

ほんのちょこっとで違います!! ご参考にしてくださいね~。ヽ(^o^)丿



あなたの健康のお役に立てるとうれしいな~。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fathering Japan

吉野です。(^・^)

今日は、日本初の父親の子育て支援・自律支援を展開する

NPO法人のご紹介です。

http://www.fathering.jp/index.html







「笑って子育てするお父さん」

を支援するためにつくられたんだそうですよ~。

素敵ですよね。ヽ(^。^)ノ


私の父は、

太って丸いのもあって、見た目は大黒様に似ています。(笑)

いまはカールじいさんにとっても似てきましたけど。。。


昔から無口な人だったけど。。。

お休みの日は、

公園で初めて自転車に乗れるようになるまで

ずっと一緒にいてくれたり。

勉強ができてもできなくても、運動ができてもできなくても、

何にも言わないで

「そうか。そうか。」といって見守ってくれる優しい人でした。



年頃になるとお父さんと歩くのを嫌がったり

はずかしがったりする人もいるって聞くけど、

私は大黒様のような父が、大好きで。。。



年頃になっても父の横にひっついて、

今日の出来事を報告したりしてました。ヽ(^。^)ノ


今は、父が1人暮らしをしていることもあって

ほとんど夜眠る前に毎日電話して。

「戸締りちゃんとして寝てね。」っていうのが日課です。(*^。^*)


父親の存在って、何歳になってもとっても大きい。

きっと子供は、お父さんが笑ってくれているだけでとても安心します。


世の中のお父さん、

みなさんが 「父親であることを楽しむ生き方。」ができたらいいな~。

と思った吉野でした。ヽ(^。^)ノ


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



追伸:

代表の安藤 哲也さんのご著書

「パパルール」~あなたの家族を101倍ハッピーにする本~




こちらも素敵な本でしたよ~。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ザ・バースデー」

吉野です。ヽ(^o^)丿

今日は本のご紹介です。

大好きな、ひすいこたろうさんと藤沢あゆみさんの本

「ザ・バースデー」

   


~すべての日がそれぞれの贈りものを持っています。~


内表紙の始まりに書かれたこの言葉どうり。

贈りものが一杯でした。





素晴らしい本でしたよ~。ヽ(^o^)丿



一日一日の物語に、想いが込められています。

一日一日の物語に気づきがあります。



一気に読むのはもったいない。

じっくり向き合って読んでほしい本でした。



この本を読んで、私が小さい頃好きだった

マンガの事を思い出しました。(*^。^*)

たしか「ひっくり返ったおもちゃ箱」っていう題だったかな?


そのマンガのなかでとっても好きだったセリフ。

おばあちゃんが泣いている孫にむかって、さとす場面で・・・


「人生はおもちゃ箱。だから。。。 中からは素敵なものしか出てこない。

時には虹色のハンカチだったり、時には涙色のガラス玉の時もある。

一見悲しくみえても、中からは素敵なものしか出てこない。

だって人生はおもちゃ箱をひっくり返したようなものだもの。

生きているって素晴らしいことだから。」



ごめんなさい。。。うる覚えだから多少違うかもしれませんが。。。

中学生だった私の心に、しっかり刻まれて

今の年齢になってもずっと心の中に残っています。




この本は、まさしくそんな本でした。

毎日素敵な事しか起こらない。ヽ(^o^)丿

この本には、素晴らしい「言霊」が一杯!!

毎日感動して新しい自分に出会えるようになるかもしれません。


きっとあなたの毎日に幸せを運んでくれる本ですよ。

ぜひお読みになってみてくださいね。ヽ(^。^)ノ



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全世界で第7位の実力!!

吉野です!!ヽ(^o^)丿

今日は、私たちがお客様のお肌を守るために、

誇りを持って取り組んでいる仕事。


〝肌質改善〟を最短即で可能にしてくれた「エンビロン」の父。

エンビロンの開発者であるデスモンド・フェルナンデス先生について

すごいニュースが届きました。ヽ(^o^)丿


なんとなんと!!

ライフスタイルブティック(英国富裕層向け会員制サービス)にて

世界の形成外科医TOP10に「第7位」として称されました!!

詳しくはこちら



世界で屈指の技術が評価されてのランクインです!!


美容医療での評価が高まる「エンビロン」を開発されている

フェルナンデス先生の

美に対するあくなき探求の成果が認められての受賞です!!


私たちは、

「エンビロン」でならお客様の大切なお肌を守れると

自信を持っています。ヽ(^o^)丿


フェルナンデス先生は

ご友人を皮膚がんで亡くされたことから、エンビロンを開発されました。







「愛あふれる製品だからこそ」

大切なお客様のお肌に「希望」を届けてくれるのだと思います。


大切なお客さまのお肌に、さらに輝く「希望」をお届したい!!

エンビロンの威力を 「感動をこめて」 お伝えしていきたいと思います!!



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました!!






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動のチョコレート

吉野です。(#^.^#)

今日は大好きな「お取引先様」の事を書いてみたいと思います。



月に一度はご訪問いただくこの方は、スタッフの事を気遣ってくださって・・・。

移動移動でタイトなスケジュールの中、お土産を買ってきてくださるんです。



いつも食いしん坊なピュアスタッフは、今日もチョコレートにメロメロ。(^・^)





でもほんとにメロメロなのはこの方のお人柄。

以前こんなことがあったんです・・・。



新型インフルエンザの大流行で “大阪でマスクがもう全然無い”

とのニュースがテレビで流れるようになったある日。

この方からお電話があったんですね。

商品のご説明か新商品のご案内かな?と思っておりましたら・・・。



「大阪で新型インフルエンザが大流行して、

 マスクがどこに行っても無い、とテレビで見まして。

 北海道でしたらまだありますので、いつでもマスクお送りできますよ。」


「他に何かお困りの事ございましたら、
ご遠慮なくおっしゃってくださいね。」



新商品の案内でもなく。

商品の説明でもなく。


お電話いただいたときにお話しいただいたのは、

スタッフの体の心配とマスクのお話。



このお言葉にスタッフ一同大感動。

「北海道から私たちの体の事をご心配いただいて、

 マスクの事でお電話いただくような素敵なメーカーさんなんですもの。

 私たち、この素晴らしい製品を1人でも多くのお客様に

 知っていただけるよう頑張ります!!」(#^.^#)


スタッフは製品の良さはもちろん、

この方のお人柄に感動して、製品に惚れ込んでいるようです。


やっぱり、 人に感動をあたえるのは「生き方」 なんだな~、

と思いました。ヽ(^o^)丿


大好きな人たちに囲まれて

お仕事できる幸せをかみしめた吉野でした。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。










↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あなたのままで。

吉野です。

今日は、ちょっと昔の話です。

pure roseができてから7年間の事、ほんの少し書いてみたいと思います。


私が個人サロンから、pure roseという会社を立ち上げた頃からの話です。

片道2時間半かけて、不平不満を一切口にせず

とっても寒い日も、雨が土砂降りの日もpure roseを支えてくれた人がいます。









今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動をありがとう。(*^。^*)

吉野です。ヽ(^o^)丿

今日は、 「感動をありがとう。」 について

書いてみたいと思います。









そして 亀岡店、京都店を大切に想ってくださるお客様へ

いつもスタッフを幸せにしてくださってありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願い致します。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年03月

