YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りマドレーヌ?

吉野です。ヽ(^o^)丿

家庭科でつくったマドレーヌ?を息子が持って帰ってきてくれました。

1人3個しか割り当てがなかったそうで。。。

そのうちの貴重な2個。(^・^)


もったいなくてちょっとながめてみたり、

写真とってみたり。。。(親バカです(笑))




この日は、ちょっと、仕事が立て込んでいて。。。

表情に出ていたのか、息子が急にゲームの話をしてくれたんですね。ヽ(^o^)丿


この日、息子とした話。

今日は書いてみたいと思います。(^・^)






なるほど~。\(◎o◎)/!さすが中学生!!

びっくりするほど感受性がするどいんですよね~。

一本とられました~。



小さい頃、息子が

はいはいできるようになったり・・・。

たてるようになったり・・・。

靴をはけるようになったり・・・。

いろんなことができるようになると、

ほんとに嬉しくて仕方なかった事、

またじわっ~と、思いだしました。



今日食べたマドレーヌは、

マドレーヌってこんなに美味しかったっけ?と思うほど。。。

甘くてやさしい味でした。(^・^)


息子を育てているつもりで、いつも育ててもらってるな~

と思う吉野でした。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif


| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

永谷園のしょうがレシピ(^O^)/

吉野です。(●^o^●)

今日は冷え性さんに

ぜひ!見ていただきたい 永谷園生姜部!!



しょうがを使ったレシピ!! ★永谷園生姜部のCMに遭遇★
http://www.shouga-bu.com/

商品ラインナップも美味しそうですね~!!(^^♪


なかでも 生姜部の歌342
http://www.shouga-bu.com/about/

思わず踊り出しますよ!!




こんな素敵な情報を教えてくださったのは~。

やっぱりわれらが奈良のちびママさん。


奈良のちびママさんは、実は私、もう20年来のお付き合い。

ず~っと支えていただいている素敵なママさんです。(^O^)/


私のぶろぐの構成も、いつも期待以上に仕上げてくださって・・・。

5人のママさんなのに、絶対甘えない!!

いつも最高の情報をくださいます!!

しかもいつも縁の下の力持ち~。かっこいいんです。(●^o^●)


人柄も生き方も、大好きなママさん。

ママさんに支えられて、何とか毎日ブログが書けています。

いつもいつも、心を込めてくださってありがとうございます。


毎日最高の笑顔~。

こんなママさんになりたいな~。

吉野もがんばります!!


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

ママさんの愛が、あなたにもお届けできて。。。

あなたの心を優しく温かく包んでくれますように。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まめまき

吉野です。(>_<)

もうすぐ豆まき~。


お寿司やさんの広告に

って書かれているのを読んで、

サロンのみんなで、豆まき話題で盛り上がりました。ヽ(^。^)ノ



山口出身のあずみちゃんは、


ですって~。



優しいあずみちゃんは、とっても感動屋さん。

巻きずしに感動して、大阪?のこと

好きになってくれたみたいなんです。ヽ(^o^)丿



その土地土地の習慣にふれて、

その土地ならではの人の優しさにふれることができる。

こんなふうに考えて、

その土地ごとの風習を慈しむ事の出来る人って素敵です。\(◎o◎)/!


やっぱり、あずみちゃんてやさしいんだな~。

と思った吉野でした。




追伸:その1
環ちゃんといっちゃんちの豆まきは、豪快なんですって~。
ふだんは別々のご家族も、
みんなで集まって豆まきするんですよ~。
あみだで鬼を2人決めて、鬼はちゃんちゃんこを着ていったん外に出て。
ドアを開けた瞬間から豆まきが始まるんだそうですよ~。
ご家族で楽しむ豆まき~。楽しそうですよね~。ヽ(^o^)丿
家族を大切に思うイベント。
毎年楽しんでほしいな~と思いました。





追伸:その2
一年無事に過ごせるように、年齢より一粒多く豆を食べるのは・・・。
ちょっと量的に厳しくなってきた吉野です。(笑)(^・^)


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。(^・^)






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感動を売る!(*^。^*)

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は、 「世界一ワクワクする仕事の本」のご紹介です~。


感動を売る! 人とお金」が集まる仕事術 

中村隊長のご著書




この本は、ビジネス書に分類されると思うんですが・・・。

きっと、どなたにでもあてはまる

「輝いて生きるヒント」が一杯です!!ヽ(^。^)ノ







引用されている名言達は心にズシンズシン響くものばかりでしたよ。


そしてなんたって、

本の中に書かれている伝説の旅、感動体験はすごい!!

入り込みます!!

読むと、きっと心が熱くなるはず!!



仕事を通じて生きがいを感じたい。

自分を必要としてくれる人に出会いたい。

何歳になっても夢を持ち、夢を語り合う仲間がいて。

自分らしく。生き生きとした人生を歩みたい。


そんなふうに思っておられる方がおられたら。。。


そのために必要な

「閉ざされた心のドア」を開いてくれる気づきがいっぱい!!


子供のころに持っていた熱い想いをもう一度

奮い立たせてくれる、そんな本ですよ。ヽ(^。^)ノ


せっかく授かった命、

二度とない人生を輝かせて生きていこう!!




そんなふうに思えたらほんとに幸せヽ(^o^)丿

あなたの明日がもっともっと輝くといいな~。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


追伸:

2月20日の「龍馬の如く」の茶谷先生の講演会

特別ゲストで中村隊長もお越しいただけます。ヽ(^。^)ノ

一歩踏み出す勇気をもって、

明日もっと輝くためにぜひお越しいただければ嬉しいです!!


講演会の申込みは下記のフォームから

http://www.lead-j.com/kouenkai/osaka/






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番伝えたい事。

吉野です。(^・^)

今日は「一番伝えたい事」について

書いてみたいと思います。


最近、友人に相談事をされたんですね~。

難しい問題でした。。。



何かを伝えたいと思った時

いつもとても悩みます。

とくに悩み事を相談された時。。。


どう話すか?

何のために話すのか?

どうすれば想いが伝わるのか?



自分以外の行動や、考え方を変える事はできないし。

変える事ができるとしたら

本人の意思以外で変えてはいけないと思うのです。

悩み事の答えは、自分で引き出すしかないと思うからです。




誰かの意見がこうだから、こうした。

こんな条件だったから、こうした。

というような周りの状態に左右されて答えをだすと、

その時はそうだな~と思っても。。。


自分の納得した答えではない場合があると思うのです。



答えをひきだすために、

その人の心を映し出す鏡のような役割をできたらいいな~

と思って、いつも話しを聞くようにしているんですが・・・。



一緒に悩んだり、考えたりすることで、

少しでも答えを見つける力になれたらうれしい。



友達がこの後、すごい素敵なメールをくれたんですね。。。




大切な人にこんなメールをもらうと。。。

何かを伝えられなくても、

大切な人のために側にいる事ができたらいいなと思います。








○○ちゃん大好きだよ~ヽ(^。^)ノ

元気出してくれてありがとう~。




あなたの大切な人に伝えたい事はなんですか?


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「カールじいさんの空飛ぶ家」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

昨日は映画を見にいってきました。


「カールじいさんの空飛ぶ家」


さすがはディズニー!!

さすがはピクサー!!

ほんと、映像がきれいでかわいい~。ヽ(^。^)ノ

ストーリーもすばらしかった~。

スペシャルな冒険ファンタジーでしたよ~。




この映画の主人公は、カールじいさんという

78歳の頑固なご老人なんですね。


えっ? 老人でファンタジーって、なんで?!

って思われるかもしれません。(>_<)



でも、この物語は、

きっと誰の人生にもあてはまる「気づき」が一杯。

きっと、たくさん人生経験を積んだ大人にこそ

「新しい夢を。」「新しい幸せを。」 魅せてくれる

素敵なストーリーでしたよ~。



亡き最愛の妻との約束を叶えるため、

風船をつけた家で旅する感動の物語。

http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/

http://www.disney.co.jp/movies/carl-gsan/index2.html



 


苦しい時を、「幸せな時間」に変えてくれた大切な人を亡くしてしまったら。。。

大切な人との約束を守ることが、自分の「夢」になるのかもしれません。


カールじいさんが旅立つ決断をする前に

想い出の椅子に座って言う言葉があるんですが・・・。


「私には時間がない。」

この言葉、とっても重みのある言葉だと思います。

カールじいさんが旅立つ決断をしたのは、

「自分に残された最後の時間を愛する人のために費やすために。。。」

だったんだと思うんです。



でもこの物語は、最後だと思ってのぞんだ夢の先に、

新しい未来を見出すことができるのだという事を教えてくれていて・・・。


幸せは何度だって、いつだって、いくつになっても

きっと訪れる。。。そんなふうに思えるステキお話でした。




誰の人生だって、限りあるもの。

いつか、別れの時間は訪れるもの。

でも、そこからまた幸せにつながる生き方ができたらいいな~。

と思いました。



映画が始まって・・・最初の追憶シーン10分間で、

父と母にかぶってしまって泣いてしまった吉野です。(>_<)


冒険はそのひとそれぞれ。

人生そのものが冒険なんですもの~。

その人その人の大切な人生とかぶせてみてほしい。



「これはあなたの物語。」

この想いがつまった映画ですもの。ヽ(^。^)ノ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


追伸 :

同時上映されている短編アニメ―ション「晴れときどきくもり」も最高でした!!

かわいい~のに、ぐっときます。(^・^)






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一歩を越える勇気。ヽ(^。^)ノ

吉野です。ヽ(^o^)丿

温かくなったり、ひょうぇ~\(◎o◎)/!

と思うような寒さになったり。。。

体調崩されておられませんか? お大事になさってくださいませ。


今日は、先日読んで感動した本の事

書いてみたいと思います。



「一歩を越える勇気」 栗城 史多さんのご著書




ブックランドフレンズの河田さんに教えていただいた本なんです。ヽ(^。^)ノ


本の帯から===================

27歳にして日本初の単独・無酸素

エベレストの登頂に挑戦!

いま注目の若き登山家が語る「自分の夢の登り方」。

========================




「苦しみを喜びに変える。」

こんなすごいこと、27歳の若さでできるようになるなんて、

ほんとにすごい事だと思います。


「苦しみにありがとう。」

という言葉を、

苦しければ苦しいほど

心の底から思う事ができるでしょうか?



けして大きくはない体格、

特別優れた肺活量や腕力や脚力を持つわけではない彼が

他の人がなし得ない無酸素状態で

単独で登山することができるわけ。


栗城さんが他のアスリートと違うところは、

肉体に負荷がかかった時

それを一定に保つ事が出来るという事。


これは生まれつきの能力ではなく

意識によるものなんだそうです。



普通、肉体に負荷がかかれば呼吸と心拍数は上がる。

なのに栗城さんの身体は意識して一定に保とうとする。

体は疲れると乳酸値は上がるはずなのに、

栗城さんの体は、疲れると体が乳酸値を下げようとする。



なぜこんなことができるんでしょうか?






「苦しみを受け入れ、そして感謝する。」

この事が、体の通常起こる機能すら変化させ

限界をつくらないなんて。。。


命の分岐点にたったことのある方だからこその言葉の重み。


命をあたえられた事への感謝、

楽しこと嬉しい事に感謝するのと同じくらい

苦しい事を受け入れ、

そして感謝することができたら自分の限界を越える事ができる。

この本には、素晴らしい学びと気づきがありました。




「自分の夢の登り方」

が見つかる素晴らしい本だと思います。

ぜひぜひ手にとって読んでみてくださいね。

たくさんの学びと気づきが、人生を豊かにしてくれるはず!!ヽ(^。^)ノ



いい本に出会うと、それだけでびっくりするほど幸せになります。

ブックランドフレンズさんに本をお願いすると、

同じ本でも運んでくれる感動が違う気がするんですね。(>_<)


きっと、この本が人生を豊かにするはずだから。

きっと、この本が必要だ。



という想いを込めて下さるからなのかもしれません。


私もこんなふうに誰かの笑顔を増やせるような、

心を温める事が出来るような、素敵な仕事をしたいと思います。



河田さん、

いつも素敵な本を教えてくださってありがとうございます。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「龍馬の如く」-茶谷 清志先生講演会申込み開始-

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は、講演会のお知らせです~。


何度かブログでご案内しておりました

「龍馬の如く」の著者

茶谷 清志先生の講演会の申し込みが始まりました~。


「自分の心を信じ、自分の翼を信じる。

    そんな勇気を持ってほしい!!」




「龍馬の如く」の著者、茶谷 清志先生の言葉には

心を揺さぶる力があります。多くの気づきがあります。

心が震える言葉にふれてほしい。



そんな想いが込められた講演会ですよ~。ヽ(^。^)ノ

ぜひお時間を見つけてお越しくださいませ。



心を揺さぶる言葉が一杯!

心と心がつながった瞬間を、お届けしたいと思います。



当日会場でお待ちしております。ヽ(^。^)ノ

感動のお時間を、ぜひご一緒させてくださいませ。



講演会の申込みはこちらのホームからどうぞ~。

63 http://www.lead-j.com/kouenkai/osaka/

今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 「幸せの種」ランチ会 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は六甲で河野マネージャーと打ち合わせでした。(*^。^*)

吉野です。(^O^)

今日は河野マネージャーと打ち合わせでした~。



河野マネージャーはほんとにすごい!!353

仕事の打ち合わせにも、かならず

「五感」に刺激を与えてくれる場所

選んでくれるんです。ヽ(^。^)ノ




今日打ち合わせをしたカフェは、オーナーが写真家なんですって~。

http://plusfresh.blogspot.com/2009/09/blog-post_372.html

http://plusfresh.blogspot.com/2009/09/dog-in-at-garden.html




壁に飾られた写真は、オーナーが撮ったものだそうです。ヽ(^。^)ノ

店内はこちら~。とっても素敵でしたよ。(^・^)

http://plusfresh.blogspot.com/2009/09/2009.html


スタッフの皆さんも、とても素敵な笑顔でヽ(^。^)ノ

とっても癒されました。




こちらでは、家族写真をプロ写真家でオーナーの

チャーリーさんに撮っていただけるそうなんです。

お写真を見せていただいたんですけど、

なんだか写真から幸せがにじみだしていて。。。



あ~。こんなに優しい写真を撮られる方のお店だから

素敵なんだな~。と思いました。ヽ(^。^)ノ


ブログに書かれていたスタッフさんの文章からも愛情一杯!!

こんな内容です。





チャーリーさんが撮る写真の人々はみんな笑うのです。

僕も笑います。外人も笑ってます。

例えば僕がカメラを構えてファインダーを覗くと相手は身体を硬くします。

それは僕が出してるオーラがきっと硬いから。

だからチャーリーさんは天職だと思うのです。


人生でプロの写真家に写真を撮ってもらう機会って何回あるでしょうか?

しかも今は当たり前にデジタルの写真で、「記憶」より「記録」になります。

チャーリーさんはフィルム(銀塩)撮影で、だから見た目は同じ写真でも

心に響くのが温かい記憶になるんじゃないかと、いちファンの僕は思います。

http://plusfresh.blogspot.com/2010/01/blog-post_8379.html





〝誰かを幸せにしたい〟

 

と思ってお仕事されてる方って、笑顔があったかいですよね~。

「記録」から、「記憶」に残る本物の仕事って

ほんとに素晴らしいと思います。




河野マネージャーは、

こんな素敵なお店を探すのがとっても上手!!

きっと同じ波長だからなんだろうな~。

いつもやっぱり「記憶」に残る仕事を目指す人だから。^m^



帰りにポストカードを買って、

幸せな気分で帰ってまいりました。(^・^)





お近くにお出かけになられた際は、

ぜひ行かれてみてくださいね。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。









↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れがたまると顔ってたるみます?!

吉野です。(●^o^●)

「最近忙しくて、疲れたまってるな~。」

というご相談をいただきました。



なので。。。今日は

「疲れサインを解決する方法。(^O^)/

について書いてみますね~。



つらい肩のコリ~。体がだるい~。

こんな時はお疲れ物質、乳酸が体にたまっているのかも。。。(@_@;)


乳酸って、もともとはエネルギーを消費すると発生する物質!

本来は乳酸が発生しても、代謝さえうまくいけば

蓄積されるはずはないんですが。。。




乳酸がたまると、筋肉が縮んでしまって、

血管やリンパ管、神経まで影響する場合もあるんですよ~。



そしてそして。。。

縮んだ筋肉の周辺の組織や骨は引っ張られて

体のゆがみにつながっちゃう場合も。。。(@_@;)


お顔のたるみだって、体のゆがみが進むと劇的に進行しちゃう~。

だって、ひっぱられちゃうんですもの~。(+_+)


こりゃ~。疲れをためないようにしなくっちゃ~。(^O^)/



そこで、

353疲れをためないちょこっとポイント352


 やっぱり血流を促進!!

まずは、十分な酸素と栄養を補給すること!!(●^o^●)

そうすることで、血液の流れをスムーズにすることができますよ~。

乳酸がたまった筋肉は縮んでいるので、

筋肉の中を通っている血管が実は

押しつぶされたような状態になってるんですね。(@_@;)


縮んだ筋肉を伸ばすにはストレッチ!!これ、効果的です。 218

つまり、ストレッチ運動で血液循環を良くして

たまった乳酸を流れやすくしましょう~。

それから、血液循環を改善するには、半身浴!!(●^o^●)

38~39度(★状態によって感じ方が違うので調整してくださいね。)

のぬるめのお湯に、みぞおちまで浸かってください~。

皮膚の毛細血管、もちろん体中の血管がひろがって

血流が促進されますよ。

※入浴剤を入れて香りを楽しむ!! ライトを浮かべて癒されたり~。

 お風呂でリラックスは脳ストレスに効果的!!

 脳の疲労回復もできますよ!!



 ビタミンB群をしっかり摂りましょう!!

ビタミンB群は、実はエネルギー代謝にとっても大切なんですよ!!

疲労回復に効果大のビタミンなんですよ~。(^O^)/

ビタミンB群は、糖質や脂質がエネルギーに変わるときに

酵素として働くアミノ酸が、活発に働くために必要なんです。

とくに、ビタミンB1は体内で合成されないので、

お食事から意識して摂るようにしてくださいね。(^O^)/

それから、疲労回復に効果のあるのはクエン酸。(^-^)

これも意識して召し上がるようにしてください!!


※ビタミンB1を豊富に含む食材。

 豚肉・鶏肉・カツオ節・大豆・インゲン豆など。

※クエン酸を豊富に含む食材

 レモン、オレンジなどの柑橘類、食用酢、梅干しなど



あとは生活習慣の改善も大切です。(^O^)/

適度に運動!!

バランスの取れた食事!!

半身浴!!



体の疲れを取り去って、

ゆがみやたるみがない美BODY目指しましょ!!(●^o^●)



今日のブログがあなたのお役にたちますように~。

最後まで読んでくださってありがとうございました。








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白色になりたい!!(●^o^●)

吉野です。(●^o^●)

先日、息子と話していた時、



「かあさんは何色になりたい?」

って聞かれたんですね。(^O^)/



「えっ?何色って。。。なんで?(@_@;)」

って聞きましたら。。。






ほ~。(@_@;)なるほど。

白色か~。なんにでも染まる色なのに。。。 逆に考えると、

白ってすべての色をうすくすることができるんだな~。と思いました。


しかもそのもの自体の色をかえることなく。。。



なんだか白って、とっても優しい色に思えて。。。

人だってみんなそれぞれの色があって、

とっても素敵なことだけど、

強くなりすぎると、

他の色を邪魔してしまうことだってありますよね。



その人自体の個性を消すことなく、

ほんの少しだけ薄くすることで

とっても柔らかな色になる。



そんなことができる、優しい色になれたいいな~。

と思いました。(●^o^●)



いろんなことを考えて、感じて、

自分の色を持つ前は、

真っ白なキレイな白だと素敵です。



息子の言うことって、

ときどき、私を白色に戻してくれているのかもしれません。(^-^)




なんだか、ほんわかした気持ちになった吉野でした。(^O^)/

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬こそ美しくなる!ヽ(^o^)丿

吉野です。(^・^)

先週一週間は寒かったですね~。

ご体調を崩された方も、多かったのではないでしょうか?


最近、寒いのでやっぱり

「冷え症」のご相談が多いんです~。(T_T)/~~~


ということで、

「冷えに効く!」について書いてみたいと思います。(^・^)


①根菜類(大根、ごぼう、蓮根、ニンジン)

 根菜類は冬が旬!!
 
 肺を温めて喉にいい~といわれる大根。

 たくさん召しあがっても太りませんしね~。^m^  

 根菜類は身体を温め、血液をサラサラにしてくれますよ。


②魚(たら、さけ、くん製、干しもの)


③乾物(切干し大根、高野豆腐、干ししたけ)

  ドライフルーツ(レーズン、) 




水分量が多い食べ物は基本、からだを冷やします。。。

水分を多く含み果糖がある果物は、身体を冷やしてしまうので・・・。

とくに、温かい地域でとれる果物はからだを冷やすので

気をつけてくださいね。


マンゴーやパイナップルなど(*_*)美味しいんですけどね。。。



食べるタイミングも工夫してくださいね。ヽ(^o^)丿

果物は朝が金、昼が銀、夜は銅と言われるのはこのためです。\(◎o◎)/!



しょうが、ねぎ、にんにく、うめぼしの黒焼きは特におススメ。ヽ(^o^)丿

お味噌汁に生姜をいれるだけでもOKですよ~!!



目指せ!!美味しいご飯で、エイジレスビューティ―~ヽ(^。^)ノ

キレイは毎日創りましょ。



そして。。。

足元は、おちゃめな5本指の靴下が!!^m^

あなたのきれいを守るお役に立てるとうれしいな~。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「手紙」

吉野です。

今日も素敵な一日をお過ごしでしたか?ヽ(^。^)ノ

さて今日は、ぜひ読んでほしい一冊のご紹介です。


「手紙」~親愛なる子供たちへ~



この本の原詩はポルトガル語。

原作者は不明だそうです。




シンガーソングライターの樋口了一さんが歌う「手紙」

聞かれた事はございますか?


この詩が

素敵な写真とともに本になって感動をはこんでくれます。


人は誰でも老いていくもの。

その「老いていく」という過程を、理解して、愛して、受け入れてほしい。

両親が、自分が小さなころに無償の愛をそそいでくれた事を

思い出してほしい。

そんな想いが本からあふれていて・・・。

こみあげてくるものがありました。



この本を読むと・・・

人が「老いる」という事を、

もっともっと愛しながら受け入れたいと思えます。


じっくり心の奥に届けてほしい。

そんな素敵な本でしたよ。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOVE ACTION

吉野です。(^・^)

2月号のミセスに

「Love Action」 -フェアトレード・チョコレートという選択-

「製品を買うだけで海外の作り手とつながり、支えることができる。」

という記事が掲載されてました。

※「Love Action 」=社会参加





フェアトレード・チョコレートは

以前、あずみちゃんに教えてもらって

ブログに書いた事があるんですが・・・。

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/blog-entry-352.html


2月はヴァレンタインがありますので、

どのチョコレートにしようか?

と迷っているかたはぜひおススメです。(^・^)





東京には自由が丘、銀座にも直営店がありますよ~。(^・^)


People Tree のチョコレートには

「食べる人においしさを、つくる人にやさしさを」

この気持ち。。。

おいしいチョコに込めらてるんですね~。



人生をかけて取り組む「Love Action」

素敵ですよね~。

愛のチョコレート、あなたの想いが大切な人に届きますように!!



さてさて、あなたは今年どんなことに

「Love Action」 したいですか?ヽ(^o^)丿



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マザー・テレサ生誕100年

吉野です。ヽ(^o^)丿

今日は映画のご紹介です。


世界に先駆け開催される

マザー・テレサ生誕100年を記念した映画祭。

「マザー・テレサ映画祭」



東京都写真美術館ホールで開催されるこの映画は、

現存する国内外ドキュメンタリー映画7本を、一挙公開するというもの。



これだけの作品を一堂に集めるのは、世界初の試みなんだそうですよ!!


※1969年の幻の作品「すばらしい事を神さまのために」

最新作の「マザー・テレサと生きる」など。

http://www.motherteresa.co.jp/notice.html



東京では1月16日~2月14日まで開催されています。

大阪では2月27日~シネヌーヴォ・シネヌーヴォXにて。

http://www.motherteresa.co.jp/theater_003.html







「愛の反対は無関心」

この言葉、本当に重みがあります。。。



以前、てんつくマンさんの講演会に行ったときの事。

「ありがとうの反対は当たり前。」




この言葉たち、すごい力だと思いませんか?



なんでも、どんな時でも、

感謝すればほんとにHAPPYであふれてる。
ヽ(^o^)丿



人と人との間を「愛」でつなげたら

そこにはぜったい幸せがあふれているのだと思いませんか?ヽ(^o^)丿


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり日本ってかっこいい!

吉野です。ヽ(^o^)丿

こんな素敵な本、教えていただきました~。



「はじめてのニッポンカルチャ―」






~外国人にたずねられてあなたはちゃんと説明できますか?

世界に誇る伝統文化を知ることはもはや日本人のたしなみです。~




と書かれた本には日本文化の魅力が

とってもわかりやすく解説されていました。(#^.^#)






の質問にはNOと答えるしかありません。。。(*_*)


この本を読むと。。。

いろんな角度から能や狂言、歌舞伎や浄瑠璃、落語、茶道に華道まで

日本文化の魅力や楽しみ方などが解説されていて、

とっても面白いんですよ~。



たとえば

狂言のあらすじが4コマまんがになっていて、

よくわからなくても笑えちゃう。^m^


見方を変えて、視点を変えてみると

難しく感じる事でもほんと面白いんだな~。と思いました。 



長く愛された日本の文化にもっと触れてみたい。

知らないままでいるより、せっかく日本にうまれたんだから

素敵な文化を楽しまないともったいない!

といってくれているような。。。

すてきな本でしたよ~。ヽ(^o^)丿



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンブリア宮殿

吉野です。\(◎o◎)/!

先日のカンブリア宮殿。

「玉子屋」さんのお話。
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/list/list20100111.html

すごいな~。の連続でした。\(◎o◎)/!



コンビニなどの食品廃棄率は、

年間17トンにものぼるってご存じでしょうか?

1日50食のお弁当を売るコンビニでも

約2~3%の廃棄率といわれているのに。。。



一日7万食のお弁当を

0.1%の廃棄率で配達する「玉子屋」さん。



かかわるスタッフすべてのチームワークが抜群でなければ、

こんな驚異的な数字を可能にすることはできないはずです。




朝受けた注文を、その日の朝に厨房に伝えて、

驚異的なスピードで約21組の独立した「班」組織に伝達されます。


班のトップに立つ班長からの指示で、

配送車同士も連携しあって 〝お弁当の廃棄0〟を目指すんですね。

圧巻でした。\(◎o◎)/!




美味しいものを漬物にまでこだわって、

原価率は5割を超える、体に優しい美味しいお弁当。



廃棄を無くせば、いいものにこだわれる。

喜んでいただきたい


という想いが

一杯つまっているお弁当なんですね~。ヽ(^o^)丿


番組内で、現社長のお話もとても印象的だったんですよ。


「以前勤めていた銀行で、「良い会社」について考えさせられた。

 大きいけど、従業員がぜんぜん楽しく働いていない。

 器だけ大きくて中身は全然という会社もあって、

 良い会社って何だろう?と考えるようになった。

 それが「玉子屋」を継ごうと思った大きな理由です。」




玉子屋さんは、かつて大きな食中毒を起こした事があったそうですが。。。



廃業かと思われたその時期、

多くの従業員さんは、次の日から出社されない状態になったそうです。




この状態でも、取引先に土下座してまわってくれた

従業員さんはもともと不良だったそうです。

今の従業員さんたちも元不良だったそうなんですよ。



澄んだ瞳からは、想像もできない過去の荒れていた頃の写真。

玉子屋さんが社会に提供しているものは

お弁当だけではなくって、


「使命感」を持った命を輝かせて生きる人達

だったんですね。


素晴らしい最先端の組織論は、

熱い心が詰まってあふれるばかり。

みんなが幸せになれる場所、

使命感あふれる仕事場。



良い会社というのは、売り上げだったり、

規模の大きさだけではないんだと思います。

そこに集う人が本当に幸せで、

心底、その仕事に誇りを持てるかどうか。




ほんとに素敵なお話でした。ヽ(^o^)丿


自分の目指したい仕事。

大切な人の笑顔があふれるような環境を目指したいと思います。



読んでくださったあなたの心に何か

素敵なものがお届けできていたら嬉しいです。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 幸せになるヒント | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり老化予防にはこれ!

吉野です。ヽ(^。^)ノ

先日のブログを読んでこんな嬉しいメールをいただきました~。


 

吉野先生のBlogで、最近、室温と湿度に気を配りだしたんですが、

こちらの記事も、いつも吉野先生が書かれているように、

健康に必要なものは何なのか?を考える内容でした。

http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/pickup/interview/saitou_masashi/



体温を上げることはもちろん


〝体温をあげるためにも、メタボ対策にも、女性のダイエットも、

全てに関わってくるのが、筋肉を増やすということ〟

なんですね~。


子供達もどちらかというと低体温なので、

風邪をひかないようにお料理に生姜をよく使うようにしたり、

3度の食事に気を配るようにしたりはしていますが、

運動量も気になるところですね。(^・^)



※参考Blogもご覧くださいね(*^_^*)

生姜のパワーについては→「ダイエットアップ効果にはなんたって生姜です。」

室温と湿度については→「キレイを創る上質の眠り。」

筋力の大切な役割については→「錆びない体をつくるには?」






ブログを読んでいただいた方が、

すこし健康を気遣ってくださるようになったり・・・。

参考にしてくださるとうれしいですね~。ヽ(^。^)ノ

役に立てるって、なんてすばらしい事なんだろうと思います。



こんなメールをいただくと。。。

コラムを書くときも、ブログを書くときも、

「言いたい事。」ではなくて、

読んでくださる方が「知りたい事。」

をいつも考えられるように。。。


何か一つでもお役に立つような内容になるように。

頑張りたいと思います。\(◎o◎)/!


素敵なメールをありがとうございました。

ご質問やご相談などは下記までお気軽に507くださいね。ヽ(^o^)丿

info@pure-rose.co.jp



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。









↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見た目で何事も判断してはいけない。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

いや~。ひさしぶりに 「参りました~。」

と言いたくなる本に出会いました。



もし高校野球の女子マネージャーが
ドラッカーの『マネジメント』を読んだら

岩崎 夏海さんのご著書。






ドラッカ―学会代表の 上田 惇生氏 推薦書なんですよ。\(◎o◎)/!

表紙は少女まんがっぽいけど、

絶対表紙に惑わされてはいけません!!


こんなにわかりやすく

ピーター・F ・ドラッカ―『マネジメント』を学べる本は

ないかもしれません!!



女子高校生が主役となったマネジメントだから、

例題も具体的で、成果もわかりやすくて

読み進めやすいのもすごいな~。と思いました。(#^.^#)


みなみちゃんという女子高校生が、

まったく無名の高校の野球部を

「甲子園に連れていく。」と決めてマネジメントに臨みます。


みなみちゃんが初めて練習に参加した日は

部員の出席人数は5名。

4分の3の部員が欠席するような状態の野球部を再生させ、

競合ひしめく地区予選を勝ち抜き、

「甲子園に連れていく。」までのお話なんです。



幾多の困難を解決しながらマネジメントしていくみなみちゃんには、

過去に野球を大嫌いになる出来事があったのに。。。



それでも親友のために、見事なまでに野球部をを再生させていく

その過程にドラッカ―の『マネジメント』を使うんですね。

物語として読んでも、とても面白い本ですよ~。ヽ(^o^)丿

しかも、内容はほんとに深くて勉強になりました。



「どうすれば問題は解決出来るのか?」

に悩んだ時に、違った視点で問題をみる事が

出来るようになるのではないかなと思います。ヽ(^。^)ノ

ぜひぜひ読んでみてくださいね。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。









↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日経ビジネスAssocie

吉野です。(^o^)丿

今日は「あ~これいいな~。」と思った

特別付録について書いてみたいと思います。




新年号の日経ビジネスAssocieの特別付録

「1年間で52の課題に挑む」CULTIVATION PROGRAM



この特別付録の1ページ目には、


と書かれています。




一年間、365日と思うといろんな事ができそうですが、

52周か~。と思うと、

ちょっと短く感じたりしませんか?\(◎o◎)/!



付録の中に書かれている事だけじゃなくても、

今年、52種のやってみたい事を書き出してみると

面白いかもしれません。

自分がまだこんなことも知らないな~とか

こんなこと経験したことないな~などなど。



わくわくする毎日を

一年52周に分けて52種ピックアップしてみる。





さてさて。 この52項目の中で


人をもてなし

「今日は楽しかった、ありがとう」と言わせる



というのがあったんですね。(^・^)

これ、ほんと238素敵な事だと思うんです。


誰かとコミュニケーションをとる時に、

常におもてなしのココロを持っていられるといいな~。

と思います。


無意識でも、相手を喜ばしたいと思って行動しちゃう人。

素敵だな~。ヽ(^。^)ノ


ほんのささやかな事柄にでも、

相手を心から喜ばす事を目的にできたらすばらしいですよね~。




素敵な気づきをくれた「特別付録」に感謝!!ヽ(^o^)丿



自分だけの52項目

さっそく書き出してみてはいかがでしょうか?




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幸福を尺度にしたまちづくり

吉野です。ヽ(^。^)ノ

毎日寒いですね。

温かくしてお風邪などひかれませんように。。。

大事になさってくださいね~。



さてさて、今日のブログは「GAH」について。

「GAH」ってなに?\(◎o◎)/! と申しますと。。。




先日、「純Iの会」の際の事。ヽ(^。^)ノ

大尊敬している税理士の田中先生に教えていただいた

新聞記事のお話の中で出てきた言葉なんですが。。。



もう素晴らしいお話だったんです。


「GAH」って、「Gross Arakawa Happiness」

つまり「荒川区民の幸福の総量」の意味なんですって。(^・^)


東京の荒川区が数年前から掲げている目標が

「GAH」を増大することなんだそうですよ。ヽ(^。^)ノ


幸せの基準を、地域全体の方々の幸福の総量を考えることを

研究テーマにして研究所を設立して動いておられるんだそうなんです。


「幸福を尺度にしたまちづくり」

素敵ですよね~。ヽ(^。^)ノ




「GAH」はそもそも「GNH」をもじったものなんだそうです。(#^.^#)


「GNH」とは、

ブータンが掲げている国の目標のことで、

「Gross National Happiness」=国民総幸福量

の事だそうです。


経済の規模に還元できない人々の「幸福」を増大させることを

国の目標とするという事なんだそうです。



素晴らしい目標ですよね~。

人が幸せを感じるためには、ただ単に

経済規模が拡大・成長すればよいというものではなくて。。。

そもそも地域の豊かさはどこで評価するのか?を、

その地域で暮らす人の幸せを基準に考えるなんて。。。




この記事のお話をうかがって、以前のニュースを思い出しました。

1人暮らしのさみしいご老人が増えているというニュース。




私の父も、もう80才になるんですが。。。

笑ってくれるだけで私に力をくれる大きな存在です。

母が病院におりますので、1人暮らしをしているんですね。

やはりとても心配です。


今はおかげさまで周りの方々に支えられて、

住み慣れた町で暮らせているんですね。

幸せなことだと思います。


私が小さい頃は、近所のおじさんおばさんが

まるで父母のように、悪い事はしかってくれて、

受験に受かった時は喜んでくれて、

風邪をひいたときは当たり前のように心配してくれました。


以前みたいに。。。

まわりみんなで幸せを創る

そんな温かい環境になればいいな~と思いました。


田中先生

素敵なお話をありがとうございました。(#^.^#)


しっかり考えてみたいと思います。




今日も最後までお読みくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 「幸せの種」ランチ会 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は純Iの会でした。

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日は新年明け、※純Iの会でした。



メインのお話は、

もうすぐ、2月20日に行う講演会について。


「龍馬の如く」の著者 茶谷 清志さんの講演会の

打ち合わせをしてきたんですね~。\(◎o◎)/!

純Iの会で主催する講演会なんですが。。。



「感動が共感に変わる!」の著者、地球体験隊の中村隊長と、

視覚障害を持ちながらも高い目標を持つ大石秀典さんと

2人のゲストもお迎えして、スゴイ感動の講演会になりそうです!!



題目は



なんですが、どんな内容かというと。。。



どんなに不利な状況の中でも、

どんなに困難だと思える事柄でも

信じて行動し続けることで叶えることのできる夢がある。


自分を信じ、自分の翼を信じる・・・

そんな力を持つ勇気を持ってほしい。


「人生を変える事は簡単だ。」

「自分はこんなに幸せなんだと気づくことができるはず。」


あなたの中の龍馬を目覚めさせよう!!




アマゾンでも売り切れ状態の「龍馬が如く。」

ぜひ、なんとか入手してお読みいただいてから

ご参加くださいませ。

ブックランドフレンズさんでご購入をご希望のかたは下記まで。

〒664-0846
兵庫県伊丹市伊丹2丁目5-10 アリオ2    072-777-1200

平日10:00~24:00/日祝10:00~22:00



感動の涙とわくわくの興奮!!

みんなで盛り上がりましょう~。

懇親会にもぜひぜひいらしてくださいね。



お申込みフォームがもう少しでスタートいたします。

またお知らせいたしますね~。ヽ(^o^)丿

ご期待ください!!


2月20日はぜひハートンホールへ~。ヽ(^。^)ノ



※「純Iの会」 (じゅんあいのかい) とは。。。

 1人でも多くの方のココロに幸せの種を蒔けるように、
 講演会やイベントを企画したいと思っている
 志の高い方々が集う会の事です。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 「幸せの種」ランチ会 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「錆びない体をつくるには?」\(◎o◎)/!

吉野です。ヽ(^o^)丿

寒い気候が続いておりますが皆様おかわりございませんか?


今日のブログは

「錆びない体をつくるには?」



について書いてみたいと思います。(^o^)丿


できれば「老化なんてしたくない~(*_*)」

と思いませんか?



そこで。。。

今日はたくさんある「錆びない方法」の中から

「これ!知ってれば老化を防ぐことができますよ~。」

について。ヽ(^o^)丿




なに?なに? と思っていただけた方は

最後までぜひとも読んでくださいね~。ヽ(^o^)丿



では早速~。

次の事項老化度チェック!!から\(◎o◎)/!


ちょこっとつまずいたり、足先が引っ掛かることがある。\(◎o◎)/!

   ○
きゃ~。大変!!
つまずいたり、つま先が引っ掛かったりするのは、
実は、ふくらはぎの筋肉が弱りだしているのかも?!



すぐに足を組みたくなる。(*_*)

   ○
すぐに足を組みたくなるのは、
内太ももが弱っている可能性があるんですよ~!!



立ち上がる時に、手をついてしまうことがある。(T_T)

   ○
太ももと腹筋が弱っていると、すぐに手を使いたくなるんです!!




知らない間に筋肉が衰えることで進む老化!!

気をつけないと~。

筋肉って実はアンチエイジングにすごいパワーを発揮するんですよ~。ヽ(^o^)丿




筋肉の大切な役割。これを読むと、

「ほ~。アンチエイジングには筋肉やん~。」

と思っちゃうはず!!


    筋肉の老化を防ぐ5大機能   ってほんとにすごい!!ヽ(^o^)丿


体の筋肉は、男性の場合で体重の約45%

女性の場合で、なんと約36%も占めるんですよ~。ヽ(^o^)丿



ね~。

 

筋肉を鍛えずして錆びない体はつくれないな~、と思いませんか?

しかも 全身の筋肉の60%は下半身!!



下半身の筋肉が弱ると血液循環は一気に低下します。

血液循環が悪くなると骨盤内が冷えるので、

ひどい場合は冷え症の悪化、しびれ、不妊症、痔などの症状がでることも。。。


下半身の筋肉 大事なんです!!

お年寄りに冷え性が多いのも

筋肉量が男性に比べて少ない女性に冷え症が多いのも頷けますでしょ?


で、今日の結論!!

「老化は足元から」 なんてお話聞いた事おありですか?

なにとぞ下半身の筋肉を鍛えましょ!!ヽ(^o^)丿


階段の上り下りは避けずに、5分ストレッチを続けてみたり、

毎日の歩行距離を少しのばしてみるなど。

毎日ちょこっと楽しんで、下半身を鍛えましょ~。ヽ(^。^)ノ


〝錆びない体を創るには筋肉強化が大切ですよ!!

のお話でした。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キレイを創る上質の眠り。\(◎o◎)/!




吉野です。ヽ(^。^)ノ


「お正月の夜更かしで、なんだか眠りが浅い~。」

そんなご相談をいただきました。。。\(◎o◎)/!



やっぱり年越しの時間に年越しそば!!

夜中から初詣は必須!!

年末、年始のテレビ楽しい~。^m^

朝はゆっくりTVざんまい~。

これでは良質な睡眠になりにくい条件がそろってますよね・・・。



やっぱりキレイを創るには

〝良質な睡眠〟をとらなくっちゃ~。\(◎o◎)/!




お正月明け、体調を整えるためにも~。

規則正しい生活はもちろんですが。。。


ちょこっと睡眠の質にこだわってみませんか?ヽ(^。^)ノ




まずは、体がリラックスできる状態にする事。

良質な睡眠をとるためのちょこっと3ポイント。


180 環境改善

室温と湿度にこだわってみてください。ヽ(^。^)ノ

今のような季節ですと。。。

湿度は50~60%。

室温は15~21度。が理想的
。(#^.^#)



暖房器具の過度なご使用は要注意ですぅ~!!

暖房器を使いすぎると、湿度が下がります。

湿度が下がると人間の体感温度はさがるんですよ~。\(◎o◎)/!


同じ温度でも、湿度が温度より低いか高いかで体感温度はずいぶん違います。


たとえば21度の室内で、30%湿度の場合と60%の湿度の場合。

30%湿度の場合は寒いと感じて、60%の湿度の場合は温かく感じるんですね~。


この違いはなにか?といいますと。。。

よくいわれる体感温度なんですね~。


湿度を高く、温度は低くめ。ヽ(^。^)ノ

実はこれが肌を乾燥させず、

健康的にも良いといわれているんですよ~。


181 寝る前ストレッチ\(◎o◎)/!

筋肉の緊張をほぐしてから眠るにつく事で、

血液の循環を良くして、疲労の回復を助ける事ができるんですよ!!ヽ(^。^)ノ


疲労した筋肉は血液の循環が悪いんです。(*_*)


筋肉を伸ばし正常な状態に戻してあげることで、

体は疲労物質をとりのぞきやすくなります。\(◎o◎)/!

結果ストレスを解消し、精神的にも肉体的にも

リラクゼーション効果大!!(^o^)丿


182パジャマや下着は締め付けないものがGOOD!!ヽ(^。^)ノ

体を締め付ける下着は、

血行不良をおこし良質の睡眠を妨げます。

締め付ける下着や圧迫されるような衣類は

内臓が大きく動けないので、呼吸も浅くなってしまいます。


体がリラックスできるパジャマで

良質の睡眠をとってくださいませ。<(_ _)>


ほんのちょこっと工夫していただけるだけでもキレイになれる!!

今日のブログがあなたのキレイのお役にたてるとうれしいな~。(#^.^#)




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。ヽ(^。^)ノ






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月は着物でキレイヽ(^o^)丿

吉野です。ヽ(^。^)ノ

お正月の着物~。きれいです~。



実は吉野、むかし着物の先生を目指していた事があるんですね~。(#^.^#)

なので今日は、ちょこっと着物について書いてみたいと思います。




着物って、キレイを育ててくれるってご存知ですか?ヽ(^。^)ノ


着物をキレイに着こなすためには、

背筋が伸びないとだめなんです。ヽ(^o^)丿

なので、自然と姿勢が良くなります。



背筋が伸びると、

内臓が正しい位置で働きやすくなるんですよ~。

胃や腸の圧迫がなくなるだけでも、

肌は血色も透明感も艶も格段にあがります。


しかも帯はコルセットのように腰を守ってくれますし、

究極の重ね着ですから温かい。ヽ(^。^)ノ

それに絹は肌にとっても優しいんですよ~。



足元の草履は、指の筋力アップにも効果的。

歩き方を意識するだけで

ふくらはぎや太ももまでシェイプアップできますよ~。ヽ^o^)丿

ねっキレイを育ててくれそうでしょう?




むかし着物先生に教えていただいた言葉、

着物姿の方にお会いすると思いだします。






着物から学ぶものは、

着物の着こなしだけではありませんでした。

心のありかた、着物文化を大切に思う心。



日本人が大切にしてきた

心のあり方のようなものを教えていただいた気がします。





美しい女性=端正な女性

なのではないでしょうか?


端正な生き方をされている女性、素敵だな~。

目指したいと思います~。ヽ(^o^)丿



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。\(◎o◎)/






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

auの携帯サイトに。。。

吉野です。(#^.^#)

今日は嬉しいご報告。ヽ(^。^)ノ




auさんの携帯サイトで、

吉野のコラムがご紹介していただけることになりました~。



やった~。うれしいな~。ヽ(^o^)丿

内容は以前、アイスポットさんのコラムに掲載していただいたものなんです~。





http://salon.ispot.jp/doctor/goodbyecold/pure-rose/


また、auさんの携帯サイトに掲載していただいたら

ご報告しますね~。ヽ(^o^)丿


今年も一人でも多くのお客様の笑顔に出会えるように頑張ります!!



ご質問やご相談などいただけるとうれしいです。ヽ(^o^)丿

今日も一日HAPPY328があふれますように!!.ヽ(^。^)ノ



今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「SAY HELLO! あのこによろしく」

吉野です。(^^♪

今日は大好きなお客様からメールをいただいて・・・。

教えていただいたとっておきの本のご紹介です。

お客様からのメールはこんな感じでした。



 


最近見て「キャー!!」ってなり、

後は涙ポロッ・・・・でしたので

超オススメです・・・・

私は最初に本からでしたが、DVDも出されてるみたいです。

おヒマな時にでもご覧になってみて下さい。

ホッコリして、顔が笑顔になります。


「SAY HELLO!あのこによろしく」 (イワサキ ユキオ)

http://www.1101.com/say_hello/

今日も何か1ついいことがあれば

いい一日♪♪って どうでしょう??







この本は、何でもない一日に魔法をかけてくれる一冊です。

ゆっくり、ゆっくり時間をかけて感じてほしい。


優しい気持ち。

うれしい気持ち。

懐かしい気持ち。



「うまれて、ありがとう。」

いろんな想いを感じる「あの頃の自分へ。」

ココロにエールを贈る本。ヽ(^。^)ノ

http://www.1101.com/say_hello/topics/commencement2005.html


たくさんの方に出会ってほしい一冊でした。

Dear Tさま(#^.^#)ありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット効果アップにはなんたって生姜ですヽ(^。^)ノ

吉野です。ヽ(^。^)ノ

さてさて今日は昨日の続き~。

「冷えをふせいでキレイになろ~。」

について書いてみたいと思います。



「冷え」ってなんとなく悪いイメージですよね~。

「冷え」からくる痩せないポイントと言えば。。。


132「基礎代謝低下」

132「老廃物の蓄積」

132「むくみ」

132「血行不良」
などなど。。。




132「肥満の原因」にもなっちゃうんですね~。

あんまり食べてないのに太っちゃうっていう人は、

冷えを感じなくても身体の深部、

つまり内臓温度が低い可能性があるんです。。。




美肌づくりにもダイエットにも

「冷えをとること」 って大切なんですね~。



毎日できるキレイの秘密^m^

ずばり「しょうが」なんですよ~。



〝しょうが〟って、発汗作用や身体を温める成分がふくまれているんですね。

〝しょうが〟にふくまれる「ジンゲロール、ショウガオール」という成分は、

血行を良くして身体を温める効果大!!

新陳代謝も活発にしてくれるんですね~。




発汗効果や老廃物の排出まで助けてくれる〝しょうが〟

ぜひ毎日の習慣にしてみてくださいね。ヽ(^。^)ノ


吉野はこれ毎日飲んでます。おいしいですよ~。




※なんとあのお茶漬けで有名な永谷園さんでも

生姜部っていうのがあるぐらい!!

生姜研究されているなんて驚きですよね~。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました~。ヽ(^。^)ノ






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お正月太り を予防するには?!

吉野です。(^^♪

お正月はいかがお過ごしですか?



美味しいおせちに、お雑煮~。

一杯食べて太っちゃった(+o+)

なんてことにならないために~。








食べたものがエネルギーとして使われなかった場合。

体脂肪に変わるまではどれぐらいだと思われます?ヽ(^。^)ノ


脂肪分は。。。12時間以内

炭水化物とタンパク質は。。。約1~2日間



食べすぎちゃっても、その後が大切なんですよ~。\(◎o◎)/!

食べた次の日が一番大切なんですね~。

それから毎日のちょこっとの努力。(#^.^#)


太らない体質にするには、やっぱり運動!!

なんですが。。。

なかなかそうもいかないときは。。。


太らないためのポイント。

ぜひ参考にされてみてくださいね\(◎o◎)/!


1、朝からしっかり体温を上げる事!!

体温が高いとエネルギーの代謝を増やすことができますよ~。

朝食は、ご飯やパンよりも、

タンパク質をとってください!!(大豆製品や魚や温野菜など)

身体を温める生姜紅茶など、体温をアップするといいですよ~。(^^♪


2、夜中に食事はやめましょ~。

とくに体重をコントロールしたいときには、夕食は早めにとること。

寝る直前の食事は、体の負担も大きいので要注意!!

夜食べたものは、昼食べたものよりずっとずっと脂肪になりやすいんですね~。(T_T)


3、食べる順番

①食物繊維→②タンパク質・脂質(肉や魚)→③炭水化物(ご飯・麺類・パンなど)

最初に炭水化物から食べると

急激に脂肪をため込もうとするんですね。

脂肪をため込むインシュリンが大量分泌~

なんてことにならないように。。。

食べる順番に少し気をつけていただくといいですよ~。(#^.^#)


あなたのキレイを守るためにお役に立てるとうれしいな~。ヽ(^。^)ノ


楽しいお正月をお過ごしくださいませ。(#^.^#)


明日は冷えをふせいできれいになろ~。

について書いてみますね~。

お楽しみに~。ヽ(^。^)ノ






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵な習わし

あけましておめでとうございます。(^^♪

お正月はいかがお過ごしですか?

年賀状はたくさん届きましたでしょうか?ヽ(^。^)ノ


年賀状って、いろんな方の近況を一度に知ることができて

うれしくなります!!ヽ(^。^)ノ


お友達のお子さんの入学式の写真がはいっていたりすると・・・。

「わ~。大きくなった~。(+o+)」とか。


披露宴でのウエディングドレスのお写真に

「あ~。ご結婚なさったんだ~。」とか


はがき一杯、赤ちゃんの満面の笑顔だったり^m^

「あ~。お子さんうまれたんだ~。」とうれしくなったり。


あの方、お元気でよかった~。などなど。



何回も見なおしちゃったり・・・。

懐かしい想いがこみあげてくるようで\(◎o◎)/!

毎年、年賀状の威力ってすごいな~。と思います。



もともと年賀って、

高年の寿をお祝いする言葉だそうですよ~。

古稀(70歳の年祝い)、

還暦(数えの61歳の年祝い)、

喜寿(数えの77歳の年祝い)など。(^^♪


平成から明治の始め、1月の1日から15日までに、

年始のご挨拶にまわる習わしがあったそうなんですが。。。

郵便が簡易に送られるようになってから

ご挨拶の郵便が流行して、

現在の年賀状の形になったんですって~。


このような意味から年賀状で一番重要な事は、

相手様の健康や幸福を祈る言葉を添える事なんですね。ヽ(^。^)ノ



世界中で、新しい年に大切な人の健康と幸せを願う。(^^♪

ほんとに素敵な習わしですよね~。ヽ(^。^)ノ




ブログを読んでくださった皆様にも、

あふれるほどの幸せが訪れますように・・・。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月

