YOSHINO'S 「i」 (ヨシノズ アイ)

皮膚能力回復センターPureRoseの代表吉野純子のブログです。 10年後も輝く素肌を創るためにスタッフと共に日々奮闘中。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もお世話になりました。

吉野です。

今年もいよいよ今日で仕事おさめです。ヽ(^。^)ノ

幸せを運んでくれたサロンに感謝して、お掃除にはげんでます~。(^^♪






サロンは12月28日~1月4日までお休みをいただいております。

1月5日から通常営業となっておりますので、どうぞよろしくお願いします。



新しい年が皆様にとって幸せあふれる素敵な年になりますように・・・。


良いお年をお迎えくださいませ。


今年一年 本当にありがとうございました。

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしい~。お寿司!!ヽ(^。^)ノ

吉野です。(#^.^#)

みんなで忘年会行ってまいりました~。







河野マネージャーが教えてくださった奴寿司さん。


弘美さんとおっしゃる

最高の板前さんがにぎってくれるお寿司。





1人でも多くの方に知っていただきたい素敵なお店です。

女性でこんなに頑張ってる方、すごいと思うんです。


弘美さんのヒストリーはこちらから


http://happy1616.blog68.fc2.com/blog-entry-32.html

http://plaza.rakuten.co.jp/yakkozushi/

以前、面接に見えた方が

「天職を見つけたい。」



そんな話をされたことがあります。


「天職」という言葉

天から授かった職業という意味がありますが、

弘美さんのような方の話をうかがうと・・・。



つくづく「天職」は見つかるものではないなぁと思います。

苦しくてもふんばって、がんばって、

それではじめて、

その仕事でしか得れない喜びを経験することができる。

その仕事からこころが震えるくらいの喜びを感じられた時

それが「天職」に変わるのだと思います。


一つの事を続けることは、とても大変なこと。

でも何に取り組むにしろ、

その事柄から喜びを得られるまで

自分に限界を決めずに、

乗り越えることすら楽しんでいけたら素晴らしい。ヽ(^。^)ノ


彼女達のキラキラ353353笑顔は

そんな生き方を目指してくれているのかな~。

と感じさせる素敵な笑顔でした。(^^♪


どんな時でも前向きに取り組んでくれてありがとう~。

みんながいるから、

「また明日頑張ろう!!」

と思えます。


ピュアローズでの仕事が

みんなにとって「天職」になりますように・・・。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。ヽ(^。^)ノ








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンチンカン♪

吉野です。ヽ(^o^)丿

いよいよ年の瀬ですね~。

年賀状は書き終わられましたでしょうか?

吉野、何とか書き終わりました~。


昨日、息子と年賀状書いてたんですけど。。。

日本語って難しいですよね~。(^^♪


敬語や尊敬、表現の仕方で伝わり方が変わるでしょ~。

短い文章で、感謝の気持ちを伝えること。


干支の意味や、言葉の使い方を考える

とっても良い勉強になったみたいです。ヽ(^o^)丿




年賀状ってとっても良い文化だな~と思います。

一年の始まりに、

お世話になった方のご健康とお幸せをお祈りする。

その想いをこめてお送りするんですもの~。

素敵ですよね~。(^^♪


皆様の温かい想いをこめて、

ぜひ、大切な方に新年のお祝いのお言葉を届けてくださいね。(^^♪


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


追伸:

「年賀状博物館」

こちらのサイトが面白いので、ぜひご覧になってみてください。

年賀状をもっと書きたくなるかもしれませんよ~。ヽ(^o^)丿

年賀状も国々でちがいますよね~。

http://www.nengahaku.jp/exhibition-2.html

干支の不思議についても面白いですよ。

http://www.nengahaku.jp/eto.html






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

72時間練りにかける美味しい~チョコレート(^^♪

吉野です。(^^♪

あずみちゃんにすごいチョコもらいました~。

私、チョコレート大・大好き238なんです~。ヽ(^o^)丿


「People Tree」~食べる人においしさを、つくる人にやさしさを。

秋冬限定でしか食べられないチョコレート。

http://www.peopletree.co.jp/choco/index.html


ココアバター100%の本物のチョコレートなんですよ~。ヽ(^o^)丿



一般的なチョコレートは、ココアバターを使わず融点が高くて安価な

トランス脂肪酸で代用されている場合があるだそうです~。(+o+)



フェアトレード・チョコレートは、

溶けやすいココアバター100%だから

秋冬しか食べられない限定チョコレートなんですって。ヽ(^o^)丿

(★健康被害をもたらすといわれるトランス脂肪酸)




しかもこのチョコ

最大72時間も練り合わすから口どけがすごい!!ヽ(^o^)丿


そしてそしてここがすごい!!

「People Tree」のフェアトレード・チョコレートは、

大人が公正な賃金を得て育てたカカオ豆だけを使用しているんです。

(※甘いチョコレートの影に、児童労働の問題が隠されている

といわれていますよね。。。)




だからこそ「People Tree」のHPのトップには

このような言葉が書かれています。


~食べる人においしさを、つくる人にやさしさを。~




目に見えない事だからこそ、

大切にしないといけない事があると思います。。。

知らないと気づかないこともあるかもしれません。



日本では当たり前にできる事が、叶わない国がある。。。


学校に行くこと。

普通に生活すること。

将来の夢を見ること。



当たり前なんてほんとになにもないんだな。

心から感謝しないといけないな。


と思った吉野でした。



こんな素敵なチョコ。ヽ(^o^)丿

心といっしょにいただいて。。。


ありがとうね~。あずみちゃん。ヽ(^。^)ノ




※チョコにまつわる苦いお話はこちらから是非お読みくださいね。

http://www.peopletree.co.jp/choco/04/index.html


今日も読んでくださってありがとうございます。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サロンでクリスマス。

吉野です。

ハッピークリスマス。(*^。^*)


先日サロンでクリスマス会しました~。ヽ(^。^)ノ




このトナカイのケーキは、環ちゃんがなんと

11月から予約して買ってきてくれた

超人気ケーキなんですよ~。^m^



クリームはモンブランで、甘すぎずすっきりしたまろやかなお味♪

ほっぺが落ちそうでした~。^m^


30個限定クリスマスケーキで、

この人気店のメルマガ配信後はもう即完売の238幻のケーキ 238

あっという間になくなっちゃって、去年は手に入らなかったそうなんです~。(*_*)


すごいでしょ?



スタッフのみんなは、実はとってもこだわりやさん。

美味しいものには目がありません。


もちろん

「美味しいものだ~いすきヽ(^。^)ノ」 なんですけど・・・。


いつもだれかにプレゼントする時には、相手の方に喜んでもらうために、

「これ!」というこだわりを持っています。


季節や月ごとにこだわって選んだり、

喜んでもらいたいをとことん実行するところがすごいんですよ!!


相当「おとりよせ」しちょります。\(◎o◎)/!


あっもちろん食べ物だけじゃないですよ~。ヽ(^。^)ノ



この日は、さらにサプライズ♪

みんながクリスマスプレゼント用意してくれて~。

感激でした。ヽ(^。^)ノ

スワロフスキーのイヤホン♪かわいい~。




私が毎朝ipotで勉強用のCDを聞いているので、

たのしく勉強できるように選んでくれたんだと思います。


こんなふうにさりげなく

「自分の事、見ててくれる」

っていうメッセージをくれるなんて~。

シビレマス。ヽ(^o^)丿


いつもいつも幸せにしてもらってありがたいな~。

と思った吉野でした。(^^♪

とっても楽しいクリスマス会になりましたとさ。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。(^^♪








↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終了パーティー

吉野です。(*^。^*)

先日23日に、心理学ゼミナール基礎コースの終了パーティーに

無事出席することができました~。ヽ(^。^)ノ

終了証書いただいてまいりました~。

やった~。うれしい~。ヽ(^o^)丿




この日の参加者人数は283名!!

盛大なパーティーでしたよ~。\(◎o◎)/!


私、日本メンタルヘルス協会に出会うまで、

心理学ってなんだかとっても難しい

そんなイメージでした。



ところが

通ってみると、ほんとに楽しくて!!

受講するたびに、心が洗われていくような・・・。(^^♪

生き方が変わるというか(*^。^*)楽しくなる



そんなセミナーだったんです。



283名の卒業生の皆さんの笑顔は最高でした。(^o^)丿

優しくて、温かくて、とっても幸せそう。

まるで天国にいるみたい~。(^^♪



先生のお話の中で、こんな言葉がありました。


「その集まりの行いが正しいかどうかは、

そこに集う人の表情をみればいい。」



目がキラキラと輝いて、表情が底抜けに明るくて、

真からの生命力を感じる。


「生きてるっ353

て感じることができるパワーがあるって、素晴らしいですよね~。

みんなたとえ知らない人だとしても、

そこに集う人を心から応援する。


応援された人は、人のココロの温かさを感じて、

また別の人を応援する。



こんな幸せの連鎖をおこすことができるのも

素晴らしい集まりだからなんだと思います。



私たちピュアローズも、

お越しいただいたお客様に幸せの連鎖をお届けできるよう

頑張りたいと思います!!\(◎o◎)/!



今日も最後までお読みいただいてありがとうございました。(*^。^*)






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| セミナーから学んだこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆HAPPY HAPPY Merry Christmas!!

吉野です(^^♪







こんな素敵な曲があるんですね~。

またまた奈良のチビママさんに教えていただきました~。ヽ(^。^)ノ




音楽の持つ力ってすごいですよね~。(^^♪


歌も音楽も誰かに届けたい。聞かせたい。

という想いからつくられるから素敵なんでしょうね?

歌のある星に生まれた事。幸せだな~と思います。


心に心地良い音楽が、何かに悩んだ時、

つまずいたときにも背中を押してくれるときがあります。


想い出の音楽とともに、成長できたらいいな~。




「あ~。あの時こんなだったよね~。ヽ(^。^)ノ」

なんて笑いながら話せるように・・・。



今日、何気ない一日が最高の一日になる。

あなたの笑顔と温かい心で!!



1人でも多くの方に、

幸せの笑顔があふれる一日なりますように・・・。



吉野でした。(*^。^*)







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソロコンサート

吉野です。

今日は息子の吹奏楽部の演奏会に行ってまいりました。


はじめての「ソロコンサート」だったんですね~。ヽ(^。^)ノ


「ソロ」ですから1人で演奏するんですね。

たくさんの方の前で・・・。\(◎o◎)/!


子供たちの緊張する鼓動が聞こえてきそう~。

みんな一生懸命ですばらしかったんですよ~。ヽ(^。^)ノ


すべての演奏を終えた後、吹奏楽部顧問の先生のお話は感動でした。








こんなに精一杯のお気持ち。

子供たちにも届いたんだろうと思います。(T_T)


子供の時、こんな経験をできること。

素晴らしいな~と思います。



緊張感と責任感。

そして失敗する勇気。

挑戦する勇気。



子供だからこその澄みきった心で

受け止めてほしいと思いました。\(◎o◎)/!




子供達から学ぶことって本当に多いです。


心から感動したり、

駆け出したくなるほど楽しんだり、

心臓の音が聞こえるくらいドキドキしたり、

我慢なんかせずに

思いっきり泣いたり笑ったり。(*^。^*)


早めのクリスマスプレゼントを

もらった気分になりました~。


なんでも楽しむ澄んだココロで、

いろんなことに感動したいと思います。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。ヽ(^。^)ノ







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆サンタクロース☆

吉野です。

わ~。(*^。^*) もうすぐクリスマスですね~

街のイルミネーションはきれ~い!!\(◎o◎)/!

出かけるのもわくわくしますね~。ヽ(^o^)丿


御堂筋のイルミネーションもきれいですよ~。



さてさて、昨年サンタの追跡を見れなかった方は

ぜひ今年ご覧くださいね~。


河野マネージャーから教えていただいた




かわいい~。わくわくします~。^m^


24日に「サンタの追跡」ぜひご覧になってくださいね。ヽ(^o^)丿

http://www.noradsanta.org/jp/



子供のころ、クリスマスって特別の日だったように思います。


大人になって感じることは変わっても、

わくわくする気持ちを忘れないでいられたら

すてきですよね~。^m^




誰かを笑顔にしたいクリスマスだったら、


自分がサンタさんになることだってできちゃう素敵な日。
ヽ(^。^)ノ





大切な人に贈る気持ち。

クリスマスも素敵な笑顔であふれたらいいな~。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。(*^。^*)










↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ハッピーリレー」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

奈良のチビママさんから、

ステキなクリスマスプレゼントが届きました~。


「ハッピーリレー」






「ハッピーをみつけよう~。ハッピーをつなげよう~。」

「365日どんなときも。」





かわいい本ですよ~。ヽ(^o^)丿

クリスマスのプレゼントにぴったり!!\(◎o◎)/!




「毎日に、あふれるほどの当たり前にあるHAPPYを見つけるのは

あなたの心しだいです。」




そんな事を教えてくれる本でした。(*^。^*)

あとがきには、



素敵な出来事。嬉しい出来事。わくわくする出来事。


365日、毎日あふれていることに気づくことができたら幸せですね~。(*^。^*)




HAPPYを探し出せない自分と「サヨナラ」したら、

365日、HAPPYだらけの毎日に囲まれて生きていける!!ヽ(^。^)ノ

ぜひ読まれてみてくださいね。


奈良のチビままさん~。

いつも最高のHAPPYをありがとうございます~。ヽ(^o^)丿


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「純Iの会」

今年最後の「純Iの会」に行ってまいりました~。(^v^)

今日の「純Iの会」も勉強になりました~。


たくさんお話が出たんですが・・・。

今日は、マネードクターの黒瀬さんがしてくださったお話を

ご紹介したいと思います。



ドイツの住宅事情のお話だったんですね。

日本とは違いすぎて驚かされます。(+o+).

黒瀬さんのお友達からお聞きになったお話だそうなんですが・・・。






このお話は考えさせられました・・・。


黒瀬さんのブログに詳しくのせてらっしゃいます。

http://ameblo.jp/okanenosensei/entry-10411534228.html


こちらのブログも勉強になりましたよ。

http://ameblo.jp/okanenosensei/entry-10358385939.html



※黒瀬さんは「幸せな生き方提案」をなさっておられる方なんですね。

幸せになるために本当に必要な事を考えていただきたい、

と思っておられるようなんです。




大切な事って、「一般的の中」に隠されて

見えなくなっているものも多いのかもしれません。

結婚したらこうあるべき。

何歳になったらこうすべき。

というような・・・。



自分にとっての幸せって、周りの事情に左右されないように

しっかり持っておけるようになりたいなあ~と思いました。(^v^)


もちろん素敵な家は、幸せを創るものですから

夢を実現するのも素敵な事だと思います。

自分にとって、本当に必要な夢を叶える生き方ができれば

素晴らしい!!



私の実家は甲子園なんですが・・・。

父母の家は、いまだに帰ると「娘」に戻れる唯一の場所。

だけど、私にとって場所はどこだってよくって、

大切な人がいることが、私の幸せの基準なのかな?

と思ったりした吉野でした。(^v^)




あなたの守りたいものはなんですか?

あなたの守りたい人はだれですか?





今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 「幸せの種」ランチ会 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お酒を飲んだらこれはやめてくださいね(^v^)

吉野です。(^v^)

忘年会シーズンですね~。ヽ(^o^)丿

「飲みすぎちゃった~」

なんて日が出てくるかもしれません。


ということで、今日は



について書いてみたいと思います。



お酒を飲んだ日は要注意!!\(◎o◎)/!


お酒を飲んだ後にお風呂に入るのは

控えていただいた方がいいかもしれません。



お酒を飲んでお風呂に入ると意識が朦朧としたり・・・。

急激な眠気に襲われたり・・・。そんことありませんか?


飲酒って、上の血圧が約20~30も下がることがあるんですね~。\(◎o◎)/!

42度のお風呂に5分間入ると、一気に50も下がる場合もあるんですよ~。


飲酒でのお風呂の事故は、

お風呂に入らない外国の方に比べて格段に多いんですよ。(+o+)



通常でもお風呂にはいると、

体はエネルギー代謝をおこないます。

この場合、どこのエネルギーを使うかというと・・・。

肝臓に蓄えられたエネルギーを使うんです。(^v^)

肝臓はアルコールを分解するために

すでにエネルギーを使っている状態なんですね。


お酒を飲んでお風呂に入ると、

肝臓にかかる負担は倍になります。

Wでエネルギーが必要になっちゃうからなんですね。\(◎o◎)/!

肝臓にとっては耐え難い負担になってます。。。



そして、お風呂に入ると汗をかきますよね~。

汗をかくと、体内の水分が不足することになります。


アルコールを分解するためには

体内の水分がたくさん使われるんですね。


お酒をのんでお風呂に入ると、

体内の水分をいっぺんに使うことになるので

アルコールの代謝がうまく行えなくなるというわけなんです。。。


ねっ~!!

「飲んだ日はお風呂やめとこ~」

って思っていただけましたか?


「じゃあ、シャワーで済ますわ~。

お湯のシャワーの後、冷たいお水で酔いをさます!!」

なんておっしゃらないでくださいね~。


これも危ない~\(◎o◎)/!



血管の急激な拡張と収縮が起こるようなことは危険です。

血管に負担がかかって、破れやすくなりますよ~。(+o+)


楽しいお酒は、やっぱり程ほどが一番です!!(^v^)

お酒の後の身体のメンテも大切になさってくださいね。



あなたの大切な身体を守るポイント。

参考になるとうれしいです!!^m^



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬こそ姿勢を!!まるまらないで~。ヽ(^o^)丿

寒いですね~。ヽ(^o^)丿

冬だ~。276という気候になってまいりました。\(◎o◎)/!

皆様、お変わりございませんか?



吉野、今日は「姿勢」について書いてみたいと思います。



寒くなってくると・・・。

ど~うしても背中が丸くなって、

姿勢が悪くなる方が多いように思います・・・。(^v^)


実は、冬こそ姿勢を良くすることで

アンチエイジングできちゃうんですよ~\(◎o◎)/!




姿勢が良いと、姿勢が悪い時に比べて

だんぜん体温は高くなります!! 

30

 

なんで?

姿勢が良いとしっかりと筋肉を使えるからなんです。(^v^)


正しい姿勢で筋肉を動かせば動かせるほど

熱は生産されやすくなるからなんですよ~。


しかも219


身体に負担のない姿勢は、

脳と身体の隅々までつながっている神経の働きも良いため、

体調不良もおこしにくくなるんですよ!!



姿勢が悪い状態が続いて、

猫背が状態が続くようになると、

内臓を圧迫してしまうかもしれません!!

猫背から、内臓機能低下なんて嫌ですよね~。(+o+)


背骨の正常なカーブはとっても大切!!

筋肉や靭帯に負担がかかる姿勢を続けることで、

筋力の低下につながり、足腰まで弱くなる場合もあるんです。


なんにもないところでつまづいたり・・・。

身体の重心線がずれると、

バランスのとりにくい体になっちゃうかもしれません・・・。



変な所に脂肪がつきやすくなったり・・・。

筋力が低下するので痩せにくくなっちゃったり・・・。



血液循環が良い体は

すみずみまで栄養がいきわたりやすくなるので、

キレイを創るには絶対不可欠。





姿勢を少し意識するだけで、未来のキレイが創れちゃう~。(^v^)

背筋ぴーんで、どんどんキレイになっちゃってくださいね。ヽ(^o^)丿


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました~。(^v^)






↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんだ?!このピンクの海苔みたいなの?

吉野です。ヽ(^o^)丿

うちの〝こやぎちゃん〟

“ピンクの海苔!?”みたいなのを頭に貼ってます!!



「何なの~?そのピンクの海苔みたいなの?」

と聞いてみたら・・・。

前髪を止めるものらしいのです。ヽ(^。^)ノ




ですって~。


すごいな~。こやぎ~。かわいいじゃないか~。\(◎o◎)/!


「その海苔みたいなやつすごいんやね~。」



このピンクの海苔みたいなのは、

昔のカーラーを平らにした感じの構造になっていましたよ~。^m^


カーラーは丸いもの。前髪を止めるのに型がつくのは当たり前。

そんな常識をくつがえす発想です!!\(◎o◎)/!



すごいな~。

日常品でもっと良くなるっていうものって、いっぱいあるんでしょうね~。

新しい発想のものを見つけると刺激を受けます~。

こんなこと、考える人いるんだな~と感心します。



「もっともっと考えれば物事はもっとわくわく楽しくなる!!」

頭を柔らかくして、いろんなことを考えてみたいと思いました!!


やぎちゃんありがとう~。

私も頑張るね~。\(~o~)/



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワイイぽちぶくろヽ(^。^)ノ

吉野です。ヽ(^。^)ノ

お正月の〝ぽちぶくろ〟を探してたら、

こんな可愛いいのを見つけました~。

http://www.shinise.ne.jp/options/shinise/pb_goods.asp?temp_id=8512&shp=141



お年玉って、

もともとは家族に幸せをはこんでくださる神様、

年神様(としがみさま)にお供えして

魂の宿った餅玉をわたすものだったんだそうですよ~。ヽ(^。^)ノ


なので、本来は年長者から目下のものに分け与えた

「御年魂」「御年玉」に由来するんですね。

家長から家族へ。ヽ(^。^)ノ



また年神様の「トシ」とは、

「稲や稲の実り」を意味するんですって~。

稲の実りのサイクルを一年とすることから、

「トシ」は「年・歳」として一年を表すようになったんだそうです。

ですので、年神様は稲の神さまで、

さらに「年・歳」を回す神様としても崇めれらているんですね。ヽ(^。^)ノ



このことから昔の方は、

年神様へのお供え物である鏡餅を和紙に包んで

大切な家族とわけあって召しあがったんですね。(^v^)



神様に通じる和紙に包まれた神聖な食べ物をいただくことで、

新しい一年の無事と健康を祈ったんだそうですよ。(^v^)



清冽(せいれつ)な水で漉く(すく)和紙は、

神様に通じると言われていて、

不浄なものを浄化する力を持つと言われています。

※清冽・・・水などが清らかに澄んで冷たいこと。



包み紙にも込められた願い。なんだかジ~ンとします。



こんなふうにお年玉に込められた想い。

素敵でしょ?ヽ(^o^)丿



キャラクターのぽち袋も可愛くて素敵だけど、

少し大きくなったお子さんにはこんなお話を添えて、

想いをこめて渡してあげるのもいいかもしれません。ヽ(^。^)ノ



「あなたの健康を、

心からの幸せをずっと祈っているんだよ。」


そんな想いをこめて・・・。






と思った吉野でした。ヽ(^o^)丿


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。


※こちらは今週のサロンのお花達です(*^_^*)









↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの〝こやぎちゃん〟ヽ(^o^)丿

吉野です。ヽ(^o^)丿

今日はうちの期待の星!! 〝こやぎちゃん〟のお話です。

先日ブログに書きましたメルマガで

ほんとに多くのお客様に〝こやぎちゃん〟

ハンド経絡を受けていただくことができました~。

ありがとうございました~。ヽ(^。^)ノ

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/blog-entry-314.html



最近・・・。

毎日〝こやぎちゃん〟が書いている日報に、こんなことが書かれているんです。






お客様のお言葉は、もうほんとまさしく「元気玉」

すごい威力です。\(◎o◎)/!

彼女が成長するスピードを、何倍にも何百倍にも早めてくださいます。


彼女のキラキラの心の中238は、

仕事を全力で楽しむ力と

仕事に使命感を持つ素晴らしさが

「嬉しい種265として目覚めたようでした。


「嬉しい種265」が大きく花開く日が来たらいいな~。

と思った吉野でした。ヽ(^。^)ノ


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。ヽ(^。^)ノ





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

電車の中のずぶぬれ?!

吉野です。(^v^)

先日、雨の日の帰り電車での出来事。


電車の中は、満席でけっこう混んでいて、

大きな花を抱えた、サラリーマン?の男性が乗ってこられたんですね。

大きな花束が周りの方のご迷惑になってはいけないと思われたのか、

網棚に花束をのせられたんです。\(◎o◎)/!


そしたら・・・。けっこう大量の水が!!

(花束のもちをよくするために多めに水がはっていたんでしょうね~。(T_T))

網棚の下に座っていた、女性の方にめがけて、ざざぶり!!


周囲はこの出来事に「チーン!!」(*_*)

かたまっちゃいました!!



男性の方は、「すみません!!すみません!!」を連呼なさって・・・。

すぐ足もとに花束をおろしたんですが、もうすでに

網棚の下の方は髪から水が滴ってたぐらい濡れてしまったんです・・・。



そうしたら、その水をかぶった女性の方はニッコリ笑って


「いえいえ!!どーせ雨でぬれてましたから(^v^)」

「気になさらないでください。」


「すてきなお花ですね~。大丈夫ですから気になさらないでください。」




っておっしゃったんです。\(◎o◎)/!


すごいな~。

けっこう濡れてしまっているのに・・・。

こんな風に、とびきりの笑顔で許してあげれるなんて・・・。\(◎o◎)/!



花束をもらうとき、また買う時は特別の日が多いと思います。


この男性の方は、送別会だったのかもしれないし歓迎会だったのかもしれない。

誰かにプレゼントするために、花束を買われたのかもしれない。

せっかくの花束が、家に帰ってため息のもとにならないように・・・。

素敵なままで飾ることができる。


男性の方は、ほんとに何度も何度もあやまって・・・。

何度も何度も頭を下げておられました。

女性の方は、〝いえいえ〟というふうに何度も手を横にふって、

何度も何度もうなずいておられたんです。




こんな光景を身近でみると、

なんだか、じ~んとして自分も誰かにもっとやさしくしたくなります。ヽ(^。^)ノ

こんな素敵な方に出会えた幸せ。


今日一日の幸せをいっぱいつめて

プレゼントをもらったような気持ちになった吉野でした。ヽ(^o^)丿



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地下100かいだてのいえ

吉野です。(*^。^*)  もうすぐクリスマスですね~。

皆さんは大切な人に〝クリスマスプレゼント〟 は贈られますか?


今日は、小さなお子さんや遊び心大好きなお友達に・・・。

絵本のプレゼントはいかがでしょうか?


100階だてのいえシリーズ第2弾。

「ちか 100かいだてのいえ」 (*^。^*)






かわいい~イラストでわくわくがいっぱいです。

こども心をもう一度!という時にも。

子供さんの想像力を育てたい!!という時にも。


かわいくて、なんだか心が温かくなりますよ。ヽ(^o^)丿



息子が小さい頃

 

絵本は親子のわくわくツールでした。(#^.^#)



お爺さんがなくなるシーンや、

お母さんと再会などの感動シーンでは

自分の方が先に泣いちゃって・・・。

結末聞く前に息子はつられて、泣いちゃったりして・・・。^m^



絵本を見るといろんなことを思い出します。


物は色あせても、大切な時間を一緒に過ごした想い出は

心の中で歳月を重ねるごとに深みを増していくんだな~

と思った吉野でした。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

煤払い



吉野です。ヽ(^o^)丿

「あ~。もうすぐ年の瀬。お掃除しなくっちゃ~。」

と思われている方も多いのではないでしょうか?(#^.^#)


本日、12月13日は煤払い(すすはらい)を行う日。

ってご存知ですか?


昔はいろりで薪(たきぎ)を燃やので

煤(すす)がたまることが多かったんだそうです。


でも、煤払い(すすはらい)とは単なる大掃除ではなく

家の内外をきれいにすることで、

もともとは〝清め〟の意味が強かったんですって。




煤払い(すすはらい)する日は、

本来「歳神」様(歳徳神〔としとくじん〕)を迎えるためのお清めの日 。


歳神様とは、お正月に家々に迎える神様のことで、

物忌み(ものいみ)といわれる歳神様をお迎えするための準備期間は、

一定期間飲食や行動を慎み、不浄を避ける風習もあったそうですよ。(#^.^#)


その物忌み(ものいみ)に入る日とされたのが、

12月13日なんですって。ヽ(^o^)丿


この事からも、13日が大切な節供(せっく)の日とされています。

※節供・・・年間の折り目となる行事の事。


また12月13日は、「事始め」とされ、

お正月の準備を始める日とされてたんですね~。


祇園では、今でも「事始め」の風習は残っていて、

芸子さん、舞妓さんが日頃お世話になっている方々に

ご挨拶にまわられるそうですよ~。



家の内外をきれいにして、品行方正な時間を過ごし。

新たな気持ちで神様を迎え、新しい年への祈りをこめる。ヽ(^o^)丿


日本のしきたりや風習って

すご~く深い意味があってすてきですね~。


皆様のおうちにも素敵な歳神様が訪れますように・・・。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。ヽ(^o^)丿







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱く生きる!!

吉野です。\(◎o◎)/!


幸せなことが2つありました~。



1つ目は、Diorでの技術指導でも有名な

大尊敬している森柾先生からブログにコメントいただけたこと。

お忙しい先生が直接!!

すごい!!やっぱり先生ってお心の広さがすごいです!!

だって先日森柾先生のHPリニューアル

お知らせをさせていただいただけなんですよ~。\(◎o◎)/!



2つ目は、普段本当にお世話になっております

エルクレストの中込社長から、その日のうちにブログを読んでいただいて

こんなメールをいただいたんですね~。(^v^)




森柾先生に出会わせてくだったのは、

実は、中込社長のご厚意からだったんですね。



3か月に一度の研修の際に、スタッフの皆様とご一緒に

お勉強させていただく機会をいただいたんです。\(◎o◎)/!


こんなこと、よほどお心が広くないとお出来になりません。

ノウハウのつまった研修を惜しみもなく・・・。



森柾先生のお講座を初めて受けさせていただいた時の感動は


もうすごかったんです。\(~o~)/

専門的なのにわかりやすい!!



エルクレスト様のスタッフの皆さまが

優秀な理由がわかりました!!


こんな感動の講座を受講できましたのも

中込社長の広いお心からです。


今回、このようにメールをいただいて・・・。

まるでご自分のことのようにお喜びいただけて…。


すごいな~。

いつも周囲の方々の幸せの事をお考えなんだな~。

と改めて感動しました。

私もこんな風に

誰かの幸せのために生きてみたいと思います!!(●^o^●)







今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。(^v^)



素敵な森柾先生のHPはこちらから→http://www.tourbillon.co.jp/

森柾先生のブログはこちらから→http://tourbillon.co.jp/column/index.html

エルクレストさまのHPはこちらから→http://www.elcrest.co.jp/index.html

中込社長のブログはこちらから→http://www.elcrest.co.jp/nakagome_blog/


追伸:

エルクレルトのスタッフの皆さま~。

素敵なお講座に同席させていただいてありがとうございました。\(~o~)/


各加盟店チーフの皆さま~

いつも最高の笑顔でお迎えいただいてありがとうございます。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月の贈り物

吉野です。(*^。^*)

今日は童話のお話。


「12月の贈り物」 という童話があるのをご存知ですか?

1月から12月までの歳月を、

こんなふうに喜びを感じて生きることが出来るって素敵です。(*^。^*)

http://hukumusume.com/douwa/i/world/10/07.htm


雨だって、濡れて嫌だな~と、

思えば楽しくない一日になるかもしれません。

新しく買ったレインブーツを履きたくて仕方ない時だったら?(*^。^*)

ウキウキかもしれないし・・・。

作物にとっては恵みの雨ですしね~。ヽ(^o^)丿


寒さだって同じです。

寒さを感じるから、温かさが有難いと感じることができる。

すご~く寒い日に飲む美味しいスープ。

ほんとに幸せです~。(^・^)



どんな時でも幸せを感じられる人には、

きっと幸せが微笑みながら訪れるんでしょうね?


童話って、とっても深い意味が込められていたりして、

勉強になります。


「心に太陽を!!笑顔に輝きを!!」


皆様の毎日に幸せがあふれますように・・・。

明日、あなたの笑顔に出会えた人は幸せになれるはず。

もっともっと幸せオーラを育てましょ!! ^m^



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| おすすめ本・DVD・映像 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大好きな森柾先生のHP




吉野です。ヽ(^o^)丿

先日、大好きな 森柾先生 の講義を受けるため

東京まで行ってまいりました~。



講義は 級皮膚理論」 だったのですが、

もうほんとにわかりやすくて、勉強になりました~。

http://tourbillon.co.jp/


理論だけにとどまらず、目まぐるしく変わる

美容業界の最先端の内容・情報を教えてくださるんですね~。




森柾先生は、フランスのエステティックスクール講師に対する技術指導など、

定期的に海外で技術講習を行っておられるすごい先生。ヽ(^o^)丿



シャンブルドメチエ(手技術商工会議所)の日本人初の講師としても

フランス人エステティシャンの指導にあたっておられるんですよ~


フランス・ヌーヴェルエステティック世界大会では、

なんと2009年は5回目のメインステージに招かれておられるんです!!(●^o^●)



この大会でオリジナル開発テクニック

「3Dリフトマッサージ:Le lifting 3D」

を発表され、フランスINPIに技術登録もなさっておられます。


ヌーヴェルエステティック社から海外25カ国で日本人初の技術DVDも発売中!!


2007年にはブラジル、2008年にはポーランドの

エステティック大会に招かれておられるんですよ~。(@_@;)



現在、海外のDiorサロンでは森柾先生の開発されたハンドテクニックが採用され、

技術指導もおこなっておられるんです!!ヽ(^。^)ノ


すごいでしょう~。 353353



先生はこんなに素晴らしい功績だけではなく、

お人柄も、ほんとにほんとに!!素晴らしいんです。(#^.^#)


多くの生徒さんを抱えておられるにもかかわらず、

ちゃんと名前も覚えてくださったり。

いつお会いしても素敵な笑顔。(*^。^*)

誰に対しても、分け隔てなく同じ態度で接してくださいます。ヽ(^o^)丿




講習の際も、わかりやすいように・・・。 本当に役立つ情報を・・・。

そんな〝愛あふれた講義〟なんですよ~。

だから 毎回大感動!!


世界でご活躍されておられる素晴らしい先生のご講義を

身近で学ぶことができるなんて、すてきでしょ?!(●^o^●)


吉野、来年は353もっともっと353勉強しに行きたいと思っております。

自分の夢が、誰かの幸せのためだったら・・・。

森柾先生のように、たくさんの方を魅了する方になるんだな~と思います。




今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。




追伸:

素敵な森柾先生のHPがまたまた素晴らしくなりました~。

ぜひご覧になってみてくださいね!!

http://tourbillon.co.jp/


森柾先生コラムはこちらから。ヽ(^o^)丿

http://tourbillon.co.jp/column/





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| このブログについて | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

温かさをキープするために、ここにこだわってみて!!

吉野です。ヽ(^o^)丿

肌寒くなってまいりました~。

でも暖房ガンガンは、お肌に負担がかかります。

 じゃないですしね~。\(~o~)/

では、寒さを防ぐためには?どうしましょうか?



はい!!

やっぱり下着ですかね?(#^.^#)

静電気の起きやすい化学繊維はもちろんNG


最近の線維は

なんてできちゃって!!とっても高機能になっています。\(~o~)/


冬場は血行不良になりがちなので、きつすぎる下着もNG

かといって、ゆるすぎると保温が難しいのでこれまたNGです。

着込み過ぎも、摩擦で静電気が起きやすくなるので注意してくださいね。(*_*)


天然繊維は素晴らしいと言われる理由は、

実は、静電気に大きくかかわっているんですね。(*^。^*)


合成繊維で静電気を引き起こすことで、体は大きなストレスを感じます。

ストレスを感じるとそれを防ぐために副腎皮質が活動するんですね~。

副腎皮質が活動すると、血液中のビタミンCの量が

約10~20%も低下しちゃうんですよ~。(*_*)

しかも静電気の起きやすい線維で動くと、

消費運動エネルギーは約10~20%も多くなるんです。


しかも、静電気はまわりのほこりを引き寄せやすくなって、

アレルギーを引き起こす要因になってしまう可能性だってあるんですよ~。



疲れやすくなったり、ストレスを感じやすくなったりしたら要注意!!

下着にもこだわって、お体いたわってくださいね。(T_T)/~~~



寒いからだけじゃないんですね~。

ちょっとひと工夫でキレイは創れます。


あなたのキレイのためにお役に立てるとうれしいな~。(T_T)/~~~吉野でした。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬のトラブルレスキューしちゃいましょう~(●^o^●)

肌寒くなってまいりました~。(●^o^●)

がくんと気温が下がるだけでも、乾燥、ざらつき、赤み、くすみ、たるみ…

が気になる~などご相談が多くなります。



2日連続 「美肌のツボ。」 について書いてみたいと思います。



ご参考になるといいな~。

ブログには書ききれないので

ご質問やご相談はいつでもメールしてくださいね~\(~o~)/



では気温変化で出やすいトラブルとそのポイント改善法。

いってみます~。



 ざらつき。(T_T)

★ざらつきによって出てくるトラブル。

○お肌が乾燥して、粉をふいたようになる。
○化粧乗りが悪い。
○しわが目立つ。
○肌荒れ。小さな吹き出物がでやくすなる。


☆改善には?これいいですよ~。(●^o^●)

1.血行促進(お風呂で足のマッサージも効果的です。)
2.アミノ酸や脂質の補給してください。
3.運動(新陳代謝促進)も効果的ですよ。

乾燥からくるざらつきは、血行不良の場合が多いんですね~。
お食事のバランスも大切な要素。運動量で筋肉量を増やして循環の良い体へ。



 赤み(+o+)

★赤みによって出てくるトラブル。

○肌が過敏に反応する。
○ほてりやすい。
○赤ら顔。
○色素沈着が目立つ。


☆改善には?

1.物理的刺激をさけてください。
2.冷却して鎮静効果を高めてください。
3.保水力を高めるスキンケアを。お肌の抵抗力を高めましょう~。



 毛穴が目立つ、たるみが気になる。(*_*)

★毛穴の開きによって出てくるトラブル。

○皮脂分泌過剰で化粧崩れしやすくなる。
○毛穴の黒ずみが目立つようになる。
○にきびができやすくなる。
○きめが粗くなる。

☆改善には?

1.クレンジンクの見直しが大切です。
2.温タオルなどで、皮脂の排出を促してください。
3.温・冷タオルで毛穴の引き締め強化も効果的ですよ。
4.むくみ改善もとっても重要です!!身体を温めるようにしてくださいね。




お肌は、毎日変わります。  まるで、お天気のように・・・。


環境・内臓・精神の鏡だといわれるお肌は、

毎日劇的に変化するハードな環境に対応しなければいけません。(T_T)/~~~


だからこそ、大切にしてほしいと思います。

強く美しい肌は、さまざまな環境の変化からあなたを守ってくれるのですから…。


あなたの肌が10年後ももっともっと輝きますように・・・


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。



20091207-2.gif





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「冬に毛穴が開く理由(わけ)?!」

吉野です。(>_<)

今日は、最近ご相談が多いんです~。

「毛穴の開き」 (+o+)



「なんで小さい頃は、ものすご~く近くで見ても

毛穴なんて一切見えないのに・・・。」


「もう結構離れてみても、驚くほど毛穴が気になる~。(>_<)」


産毛のはえてる毛穴って、

本来1000分の1mmの大きさしかないってご存知ですか?



こんなお話をさせていただくと・・・。

「え~?!(ーー;)」ってお声をいただきます。

「どうしたら毛穴小さくなりますか?!」



はい!!

まず毛穴の開きの改善には、

毛穴に汚れがつまっていないことが大切なんです!!(●^o^●)


「じゃ~。毛穴に汚れをつめない方法教えて?! 」



はい!!(●^o^●)いろんな重要なポイントがあるんですが・・・。

今日はその中で、おうちで出来ること。

改善法はといいますと・・・。


ずばり「お風呂48なんです。ヽ(^。^)ノ


★お風呂に毎日入る人と、入らない人では

毛穴の開きはぜんぜん違うんですよ~。(>_<)

特に冷え性の方は絶対お風呂にはいるべき!!

もちろん夏も冬もです!!



ここで、植物性の油と動物性の脂について考えてみると・・・。

「そっか~。お風呂入ろ~っって思います。(●^o^●)


植物性の油は冷蔵庫に入れても、常温でも液状でしょう? でも、例えば牛肉。

煮込みにして置いておいた場合、冷蔵庫に入れると、

脂はしろ~く固まってたりしませんか?356



そうなんです。

脂は、温度が高くなると液状になって、 低くなると固まる特徴があるんですね~。


だから、体温=皮膚の表面温度の低い人は、

毛穴に皮脂(ひし)が滞りやすいんですね~。(>_<)


冬はただでさえ、肌表面の温度は下がります。

毛穴の汚れはどうしても、とどこおりやすいんですね。

冷えが体にはいりこむと自立神経も乱れがち・・・。

皮脂の分泌や血液循環も自律神経がコントロールしてるんですね~。

だから、まずは身体を温めなくっちゃ!!(●^o^●)


お風呂に入ると血行がよくなりますよね。

血行が良くなるということは、

皮膚の隅々まで栄養が行きわたるようになるということ!!


だから肌のもともと持つ力、

〝毛穴をしめる力〟を高めることができるんですよ。


お風呂の中で、温かいタオルとお水のタオルを

交互にご使用いただくとより効果的!!

※ただし、お顔に赤みや炎症があるときはやめておいてくださいね。(>_<)


「毎日キレイは創られる。353353

10年後も「キレイ」を目指しましょ!!


お肌別のお悩みは担当まで!

もちろん!吉野までおっしゃっていただいて大丈夫ですよ~!(●^o^●)


今日も最後までお読みくださってありがとうざいました~。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 美容について | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「東京で感動」

吉野ですo(^-^)o

先日、東京に行ってまいりました~o(^-^)o


久しぶりに東京で

大尊敬する、エルクレストの中込社長と矢澤チーフと

お食事させていただけて。



この日もお忙しいのに時間を割いて下さって…。

いろんなことを教えてくださいました。



中込社長のバイタリティーはほんとにすごい!!

常に前に進んでおられます。



中込社長のお話の中で感動したことは

エルクレストさんの企画。



全額会社で負担するモニターを募集されてるんですが

その志がすごいんです。o(^-^)o


『目先の損失なんていいんです。』

『モニターをすることでエステアレルギーのお客さまにも

エステを見直していただけるようになったし、

スタッフも改善を目指し、本当一生懸命やってくれるしね。』

 



本当にすごいです。熱いです。

中込社長の企画の先には


「いつも誰かの幸せために」


という想いが込められていました。



熱い方にお会いすると、もっと自分も熱い生き方をしたくなります。


沢山の刺激をいただいて貴重なお話をしてくださった

中込社長のお話は、また次回書きますね~。



今日も最後まで読んで下さって有難うございました。







↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「名言集・net 」

吉野です。(*^。^*)

今日は、大好きなお客様から教えていただいた

「名言集.net」のご紹介です。



毎日、名言が紹介されているんだそうですよ~。

http://www.mina-kawa.com/e/



お客様から頂いたメールがまた素敵だったんです。





大好きなお客様からのメールはこのブログを掲載した日に届きました。

http://yoshinosi.blog81.fc2.com/blog-entry-326.html



きっと、困っている私を心配してくださってのメールだと思うんです。

とってもさりげなく、こんなやさしさを届けてくださる方。

とってもお忙しい方なのに、いつも会いするときは素敵な笑顔をくださいます。

この方のように、言葉にやさしさをこめて贈ることができたら素敵です。(*^。^*)



なにげない言葉にも、

その言葉に込められた想いやりが隠れているときがあります。




「偉い方、有名な方が発した言葉だけが立派で尊い

なんて事はなくて、意外と自分では気付いていないだけで、

周りにはそんな言葉に満ち溢れているんでしょうね・・・」




こんな風に言葉の持つ力を、清らかな心で感じとることができたら

毎日は幸せであふれているんだと思います。


素敵なお客様からのメールは、私に頑張る勇気をくださいました。


日常に溢れてる言霊を感じ取れる、豊かな心になりたいな~。

と思った吉野でした。(●^o^●)



T・Hさま~。大好きです345。(>_<)

ほんとにいつもありがとうございます。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました~。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| 日々つれづれ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「地球探検隊」

吉野です。(^o^)丿

今日は先日書いたぶろぐの続き~。



お知らせいたしました

2月20日(土)15:00~ハートンホール西梅田

「あなたの中の龍馬を目覚めさせよう!」

~龍馬のごとく、自分らしく自由に生きる。~

スペシャルゲストのもうおひと方は、


「感動が共感に変わる!」




の著者、「地球探検隊」隊長 中村 伸一さんです。\(^o^)/



ご存知の方からは「お~。\(◎o◎)/!」というお声が聞こえてきそう~。


「地球探検隊」隊長 中村 伸一さんとは?

体験型の旅行を通じて人生の生き方を提案しておられる

そんな会社の社長さんです。



「地球探検隊」の旅行は視点がちがいますよ~。

こんなすごい人生を変える旅行ができたら・・・。

人生観が変わって、生き方が変わって、一生の友達に出会えるかもしれません。



http://www.expl.co.jp/corp/index.html


講演会のスペシャルゲストに中村隊長にお越しいただけることになって、

中村隊長のご著書「感動が共感に変わる」を読んだんですが・・・。



もう感動でしたよ~。(>_<)

旅行というのは人生そのものを変える力を持つんですね~。

いろんな経験を通じて、尖った自分をそぎ落とし人間力を磨く旅。

この本はいろんな経験を通じて、心の交流、感動、葛藤、飛躍まで



人生は「心をこめて生きるんだ。」

ということを教えてくれる本でした。


「龍馬の如く」のご著者、茶谷さんも

「感動が共感に変わる」のご著者の中村さんも

障害があっても懸命に生きる秀典さんも思いやりが溢れていて、



「未来への希望」を運びたい。

そんな想いで生きておられると思うのです。


つらいことがあったことすら感じさせないほど

生き方が輝いておられるから、

人の心にやさしさや勇気を運ぶことができるんだな~

と思った吉野でした。(●^o^●)


ぜひぜひ、こんな素晴らしい方々のお話を聞きにいらしてくださいませ。


吉野も今からわくわくします。(*^。^*)

まだお会いできていないお客様、

お会いできますことを楽しみにしております。

お申込みフォーム、詳しいお知らせはもう少しお待ちくださいませ。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「うれしい(^^♪ビデオレター」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

今日はもうほんとにうれしいこと 344


お客様から ビデオレター」 を頂いたんです。(T_T)

しかも海外~。現地から~。\(゜ロ\)(/ロ゜)/







うれしいです。(T_T) こんなお気持ちをくださって・・・。


しかもパソコン音痴の私達が

「見れないんです・・・。(T_T)」とお伝えしたら・・・

すぐさま、携帯に送ってくださったんですよ~。

もう何度も何度も見ちゃうほどうれしかったな~。



挙式前の大切なお時間をお預かりさせていただくことは、

ほんとに光栄です。



「一番輝いていただきたい!!353353

そんな想いで一杯になります。



だから、お客様からこんな想いのこもったお言葉をいただくと

泣きたくなるほど感動します。


お客様から頂いたビデオレターを見ているスタッフの笑顔は

もう最高でした~。(T_T)/~~~


あ~。^m^

こんな気持ちになれるから

この仕事にこんなにやりがいが持てるんだな~

と思った吉野でした。



温かいお言葉と、

お心を込めて下さったお客様に心からの感謝を・・・。


そして、

お客様にこんなお言葉をいただけるくらい

頑張ってくれたスタッフみんなに心からの感謝を・・・。


HAPPYをありがとうございました。




今日も最後まで読んでくださった方にも心からの感謝を・・・。

いつもありがとうございます。(^^♪





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「みんなに支えられて・・・。」

吉野です。ヽ(^。^)ノ

いよいよ12月ですね~。

お忙しくお過ごしですか?

吉野もぼちぼち、バタバタしております。(^v^)


実は最近、毎日のブログに苦戦しております・・・。

文章って表現するのが、ほんと難しいですよね~。

もう頭をひねってもひねっても出てこない事があって・・・。


朝から 「う~ん う~ん 」唸っている時は、

みんなが一緒に考えてくれたりして・・・。


うちの子たちはほんとにいい子なんですよ~。

ほとんど私が読んでいる本やDVDは、一緒に勉強してくれていますので・・・。

表現に迷っていると、

「あ~。この本ここが感動しました~。ヽ(^。^)ノ」 とか

「こんな文章素敵ですよね~。」 とフォローしてくれます。



ブログの作成をお手伝いしてくださっている奈良のちびママさんは

「こんな記事すてきでしたよ~。」

「こんなイベントがあるらしいんです。」
とか、

いつもいろんな情報を教えてくださいます。


先日、スタッフの子がこんな事を教えてくれました。ヽ(^。^)ノ


『ブログ読んでくださったお客様が、

「感動したわ。」ってお話してくださいましたよ~。』



「毎日、お昼休みに楽しみに読んでます。」っておっしゃってました。』



みんな、自分の仕事も大変なのに・・・。

私が頑張れるようにサポートしてくれるんです。


時には言葉で・・・。

時には行動で・・・。


有難いな~。

明日も頑張る力をくれる人たちに囲まれるって素敵です!!(*^_^*)

みんなの気持ちに感謝の気持ちをこめて、

私も誰かの「頑張る力91になれるようにブログを書きたいと思います。


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。





↓↓「ポチッ」とクリック!いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ





エンビロンの症例集もご覧くださいね!↓↓↓
ニキビ・しみ・毛穴など同じお悩みを乗り越えられた方の声が、あなたのお役に立ちますように…

banner.gif

| ピュアローズのこと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

